« 2017年1月 | メイン | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月28日 (火)

ドラえもん考察:07巻_15:テスト・ロボット

ドラえもん考察:07巻_14:テスト・ロボット 

07巻_15:テスト・ロボット
【秘密道具】
・反のうテストロボット
・いたみ止め
・すぐきずを直すばんそうこう
・自動まきほうたい
【書籍】
・けんか読本
※あい手の顔が似てなかったらどうなるんだろう。
 しょうこおねえさんがスプーの反応をテストする時とか。
 とゆーか、ドラえもんがうまい。
※結局ロボットになぐられてるのだから、この際は無駄なテストだな。

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
掲載内容に関しては、なるべく信頼のおける情報をもとに作成していますが、
故意による間違いが含まれている場合もあるので、ご注意ください。お子様の
夢を壊すようなコメントがたくさんありますが、ドラえもんの世界観を愛する
ための事とご了承ください。なお、ネタバレには十分ご注意ください。旧刷と
の変更点については、漢字仮名の変更、改行、書体の変更は記載していません。

2017年2月27日 (月)

ビデオ日記:ゆるゆり なちゅやちゅみ!+【2015:日】



ゆるゆりだからナニも起こらないけど、
テレビシリーズみたいなもんだから、
なちゅやちゅみ本編よりも波乱に富んでいる。
プリキュアが3人になった。

監督:畑博之
出演:三上枝織、大坪由佳、津田美波、大久保瑠美、藤田咲、堀江由衣
概要:+。
★★★★☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2017年2月26日 (日)

今日のキラキラ☆プリキュア アラモード 第04話 3人そろってレッツ・ラ・まぜまぜ!



第04話 3人そろってレッツ・ラ・まぜまぜ!

いちかとひまりん。
すでにシンクロしている!

プリアラは展開がびっくりしてばかりでたいへんだから中略。
なんだかみんななにかと無防備でいい。
しまった。さくっとできあがってしまった。

次回。
ゆりよりない!?

今日の名文
・はい!(ひまりん)
・はーい!(ひまりん)
・はーい!(ひまりん)
・はーい!(ひまりん)

今日のキュウレンジャーの今日の名文
・「ロジャー」論外(ショウ・ロンポー)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

2017年2月25日 (土)

ビデオ日記:北斗の拳 イチゴ味【2015:日】



サウザーの笑い声を堪能できる。
それだけでも見た甲斐があった。
世が世なら、こうだったかもしれんと思わされるネタもたのしい。

監督:まんきゅう
出演:銀河万丈、諏訪部順一、森川智之、谷山紀章
概要:イチゴ味。
★★★☆☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2017年2月24日 (金)

ビデオ日記:ゆゆ式 OVA「困らせたり、困らされたり」【2017:日】



原作の欲しいところをしっかり出してくれてるのがうれしい。
岡ちーのあいちゃん大好きなとことか。
OVAになっても、それっぽいイベントとかがないのも、ゆゆ式らしくてよろしい。

プリキュアが3人になった。
縁が伸びた。
髪をほどいた唯もよろしい。
ゆずこに大久保瑠美のいろんな要素が詰まってたのしい。

Yuyu

ワクワクもんだぁ。
みんな元気ー?
はー!

監督:かおり
出演:大久保瑠美、種田梨沙、津田美波、堀江由衣、茅野愛衣、潘めぐみ
概要:ゆゆ式。
★★★★★

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2017年2月22日 (水)

ドラえもん考察:07巻_14:エスパーぼうし

ドラえもん考察:07巻_13:エスパーぼうし 

07巻_14:エスパーぼうし
【秘密道具】
・エスパーぼうし
※能力開発だ。
 テレキネシスとかの言葉を学んだのはこの作品だったな。

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
掲載内容に関しては、なるべく信頼のおける情報をもとに作成していますが、
故意による間違いが含まれている場合もあるので、ご注意ください。お子様の
夢を壊すようなコメントがたくさんありますが、ドラえもんの世界観を愛する
ための事とご了承ください。なお、ネタバレには十分ご注意ください。旧刷と
の変更点については、漢字仮名の変更、改行、書体の変更は記載していません。

2017年2月21日 (火)

ビデオ日記:かぐや姫の物語【2013:日】



あの画が動けばびっくりはするけど、もったいない。
志村貴子とか蒼樹うめの画風そのままな作品の方がいい。
その意味では、しりあがり寿とかなんきんの画風そのままなオープニングの
たけしの元気がでるテレビの方がよほどすごい。

監督:高畑勲
出演:朝倉あき、高良健吾、地井武男、宮本信子
概要:老女好きかペド向き。
★★★☆☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2017年2月20日 (月)

ビデオ日記:ドクターX〜外科医・大門未知子〜 1期【2012:日】



麻雀をうつ姿がえらくかっこいいハデなシャツのがいると思ったら、松田賢二だ。
哭きの竜だ。
なるほど、紹介所の外科医なのか。
いかにもアウトローっぽい医者だ。
アウトローっぽいのに、紹介所の中では分をわきまえた感じもかっこいい。
2期から出ないのはざんねん。

出演:米倉涼子、内田有紀、山本美月、岸部一徳、伊東四朗
概要:内容の感想はいたしません。
★★★★☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2017年2月19日 (日)

今日のキラキラ☆プリキュアアラモード 第03話 叫べライオン!キュアジェラート!



第03話 叫べライオン!キュアジェラート!

いちかが跳ねる跳ねる。

どとーの30分間だった。

あおい。
かわいらしいぞ。
めちゃめちゃ燃えてきたー!
あー。天晴だ。
サクっと変身するし。
またへんな青キュアがふえた。
知性はキイロにとられてるし。
なにかとスカートのすそが危ういし。
変身してからは気にもしてないようだし。
髪をおろしたら、えりかみたいに破壊的にかわいらしいのだろうな。
とゆーか、変身するときに髪がおりてるけど、えりかっぽくてかわいらしい。
元はいい子のようだし。
ロックは若者の脳を腐らせるとゆー、アレだ。
バンドメンバーのやさしいこと。
愛されているのだな。

ひまり。
完全に教える担当になったな。

今日の名文
・はい!(ひまり)
・はい!(ひまり)
・はい!(ひまり)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

2017年2月18日 (土)

ビデオ日記:特捜戦隊デカレンジャー 10 YEARS AFTER【2015:日】

ビデオ日記:特捜戦隊デカレンジャー 10 YEARS AFTER【2015:日】

2017年はデカレンジャーで盛り上がりそうなので、乗り遅れないうちに、見た。
10年たって様々な道に進んでいると言われると、いろんな意味で感慨深い。
広島での公開初日は舞台あいさつとかあるかな。

欲しいところをしっかり出してきてくれてるのがうれしい。
ウメコ。変わらずウメコだ。
ジャスミン。変わらずジャスミンだ。
スワン。変わらずお美しい。
見た事あると思ったらエンディング歌ってた宇宙人だ。
ジャッジメントタイムはそーゆーシステムだったのか。

今日の名文
・さらば地球よ!(マイケル・マイクソン)

監督:竹本昇
出演:菊地美香、木下あゆ美、石野真子、さいねい龍二、中尾隆聖
概要:10年後。
★★★★★

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2017年2月17日 (金)

ビデオ日記:UFO学園の秘密【2015:日】

ビデオ日記:UFO学園の秘密【2015:日】


清水富美加の移籍問題で盛り上がっているので、見た。

(宗教観に関わってくるため8行自粛)

あまりにも展開が読めなさすぎて、ずっとびっくりしていた。
途中で放り出された天才塾の天才たちはどうなるんだろう。
学祭で歌われてる曲がよかった。

監督:今掛勇
出演:逢坂良太、瀬戸麻沙美、金元寿子、浪川大輔、銀河万丈
概要:大川隆法製作。
★★★☆☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2017年2月16日 (木)

キュアカスタード

Ccus

キュアカスタードはお外を見ている。
最初の店ではキュアカスタードだけ売り切れていた。
早くも大人気のようだ。
穴場的なとこでスグに見つけたけど。

2017年2月15日 (水)

カスタード&ホイップ

Cuswhip

この時期に新発売。
やるなぁ。

ワクワクもんだぁ。
魔法みたいだわ。
はー!

2017年2月14日 (火)

キュアジェラート

Cjr

助手席上の、青キュアの定位置である。
助手席に座る者は、これまでキュアビューティ、キュアダイヤモンド、
キュアプリンセス、キュアマーメイドに頭を蹴られていたけど、
これからはキュアジェラートに頭を蹴られるのだ。
去年は青キュアがいなかったから、頭を蹴られなかったけど。
もっとも、よく助手席に座る悪いツレはよろこんでいそうだが。

2017年2月13日 (月)

キュアホイップ

さっそく、クルマにつけてみた。

Chp

うさ耳がジャマでめんどくさいですぞ。

2017年2月12日 (日)

今日のキラキラ☆プリキュアアラモード 第02話 小さな天才キュアカスタード!



第02話 小さな天才キュアカスタード!

いちか。
ひまりにぶつかった。妖精並みだ。
引き継ぎでもぶつかったし。
ひまりを押し倒すし。実によろしい。
リアクションがなぎさとか咲っぽい。
声質も似たような感じだし。
響奏にからんでもらいたいな。

ミュウプリン。
キュアカスタードだった。
キュアプリンだと似たようなのがいる。
キュアリスだったらべっぴんさんっぽい。
知性と勇気なのか。れいかとなおのふたり分だ。
中身も元イカ以上にあざとイエローだし。
プリンが頭に乗ってるのも見たことあるぞ。
走り方はこれまでのプリキュア走りじゃないけど。
しまった。プリズム・チェーンだ。

バッグを開けると店が開くのか。
まほプリ最終回で出てきたところをみると、時間も超えられるのかもしれん。

1ぷんかんクッキング。
まいんちゃんっぽくなってないのがさすが。
らん子。一条らんこなのか?

今日の名文
・チーズケーキよ 出なさーい!(いちか)

今日の宇宙戦隊キュウレンジャー。
リベリオン軍だ。
ジャアクマター。ジャアクキング様の方が強そうだ。
ラプター283。M・A・Oだ。
声だけとはいえ、今度はピンクも演るのだな。
ハミィだニャ。
オオカミ。やっぱり鼻はなくなるのだな。

今日の名文
・正義があればなんでもできる(チャンプ)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

2017年2月11日 (土)

ドラえもん考察:07巻_13:ウルトラミキサー

ドラえもん考察:07巻_12:ウルトラミキサー 
 
07巻_13:ウルトラミキサー
【秘密道具】
・ウルトラミキサー
※日本の狭い住宅事情に合った素晴らしい道具である。
 家電だと、現代社会ではすでにいろんなものが合体されているな。
 電話とデジカメとパソコンとか。

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
掲載内容に関しては、なるべく信頼のおける情報をもとに作成していますが、
故意による間違いが含まれている場合もあるので、ご注意ください。お子様の
夢を壊すようなコメントがたくさんありますが、ドラえもんの世界観を愛する
ための事とご了承ください。なお、ネタバレには十分ご注意ください。旧刷と
の変更点については、漢字仮名の変更、改行、書体の変更は記載していません。

2017年2月10日 (金)

ドラえもん考察:07巻_12:くせなおしガス

ドラえもん考察:07巻_12:くせなおしガス 

07巻_12:くせなおしガス
【秘密道具】
・くせなおしガス
※つまんないもののインパクトがすごい。

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
掲載内容に関しては、なるべく信頼のおける情報をもとに作成していますが、
故意による間違いが含まれている場合もあるので、ご注意ください。お子様の
夢を壊すようなコメントがたくさんありますが、ドラえもんの世界観を愛する
ための事とご了承ください。なお、ネタバレには十分ご注意ください。旧刷と
の変更点については、漢字仮名の変更、改行、書体の変更は記載していません。