« 2017年9月 | メイン | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月31日 (火)

ドラえもん考察:13巻_02:手にとり望遠鏡

 
13巻_02:手にとり望遠鏡
【秘密道具】
・手にとり望遠鏡
※なかなか危険な道具である。

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
掲載内容に関しては、なるべく信頼のおける情報をもとに作成していますが、
故意による間違いが含まれている場合もあるので、ご注意ください。お子様の
夢を壊すようなコメントがたくさんありますが、ドラえもんの世界観を愛する
ための事とご了承ください。なお、ネタバレには十分ご注意ください。旧刷と
の変更点については、漢字仮名の変更、改行、書体の変更は記載していません。 
 

2017年10月30日 (月)

昨日のキラキラ☆プリキュア アラモード 第38話 ペコリン人間になっちゃったペコ〜!

 
第38話 ペコリン人間になっちゃったペコ〜!

デコだ。
他の妖精が人間に変身したら、南部虎弾とか荒木経惟みたいになりそうだ。
ペコで見分けられるのだな。
人型になっても、しっかりしている。
いや、むしろ、みんなを護れるぶん、ココやナッツよりよほどいいぞ。

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。


 
 

2017年10月28日 (土)

ビデオ日記:映画 キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ【2017:日】

ビデオ日記:映画 キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ【2017:日】

前説がゆかあき!
すぐに背中合わせになるあたりも、いいコンビだ。

あきらがちゃんとドレスを着ている!
あー、設定見たらちゃんとパンツだったや。
あきらがドキドキしている!
いつもなら自分がやりそうなのに。

キラリンの頭に付いてるのは耳だったのか。
キラキラルを吐いた!
まるで味皇のようだ。
人間に変身。服付きだ。
そして、羽つきパルフェの胸元!

ペンギンカスタード。
カスタードががんばっている。
パンダマカロン。
気に入っているようだ。

クック。スイーツスピリッツじゃなかった。
街中をお菓子にするとは、ホッシーワのようだ。
悠木碧だ。
天野いちごだ。
スイーツ作りがヘタと言われた天野いちごだ。
もう、プリキュアにはなれないかな。
つむぎの堀江由衣の例もあるけど。

魔法つかいがいる。
今後の映画はVSになるかな。
結局、なにしに出てきたんだろう?
さすがにハートキャッチチームじゃないのだな。
しまった。パルフェがおでこパンチだ。
きららはいないのか?

ペコリン。
ずっと、ゆかりに撫でられている。

来春はスーパースターズ。
スーパースター シシレッドとかまで出てくるかな。
あー、その頃には終わってるや。

今日の名文
・はい(いちか全肯定ひまりん)

同時上映
Petit・ドリームスターズ!レッツ・ラ・クッキン?ショータイム!

パフはタマゴが割れるのか。
ぽこぴーはちゃんとタマゴ割れないのに。

監督:土田豊
出演:美山加恋、福原遥、村中知、藤田咲、森なな子、水瀬いのり
概要:ザンス。
★★★★★★★★★★★★_イオン広島

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2017年10月27日 (金)

ドラえもん考察:13巻_01:オーバーオーバー

 
13巻_01:オーバーオーバー
【秘密道具】
・オーバーオーバー
【漫画】
・冒険太郎
・ドラえもん、
【雑誌】
・少年ボン
・少年フジ
・スタジオマガジン
【今日の名文】
・のび太にはこうみえたのです!
※ゴキブリをオーバーに感じてサソリというのはよろしい。
 巨大ゴキブリだったら、いやだ。
※のび太の「ぼくからはなれるな」に「はい」と返す静香ちゃんがかわいらしい。

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
掲載内容に関しては、なるべく信頼のおける情報をもとに作成していますが、
故意による間違いが含まれている場合もあるので、ご注意ください。お子様の
夢を壊すようなコメントがたくさんありますが、ドラえもんの世界観を愛する
ための事とご了承ください。なお、ネタバレには十分ご注意ください。旧刷と
の変更点については、漢字仮名の変更、改行、書体の変更は記載していません。
 
 

2017年10月26日 (木)

ドラえもん考察:12巻_20:ゆうれい城へ引っこし

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
12巻_20:ゆうれい城へ引っこし
【秘密道具】
・どこでもドア
・ほん訳コンニャク
・タイムマシン
【登場人物】
・ロッテ・ミュンヒハウゼン
・べんご士のおじヨーゼフ
・エーリッヒ・フォン・ミュンヒハウゼン男爵
【野比家情報】
・借家である
【73刷:116刷】
・「しょうがない」が「しようがない」に変更。
※ロッテは、数いる美少女キャラの中でも上位にあげられるであろう。
 あんなバイクに乗ってるくらいだから、美少女じゃなくて美人さんかもしれん。
 ミュンヒハウゼン男爵の末裔なのか。

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
掲載内容に関しては、なるべく信頼のおける情報をもとに作成していますが、
故意による間違いが含まれている場合もあるので、ご注意ください。お子様の
夢を壊すようなコメントがたくさんありますが、ドラえもんの世界観を愛する
ための事とご了承ください。なお、ネタバレには十分ご注意ください。旧刷と
の変更点については、漢字仮名の変更、改行、書体の変更は記載していません。
 
 
 

2017年10月25日 (水)

ぷりきゅ〜と2 キュアパルフェ

Plf
金髪にしたら、きんモザのカレンになりそうだ。

2017年10月24日 (火)

ぷりきゅ〜と2 キュアマカロン&キュアショコラ

0709d9f9ee5f4b41b5baa950c1133810

美人さんは、きゅ〜とにはなりにくいな。

253c5c960e0245588dc2cef60de9033e

男役さんは、きゅ〜とにはなりにくいな。

C10691c64fa64a09a35d1f3490c052ff

いっしょにいさせてみた。

2017年10月23日 (月)

ドラえもん考察:12巻_19:おくれカメラ

 
12巻_19:おくれカメラ
【秘密道具】
・おくれカメラ
【登場人物】
・小池さん
※過去しか写せないぶん、タイムカメラより安いのかもしれん。

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
掲載内容に関しては、なるべく信頼のおける情報をもとに作成していますが、
故意による間違いが含まれている場合もあるので、ご注意ください。お子様の
夢を壊すようなコメントがたくさんありますが、ドラえもんの世界観を愛する
ための事とご了承ください。なお、ネタバレには十分ご注意ください。旧刷と
の変更点については、漢字仮名の変更、改行、書体の変更は記載していません。

2017年10月22日 (日)

エンタメ日記:HOME爆笑スペシャル 吉本新喜劇&バラエティー広島公演【2017.10.22】

N401e02
茂造ネタを集めた感じでおもしろかった。

やっぱり、テレビ放映より楽しいものだ。
 
まわりのお子様たちが、ちゃんと次に来るネタがわかってて、
まだまだ、日本の文化が子供達に受け継がれているのだなと、なんだか安心した。
 
アキネタも盛りだくさん。
なにぃ? から始まって、いいよぉ も満喫できたし、BADも見れたし。
横顔新幹線とか防弾ブラジャーとかも見れたし。
島田珠代のチョモランマも久しぶりに見れてよかった。

Aki
スミマセ~ン!
いいですよっ!
いいのっ!

出演:
吉本新喜劇/辻本茂雄、アキ、島田珠代、伊賀健二、大島和久、森田展義、レイチェル、
玉置洋行、奥重敦史、もじゃ吉田、五十嵐サキ、松浦景子、他
バラエティー/宮川大助・花子、中川家、シソンヌ、マテンロウ、メンバー
概要:吉本新喜劇&バラエティー。
★★★★★_広島文化学園HBGホール

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

今日のキラキラ☆プリキュア アラモード 第37話 サリュー!シエル、フランスへ去るぅー!?

 
第37話 サリュー!シエル、フランスへ去るぅー!?

ひまりん。天使だ。
ふだんから天使だけど。
あおちゃん。悪魔かな。
ゆかり。やっぱりネコだ。
あきらはドラキュラ?マントだけだけど。
キバをつけたらあおちゃんとかぶるからかな。
長老。幽霊?

力持ちジェラート。
ふつーにショコラ。
がんばるカスタード。
マカロンも働いている!

ついに、ライダーみたいに映画に続く?
エンディングも映画バージョンだし。

次回。ペコリン!?

今日の名文
・グルルル・・・(あおちゃん)
・うん うん(あきら全肯定ひまりん)
・べ・・・別にはげましたわけじゃないわよ!(ビブリー)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

2017年10月21日 (土)

ビデオ日記R:三井涼子 涼風【2009:日】

 
 
野原でメイドさん。
不思議な光景である。
いろいろ妄想してみよう。
公園とか、車内で脱いでたりとか、オフィスビルの洗面所っぽいところだったりとか、
妄想したくなるシチュエーションが多くて、よろしい。
 
出演:三井涼子
概要:アイドルイメージ。
★★★☆☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。
 

2017年10月20日 (金)

ドラえもん考察:12巻_18:声のかたまり

 
12巻_18:声のかたまり
【秘密道具】
・コエカタマリン
※原始時代の人間は、コエカタマリンなど必要なかったのだな。

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
掲載内容に関しては、なるべく信頼のおける情報をもとに作成していますが、
故意による間違いが含まれている場合もあるので、ご注意ください。お子様の
夢を壊すようなコメントがたくさんありますが、ドラえもんの世界観を愛する
ための事とご了承ください。なお、ネタバレには十分ご注意ください。旧刷と
の変更点については、漢字仮名の変更、改行、書体の変更は記載していません。
 

2017年10月19日 (木)

ドラえもん考察:12巻_17:はいどうたづな

 
12巻_17:はいどうたづな
【秘密道具】
・はいどうたづな
【登場犬物】
・静香ちゃんのペットの犬チロ
【書籍情報】
・うまののりかた
【73刷:116刷】
・37コマ目に残っていた(37)削除
※重そうなジャイアンが乗れるところをみると、大人でも大丈夫っぽい。

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
掲載内容に関しては、なるべく信頼のおける情報をもとに作成していますが、
故意による間違いが含まれている場合もあるので、ご注意ください。お子様の
夢を壊すようなコメントがたくさんありますが、ドラえもんの世界観を愛する
ための事とご了承ください。なお、ネタバレには十分ご注意ください。旧刷と
の変更点については、漢字仮名の変更、改行、書体の変更は記載していません。
 

2017年10月17日 (火)

ドラえもん考察:12巻_16:けん銃王コンテスト

 
12巻_16:けん銃王コンテスト
【秘密道具】
・空気ピストル
【のび太情報】
・けん銃がうまいことが発覚。
※のび太がえらくかっこいい。

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
掲載内容に関しては、なるべく信頼のおける情報をもとに作成していますが、
故意による間違いが含まれている場合もあるので、ご注意ください。お子様の
夢を壊すようなコメントがたくさんありますが、ドラえもんの世界観を愛する
ための事とご了承ください。なお、ネタバレには十分ご注意ください。旧刷と
の変更点については、漢字仮名の変更、改行、書体の変更は記載していません。

2017年10月15日 (日)

今日のキラキラ☆プリキュア アラモード 第36話 いちかとあきら!いちご坂大運動会!

 
 
第36話 いちかとあきら!いちご坂大運動会!
 
ビブリーが働いている。
シエルの店でもメイドさんしてるんかな。
不調でもぶっちぎりなあきら。
不調とはいえ、一時は高校生を追い越すあおちゃんもすごい。
長ランだ。
そして、ジェラートのもこもこ。
あおいちゃんちが町1つ分だったら、ありすちゃんちはどんだけおおきいかな。
短距離走の立神チーム代表がよろしい。
今回はゆかりがきれいだ。
いや、ゆかりがきれいなのはあたりまえだから、きれいなゆかり。
騎馬戦の騎馬はゆかりファンではないのだな。
変わらず、カタカナにしづらそうなカスタードの悲鳴もよろしい。
変わらず、あきらにめろめろないちかもよろしい。
 
映画だ。
あきらが白いタキシードとかじゃなくて、ドレスを着ている。
と、思ったら、魔法つかい!?
ハートキャッチじゃないのか。
 
今日の名文
・ダッサ(ビブリー)
・ほら 返事は?(あきら)
・よしよし よくできました(あきら)
・お返事は?(いちか)
・よ〜し よくできました(いちか)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
 

2017年10月14日 (土)

ドラえもん考察:12巻_15:勉強べやの釣り堀

 
12巻_15:勉強べやの釣り堀
【秘密道具】
・おざしきつりぼり
・手ばり
【今日の静香ちゃん】
・入浴中
※どんな道具を使っても、静香ちゃんちのお風呂に行ってしまうのだな。

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
掲載内容に関しては、なるべく信頼のおける情報をもとに作成していますが、
故意による間違いが含まれている場合もあるので、ご注意ください。お子様の
夢を壊すようなコメントがたくさんありますが、ドラえもんの世界観を愛する
ための事とご了承ください。なお、ネタバレには十分ご注意ください。旧刷と
の変更点については、漢字仮名の変更、改行、書体の変更は記載していません。
 

2017年10月13日 (金)

ドラえもん考察:12巻_14:あいあいパラソル

 
12巻_14:あいあいパラソル
【秘密道具】
・あいあいパラソル
【登場人物】
・矢部小路(コーシャク)
※コーシャクがどんな顔かわからなかったな。
 静香ちゃんに傘を貸せばいいのに、わざわざあいあい傘で送ってるとは、
 イヤなヤツに決まっている。

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
掲載内容に関しては、なるべく信頼のおける情報をもとに作成していますが、
故意による間違いが含まれている場合もあるので、ご注意ください。お子様の
夢を壊すようなコメントがたくさんありますが、ドラえもんの世界観を愛する
ための事とご了承ください。なお、ネタバレには十分ご注意ください。旧刷と
の変更点については、漢字仮名の変更、改行、書体の変更は記載していません。

2017年10月12日 (木)

ビデオ日記R:小野真弓 malolo【2009:日】

 
 
ベテランである。
なので、やっぱり見せ方がうまい。
温泉浴衣でころころして、裾から脚とか中身がちらちらするのがよろしい。
不倫旅行系のAVっぽくはあるけど。
 
出演:小野真弓
概要:アイドルイメージ。
★★★★☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。