« 2016年7月 | メイン | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月31日 (水)

ドラえもん考察:03巻_06:うそつ機

D_96_0n

03巻_06:うそつ機
【秘密道具】
・うそつ機
※ウソのスキルもあがっている。

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
掲載内容に関しては、なるべく信頼のおける情報をもとに作成していますが、
故意による間違いが含まれている場合もあるので、ご注意ください。お子様の
夢を壊すようなコメントがたくさんありますが、ドラえもんの世界観を愛する
ための事とご了承ください。なお、ネタバレには十分ご注意ください。旧刷と
の変更点については、漢字仮名の変更、改行、書体の変更は記載していません。

2016年8月30日 (火)

ドラえもん考察:03巻_05:スケジュールどけい

D_96_0n_4

03巻_05:スケジュールどけい
【秘密道具】
・スケジュールどけい
・タケコプター
※現代社会における、なんでも機械まかせにしようという風潮、
 あるいは細かいスケジュールに追われる現代人を予見し、
 警告を発した作品なのかもしれない。

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
掲載内容に関しては、なるべく信頼のおける情報をもとに作成していますが、
故意による間違いが含まれている場合もあるので、ご注意ください。お子様の
夢を壊すようなコメントがたくさんありますが、ドラえもんの世界観を愛する
ための事とご了承ください。なお、ネタバレには十分ご注意ください。旧刷と
の変更点については、漢字仮名の変更、改行、書体の変更は記載していません。

2016年8月29日 (月)

ドラえもん考察:03巻_04:シャーロック・ホームズセット

D_96_0n_3

03巻_04:シャーロック・ホームズセット
【秘密道具】
・ホームズ・セット
  手がかりレンズ、推理ぼう、
  レーダーステッキ、ズバリパイプ
※レーダーステッキは、たずね人ステッキのバリエーションみたいなもんかな。

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
掲載内容に関しては、なるべく信頼のおける情報をもとに作成していますが、
故意による間違いが含まれている場合もあるので、ご注意ください。お子様の
夢を壊すようなコメントがたくさんありますが、ドラえもんの世界観を愛する
ための事とご了承ください。なお、ネタバレには十分ご注意ください。旧刷と
の変更点については、漢字仮名の変更、改行、書体の変更は記載していません。

2016年8月28日 (日)

今日の魔法つかいプリキュア! 第30話 魔法の自由研究!が、終わらな〜い!!

20160601_235654_2

第30話 魔法の自由研究!が、終わらな〜い!!

とつぜんあらわれたエミリーがかわいらしい。
ケイがかわいらしいのは言うまでもない。
ジュンもいい仕事するし。
くっついたままのみらいとポコちゃんがよろしい。

白鳥の衣装。
少し色ちがいなのだな。

お姉ちゃんだ。
お姉ちゃん大好きポコちゃんだ。

井上喜久子だ。
番ママだ。
どちらかとゆーと、インサーン。
速水奨だ。
サーロインだ。
どちらかとゆーと、キング・トーチャー。

今日の名文
・はー!(ことは)
・はー!(ことは)
・こういうことじゃないしー!(ポコちゃん)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

2016年8月27日 (土)

ビデオ日記:櫻子さんの足下には死体が埋まっている【2015:日】

As_96_3

伊藤静がいい。
ふつうにざんねんなあたりとか、
時々かわいらしいとことか、
伊藤静が実によろしい。
BONESを見ているから、
食事中に見ても大丈夫だった。

監督:加藤誠
出演:伊藤静、今村彩夏、井上喜久子、榎木淳弥
概要:ざんねん。
★★★★☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2016年8月26日 (金)

ビデオ日記:傷物語II熱血篇【2016:日】

As_96_2

羽川がかわいらしい。
かわいらしくて、いやらしい。
堀江由衣好きとしては、実にうれしい。
最後の一言とか。

キスショット。
いろいろびっくりした。
中くらいのがサヤ師のようだ。
実にかわいらしい。
あいかわらず忍野がかっこいい。

タキタ氏だ。
臭い靴下が出てくるかと思った。
おー、クレモンティーヌ。

総監督:新房昭之 監督:尾石達也
出演:堀江由衣、神谷浩史、坂本真綾、櫻井孝宏
概要:熱血編。
★★★★★_バルト11

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2016年8月25日 (木)

ドラえもん考察:03巻_03:ママをとりかえっこ

D_96_0n_2

03巻_03:ママをとりかえっこ
【秘密道具】
・家族合わせケース
※ママたちのそれぞれのママらしさがママらしくていい。
※家族合わせということであれば親子とかぎっていないので、
 奥さんのとりかえっこもできたりするかな。

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
掲載内容に関しては、なるべく信頼のおける情報をもとに作成していますが、
故意による間違いが含まれている場合もあるので、ご注意ください。お子様の
夢を壊すようなコメントがたくさんありますが、ドラえもんの世界観を愛する
ための事とご了承ください。なお、ネタバレには十分ご注意ください。旧刷と
の変更点については、漢字仮名の変更、改行、書体の変更は記載していません。

2016年8月24日 (水)

ビデオ日記:だがしかし【2016:日】

As_96

キャラクターがうまく表現されているのがいい。
ざんねん美少女のざんねんさが実にざんねんでいい。
アニメの動きと竹達声が加わって、
コミックに輪をかけてざんねんになった。
実によろしい。
サヤ師の色気のない色っぽさもまた、よろしい。
主人公があの声で、ツレが金髪アロハサングラスだと
あの声を思い浮かべてしまうが、まあしかたがない。
せっかくだから、いろんな駄菓子のキャラクターに
おそ松的無駄キャストをあててくれればよかったのに。

監督:高柳滋仁
出演:竹達彩奈、沼倉愛美、阿部敦、鈴木達央
概要:で。
★★★★★

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2016年8月23日 (火)

ドラえもん考察:03巻_02:日づけ変更カレンダー

D_96_0n

03巻_02:日づけ変更カレンダー
【秘密道具】
・日づけ変更カレンダー
【99刷:199刷】
・「ぱぱがくずかご・・・」から 「パパがくずかごへ ・・・」に変更。
※あわててクリスマスツリーや国旗を準備するママとパパ。
 年中行事を大事にする、いいご家庭だなぁ。
 いや、当時はみんなそうだった。

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
掲載内容に関しては、なるべく信頼のおける情報をもとに作成していますが、
故意による間違いが含まれている場合もあるので、ご注意ください。お子様の
夢を壊すようなコメントがたくさんありますが、ドラえもんの世界観を愛する
ための事とご了承ください。なお、ネタバレには十分ご注意ください。旧刷と
の変更点については、漢字仮名の変更、改行、書体の変更は記載していません。

2016年8月22日 (月)

昨日の魔法つかいプリキュア! 第29話 新たな魔法の物語!主役はモフデレラ!?

20160601_235654

第29話 新たな魔法の物語!主役はモフデレラ!?

すごかった。
なるほど、お盆だからみんな戻ってきたのか。
プリキュア音頭まであるし。

はーちゃんががんばっている。
まるごとみかんにかじりつくはーちゃんがいい。
みかんにやられるはーちゃんがまた、いい。
そして、ちびフェリーチェ。

パジャマ!
寝起きの髪をおろしたみらいとポコちゃんが
かわいらしくて実によろしい。
変身シーンもすごいし。
なにより、お姫様だっこ!

ひさしぶりの変態枠だ。
ウルフるん以来だったかな。
先代は上北ふたご版ではやってたけど。
シンデレラそのものは、先代もやっていたな。
魔法つかいきららとか。
魔法つかいやよいとゆーのもいたな。
あとは、シンデレラのじゃないけど魔法つかい奏さん。

あいかわらずケイがかわいい。
なんだかかなっぽいのもいる。

今日の名文
・気づくのおそいでチュ(みらい)
・気づくのおそいでチュ(ことは)
・ワクワクもんでチュー!(2人)
・ワクワク!(ケイ)
・ぎゃふん!(3人)
・はー・・・ はっ はー・・・(ことは)
・はー・・・(ことは)
・はー!(ことは)
・ありゃ?(ことは)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

2016年8月20日 (土)

キュアフェリーチェ

キューティーフィギュアのキュアフェリーチェ。

Img_5044

なんだかいちばんおとなっぽい。
とゆーか、やっぱりキュアフラワーっぽい。
実年齢はえらくちがうけど。

2016年8月19日 (金)

キュアマジカるん

キューティーフィギュアのマジカるん。

Img_5043

肩が実によろしい。

2016年8月18日 (木)

キュアミラクるん

Img_5042

キューティーフィギュアのミラクるん。
さすがにこのサイズだと、
超絶美少女のミラクるんを
再現するのは難しかったかな。
スカートの中身がそれっぽくてよろしい。
見せないけど。

最近は置いてくれる店が減ったから、
探しまわるのがめんどくさいので、
3種3個入の箱ごとネット注文してしまった。
心当たりのある人は、いずれ譲るので、
そのつもりでいなさい。

2016年8月17日 (水)

ストアオリジナル缶バッジ

悪いツレの福岡みあげ。

ストアオリジナル缶バッジ。

Img_4974

藤P先輩とコブラージャ。

ワクワクもんだぁ。
魔法みたいだわ。

2016年8月16日 (火)

上北ふたごプリキュアクリアファイル

悪いツレの福岡みあげ。

プリンセスと魔法つかい。

Img_4972

かわいいかわいい。
そして裏側。

Img_4973

これは美しい。

ワクワクもんだぁ。
魔法みたいだわ。

2016年8月15日 (月)

上北ふたごプリキュアクリアファイル

悪いツレの福岡みあげ。

無印とドキドキ。

Img_4970

かわいいかわいい。
そして裏側。

Img_4971


美しい。
 
ワクワクもんだぁ。
魔法みたいだわ。

2016年8月14日 (日)

今日の魔法つかいプリキュア! 第28話 魔法界の夏祭り!花火よ、たかくあがれ!

20160601_235647_10

第28話 魔法界の夏祭り!花火よ、たかくあがれ!

ケイはクマが好きなのだな。
かわいいなぁ。
ご本を選ぶポコちゃん。
古今の魔法でゆりかご〜お墓⁉︎
リボンをつけてあげてるのがいい。
拘束されても息ぴったりなのもよろしい。

なんだこのご町内オールスターズ。
近々町内壊滅なのか⁉︎
エミリーはじゅうたんの運転免許とってるし、
ジュンは勉強してるし、わすれ物女王のケイとか、
みんな成長してしるなぁ。
花火の許可ももらってるようだし。
ポコポコ焼きも、素人が作ろうとしたら、
口の中で爆発したりするのだろうな。

ペガサスどころか花の気持ちもわかるはーちゃん。
間違えなくてよかった。
ナシマホウ界のお祭りはないんかな。
まゆかなの浴衣が見たいぞ。
いちばん似合いそうなのはみらいママだけど。

 
次回。変態遊佐浩二だ。

今日の名文
・これもねらい通りだし(ポコちゃん)
・ワクワクもんじゃないの!(ポコちゃん)
・はー!(ことは)
・はー!(ことは)
・はー!(ことは)
・はー!(ことは)
・はー(ことは)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

2016年8月12日 (金)

ビデオ日記:X-ファイル 2016 1巻【2016:米】

F_96_9

オープニングが同じで、実になつかしい。
これはうれしくなる。
海外TVドラマ定番の、これまでの〜がついた。
1話完結ではないのか。
吹き替えが2パターンあるのがすごい。
最初はTV放映で見ていたけれども、
ほとんどDVDで見ているから、
小杉版の方が馴染みがあるな。
スモーキングマンががんばってスモーキングしている!

製作総指揮:クリス・カーター
出演:デイビッド・ドゥカブニー、ジリアン・アンダーソン、ミッチ・ピレッジ
概要:X-ファイル。
★★★★☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。