アニメ・漫画 Feed

2017年10月26日 (木)

ドラえもん考察:12巻_20:ゆうれい城へ引っこし

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
12巻_20:ゆうれい城へ引っこし
【秘密道具】
・どこでもドア
・ほん訳コンニャク
・タイムマシン
【登場人物】
・ロッテ・ミュンヒハウゼン
・べんご士のおじヨーゼフ
・エーリッヒ・フォン・ミュンヒハウゼン男爵
【野比家情報】
・借家である
【73刷:116刷】
・「しょうがない」が「しようがない」に変更。
※ロッテは、数いる美少女キャラの中でも上位にあげられるであろう。
 あんなバイクに乗ってるくらいだから、美少女じゃなくて美人さんかもしれん。
 ミュンヒハウゼン男爵の末裔なのか。

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
掲載内容に関しては、なるべく信頼のおける情報をもとに作成していますが、
故意による間違いが含まれている場合もあるので、ご注意ください。お子様の
夢を壊すようなコメントがたくさんありますが、ドラえもんの世界観を愛する
ための事とご了承ください。なお、ネタバレには十分ご注意ください。旧刷と
の変更点については、漢字仮名の変更、改行、書体の変更は記載していません。
 
 
 

2017年10月25日 (水)

ぷりきゅ〜と2 キュアパルフェ

Plf
金髪にしたら、きんモザのカレンになりそうだ。

2017年10月24日 (火)

ぷりきゅ〜と2 キュアマカロン&キュアショコラ

0709d9f9ee5f4b41b5baa950c1133810

美人さんは、きゅ〜とにはなりにくいな。

253c5c960e0245588dc2cef60de9033e

男役さんは、きゅ〜とにはなりにくいな。

C10691c64fa64a09a35d1f3490c052ff

いっしょにいさせてみた。

2017年10月23日 (月)

ドラえもん考察:12巻_19:おくれカメラ

 
12巻_19:おくれカメラ
【秘密道具】
・おくれカメラ
【登場人物】
・小池さん
※過去しか写せないぶん、タイムカメラより安いのかもしれん。

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
掲載内容に関しては、なるべく信頼のおける情報をもとに作成していますが、
故意による間違いが含まれている場合もあるので、ご注意ください。お子様の
夢を壊すようなコメントがたくさんありますが、ドラえもんの世界観を愛する
ための事とご了承ください。なお、ネタバレには十分ご注意ください。旧刷と
の変更点については、漢字仮名の変更、改行、書体の変更は記載していません。

2017年10月22日 (日)

今日のキラキラ☆プリキュア アラモード 第37話 サリュー!シエル、フランスへ去るぅー!?

 
第37話 サリュー!シエル、フランスへ去るぅー!?

ひまりん。天使だ。
ふだんから天使だけど。
あおちゃん。悪魔かな。
ゆかり。やっぱりネコだ。
あきらはドラキュラ?マントだけだけど。
キバをつけたらあおちゃんとかぶるからかな。
長老。幽霊?

力持ちジェラート。
ふつーにショコラ。
がんばるカスタード。
マカロンも働いている!

ついに、ライダーみたいに映画に続く?
エンディングも映画バージョンだし。

次回。ペコリン!?

今日の名文
・グルルル・・・(あおちゃん)
・うん うん(あきら全肯定ひまりん)
・べ・・・別にはげましたわけじゃないわよ!(ビブリー)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

2017年10月20日 (金)

ドラえもん考察:12巻_18:声のかたまり

 
12巻_18:声のかたまり
【秘密道具】
・コエカタマリン
※原始時代の人間は、コエカタマリンなど必要なかったのだな。

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
掲載内容に関しては、なるべく信頼のおける情報をもとに作成していますが、
故意による間違いが含まれている場合もあるので、ご注意ください。お子様の
夢を壊すようなコメントがたくさんありますが、ドラえもんの世界観を愛する
ための事とご了承ください。なお、ネタバレには十分ご注意ください。旧刷と
の変更点については、漢字仮名の変更、改行、書体の変更は記載していません。
 

2017年10月19日 (木)

ドラえもん考察:12巻_17:はいどうたづな

 
12巻_17:はいどうたづな
【秘密道具】
・はいどうたづな
【登場犬物】
・静香ちゃんのペットの犬チロ
【書籍情報】
・うまののりかた
【73刷:116刷】
・37コマ目に残っていた(37)削除
※重そうなジャイアンが乗れるところをみると、大人でも大丈夫っぽい。

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
掲載内容に関しては、なるべく信頼のおける情報をもとに作成していますが、
故意による間違いが含まれている場合もあるので、ご注意ください。お子様の
夢を壊すようなコメントがたくさんありますが、ドラえもんの世界観を愛する
ための事とご了承ください。なお、ネタバレには十分ご注意ください。旧刷と
の変更点については、漢字仮名の変更、改行、書体の変更は記載していません。
 

2017年10月17日 (火)

ドラえもん考察:12巻_16:けん銃王コンテスト

 
12巻_16:けん銃王コンテスト
【秘密道具】
・空気ピストル
【のび太情報】
・けん銃がうまいことが発覚。
※のび太がえらくかっこいい。

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
掲載内容に関しては、なるべく信頼のおける情報をもとに作成していますが、
故意による間違いが含まれている場合もあるので、ご注意ください。お子様の
夢を壊すようなコメントがたくさんありますが、ドラえもんの世界観を愛する
ための事とご了承ください。なお、ネタバレには十分ご注意ください。旧刷と
の変更点については、漢字仮名の変更、改行、書体の変更は記載していません。

2017年10月15日 (日)

今日のキラキラ☆プリキュア アラモード 第36話 いちかとあきら!いちご坂大運動会!

 
 
第36話 いちかとあきら!いちご坂大運動会!
 
ビブリーが働いている。
シエルの店でもメイドさんしてるんかな。
不調でもぶっちぎりなあきら。
不調とはいえ、一時は高校生を追い越すあおちゃんもすごい。
長ランだ。
そして、ジェラートのもこもこ。
あおいちゃんちが町1つ分だったら、ありすちゃんちはどんだけおおきいかな。
短距離走の立神チーム代表がよろしい。
今回はゆかりがきれいだ。
いや、ゆかりがきれいなのはあたりまえだから、きれいなゆかり。
騎馬戦の騎馬はゆかりファンではないのだな。
変わらず、カタカナにしづらそうなカスタードの悲鳴もよろしい。
変わらず、あきらにめろめろないちかもよろしい。
 
映画だ。
あきらが白いタキシードとかじゃなくて、ドレスを着ている。
と、思ったら、魔法つかい!?
ハートキャッチじゃないのか。
 
今日の名文
・ダッサ(ビブリー)
・ほら 返事は?(あきら)
・よしよし よくできました(あきら)
・お返事は?(いちか)
・よ〜し よくできました(いちか)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
 

2017年10月14日 (土)

ドラえもん考察:12巻_15:勉強べやの釣り堀

 
12巻_15:勉強べやの釣り堀
【秘密道具】
・おざしきつりぼり
・手ばり
【今日の静香ちゃん】
・入浴中
※どんな道具を使っても、静香ちゃんちのお風呂に行ってしまうのだな。

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
掲載内容に関しては、なるべく信頼のおける情報をもとに作成していますが、
故意による間違いが含まれている場合もあるので、ご注意ください。お子様の
夢を壊すようなコメントがたくさんありますが、ドラえもんの世界観を愛する
ための事とご了承ください。なお、ネタバレには十分ご注意ください。旧刷と
の変更点については、漢字仮名の変更、改行、書体の変更は記載していません。
 

2017年10月13日 (金)

ドラえもん考察:12巻_14:あいあいパラソル

 
12巻_14:あいあいパラソル
【秘密道具】
・あいあいパラソル
【登場人物】
・矢部小路(コーシャク)
※コーシャクがどんな顔かわからなかったな。
 静香ちゃんに傘を貸せばいいのに、わざわざあいあい傘で送ってるとは、
 イヤなヤツに決まっている。

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
掲載内容に関しては、なるべく信頼のおける情報をもとに作成していますが、
故意による間違いが含まれている場合もあるので、ご注意ください。お子様の
夢を壊すようなコメントがたくさんありますが、ドラえもんの世界観を愛する
ための事とご了承ください。なお、ネタバレには十分ご注意ください。旧刷と
の変更点については、漢字仮名の変更、改行、書体の変更は記載していません。

2017年10月 8日 (日)

今日のキラキラ☆プリキュア アラモード 第35話 デコボコぴったり!ひまりとあおい!

 


第35話 デコボコぴったり!ひまりとあおい!
また、このあとすぐを録り忘れた。

あおちゃんとひまりん。
最近、また背景になりかけてるコンビだ。
このふたりには、しあわせになってもらいたいものだ。
なんだか距離感近いし。

ひまりんの、しゃべるたびに息を飲む感じとか、声にならない声がいい。
あおちゃん。
耳がピクピクしている。
いいとこ探しでほめれてない。
ジェラートのもこもこな回だった。
 
クリスタルアニマル。ライオンとリス。
食べないでください!って感じだ。
陳謝するあおちゃんの肩でライオンも縮こまっている。
がんばって声をあげるひまりんの肩でも、リスががんばっている。

映画はパリがスイーツになるのか。
ホッシーワが現れたかな。

今日の名文
・ひぃ〜っ!(ひまりん)
・ほら あ〜ん(あおい)
・はい!(あおい全肯定ひまりん)
・ごきげんよう(あおい)
・はい(あおい全肯定ひまりん)
・はい! あおいちゃん(あおい全肯定ひまりん)
・はい! あおいちゃん(あおい全肯定ひまりん)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
 

2017年10月 7日 (土)

ピュアショコラ

Pure_c
なんとゆーか、こう、
ピュアメロディ、ピュアリズム、ピュアビートを
思い出してしまった。

なんですと〜!
面白いわ。
くんくん。

2017年10月 6日 (金)

ビデオ日記N:Infini-T Force 1話【2017:日】

ビデオ日記N:Infini-T Force 1話【2017:日】

王道復古だ。
でも、なんだか知ってるケンや武士じゃない。
おじさんと若いののかけあいがTIGER&BUNNYのようだ。
画がぬめぬめしてるのは、まあ、しかたがない。
唇くっきりなタツノコガールは出ないんかな?

いっそ、タイムボカンシリーズオールスターズとかやってくれんかな。
3悪はキャスト3人でいそがしい事になりそうだ。

監督:鈴木清崇
出演:関智一、櫻井孝宏、鈴村健一、斉藤壮馬
概要:王道復古。
★★★★☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2017年10月 3日 (火)

ビデオ日記:フレームアームズ・ガール【2017:日】

ビデオ日記:フレームアームズ・ガール【2017:日】 

なにかと意外すぎておもしろい。

カードバトル系に進化したプラレスのようだ。
日本の技術がローゼンさんに近づいたようでもある。
どんどん増えていくし。
それでいながら、やる気のないあおがいい。
やる気のない日笠陽子もあんまり見ないから、それもいい。
轟雷。
最近、こんな素直なキャラが少なくなっているから、微笑ましい。

日常系ゆる四コマのようなゆるさもよろしい。
ストパンのように戦闘系かと思ってたけれども、遊んでばかりでいっそ戦わんし。

監督:川口敬一郎
出演:日笠陽子、佳穂成美、綾瀬有、長江里加、山崎エリイ
概要:ぱんつじゃない。
★★★★★

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2017年10月 2日 (月)

ドラえもん考察:12巻_13:大男がでたぞ

 
12巻_13:大男がでたぞ
【秘密道具】
・からだポンプ
・タケコプター
【73刷:116刷】
・「不適切用語なったんじゃないの」が「そんなことあるわけないだろ」に変更。
※ジャイアンがふつうに歌っているとか、
 のび太がジャイアンから逃げきるとか、
 ジャイアンがなんだかへんな回だ。

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
掲載内容に関しては、なるべく信頼のおける情報をもとに作成していますが、
故意による間違いが含まれている場合もあるので、ご注意ください。お子様の
夢を壊すようなコメントがたくさんありますが、ドラえもんの世界観を愛する
ための事とご了承ください。なお、ネタバレには十分ご注意ください。旧刷と
の変更点については、漢字仮名の変更、改行、書体の変更は記載していません。
 

2017年10月 1日 (日)

今日のキラキラ☆プリキュア アラモード 第34話 小さな大決闘!ねこゆかりVS妖精キラリン!

 
第34話 小さな大決闘!ねこゆかりVS妖精キラリン!
 
ミス・シャムールの寄り合いから、ここしばらく続いているネコ回。
 
水場で出会ったシエル。
疑うよーな顔だ。
たしかに、ゆかりがそんな森の奥にいるはずがない。
襲われるねこゆかりの前に立つキュアパルフェの足。
馬だ。
 
さすがゆかり。
ナニがおきても動じないどころか、よろこんでいる。
ぶつかるだけでいれかわるなら、いちかたちもいれかわれそうだけど、
いちばんおもしろそうなゆかりがでたら、もう、いいや。
 
せっかくだから、ねこゆかりでもっとあばれてくれればよかったのに。
あきらと絡んだりとか。
シエルがゆかりに気を許してきたかな。
 
あおちゃんたちはゆかりねこに気付いていたようだから、
キラパティでもゆかりねこのいろんなドラマがあったのだろうな。
 
次回。
ひまあお!?
 
今日の名文
・ニャ?(ねこゆかり)
・わたしがいるニャ?(ねこゆかり)
・ニャ?(ゆかりねこ)
・ニャニャ?(ねこゆかり)
・フフフ・・・ 面白いニャ(ねこゆかり)
・待つニャ(ねこゆかり)
・わたしは わたしニャ(ねこゆかり)
・ニャッ!(ねこゆかり)
・ニャッ!(ねこゆかり)
・フフフ・・・いい子ニャ(ねこゆかり)
・ニャ?(ねこゆかり)
・いいニャ ボス 面白いニャ(ねこゆかり)
・ニャーオ(ゆかりねこ)
・それを言うなら同じ釜の飯ニャ(ねこゆかり)
・やめるニャ!(ねこゆかり)
・全員で勝負するなんてまどろっこしいニャ(ねこゆかり)
・ここはリーダーどうしで決闘ニャ(ねこゆかり)
・簡単でいいニャ(ねこゆかり)
・さぁ 決闘を受けるのか受けないのか どっちニャ?(ねこゆかり)
・本気でいかさてもらうニャ!(ねこゆかり)
・まだやる気かニャ?(ねこゆかり)
・聞くニャ(ねこゆかり)
・わたしの勝ちだニャ(ねこゆかり)
・いちご坂から出ていってもらうニャ(ねこゆかり)
・妖精もねこも 人間すらも追い出してやるニャ(ねこゆかり)
・この町は わたしだけのものニャ(ねこゆかり)
・冗談はきらいニャ(ねこゆかり)
・ニャ!(ねこゆかり)
・やるニャ(ねこゆかり)
・どうやら わたしの負けニャ(ねこゆかり)
・ここを出ていくのは わたしってことニャ(ねこゆかり)
・それじゃあ意味がないニャ(ねこゆかり)
・わたしのことは気にしなくていいニャ(ねこゆかり)
・はなしなさいニャ!(ねこゆかり)
・あなたまで落ちたら わたしのやったことがむだになるニャ(ねこゆかり)
・何のことかニャ(ねこゆかり)
・この状況 やはり誰かの仕業だったニャ(ねこゆかり)
・ニャ!(ねこゆかり)
・ニャ!(ねこゆかり)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
 

2017年9月29日 (金)

ビデオ日記T:けものフレンズ【2017:日】

 
 


擬人化系はあまり好みではないのだけれど、
まわりがやたらと推すので、見た。
なんとゆーか、こう、楽園だ。
サバンナにキラキラルが溢れてるし。
 
閉園したズートピアに放置されたけものが懸命に生きているようで、
見ていてかわいそうになった。
単なる擬人化ではなく、知能もけものから少し進化した程度なのはおもしろいけど、
見ていてかわいそうになった。
 
見ていてかわいそうになったけれども、最後まで見ろと、
まわりがやたらと推すので、最後まで見てみるかな。

そして、最後まで見た。

なにかと伏線がはられていたのだな。
もう一度見返すと、いろいろ発見がありそうだ。

動物園によくある、ふれあい広場的なちほーはないんかな。
豚のフレンズとか、ニワトリのフレンズとか。
牛のフレンズは、おおきそうだ。
気まぐれお姫様なネコのフレンズとか、しもべの王子さまな忠犬のフレンズとか。
うさぎのフレンズとかリスのフレンズがスイーツショップしてるとか。
ツチノコのフレンズがいるなら、ペガサスのフレンズがいてもよさそうだ。
空にあがったら、ドーベルマンのフレンズとか、豆柴のフレンズが、
セルリアンと戦ってるとか。

海に出た。
海に出たら、海のフレンズとかいるかな。
イカのフレンズとか、リヴァイアさんのフレンズとか、
艦艇のフレンズとか。
あー、サンドスターが無機物に触れたらセルリアンになるんだったや。
艦艇のセルリアンだ。

監督:たつき
出演:内田彩、尾崎由香、ミライ、本宮佳奈、小野早稀
概要:けもの。
★★★★☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。