その他 Feed

2017年8月 4日 (金)

ドラえもん考察:11巻_14:とりよせバッグ

ドラえもん考察:11巻_14:とりよせバッグ

11巻_14:とりよせバッグ
【秘密道具】
・とりよせバッグ
※わすれものをしないくすりはないらしい。
※ドラえもんが持っているとりよせバッグだからあのようなデザインだけれど、
 きっと、高級ブランドとかとコラボしたとりよせバッグもあるのだろうな。

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
掲載内容に関しては、なるべく信頼のおける情報をもとに作成していますが、
故意による間違いが含まれている場合もあるので、ご注意ください。お子様の
夢を壊すようなコメントがたくさんありますが、ドラえもんの世界観を愛する
ための事とご了承ください。なお、ネタバレには十分ご注意ください。旧刷と
の変更点については、漢字仮名の変更、改行、書体の変更は記載していません。

架空人物の誕生日
06月06日 くれこ/姉(海上自衛隊呉地方総監部)
06月06日 やまと/弟(海上自衛隊呉地方総監部)

2017年7月 9日 (日)

中山咲月ちゃんのチェキ撮影会

都合により、KERA SHOPで中山咲月ちゃんのチェキ撮影会。

往年のホラン千秋とか剛力彩芽みたいでかっこいい。
リクエストにも気軽に応えたり、なんだかすごくおとこまえなヒトだった。

和楽器バンドみたいのとか、お姫様とか、不思議なヒトがたくさん集まっていた。
チェキを掲載できないのは、言うまでもない。

2017年1月21日 (土)

ヴィータ

Img_7229_2

結局、ヴィータもきた。
ヴォルケンズがそろった。
ザフィーラはシャマ姉についてきた子犬サイズだけど、
こいつはどーでもいいし。

2017年1月 7日 (土)

シャマル

 

Img_6791

シャマルがきた。
そーいえば、ヴィータがまだいないようだな。

2017年1月 1日 (日)

正月

Syoga2

ワクワクもんだぁ。
魔法みたいだわ。
はー!

2016年12月21日 (水)

DVD

161221

都合により、いろいろ買ってしまった。
すべて、吹替に深見梨加様が入ってるのは、
言うまでもない。
うっかり、タブってるのもあるけど。

ワクワクもんだぁ。
魔法みたいだわ。
はー!

2016年12月17日 (土)

シグナム

Img_5680
乳魔神がきた。
こうして見ると、目つきがヴィータそっくりだ。

2016年1月 1日 (金)

正月

1451532156826

プリンセスっぽいよ!
勉強になるわね。
はいは〜い。

2015年10月21日 (水)

犬がきた。

1446302140812

犬がきた。

プリンセスっぽいよ!
勉強になるわね。
はいは〜い。

2015年10月15日 (木)

東京みあげ2

わるいツレからの東京みあげ。

1444894447857

まめぐいというものらしい。
包むといいらしい。

プリンセスっぽいよ!
勉強になるわね。
はいは〜い。
NHKっぽいロマ。
パフ。

2015年10月14日 (水)

東京みあげ

わるいツレからの東京みあげ。

1444832297712

プリティショップ限定のレザーキーホルダーはキュアホワイト。

プリンセスっぽいよ!
勉強になるわね。
はいは〜い。

2015年8月15日 (土)

火花

ブームに乗り遅れてはいかん、と、買ってみた。

1439575797101

まったく、わからなかった。
芥川作家で読んだことがあるのは
芥川龍之介だけなのだけれど、
難しいものである。
文章の送りとか、小学生の頃の作文かなんかで
先生から減点されたのと似たような感じだったけど、
芥川賞作家の文章なのだから、
先生が間違っていたにちがいない。

プリンセスっぽくないよ!
勉強にならなかったわね。
はいは〜い。

2015年6月21日 (日)

変な本

ひさしぶりに、変な本を買ってみた。
【至急】塩を止められて困っています【信玄】 日本史パロディ 戦国〜江戸時代編 。

1434896929204

なかなかおもしろかった。
ビジネスメールの書き方の勉強になった。

プリンセスっぽいよ!
勉強になるわね。
プリンセスっぽくないし、
勉強にもならない
ロマ。
パフ。 
はいは〜い。

2015年5月 2日 (土)

スペイン・ リアリズム絵画の異才 磯江毅 ―広島への遺言―展

1431119938444

間近で見ると、いろんな発見があって、
画集で見るより、おもしろい。

クリアファイルを買ってみた。

20150509_062029

プリンセスっぽいよ!
勉強になるわね。
はいは~い。

2015年4月 7日 (火)

赤瀬川原平の芸術原論展

1428376265907_3

広島市現代美術館の「赤瀬川原平の芸術原論展」。
去年から巡回してて、やっと最後に広島にきた。
案内状とかの印刷物がおもしろかった。
路上観察関連の映像が流れていたのだけれど、
販売はされてないんかな。

コレクション展の
「2015-Ⅰ 記録(ドキュメント)というカタチ」には、
1 minute galleryの田中功起作品があった。
おもしろい。

カフェで、おいしそうなカレーの香りが漂ってたけど、
平日でひとりしかいない先客が注文してたから、
つられたみたいでくやしいので、次回にもちこし。

2014年11月14日 (金)

ライオネスコーヒードリンク

1415932406030

ライオネスコーヒードリンク。
冷たいライオネスコーヒーキャンディだった。
ソフトエクレアドリンクとかでないかな。
もちろん、バニラで。

ライオネス〜コーヒーだよ〜♪
ライオネスコーヒーキャンディですぞ。
ライオネスコーヒーキャンディだねぇ。
これは 甘いライオネスコーヒーキャンディのパワーを感じるですわ!

架空人物の誕生日:1029日目
06月03日 姫島木乃子/聖櫻学園生徒(ガールフレンド(仮))
06月06日 神崎ミコト/聖櫻学園養護教師(ガールフレンド(仮))
06月10日 螺子川来夢/聖櫻学園生徒(ガールフレンド(仮))

2014年11月13日 (木)

あいすまんじゅうドリンク

1415872120769

あいすまんじゅうドリンク。
冷たくないあいすまんじゅうだった。

あいす〜まんじゅうだよ〜♪
あいすまんじゅうですぞ
あいすまんじゅうだねぇ。
これは 甘いあいすまんじゅうのパワーを感じるですわ!

架空人物の誕生日:1028日目
12月22日 影山飛雄/排球部員(ハイキュー!!)
12月26日 縁下力/排球部員(ハイキュー!!)
12月31日 澤村大地/排球部員(ハイキュー!!)

2014年10月 9日 (木)

ハッピーターンアイス

ハッピーターンアイス。

Hti

テレビで紹介されてた時も、
出演者がびみょーな顔でおいしいと言ってたけど、
びみょーな味わいだった。

ハッピーターンの〜アイス〜♪
ふしぎな味ですぞ。
ふしぎだねぇ。
これは 甘じょっぱいハッピーターンのパワーを感じるですわ!

架空人物の誕生日:1000日目
05月05日 田中冴子/大学生(ハイキュー!!)
06月06日 金田一勇太郎/排球部員(ハイキュー!!)
06月10日 岩泉一/排球部員(ハイキュー!!)
06月13日 菅原孝支/排球部員(ハイキュー!!)
06月21日 日向翔陽/排球部員(ハイキュー!!)