今日のプリキュア Feed

2017年4月24日 (月)

昨日のキラキラ☆プリキュア アラモード 第12話 敵は…モテモテ転校生!?



第12話 敵は…モテモテ転校生!?
黒ジュリオがいずれ白ジュリオになるかな。
モテモテの方向性がおかしい。
ゆかりの反応がまた、よろしい。
ロッドを剣のように扱うのはめずらしい。
美希たん以来かな。
なんだか、ナマケルダのマネをするひめを思い出させられた。
今日の名文
・めんどくさい(ゆかり)
・宇佐美いちかは ねむいですぞ〜・・・(いちか)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

2017年4月17日 (月)

昨日のキラキラ☆プリキュア アラモード 第11話 決戦!プリキュアVSガミー集団!



第11話 決戦!プリキュアVSガミー集団!

なんか出た。
まだ出てない妖精もいるし、6人目かな。
オレとゆーとるけど、改心してボクっ子になるかもしれん。
あきらはボクっ子じゃないことだし。
プリキュアになったら、白キュアかな。
キュアバニラとか。
ショコラらんらんもいるし。
改心さんがなりがちな赤も、髪の色の青とか紫もすでにいるし。
まさか、抹茶のミドリ!?
黒樹くんだから黒キュア!?
黒樹くん、略してキュアクッキーとか。
次回予告でゆかり姫ご乱心。
プリキュアになったらたいへんなことになりそうだ。

あきら。
あきら様チームだけでなくゆかり様チームまで目をハートにさせている!

キラキラルがあれば、ミラクルライトはいらないのだな。
次の映画はミラクルライトももらえなくても応援できるぞ。
くるくるだ。
ブロッサムとマリンよりやさしい回し方だ。

いちか父。
はるはる父もたいがいはずかしい人だったけど、これはすごい。
別の意味ではメフィストとゆーのもいるが。

それにしても、すごいキャストだ。

今日の名文
・ウフッ・・・どう?調子は(ゆかり)
・ウッフフ・・・(ゆかり)
・わたしとどっちが美しいの?(ゆかり)
・ゆかり姫ご乱心?(あおちゃん)
架空人物の誕生日
04月16日 有栖川ひまり/小動物(キラキラ☆プリキュア アラモード)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

2017年4月 9日 (日)

今日のキラキラ☆プリキュア アラモード 第10話 ゆかりVSあきら!嵐を呼ぶおつかい!


第10話 ゆかりVSあきら!嵐を呼ぶおつかい!

美しいゆかりさんとかっこいいあきらさん。
お客さんも親衛隊もファンはおんなのこばかりだ。
制服あきら。スカートだ。新鮮だ。
ゆかりとあきら。
年少さんたちとは別に話が進んでるな。
名前で呼び合うようになったし。
ゆかりも彼氏と言われて悪い気はしてないようだし。
まるで2チームあるかのようだ。変わらず強いし。

疑問を呈するあおちゃんがよろしい。
タルトを食べてるひまりがリスのようだ。

なんか出た。

今日の名文
・解説します!(ひまり)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。


2017年4月 2日 (日)

今日のキラキラ☆プリキュア アラモード 第09話 キラパティがあなたのこい、かなえます!


第09話 キラパティがあなたのこい、かなえます!

悪い顔のゆかりがよろしい。
指をくわえるゆかりもよろしい。

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

2017年3月26日 (日)

今日のキラキラ☆プリキュアアラモード 第08話 キラパティオープン…できません!

C_c

第08話 キラパティオープン…できません!

ゆかり。動じないな。
何か分かんないけど、すごい能力だ。
作るだけで何も考えてないし。
あきら。ダンディを目指すのか。
お姉様方が年少さんの面倒を見ているのが微笑ましい。
あきらはひまりがお気にっぽい。
護ってあげたい大型犬タイプなのだろうな。
妹だし。犬だし。バルクホルンさんみたいだ。
ゆかりは保護対象にならないだろうし。
むしろ、ゆかりの犬っぽい。
ひまり。東京プリンだ。
オッス!って。
なるほど、ライオンのジェラートはその場で作るのか。

今日の名文
・みんなプリン・・・(ひまり)
・みんなプリン・・・(ひまり)
・みんなプリン・・・(ひまり)
・みんなプリン・・・(ひまり)
・みんなプリン・・・(ひまり)
・みんなプリン・・・(ひまり)
・プリン プリン プリン(ひまり)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

2017年3月19日 (日)

今日のキラキラ☆プリキュアアラモード 第07話 ペコリン、ドーナツ作るペコ〜!



第07話 ペコリン、ドーナツ作るペコ〜!

ひまり。むしかえす人だ。
いちか。口の中にもうひとりいる人だ。

今日の名文
・絶対にわたさない!(いちか)
・ほーら こっちよ(キュアマカロン)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

2017年3月12日 (日)

今日のキラキラ☆プリキュアアラモード 第06話 これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!


第06話 これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!

つぼみルートだ。
結ばれたらそれはそれでいいけど、いきなりゆいゆいに壁ドンしている!

ゆかり。
わるい顔だ。
あきら。
しまった。かわいいもの好きだ。
こっちは変身しても凶悪美少女にはならんが。
変身。なんだか、これはこれで、いい。
大階段をおりてきた!
指の表情もいちいちよろしい。
やっぱりゆかりが娘役とゆーことになるのだろうな。
いちか父は変わらず空気読まないな。
ゆかりはわかってて言ってないっぽいのに。
ひまりんとあおちゃんは気付いても言ってないっぽいのに。

今日の名文
・面白い(ゆかり)
・がんばってね(ゆかり)
・フフ・・・こうきたわけ(キュアマカロン)
・いぬだから(キュアショコラ)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

2017年3月 5日 (日)

今日のキラキラ☆プリキュアアラモード 第05話 きまぐれお姉さまはキュアマカロン!



第05話 きまぐれお姉さまはキュアマカロン!

オープニングがドリームスターズバージョンだ。
もう、そんな時期なのか。
間違えて魔法つかいプリキュアをみているのかと思った。

ゆかり。紫色、ツリ目、10,000年。
見とれるおんなのこたちがよろしい。
完璧だ。完璧ヘルシンキだ。
青い完璧なヒトより完璧っぽい。
青い完璧なヒトは完璧になる努力をしていたけど、こちらは天才系っぽい。
いちかのポイントもわかるようだし。
ゆりよりもなさそうだけれど、変身したら盛られた。

次回。
つぼみと同じことになりそうだ。

今日の名文
・あら いい子ね(ゆかり)
・あなたすきよ(ゆかり)
・おいで 遊んであげる(キュアマカロン)
・あなた 強いのね(キュアマカロン)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

2017年2月26日 (日)

今日のキラキラ☆プリキュア アラモード 第04話 3人そろってレッツ・ラ・まぜまぜ!



第04話 3人そろってレッツ・ラ・まぜまぜ!

いちかとひまりん。
すでにシンクロしている!

プリアラは展開がびっくりしてばかりでたいへんだから中略。
なんだかみんななにかと無防備でいい。
しまった。さくっとできあがってしまった。

次回。
ゆりよりない!?

今日の名文
・はい!(ひまりん)
・はーい!(ひまりん)
・はーい!(ひまりん)
・はーい!(ひまりん)

今日のキュウレンジャーの今日の名文
・「ロジャー」論外(ショウ・ロンポー)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

2017年2月19日 (日)

今日のキラキラ☆プリキュアアラモード 第03話 叫べライオン!キュアジェラート!



第03話 叫べライオン!キュアジェラート!

いちかが跳ねる跳ねる。

どとーの30分間だった。

あおい。
かわいらしいぞ。
めちゃめちゃ燃えてきたー!
あー。天晴だ。
サクっと変身するし。
またへんな青キュアがふえた。
知性はキイロにとられてるし。
なにかとスカートのすそが危ういし。
変身してからは気にもしてないようだし。
髪をおろしたら、えりかみたいに破壊的にかわいらしいのだろうな。
とゆーか、変身するときに髪がおりてるけど、えりかっぽくてかわいらしい。
元はいい子のようだし。
ロックは若者の脳を腐らせるとゆー、アレだ。
バンドメンバーのやさしいこと。
愛されているのだな。

ひまり。
完全に教える担当になったな。

今日の名文
・はい!(ひまり)
・はい!(ひまり)
・はい!(ひまり)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

2017年2月12日 (日)

今日のキラキラ☆プリキュアアラモード 第02話 小さな天才キュアカスタード!



第02話 小さな天才キュアカスタード!

いちか。
ひまりにぶつかった。妖精並みだ。
引き継ぎでもぶつかったし。
ひまりを押し倒すし。実によろしい。
リアクションがなぎさとか咲っぽい。
声質も似たような感じだし。
響奏にからんでもらいたいな。

ミュウプリン。
キュアカスタードだった。
キュアプリンだと似たようなのがいる。
キュアリスだったらべっぴんさんっぽい。
知性と勇気なのか。れいかとなおのふたり分だ。
中身も元イカ以上にあざとイエローだし。
プリンが頭に乗ってるのも見たことあるぞ。
走り方はこれまでのプリキュア走りじゃないけど。
しまった。プリズム・チェーンだ。

バッグを開けると店が開くのか。
まほプリ最終回で出てきたところをみると、時間も超えられるのかもしれん。

1ぷんかんクッキング。
まいんちゃんっぽくなってないのがさすが。
らん子。一条らんこなのか?

今日の名文
・チーズケーキよ 出なさーい!(いちか)

今日の宇宙戦隊キュウレンジャー。
リベリオン軍だ。
ジャアクマター。ジャアクキング様の方が強そうだ。
ラプター283。M・A・Oだ。
声だけとはいえ、今度はピンクも演るのだな。
ハミィだニャ。
オオカミ。やっぱり鼻はなくなるのだな。

今日の名文
・正義があればなんでもできる(チャンプ)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

2017年2月 5日 (日)

今日のキラキラ☆プリキュアアラモード 第01話 大好きたっぷり!キュアホイップできあがり!



第01話 大好きたっぷり!キュアホイップできあがり!
へんな生き物。顔面にぶつかる方だ。
スイーツ王国はすでにあるから、めんどくさいですぞ。
パパと二人暮しか。門弟がにぎやかそうだけど。
明堂院流、氷川流に続いて格闘家多いな。
響みたいにパパの影響は受けてなさそうだから、
毎回追い出されるのだろうな。

ケーキがキュアデコルになった。
あー、スマイルパクトだ。
Pのロゴもスマイルっぽい。
キュアホイップができあがった。
耳にふわふわをつけるのがよろしい。
恒例のハイジャンプだし。
あれ、料理系?
なんだか夢色パティシエールとか、極上!!めちゃモテ委員長のようだ。
これでまいんちゃんでたらどーなるんだ。

エンディングはまこぴー。
次回。キイロが二人目ははじめてだ。

今日の名文
・ピョン ピョン ピョン(いちか)

今日の動物戦隊ジュウオウジャー。
動物界とナシドウブツ界がつながった!

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

今日のキラキラ☆プリキュア アラモード:INDEX

P_00
第01話 大好きたっぷり!キュアホイップできあがり!

第02話 小さな天才キュアカスタード!
第03話 叫べライオン!キュアジェラート!
第04話 3人そろってレッツ・ラ・まぜまぜ!
第05話 きまぐれお姉さまはキュアマカロン!
第06話 これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!
第07話 ペコリン、ドーナツ作るペコ〜!

第08話 キラパティオープン…できません!
第09話 キラパティがあなたのこい、かなえます!
第10話 ゆかりVSあきら!嵐を呼ぶおつかい!

第11話 決戦!プリキュアVSガミー集団!
第12話 敵は…モテモテ転校生!?
第13話 ムリムリ!ひまり、まさかのデビュー!
第14話 お嬢さまロックンロール!
第15話 愛ゆえに!怒りのキュアショコラ!
第16話 キケンな急接近!ゆかりとリオ!
第17話 最後の実験!変身できないキュアホイップ!
第18話 ウワサの主は強敵ビブリー!
第19話 天才パティシエ!キラ星シエル!
第20話 憧れまぜまぜ!いちかとシエル!
第21話 なんですと〜!?明かされるシエルの正体!
第22話 やめてジュリオ!憎しみのキラキラル!
第23話 翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!

第24話 転校生は妖精キラリン!?
第25話 電撃結婚!?プリンセスゆかり!
第26話 夏だ!海だ!キラパティ漂流記!
第27話 アツ~いライブバトル!あおいVSミサキ!
第28話 ふくらめ!ひまりのスイーツ大実験!
第29話 大ピンチ!闇に染まったキュアマカロン!
第30話 狙われた学園祭!ショコラ・イン・ワンダーランド!




____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

2017年1月29日 (日)

今日の魔法つかいプリキュア! 第50話 キュアップ・ラパパ!未来もいい日になあれ!!


第50話 キュアップ・ラパパ!未来もいい日になあれ!!

お祭りだ。
最終回でなんでもありだな。
オールスターズではなかった事になりそうだ。
もっとも、オールスターズの数年後の話になるのだからあたりまえか。
あるいは、あの店は時を超えることができるとか。

吊るしモフルンだ。
リコ先生だ。先生の時はサイドテール?
流してるだけなんかな。
はーちゃん。
神様になったのかと思ってたけど、テレサだったようだ。
逆アダルトタッチだ。

ソルシエール!?
食堂でナニをしている?
いっそ、キュアモフルンも出せばいいのに。
リズ姉もリリアママもあいかわらず美しい。
人魚ズもかわいらしい。
バッティくん!
校長に飼われているのか?
ヤモーがこんな形で復活するとは。

しまった。おとなプリキュアじゃない!
そのための変身だったのか。

まゆかな!
ケイエミ!
校長もこれからラブラブになるのか!?

新しいおつげ。
世界を大きくかえようとするとてつもない力が目ざめようとしている、とか、
プリキュアが光り輝く、とか。
キラキラのことだったのかな。

しまった。まるで戦隊だ。
時系列はどうするんだろう。
お祭り的な最終回だから、いいのか。
なぜかナシマホウ界にチクルンがいたことだし。
なぜかつえを持って出てくるし。
ドリームスターズでおとなみらいとかおとなキララが出てくるでもなかろうし。

エンディングのキャスト表記が長いこと。

引き継ぎ。おちてきた!
はーちゃんが瞬間で成長している!
キュアホイップ。背が低そうだ。
マリンよりはおっきいのかな。

今日の名文
・はー(ことは)
・はー(ことは)
・はー(ことは)
・はー(ことは)
・はー(ことは)
・はー(ことは)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください

2017年1月22日 (日)

今日の魔法つかいプリキュア! 第49話 さよなら…魔法つかい!奇跡の魔法よ、もう一度!


第49話 さよなら…魔法つかい!奇跡の魔法よ、もう一度!

あっとゆー間に、ほぼ最終回だ。
これまでにない、ほぼ最終回だ。

巨大化!
これまでの女神様の中でも最大だ。
とゆーか、女神様にもどった。
まどかよりは小さそうだけれど、とりあえず、プリキュア歴代最強っぽい。

巨大モフ。
耳はダメモフにはならなかった。
そーいえば、アレもクマだったランス。

校長とクシィ。
なんだかやっちまった。

離れていくみらいとリコ。
指先の動きまでジーンとさせられる。
今回も手をつなぐところにチカラが入っているな。

おとなみらい。
あんまりかわってないけど。
みんなに会いたいと叫びながら、
ほとんどリコしか出てこないのがよろしい。
最後には、やっぱりリコ。

おとなリコ。
リズ姉みたいな服になっている。
はーちゃん。
おとなになってない?
おとなまゆかな。
ずっといっしょにいるのだろうな。
まゆみはおねえさんっぽくなった。
おとなケイ。
なんだか服が魔法界の町人になった。
きっと、町で評判の美人さんなのだろうな。
おとなエミリーとおとなジュンも、いろいろよろしい。
おー、ハチもいる。

最終回はおとなプリキュア!?
小説スマイルプリキュアとか、戦隊のVシネみたいに作ってくれんかな。

今日の名文
・こんなに大きくなれた(ことは)
・はー!(ことは)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。


2017年1月16日 (月)

昨日の魔法つかいプリキュア! 第48話 終わりなき混沌!デウスマストの世界!!


第48話 終わりなき混沌!デウスマストの世界!!

まゆかな。
今日もいっしょにいたのか。よしよし。
しまった。かなエミ!? まゆケイ!? 混沌だ。
とりあえずジュンはおいといて。

はーちゃんが知ってるはーちゃんじゃない。
前回は12回も「はー!」ゆーとったのに。

校長が全世界に発信。まるで悪役のようだ。
水色の神様みたいに。
混沌でおばあちゃんと校長の関係がどう変化したのかが、がいちばんよくわからん。

みらいはカゼひいたのかな?

今日の名文
・わたしたちは絶対あきらめない!!(3人)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

2017年1月10日 (火)

今週の魔法つかいプリキュア! 第47話 それぞれの願い!明日はどっちだー?



第47話 それぞれの願い!明日はどっちだー?

みらいママの圧力がすごいな。
まゆかな。お正月もいっしょだ。
まゆみは友達多そうなのに、あれからずっとかなといっしょにいるのだろうな。
鈴を鳴らしすぎるはーちゃんがはーちゃんらしい。
みらいのかわいらしいこと。
ピンクキュアらしいリーダーシップと前向きさだ。
デウスマストが現れた時のベニーギョもかわいらしいぞ。

ハートキャッチみたいに一度滅びるかと思ったら、次回予告をみるとそうでもなさそうだ。
かなも自説が証明されるかな。

そして、キラキラ☆プリキュア アラモード。
だいすきな美山加恋だ。
だいすきな福原遥だ。
元子役タレントだけど、共に声優経験があるから、
予想の斜め上ではあったけれども、単なるタレント起用ではないな。

今日の名文
・キャアップ・アパパ!(かな)
・ねらい通りだし(ポコちゃん)
・はー!(ことは)
・はー!(ことは)
・はー!(ことは)
・はー!(ことは)
・はー!(ことは)
・はー!(ことは)
・はー!(ことは)
・はー?(ことは)
・はー!(ことは)
・はー!(ことは)
・はー!(ことは)
・はー!(ことは)
・ハァーッ!(フェリーチェ)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

2016年12月25日 (日)

今日の魔法つかいプリキュア! 第46話 魔法のクリスマス!みらい、サンタになる!?


第46話 魔法のクリスマス!みらい、サンタになる!?

魔法界にもクリスマスがあるなんてびっくりだ。
ナシマホウ界だとデリバリーみたいだ。

はーちゃんを見守るみらいとリコが、ママとママのようだ。
実によろしい。

まゆかな。クリスマスデートだ。
実によろしい。
魔法つかいに会えたことだし。
来年はまたウメコが復活するようだし。
広島ローカルでさいねい龍二が盛り上がるかな。

おとどけソックス。
ドラえもんのひみつ道具のようだ。

今日の名文
・メリクリ〜(ベニーギョ)
・はー!(ことは)
・はー!(ことは)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。