« ドラえもん考察:05巻_10:ひらりマント | メイン | ビデオ日記:意味が分かると怖いビデオ 意味怖【2016:日】 »

2016年11月 9日 (水)

ビデオ日記:東京オリンピック【1965:日】

ビデオ日記:東京オリンピック【1965:日】 

オリンピックでもりあがっているので、見た。
もともとスポーツ自体にはあまり興味はないが、
選手達の躍動感が感じられる映像がいい。
当時の告知物の展開などの様子が興味深かった。
開会式の整然とした入場行進が実によろしい。
各国の選手団が天皇陛下の前を通る際に礼を示すのも、なんだか感動的だった。
あたりまえだが、スマホで写真撮ってるやつはいないし。
次の東京オリンピックでは、誰か記録映画を作るんかな。

監督:市川崑
出演:各国アスリートと観客のみなさん。
概要:ドキュメンタリー。
★★★★☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/502665/33999862

ビデオ日記:東京オリンピック【1965:日】を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿