ビデオ日記01:アニメ・特撮 Feed

2017年11月18日 (土)

ビデオ日記T:GS美神【1993:日】

A_96_15

部屋の整理をしていたら、GS美神極楽大作戦のコミックがでてきた。
つい、うっかり、部屋の整理をほったらかして読み返していたら、
つい、うっかり、アニメを見たくなったので、見た。
やっぱりおもしろい。
ただ、特殊な作品だけに、初めて見るヒトのために解説が
多くなってしまっているため、すでに何度となくコミックを
読み込んでる現在見るとだるいが、しかたがない。
また、原作の途中、しかもかなり早い段階で終わってるのも残念。
アニメ化がはやすぎた作品である。
あらためてアニメ化しても、じゅうぶんに楽しめる作品なので、
原作終盤のアシュタロス編あたりは、アニメで見たいものである。
当時主流だったギャグアニメ的表現は、懐かしくもあり、
なんだかこそばゆくもあり。
バブリーなオープニングもたのしい。
全体的に美神より横島が目立ってたり、
美神は美神で1話から美観地区を披露してたりして、実によろしい。
鶴ひろみと國府田マリ子もいい。
せっかくだから、絶対可憐チルドレンの薫母と薫姉の
悪霊退治ネタも、見返してみようかね。
冥子の「令子ちゃん好きー」とか、原作でちりばめられたゆりっぽい動きが、
西原久美子で連発されるのもいい。
マリア。普段はコートに隠された脚がアクションシーンで露わになるのが、
まぶしくて実によろしい。
小笠原エミ。富沢美智恵でなければありえないくらい、
富沢美智恵がハマっていて、よろしい。
唐巣神父のふわふわした曽我部和恭も、いつもと違ってたのしい。
アホのブラドー伯爵が森功至とか、パイパーが若本規夫というぜいたくさも、
今見ると笑える。
そしてなにより、小竜姫様がかわいらしくてよろしい。

2017年11月 追記。
鶴ひろみの訃報。
また、日本の貴重な文化が失われてしまった。

鶴ひろみといえば、美神令子と明石秋江。
ルイ・オベロン、カメレオン星座のジュネ、ビジュラ姫。
そして、朝霧陽子。
もう一度見返したいけど、ドルバックとかワンダービートSとか見れるんかな。

監督:梅澤淳稔
出演:鶴ひろみ、國府田マリ子、富沢美智恵、西原久美子
概要:バブル。
★★★★☆

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。


2017年11月15日 (水)

ビデオ日記T:ファイアボール【2010:日】

As_96_37
DVD発売時に、某社担当氏と、マニアックすぎるから、
見るのはかなりコアなヒトに限られるだろうなどと話してたのに、
まさか自分が見ることになろうとは。

なかなかおもしろかった。
非日常的であり、かつ登場するのが人間ではない、という、
SFとしても本来最も難しいジャンルであるが、
親しみやすい作品に仕上げている。
ドロッセルお嬢様。
かわいらしいし、腰のラインもセクシーでよろしい。
高慢な性格や話し方もいい。
これから話す時に、いちいちポーズをとってしまいそうである。

そして、2017年11月。
まさかのディズニーツムツム登場。
スター・ウォーズシリーズのツムが出た時でさえ、
こればかりはないだろうと思ってたのに。
ほとんどの人が、初めて見るキャラクターで困惑しただろうな。
さすがにほとんどの人が知らないだろうし、単に3期記念という事だろうが、
ドロッセルツムだけで、ゲデヒトニスツムは出なかったな。
しかも、初期からけっこう強いから、ためてたスキルチケットを一気に使って、
スキル5まで成長させても、なんだかあんまり強くなった気がしないし。

これでファイアボール ユーモラスが爆発的人気になったら、
チャーミング・ドロッセルとか、ユーモラス・ドロッセルとか出るかな。

監督:荒川航
出演:川庄美雪、大川透
概要:愛でてよし、食べてよし。
★★★★★

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

続きを読む »

2017年10月28日 (土)

ビデオ日記:映画 キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ【2017:日】

ビデオ日記:映画 キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ【2017:日】

前説がゆかあき!
すぐに背中合わせになるあたりも、いいコンビだ。

あきらがちゃんとドレスを着ている!
あー、設定見たらちゃんとパンツだったや。
あきらがドキドキしている!
いつもなら自分がやりそうなのに。

キラリンの頭に付いてるのは耳だったのか。
キラキラルを吐いた!
まるで味皇のようだ。
人間に変身。服付きだ。
そして、羽つきパルフェの胸元!

ペンギンカスタード。
カスタードががんばっている。
パンダマカロン。
気に入っているようだ。

クック。スイーツスピリッツじゃなかった。
街中をお菓子にするとは、ホッシーワのようだ。
悠木碧だ。
天野いちごだ。
スイーツ作りがヘタと言われた天野いちごだ。
もう、プリキュアにはなれないかな。
つむぎの堀江由衣の例もあるけど。

魔法つかいがいる。
今後の映画はVSになるかな。
結局、なにしに出てきたんだろう?
さすがにハートキャッチチームじゃないのだな。
しまった。パルフェがおでこパンチだ。
きららはいないのか?

ペコリン。
ずっと、ゆかりに撫でられている。

来春はスーパースターズ。
スーパースター シシレッドとかまで出てくるかな。
あー、その頃には終わってるや。

今日の名文
・はい(いちか全肯定ひまりん)

同時上映
Petit・ドリームスターズ!レッツ・ラ・クッキン?ショータイム!

パフはタマゴが割れるのか。
ぽこぴーはちゃんとタマゴ割れないのに。

監督:土田豊
出演:美山加恋、福原遥、村中知、藤田咲、森なな子、水瀬いのり
概要:ザンス。
★★★★★★★★★★★★_イオン広島

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2017年10月 6日 (金)

ビデオ日記N:Infini-T Force 1話【2017:日】

ビデオ日記N:Infini-T Force 1話【2017:日】

王道復古だ。
でも、なんだか知ってるケンや武士じゃない。
おじさんと若いののかけあいがTIGER&BUNNYのようだ。
画がぬめぬめしてるのは、まあ、しかたがない。
唇くっきりなタツノコガールは出ないんかな?

いっそ、タイムボカンシリーズオールスターズとかやってくれんかな。
3悪はキャスト3人でいそがしい事になりそうだ。

監督:鈴木清崇
出演:関智一、櫻井孝宏、鈴村健一、斉藤壮馬
概要:王道復古。
★★★★☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2017年10月 3日 (火)

ビデオ日記:フレームアームズ・ガール【2017:日】

ビデオ日記:フレームアームズ・ガール【2017:日】 

なにかと意外すぎておもしろい。

カードバトル系に進化したプラレスのようだ。
日本の技術がローゼンさんに近づいたようでもある。
どんどん増えていくし。
それでいながら、やる気のないあおがいい。
やる気のない日笠陽子もあんまり見ないから、それもいい。
轟雷。
最近、こんな素直なキャラが少なくなっているから、微笑ましい。

日常系ゆる四コマのようなゆるさもよろしい。
ストパンのように戦闘系かと思ってたけれども、遊んでばかりでいっそ戦わんし。

監督:川口敬一郎
出演:日笠陽子、佳穂成美、綾瀬有、長江里加、山崎エリイ
概要:ぱんつじゃない。
★★★★★

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2017年9月29日 (金)

ビデオ日記T:けものフレンズ【2017:日】

 
 


擬人化系はあまり好みではないのだけれど、
まわりがやたらと推すので、見た。
なんとゆーか、こう、楽園だ。
サバンナにキラキラルが溢れてるし。
 
閉園したズートピアに放置されたけものが懸命に生きているようで、
見ていてかわいそうになった。
単なる擬人化ではなく、知能もけものから少し進化した程度なのはおもしろいけど、
見ていてかわいそうになった。
 
見ていてかわいそうになったけれども、最後まで見ろと、
まわりがやたらと推すので、最後まで見てみるかな。

そして、最後まで見た。

なにかと伏線がはられていたのだな。
もう一度見返すと、いろいろ発見がありそうだ。

動物園によくある、ふれあい広場的なちほーはないんかな。
豚のフレンズとか、ニワトリのフレンズとか。
牛のフレンズは、おおきそうだ。
気まぐれお姫様なネコのフレンズとか、しもべの王子さまな忠犬のフレンズとか。
うさぎのフレンズとかリスのフレンズがスイーツショップしてるとか。
ツチノコのフレンズがいるなら、ペガサスのフレンズがいてもよさそうだ。
空にあがったら、ドーベルマンのフレンズとか、豆柴のフレンズが、
セルリアンと戦ってるとか。

海に出た。
海に出たら、海のフレンズとかいるかな。
イカのフレンズとか、リヴァイアさんのフレンズとか、
艦艇のフレンズとか。
あー、サンドスターが無機物に触れたらセルリアンになるんだったや。
艦艇のセルリアンだ。

監督:たつき
出演:内田彩、尾崎由香、ミライ、本宮佳奈、小野早稀
概要:けもの。
★★★★☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。
 

2017年9月 4日 (月)

ビデオ日記:恋する天使アンジェリーク 心のめざめる時【2006:日】

ビデオ日記:恋する天使アンジェリーク 心のめざめる時【2006:日】

タイトルからすると、主人公は女王陛下なんかな。
主人公が娘に変わってもタイトルに名前がついてる、
魔法少女のようなものなのだろうけど。
恋する天使と言うには、女王様だし。
あちらも、魔法少女と言うには、おねえさんだし。

エンジュ。
なんとゆーか、こう、ありえなーい的ななにか。
すごい後ろ向きだけれど、ピンクキュアみたいにがんばってるし。
絶対に許さないとかゆーとるし。
なんだか、おひさまのいいにおいがしそうだ。

ロザリアがやさしいおねえさんになっている。
やっぱり最強なのは女王陛下。
女王陛下になったからあたりまえだが、守護聖達の態度が変わっている。

ラスト。プリキュアの最終回のようだ。

監督:工藤進
出演:本名陽子、白鳥由里、三石琴乃、長沢美樹、勝生真沙子
概要:試練。
★★★★☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2017年9月 2日 (土)

ビデオ日記:劇場版 黒執事 Book of the Atlantic【2017:日】

ビデオ日記:劇場版 黒執事 Book of the Atlantic【2017:日】

原作通りということなのだろうけど、
せっかくの劇場版だから、
使用人ズも連れていけばいいのに。
メイリンだけでいいけど。

リジー。
これだけでも、見た甲斐があった。
あいかわらずくねくねしてるグレルもよろしい。
藤村俊二だ。
佳境に入ってから笑えるシーンが多くなるのも、黒執事らしくていい。

監督:阿部記之
出演:小野大輔、坂本真綾、田村ゆかり、加藤英美里、福山潤
概要:執事。
★★★★★

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2017年8月29日 (火)

ビデオ日記:アンジェリークOVA【2004:日】

 
 
 
 

久しぶりに蜈蚣Melibeの抜!!杏塾を読み返していたら、
まだ本物をみていないなと、ポチッと取り寄せて、見た。
もちろん、ゲームをしているはずもない。
 
アンジェリーク。
前向きだったり、努力したり、まわりに悪い影響をあたえたり、ピンクキュアっぽい。
そのため、プリキュアを見ている時と同じようなポイントで感動できる。
 
ロザリア。
うさぎでもミサトでもなく、のびママに聞こえる。
お説教ばかりしているからかもしれん。
一見、蹴落としてでも女王の座をつかもうとしそうなキャラなのに、
アンジェリークを心配したり、どんどん仲良くなっていくあたり、
実はやさしい子なのだろうな。
アンジェリークの悪影響かもしれんけど。
 
ジュリアス。
速水奨だ。
見るまでは、守護聖筆頭のジュリアスが田中秀幸だと思っていたのだけれど、ちがった。
抜!!杏塾の影響である。
守護聖が登場するたびに、抜!!杏塾のキャラが重なって、楽しめた。
ディアとか。

オスカーとオリヴィエとか、年長さん組のかけあいもたのしい。
現在では超ベテランのキャストが揃っているのも、おもしろい。
リメイクしたら、おそ松的なキャストになりそうだ。

特典映像の勝生真沙子が現在と見た目が変わらない!
 
監督:磨積良亜澄
出演:白鳥由里、三石琴乃、速水奨、田中秀幸、子安武人
概要:元祖逆ハーレム。
★★★★☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2017年8月22日 (火)

ビデオ日記:打ち上げ花火、下から見るか?、横から見るか?【2017:日】

ビデオ日記:打ち上げ花火、下から見るか?、横から見るか?【2017:日】

以前、テレビシリーズの劇場版を見たけど、なんだったので、
アニメ化ということでリメイクしたかったのだろうな、と、見た。
リメイクしてよかった。
前作以上に夏の淡い恋物語のような感じが描かれていて、
気持ちのよい作品になっていた。

シャフト作品的な映像や演出がよろしい。
スク水とか。
バナナの皮が落ちてたら別の物語が始まりそうな校舎とか。
見滝原中学とかで聞いた事のあるいつものチャイムとか。
なるほど、あのへんな世界はイヌカレー空間的なものだったのか。

ガハラさんだ。
いっそ、斎藤千和にすればいいのに。
看護師さんだったけど。
とはいえ、広瀬すずも菅田将暉もうまくはまっててよかった。

あの玉。
時をかける少女(アニメ)で、似たようなのを見たな。
これのおかげで、前作の実は妄想だったの?的な雰囲気がなくなった。

自然、大ヒットした君の名は。と比べられているようだけれど、
君の名は。がつまらなかったから、比較のしようもない。
ストーリーがあれだから、まあ、あれだけど。

前作の時代にはなかったけれども、最近みかける、
ハローキティとかの形になる花火は平らなような気がする。

総監督:新房昭之 監督:武内宣之 原作:岩井俊二
出演:広瀬すず、菅田将暉、宮野真守、松たか子
概要:もしものコーナー。
★★★★☆_イオン広島

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2017年8月 9日 (水)

ビデオ日記:魔法少女育成計画【2016:日】

ビデオ日記:魔法少女育成計画【2016:日】

きんモザでごちうさだ。
確かに血が飛び散ってたり殺し合いをするのだけれども、
胸糞的ないやらしさがない。
このへん、やっぱりタランティーノはうまいのだな。
まどか☆マギカのようなザワザワ感もないし。
言われてるほど盛り上がってないのは、このへんなんかな。
トータル・イクリプスの1〜2話の方がゾクゾクする。
キャラもキャストもいいのに、惜しい。
それぞれのキャラの背景をしっかり語るには尺が短すぎたか、
魔法少女と言うにはオイオイなのがほとんどだからなのか、
ただの殺し合いになってしまってるからなのか。

スノーホワイト。
声が聞こえて助けにいく魔女っ子しずちゃんのようだ。
ホーキじゃないけど。
東山奈央パフ。

トップスピード。
ホーキがいた。
魔法つかいきららだ。
内山夕実ダビィ。

スイムスイム。
水瀬いのりキラ。

シスターナナ。
はーちゃんも妖精みたいなもんだといえば妖精だ。
シスターらしいシスターなのに、強調された胸とか脚とか背徳感がよろしい。
ウィンタープリズンとの関係がまたよろしい。
新井素子的に歪んだ思考とか、もっと深く掘り下げればいいのに。

カラミティ・メアリ。
井上喜久子だから、正体は性格真逆なやさしいおねえさんかと思ってたら、ちがった。
設定年齢は17歳かな。

マジカロイド44。
新井里美だから、正体は黒いかと思ってたら、黒かった。

ラ・ピュセル。
アイシャドウとか胸とか、おんなのこっぽいのが強調されて実によろしい。
うまく使えばなにかとネタにできるキャラなのに、惜しい。

監督:橋本裕之
出演:東山奈央、佐倉綾音、井上喜久子、西明日香、内山夕実、水瀬いのり、早見沙織
概要:バトル・ロワイアル。
★★★★☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2017年8月 5日 (土)

ビデオ日記:魔法少女リリカルなのは Reflection【2017:日】

 
あいかわらず、特訓が最終戦争みたいになるヒトらだ。
 
なつかしい人らがなつかしい。
StrikerSでは忘れられかけていたアルフとか。
StrikerSでは忘れられかけていたアリサとすずかとか。
なんだか、園子に招待されたコナン達のような始まりだ。
A'sで友バレしたから、もう、なんでもアリだな。
管理局の出張所まであるし。
管理外世界だったハズなのに。
ぜんぶユーノのせいだ。
クロノはエイミィと学生生活を満喫してそうだし。
シャーリーがちっちゃくてかわいらしい。
あー、入局した頃なのだな。

ヴォルケンズ。
ヴィータの普段のかわいらしさがよろしい。
シグナムは斬りまくってるし。
なにかと不憫だったシャマルは大技で大活躍だし。
闘うのが得意なフレンズは魔法が得意なフレンズといいコンビになってるし。
 
小鴉。
まだ、たぬきじゃない。
今回はええとこなしだから、続きが楽しみである。
変身シーンもまだだし。
クロハネがいなくても小鴉なのだな。
王様。
だいすきなはやてがふたりにふえて、実にうれしい。
 
黒ひよこ。
やさしいなぁ。
変身シーンが実によろしい。
青フェイトもたーのしー。
 
そして、なのは。
なんだか、もう、魔法少女じゃない。
魔砲少女ですら超越してるな。
赤なのは。
こんな声もでるのか。
 
INNOCENTを読んでいたから、新キャラたちの事もそこそこわかっていたので助かった。
INNOCENTだから、かなりまちがった知識かもしれんが。
なるほど、よく食べるキャラだ。
INNOCENTを読み返してみようかね。

2週目おまけのアインスが泣けた。
先着特典のフィルム風しおりはフェイトとレビィ。
 
監督:浜名孝行
出演:植田佳奈、水樹奈々、田村ゆかり、戸松遥、佐藤聡美、日笠陽子、阿澄佳奈
概要:全力全開。
★★★★★★★★★★★★_バルト11

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2017年7月31日 (月)

ビデオ日記:ジョジョの奇妙な冒険1st 1巻・2巻【2012:日】

ビデオ日記:ジョジョの奇妙な冒険1st 1巻・2巻【2012:日】

連載開始からジョジョの奇妙な冒険のファンをやっているけれども、
なんだか見る気になれなくて見ていなかった。
見たヒトが、みんないいと言うから、見た。
ジョジョの奇妙な冒険らしいと言うから、見た。

ざんねんだ、ざんねんだ、ざんねんだ。

荒木節が効いてない。
1話のカラーページとか。
ざんねんだ、ざんねんだ、ざんねんだ。

荒木画の濃さもない。
スピードワゴンのシュボッとか。
スピードワゴンのこいつはくせえッー!とか。
スピードワゴンのちがうねっ!!とか。
ざんねんだ、ざんねんだ、ざんねんだ。

ほしいところがないし。
ざんねんだ、ざんねんだ、ざんねんだ。

オープニングは原作の雰囲気が出ていい感じになってるのに。
ざんねんだ、ざんねんだ、ざんねんだ。
オープニングのノリでぜんぶ作ればいいのに。
ざんねんだ、ざんねんだ、ざんねんだ。
エンディング曲もいいのに。
ざんねんだ、ざんねんだ、ざんねんだ。

前のシリーズの方が雰囲気出てたなぁ。

監督:津田尚克
出演:興津和幸、子安武人、上田燿司、川澄綾子
概要:奇妙なアニメ化。
★★★☆☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2017年6月20日 (火)

ビデオ日記:スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー【2017:日】

ビデオ日記:スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー【2017:日】

デカレンジャーは10 YEARS AFTERでおさらいしていたけれども、
2代目ギャバンはできていなかったから、ガールズイン~で思い出せてよかった。
そうだそうだ。ことはじゃなかった。
こちらも原幹恵がいいのは、言うまでもない。

おんなのこたちが仲良くやってたガールズイン~から、急にやくざ映画っぽくなった。
ある意味刑事ドラマだから、しかたがない。
ウメコも結婚かぁ。
おんなのこ二人とも人妻だ。
この先も続いて出てくれるかな。
今後、宇宙人関係のヒーローが出てきそうだけれど、どーなるんだろう。
宇宙戦隊は別世界のようだし。
海賊は警察と相性悪そうだし。
デンジブルーとの再会とかあるかな。

スイーツ男子が熱い。
2代目が熱いのはそのまま。
先代はさらになおさらもっと熱い。
結婚式でのドギーが泣かせる。

監督:坂本浩一
出演:菊地美香、木下あゆ美、森田涼花、原幹恵、遊井亮子、石野真子
概要:アキバレンジャー。
★★★★★_109広島

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

ビデオ日記:ガールズ・イン・トラブル スペース・スクワッド エピソードゼロ【2017:日】

ビデオ日記:ガールズ・イン・トラブル スペース・スクワッド エピソードゼロ【2017:日】

ジャスミンもウメコもあいかわらずでよろしい。
髪型がかわったウメコがまたよろしい。
最初は色気があるのかないのかよくわからんかったけど、やっぱりあった。
原幹恵だし。もちろんいいにきまっている。
そして、ゆりゆり。
いっそ、ドギーのかわりにスワンさんを出してくれればよかったのに。
さて、続いてこれから本編だ。

監督:坂本浩一
出演:菊地美香、木下あゆ美、森田涼花、桃瀬美咲、川本まゆ、原幹恵
概要:マジのすけ。
★★★★★_109広島

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2017年5月22日 (月)

ビデオ日記:魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st[4DX2D]【2009:日】

冒頭から涙が溢れて困った。
何度見てもいいものだけれども、内容については省略。
4DX2D。
リバイバル上映なので2500円。
海上での決戦では水しぶきがたいへん。
雨も降ってきたり。傘がほしくなった。
無駄に席が動くのがめんどくさい。
ここぞという時だけにして、メリハリがついた方がたのしめそう。
艦内では微振動が続いて雰囲気出すとか。
対戦中、動きが速いフェイトアップのシーンの方が、
なのはのシーンよりも席の動きが激しいのはおもしろかった。
銀河鉄道999とかやってくれんかな。
時間城とか惑星メーテルからの脱出時とか、たのしそうだ。
背中にもなんか機能があるようだけれど、
マッサージ機能もつけといてくれればいいのに。

フェイトちゃんやなのはの香りがするのかと
ワクワクしていたのだけれど、ちがった。

監督:草川啓造
出演:田村ゆかり、水樹奈々、久川綾、水橋かおり、桑谷夏子
概要:4DX2D。
★★★★★_109広島

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2017年5月20日 (土)

ビデオ日記:ブレイブウィッチーズ 1巻【2016:日】

ビデオ日記:ブレイブウィッチーズ 1巻【2016:日】

みんな知らないヒトばかりだから、唯一知ってるニパが、
親しみを感じられてかわいくてしかたがない。

お姉ちゃんがかわいい。
基本的にみんな軍人だから、それなりにキツめの人が多いなかで、
ほわほわ感が実によろしい。
それでいて、任務中のキリッとした感じがまたよろしい。

監督:高村和宏
出演:加隈亜衣、佐藤利奈、高森奈津美、末柄里恵
概要:ブレイクウィッチーズ。
★★★★☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2017年4月 4日 (火)

ビデオ日記:映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険【2017:日】

ビデオ日記:映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険【2017:日】 

10万年前。デーモン閣下が発生した頃だ。
SFっぽい仕掛けがあったけど、お子様たちはわかったかな。

極地探検用のスーツ。
静香ちゃんによく似合ってるけど、なんだかざんねん。
南極だから、静香ちゃんもカーラもずっと厚着なのはしかたがない。
来春は南の海っぽいから楽しみにしておこう。
またリームとか出てくれるかな。

ヒロインがへんなタレントではなくて、釘宮理恵とゆーのがよろしい。
はやいうちに気付いたから、楽しめた。
パオパオがモフモフゆーとる。
しかも、中身が東山奈央パフ。

シシ神様かと思ったら、巨神兵だった。
しまった。耳を削られて黄色いのが青くなった。

伊藤つばさだ。あー、あの時の。
ジュースのCMに出演してたのは、星野スミレかな。

監督:高橋敦史
出演:釘宮理恵、東山奈央、かかずゆみ
概要:タイムトラベル系SF。
★★★★☆_イオン広島

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。