« ビデオ日記:yui horie CLIPS2【2010:日】 | メイン | ドラえもん考察:11巻_15:からだの部品とりかえっこ »

2017年8月 9日 (水)

ビデオ日記:魔法少女育成計画【2016:日】

ビデオ日記:魔法少女育成計画【2016:日】

きんモザでごちうさだ。
確かに血が飛び散ってたり殺し合いをするのだけれども、
胸糞的ないやらしさがない。
このへん、やっぱりタランティーノはうまいのだな。
まどか☆マギカのようなザワザワ感もないし。
言われてるほど盛り上がってないのは、このへんなんかな。
トータル・イクリプスの1〜2話の方がゾクゾクする。
キャラもキャストもいいのに、惜しい。
それぞれのキャラの背景をしっかり語るには尺が短すぎたか、
魔法少女と言うにはオイオイなのがほとんどだからなのか、
ただの殺し合いになってしまってるからなのか。

スノーホワイト。
声が聞こえて助けにいく魔女っ子しずちゃんのようだ。
ホーキじゃないけど。
東山奈央パフ。

トップスピード。
ホーキがいた。
魔法つかいきららだ。
内山夕実ダビィ。

スイムスイム。
水瀬いのりキラ。

シスターナナ。
はーちゃんも妖精みたいなもんだといえば妖精だ。
シスターらしいシスターなのに、強調された胸とか脚とか背徳感がよろしい。
ウィンタープリズンとの関係がまたよろしい。
新井素子的に歪んだ思考とか、もっと深く掘り下げればいいのに。

カラミティ・メアリ。
井上喜久子だから、正体は性格真逆なやさしいおねえさんかと思ってたら、ちがった。
設定年齢は17歳かな。

マジカロイド44。
新井里美だから、正体は黒いかと思ってたら、黒かった。

ラ・ピュセル。
アイシャドウとか胸とか、おんなのこっぽいのが強調されて実によろしい。
うまく使えばなにかとネタにできるキャラなのに、惜しい。

監督:橋本裕之
出演:東山奈央、佐倉綾音、井上喜久子、西明日香、内山夕実、水瀬いのり、早見沙織
概要:バトル・ロワイアル。
★★★★☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/502665/34076332

ビデオ日記:魔法少女育成計画【2016:日】を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿