ビデオ日記01:アニメ・特撮 Feed

2017年2月21日 (火)

ビデオ日記:かぐや姫の物語【2013:日】



あの画が動けばびっくりはするけど、もったいない。
志村貴子とか蒼樹うめの画風そのままな作品の方がいい。
その意味では、しりあがり寿とかなんきんの画風そのままなオープニングの
たけしの元気がでるテレビの方がよほどすごい。

監督:高畑勲
出演:朝倉あき、高良健吾、地井武男、宮本信子
概要:老女好きかペド向き。
★★★☆☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2017年2月18日 (土)

ビデオ日記:特捜戦隊デカレンジャー 10 YEARS AFTER【2015:日】

ビデオ日記:特捜戦隊デカレンジャー 10 YEARS AFTER【2015:日】

2017年はデカレンジャーで盛り上がりそうなので、乗り遅れないうちに、見た。
10年たって様々な道に進んでいると言われると、いろんな意味で感慨深い。
広島での公開初日は舞台あいさつとかあるかな。

欲しいところをしっかり出してきてくれてるのがうれしい。
ウメコ。変わらずウメコだ。
ジャスミン。変わらずジャスミンだ。
スワン。変わらずお美しい。
見た事あると思ったらエンディング歌ってた宇宙人だ。
ジャッジメントタイムはそーゆーシステムだったのか。

今日の名文
・さらば地球よ!(マイケル・マイクソン)

監督:竹本昇
出演:菊地美香、木下あゆ美、石野真子、さいねい龍二、中尾隆聖
概要:10年後。
★★★★★

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2017年2月17日 (金)

ビデオ日記:UFO学園の秘密【2015:日】

ビデオ日記:UFO学園の秘密【2015:日】


清水富美加の移籍問題で盛り上がっているので、見た。

(宗教観に関わってくるため8行自粛)

あまりにも展開が読めなさすぎて、ずっとびっくりしていた。
途中で放り出された天才塾の天才たちはどうなるんだろう。
学祭で歌われてる曲がよかった。

監督:今掛勇
出演:逢坂良太、瀬戸麻沙美、金元寿子、浪川大輔、銀河万丈
概要:大川隆法製作。
★★★☆☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2017年1月23日 (月)

ビデオ日記:烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS【2014:日】



「キラキラ☆プリキュアアラモードが始まる前に福原遥出演作品を見よう祭」である。
最初、福原遥の口元ばかり映されているのが、実によろしい。
スカートのふりふりと、ニーソと、その隙間がまた、それぞれ実によろしい。
あげくに、かの有名な「話しかけないで下さい」的な表情が続くのもよろしい。

(福原遥をたたえる文章があまりにも長く続くので1854行削除) 

あまりにもかわいらしいから、俺の死に場所になるかと思った。
もちろん、梨里杏も森高愛も堀江由衣も激しくいいに決まっている。

監督:竹本昇
出演:梨里杏、森高愛、福原遥、堀江由衣
概要:激しく福原遥。
★★★★☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2017年1月 6日 (金)

ビデオ日記:傷物語III冷血篇【2017:日】

ビデオ日記:傷物語III冷血篇【2017:日】

完全体キスショットの美しいこと。
しかも、美しいのにかわいらしい。
堀江由衣も堪能できたし。
よかったよかった。

総監督:新房昭之 監督:尾石達也
出演:堀江由衣、神谷浩史、坂本真綾、櫻井孝宏
概要:冷血編。
★★★★★_バルト11

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2017年1月 5日 (木)

ビデオ日記:ポッピンQ【2016:日】


びっくりした。

なるほど、原作は東堂いづみになるのか。
つくりはプリキュアオールスターズっぽい。
妖精たちがうじゃうじゃしてるから、NS2こころのともだちを思い出した。
いっそ、響、やよい、美希たん、まこぴー、珠野ひなぎくで、
ドリームスターズにすればいいのに。

監督:宮原直樹
出演:瀬戸麻沙美、井澤詩織、種崎敦美、小澤亜李、黒沢ともよ、M・A・O
概要:あたらしいプリキュア。
★★★★☆_バルト11

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2016年12月30日 (金)

ビデオ日記:ワカコ酒【2015:日】


アニメ版。
沢城みゆきだ。
画がかわいらしいのはもとより、
ほわほわしたセリフがついて、
なおさらかわいらしい。

監督:山岡実
出演:沢城みゆき
概要:ぷしゅー。
★★★★☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2016年12月24日 (土)

ビデオ日記:映画 ドラえもん 新・のび太の日本誕生【2016:日】



あー、のび太の日本誕生だ。

タイムパトロール隊長。
それまで、あー、のび太の日本誕生だなー、と思いながら、ぼーっと見ていたのだけれど、
隊長の声を聞いたとたんに、ジーンとして、涙が溢れた。
最初は、なんでこんなにジーンとするのか、まったく理由がわからなかったのだけれど、
なるほど、久川綾だったのか。
なにかが魂に刷り込まれているらしい。
ゴーグルをはずした!
リーム⁉︎
リームなのか⁉︎
部下もユミ子っぽい。
野郎の方が並平凡だか平均だかは知らん。

監督:八鍬新之介
出演:水田わさび、大原めぐみ、かかずゆみ、久川綾
概要:タイムパトロール。
★★★★☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2016年12月13日 (火)

ビデオ日記:夜ノヤッターマン【2015:日】


冒頭。2016年大ヒットアニメ映画、君の名は。かと思った。
かねてより、流行物をすかさずネタに取り入れるのがこのシリーズではあったが、
公開の前年にパロをやってしまうとは、ついにここまできたか。

ドロンジョ。
かわいいかわいい。
ぷりぷりして実にかわいらしい。
しまった。あの声で正義がどーとかゆーとる。
大きい方の妹のようだ。
夜ノとゆー割にお色気シーンはないけど、ドロンジョがアレだとしかたがない。

暗い始まりから、ラストへ向けての盛り上がりが実によろしい。
久しぶりに、心を震わされた。
最近の若いモンは、ラストがつまらなかったとか言っていたのだけれど、
初代の本放送を見ている身としては、やる事がいちいち感動的だった。
山本正之の主題歌とか。
もともと好きな歌ではあるけれども、あらためてジーンとさせられた。
そして最後の一言。

監督:吉原達矢
出演:喜多村英梨、伊藤静、たかはし智秋、平田広明、三宅健太
概要:この世に悪は栄えない。
★★★★★

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2016年11月30日 (水)

ビデオ日記:ズートピア【2016:米】



アニマルランドではなくてズートピアなのだな。
キッザニアみたいなもんかと思ってたら、普通にどうぶつ都市だった。
ZOOというくらいだから、もしかしたら、どうぶつ達を進化させて、
高次元でZOOを管理している人間がいるのかもしれない。

警察学校でがんばってるジュディだけで泣けた。
耳をもふもふしたら、きもちよさそうだ。
耳が垂れたらミニラみたいだけど。

手塚治虫のバンパイヤを思い出した。
どうぶつだから許されていると思われる表現が多い。
ライブアクションにしたら、なかなかテーマの重い作品になりそうである。
エンディングでガゼルのまわりで踊ってるトラ達は、
ニンゲンなら半裸のマッチョが踊ってるようなものだろうし。
自分とこのパロはいいのか⁉︎
さすがに、アメリカ黒ネズミの作品はなかったようだけど。

監督:バイロン・ハワード、リッチ・ムーア、ジャレド・ブッシュ
出演:上戸彩、森川智之、三宅健太、玄田哲章、竹内順子
概要:サスペンスアクション。
★★★★☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2016年11月16日 (水)

ビデオ日記:この世界の片隅に【2016:日】


このような作品は、多くの人に見てもらわないとな。
短く再編集して、お子様が見やすくすればいいのに。
呉から見た原爆の様子が描かれているのもいい。

監督:片渕須直
出演:能年玲奈、細谷佳正、稲葉菜月、潘めぐみ
概要:呉空襲。
★★★★★_

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2016年11月15日 (火)

ビデオ日記:きんいろモザイク Pretty Days【2016:日】


なごむ。
あやや。なごむ。
しの。なごむ。
アリス。なごむ。
ストーリー的にあんまり活躍できなかったな。
カレン。ゲンキだ。
ストーリー的にあんまり活躍できなかったのに、目立っていたな。カレンだし。
ヨーコ。ヨーコだけ、中学時代より成長している⁉︎
あたりまえだが、入学式にはちゃんと制服を着ている。
あれが正式の制服だったのか。今さら気付いた。

TVシリーズは、こんなに足元をクローズアップしていたかな。

Img_2772
来場者特典はあやや。

ワクワクもんだぁ。
魔法みたいだわ。
はー!

監督:天衝
出演:西明日香、田中真奈美、種田梨沙、内山夕実、東山奈央
概要:あやや。
★★★★☆_バルト11

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2016年11月 7日 (月)

ビデオ日記:夏のひめごと【2014:日】

ビデオ日記:夏のひめごと【2014:日】


夏の暑くるしさがいい。
女の子がかわいらしく描かれているのもよろしい。
あのへんの海外の3DCG作品も、このくらいやればいいのに。

サークル:おてもと屋
概要:3DCGアニメ。
★★★★★

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

架空人物の誕生日
・03月20日 わかば/女の子(夏のひめごと)
・03月21日 ふたば/女の子(夏のひめごと)

2016年11月 6日 (日)

ビデオ日記:犬神さんと猫山さん【2014:日】


百合姫だったのか、とゆーことで、見た。
犬神さん。
話し方とかニャルな人かと思ってたら、ノンナの人だった。犬的な人だ。
猫山さん。
パフの人だ。犬的な妖精の人だ。
ゆり作品常連の大坪由佳がゆりゆりしてない。
してないことはないけど、これはこれでよろしい。

監督:永居慎平
出演:上坂すみれ、東山奈央、大坪由佳、堀野紗也加、藤本葵
概要:ゆり。
★★★★☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2016年11月 5日 (土)

ビデオ日記:ご注文はうさぎですか?【2014:日】


内容そのものはおもしろかったけど、
世間で言われてるほど心はぴょんぴょんしなかった。
ゆゆ式とかきんモザとかと違って、
あんまりゆりゆりしてないからかもしれん。
あややだ。あややが強くなった。
おー、速水奨だ。

監督:橋本裕之
出演:佐倉綾音、水瀬いのり、種田梨沙、佐藤聡美、内田真礼、早見沙織、速水奨
概要:ぴょんぴょん。
★★★★☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2016年10月29日 (土)

ビデオ日記:映画 魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!【2016:日】



バルト11の最速上映もなくなったし、
イオン広島の初回も1番スクリーンじゃなくなったし。
さみしいなぁ。

なるほど。
ミラクルライトをなげるのはジュンか。
【キュアミラクルとモフルンの魔法レッスン!】
ちびミラクるん。
スカートのふりふりがきれい。
咲いちゃった。
なるほど、花だ。
【映画 魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!】
みらいの毛細血管いっぱいつまってるとこ、脇〜!
サファイアでやられたときのモフ目線も実によろしい。
はーちゃんすご。
まわりのお子様からもけっこう聞こえてきた。
リコの気持ちもわかってるようだし。
どんな時もはぁ〜としてるのがいい。
キュアモフルン。
モフルンなのに強いぞ。
ロイヤルキャンディみたいなサポート系特殊能力だけじゃなくてたたかうし。
赤モフ!黄モフは違いがあんまりわからんな。
青モフは出現自体わからなかった。
近いうちに、あらためて見返してみよう。

校長がまともなことを言っている。
やっぱりケイがかわいい。
リズ姉がいいのは言うまでもない。

腐海だ。
星空はやっぱりあの大ヒット映画よりきれいだった。
何度でも言うが、いちばんきれいな星空は育代さん。

スイートはひびかなと主従コンビでわかれてたから、ひびかなが際立ってたけれども、
今回は3人と1つでひとセットなので、みらリコだけの描写がやりにくいのはしかたがない。
メインがモフだし。
くまだらけの中休みの歌とか、みらいとリコでやってほしかったなぁ。

来春もあるのだな。
ドリームスターズ。選抜かな。
戦隊風なVSでもなさそうだ。
新キャラっぽいのもいるし。
キュアモフルンは出るかな。
歴代のプリキュアとして認められてないのとか。
ロイヤルキャンディとか。
キュアエコーとか。
これでまた、半年がんばって生きていく目標ができた。

今日の名文
・はー(ことは)
・はー(ことは)

監督:田中裕太
出演:高橋李依、堀江由衣、早見沙織、齋藤彩夏
概要:くま。
★★★★★★★★_イオン広島

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2016年10月17日 (月)

ビデオ日記:秒速5センチメートル【2007:日】



シネツインのさよなら興行。
君の名は。の効果なのか、平日なのに多いな。
先に見た「追憶」から入れ替えだったのだけれど、
一気に臭くなった。
あー、普段から毎日が休日なのが多いのか。
あと、若干の女子と、さよなら興行のすべてを見ようと
しているかのような、映画好きそうな年配の方が少々。

なんだか、君の名は。を見ているようだった。
SF要素を加えてリメイクした感じ。
ジーンと感じさせる山崎まさよしの曲がよろしい。
君の名は。の方も、あの曲でなければよかったのに。

監督:新海誠
出演:遠野高樹、水橋研二、篠原明里、近藤好美
概要:君の名は。。
★★★★☆_シネツインさよなら興行

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2016年9月 7日 (水)

ビデオ日記:君の名は。【2016:日】

A_96

キャラクターは、かわいらしかったり、
色っぽかったりでいいし、
画もストーリーもよろしい。
でも、なんだろうね、この感じ。
感動がない。
最近はやりの楽団の曲がやかましくて、白けたのもある。
ラブコメ、特に実写化作品ならかまわんけど、
このような作品では、どうか。
あざとくてもピアノ曲がよかった。
Galileo Galileiは、あの花にあってたのに。

なんだかえらくヒットしているようだけれど、なんだろう。
内容的には使い古されたネタだけれど、
普段、ラブコメとかヤンキーアクションしか見てない人には、
触れたことのない作品かもしれん。SFだし。
クレしんとかワンピースを見て感動してる人らとかも、
似たようなものなのだろうな。

監督:新海誠
出演:上白石萌音、悠木碧、谷花音、長澤まさみ、市原悦子
概要:やかましい。
★★★☆☆_イオン広島

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。