« 2017年2月 | メイン | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月31日 (金)

ビデオ日記:仮面ライダー×スーパー 戦隊 超スーパーヒーロー大戦【2017:日】

ビデオ日記:仮面ライダー×スーパー 戦隊 超スーパーヒーロー大戦【2017:日】 

いい話だ。
ナーガががんばった。
アムもがんばった。
アムの鎖骨がまたよろしい。
ルカも出せばよかったのに。
モモレンジャーがなんだか今時風だ。

ダイヤモンド☆ユカイと松本寛也を並べたらおもしろそうだ。
小津翼にそっくりな陣マサトもたのしい。

いよいよウルトラマンとの共演が復活するかな。

監督:金田治
出演:M・A・O、立石晴香、松田るか、大久保桜子、ダイヤモンド☆ユカイ
概要:モモりん。
★★★☆☆_イオン広島

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2017年3月30日 (木)

ドラえもん考察:08巻_09:とう明人間目ぐすり

ドラえもん考察:08巻_09:とう明人間目ぐすり 

08巻_09:とう明人間目ぐすり
【秘密道具】
・どんなきずでもすぐなおす薬
・とうめい人間になる目薬
【85刷:169刷】
・「くっせつ率を0にして」を「くっせつ率を0にして・・・」に変更。
※パパはなんでもすぐに使いたがるな。

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
掲載内容に関しては、なるべく信頼のおける情報をもとに作成していますが、
故意による間違いが含まれている場合もあるので、ご注意ください。お子様の
夢を壊すようなコメントがたくさんありますが、ドラえもんの世界観を愛する
ための事とご了承ください。なお、ネタバレには十分ご注意ください。旧刷と
の変更点については、漢字仮名の変更、改行、書体の変更は記載していません。

2017年3月29日 (水)

ドラえもん考察:08巻_08:わらってくらそう

ドラえもん考察:08巻_08:わらってくらそう 

08巻_08:わらってくらそう
【秘密道具】
・ゲラゲライヤホン
【静香情報】
・カナリヤが死んだ
※いい機械だ。笑って暮らしたいものである。

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
掲載内容に関しては、なるべく信頼のおける情報をもとに作成していますが、
故意による間違いが含まれている場合もあるので、ご注意ください。お子様の
夢を壊すようなコメントがたくさんありますが、ドラえもんの世界観を愛する
ための事とご了承ください。なお、ネタバレには十分ご注意ください。旧刷と
の変更点については、漢字仮名の変更、改行、書体の変更は記載していません。

2017年3月28日 (火)

プリキュア おかしのいえへようこそ!

今回もシールタイプだ。
それぞれの商品名がすごいな。


「キュアショコラとソファ」
室内で飼ってる大型犬っぽい。


「キュアマカロンとキッチン」
カスタードと逆なよーな気がする。


「キュアカスタードとリビング」
マカロンと逆なよーな気がする。


「キュアジェラートとベッド」


 
「キュアホイップとおふろ」
!!!!

2017年3月27日 (月)

キュアジェラート

キューティーフィギュアである。

Cj_2

ジェラートは金色が使われている豪華版。

2017年3月26日 (日)

今日のキラキラ☆プリキュアアラモード 第08話 キラパティオープン…できません!

C_c

第08話 キラパティオープン…できません!

ゆかり。動じないな。
何か分かんないけど、すごい能力だ。
作るだけで何も考えてないし。
あきら。ダンディを目指すのか。
お姉様方が年少さんの面倒を見ているのが微笑ましい。
あきらはひまりがお気にっぽい。
護ってあげたい大型犬タイプなのだろうな。
妹だし。犬だし。バルクホルンさんみたいだ。
ゆかりは保護対象にならないだろうし。
むしろ、ゆかりの犬っぽい。
ひまり。東京プリンだ。
オッス!って。
なるほど、ライオンのジェラートはその場で作るのか。

今日の名文
・みんなプリン・・・(ひまり)
・みんなプリン・・・(ひまり)
・みんなプリン・・・(ひまり)
・みんなプリン・・・(ひまり)
・みんなプリン・・・(ひまり)
・みんなプリン・・・(ひまり)
・プリン プリン プリン(ひまり)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

2017年3月25日 (土)

ビデオ日記:映画プリキュアドリームスターズ! 2回目追記版【2017:日】



なるほど、逃げたらオトメがすたるのか。
しまった。さくっとできあがった。
スクリーンでの変身シーンを期待してたのに。
秋の映画ではやってくれるかな。

また、プリキュアをコレクションしたいやつがでてきた。
コレクションしたくなるのはわかるが。
壁ドンされるゆいゆいの動きがいい。
あきらも、そーとしか思えないよーな言い方してるし。
そーいえば、当時の生徒会副会長もそっち系の人だから、
ゆいゆいがそこまで大パニックに陥ってないのは、
何かを感じ取っていたのかもしれん。
さすがにつぼみえりかの皆勤賞は止まった。
えりかのかわりにあおちゃんがにぎやか担当になるかと思ったら、そうでもなかった。
にぎやか担当ではないけど、ツッコミ担当できららが目立っていたな。
いちいちポーズつけてるきららも、変わらずよろしい。
きららとみらいがせっかちさんなのだな。
きららはわからんでもないけど、みらいもそうだったのか。
たしかに、あとのメンバーはみんなのんびり屋さんではあるが。
振り回されるトゥインクル。胸元がはだけそうで実によろしい。
トワとはーちゃんが似てるのか。
なるほど、浮世離れしてるし。
あきひま。なんの進展もなさそうだけど、なんだかいい感じでよろしい。

いつも以上に脚技が多くてどきどきした。
ラストの桜の木のあたりが、なんだか狙撃されそうだった。

2回目。
キュアホイップがやってくる、ということで、足をはこんでみた。
ここしばらく、映画プリキュアは初日でも小さい小屋だったので、
ひさしぶりの大きな1番スクリーン。それだけでも、来た甲斐があった。
さすがに席が埋まっている。
ミラクルライトが眩しかったのもひさしぶり。

ラス後。
トゥインクルとジェラートが仲良さそうにしているけど、
このふたりがどこで気があったんかな。
それよりも、トゥインクルは中1、ジェラートが中2のはずだけれど、とてもそうは見えない。
幼げと言われたみらいでさえ、ひまりよりもよほどお姉さんに見える。
そのみらいも、かなり貫禄がでてるけど。
むしろ、ポコちゃんがなおさらポコになっている。
雰囲気はオトナっぽくなってるのに。
五月雨。
後ろ髪がひめのようだ。
せっかくだから、潘めぐみにすればいいのに。
狐のお面をかぶってることだし。

今日の名文
・落ちてないし!(ポコちゃん)
・狙い通りだし!(ポコちゃん)
・ちょっと気がぬけただけだし(ポコちゃん)

監督:宮本浩史
出演:美山加恋、福原遥、村中知、藤田咲、森なな子、かないみか、阿澄佳奈、
   高橋李依、堀江由衣、早見沙織、齋藤彩夏、嶋村侑、浅野真澄、山村響、
   沢城みゆき、東山奈央、古城門志帆、木村佳乃
概要:やっぱりきらら。
★★★★★★★★★★★★★★★_イオン広島、イオン広島

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2017年3月24日 (金)

キュアカスタード

キューティーフィギュアである。

Curec

シッポの重そうなこと。

2017年3月23日 (木)

キュアホイップ

キューティーフィギュアである。

Image1_2

以前にくらべてひとまわり大きく見えるのは、頭身のせいなんかな。
じゃあ、まだ出てないあとのふたりのサイズはどうなるんだ?

2017年3月22日 (水)

ビデオ日記:ほんとにあった!呪いのビデオ5【2003:日】



学校特集。
投稿者とか、呪われているかもしれないおんなのこ達がかわいらしい。
事務所に所属だけはしている底辺子役の素人っぽさなのか、
それとも、おめかししたほんもの素人さんなのかの、
絶妙な感じがよろしい。

構成・演出:中村義洋、鈴木謙一
概要:心霊ドキュメンタリー。
★★★☆☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2017年3月21日 (火)

つい、うっかり

買ってしまったもの。

Curelicca

ワクワクもんだぁ。
魔法みたいだわ。
はー!

2017年3月20日 (月)

ドラえもん考察:08巻_07:悪運ダイヤ

ドラえもん考察:08巻_07:悪運ダイヤ 

08巻_07:悪運ダイヤ
【秘密道具】
・悪運ダイヤ
・タケコプター
※持たせるだけでいいぶん、呪いのカメラよりはお手軽に呪えそうだ。

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
掲載内容に関しては、なるべく信頼のおける情報をもとに作成していますが、
故意による間違いが含まれている場合もあるので、ご注意ください。お子様の
夢を壊すようなコメントがたくさんありますが、ドラえもんの世界観を愛する
ための事とご了承ください。なお、ネタバレには十分ご注意ください。旧刷と
の変更点については、漢字仮名の変更、改行、書体の変更は記載していません。

2017年3月19日 (日)

今日のキラキラ☆プリキュアアラモード 第07話 ペコリン、ドーナツ作るペコ〜!



第07話 ペコリン、ドーナツ作るペコ〜!

ひまり。むしかえす人だ。
いちか。口の中にもうひとりいる人だ。

今日の名文
・絶対にわたさない!(いちか)
・ほーら こっちよ(キュアマカロン)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

2017年3月17日 (金)

ドラえもん考察:08巻_06:人間製造機

ドラえもん考察:08巻_06:人間製造機 

08巻_06:人間製造機
【秘密道具】
・人間製造機
・逆時計
【登場人物】
・新世界デパートのひと
【85刷:169刷】
・「出(しゅつどう)」が「出(しゅつどう)」に修正。
【今日の名文】
・ふたりで、いっしょに作らない? 〜赤ちゃん!!(のび太)
※これまたすごいセリフだ。
※これもまた、大長編にできそうなネタだ。殺伐としそうだけど。

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
掲載内容に関しては、なるべく信頼のおける情報をもとに作成していますが、
故意による間違いが含まれている場合もあるので、ご注意ください。お子様の
夢を壊すようなコメントがたくさんありますが、ドラえもんの世界観を愛する
ための事とご了承ください。なお、ネタバレには十分ご注意ください。旧刷と
の変更点については、漢字仮名の変更、改行、書体の変更は記載していません。

2017年3月16日 (木)

魔法つかいプリキュア!(2)特装版

しかたがないけど、みらいがなぎさみたいだ。
それはともかく、ついにやっちゃったなぁ。

Maho_02

ワクワクもんだぁ。
実家に帰らせていただきます!
はー!

2017年3月15日 (水)

ビデオ日記:ほんとにあった!呪いのビデオ71【2017:日】

ビデオ日記:ほんとにあった!呪いのビデオ71【2017:日】 

「シリーズ監視カメラ 老人」
古い家の中で何かがうごめいているのは、
どこの家でも起きていそうな感じがして、おもしろい。
トトロのメイちゃんちとか。

「かくれんぼ」
スマホの画面で追っていく展開がいい。
なんたらGOみたいなゲームアプリができそうだ。

演出:菊池宣秀
出演:中村義洋、いないはずのみなさん
概要:心霊ドキュメンタリー。
★★★☆☆

その他のタイトルはこちらで

__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2017年3月14日 (火)

ドラえもん考察:08巻_05:キャンデーなめて歌手になろう

ドラえもん考察:08巻_05:キャンデーなめて歌手になろう 

08巻_05:キャンデーなめて歌手になろう
【秘密道具】
・声もんをキャンデーにする機械
【ジャイアン情報】
・みわくのリタイサルジャイアンの歌
  とき―8月13日午後3時
  ところ―いつもの原っぱ
・「スターになろう」に出演。
  故しょうしたテレビがかなりあったとか、
  おおぜいの人がたおれて全国の救急車がてんてこまいしたとか。
【TV番組】
・スターになろう
※話してるのがドラえもんでも、静香ちゃんの声ならイイだろうな。
 話してるのがのび太でも、ドロンジョ様の声ならイイかもしれないし。

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
掲載内容に関しては、なるべく信頼のおける情報をもとに作成していますが、
故意による間違いが含まれている場合もあるので、ご注意ください。お子様の
夢を壊すようなコメントがたくさんありますが、ドラえもんの世界観を愛する
ための事とご了承ください。なお、ネタバレには十分ご注意ください。旧刷と
の変更点については、漢字仮名の変更、改行、書体の変更は記載していません。

2017年3月13日 (月)

ビデオ日記:封印映像 27 結婚呪い コープスブライド【2017:日】

ビデオ日記:封印映像 27 結婚呪い コープスブライド【2017:日】

トレーラーにあったミミズのシーンよりも、
「川釣り」で、放り出されたカメラを拾いにきた男の、
アップになったスネ毛の方が気持ち悪かった。

概要:心霊ドキュメンタリー。
★★★☆☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。