« キュアマカロン&キュアショコラ | メイン | ドラえもん考察:11巻_18:ジャイアンの心の友 »

2017年8月22日 (火)

ビデオ日記:打ち上げ花火、下から見るか?、横から見るか?【2017:日】

ビデオ日記:打ち上げ花火、下から見るか?、横から見るか?【2017:日】

以前、テレビシリーズの劇場版を見たけど、なんだったので、
アニメ化ということでリメイクしたかったのだろうな、と、見た。
リメイクしてよかった。
前作以上に夏の淡い恋物語のような感じが描かれていて、
気持ちのよい作品になっていた。

シャフト作品的な映像や演出がよろしい。
スク水とか。
バナナの皮が落ちてたら別の物語が始まりそうな校舎とか。
見滝原中学とかで聞いた事のあるいつものチャイムとか。
なるほど、あのへんな世界はイヌカレー空間的なものだったのか。

ガハラさんだ。
いっそ、斎藤千和にすればいいのに。
看護師さんだったけど。
とはいえ、広瀬すずも菅田将暉もうまくはまっててよかった。

あの玉。
時をかける少女(アニメ)で、似たようなのを見たな。
これのおかげで、前作の実は妄想だったの?的な雰囲気がなくなった。

自然、大ヒットした君の名は。と比べられているようだけれど、
君の名は。がつまらなかったから、比較のしようもない。
ストーリーがあれだから、まあ、あれだけど。

前作の時代にはなかったけれども、最近みかける、
ハローキティとかの形になる花火は平らなような気がする。

総監督:新房昭之 監督:武内宣之 原作:岩井俊二
出演:広瀬すず、菅田将暉、宮野真守、松たか子
概要:もしものコーナー。
★★★★☆_イオン広島

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/502665/34078401

ビデオ日記:打ち上げ花火、下から見るか?、横から見るか?【2017:日】を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿