« 2016年6月 | メイン | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月31日 (日)

今日の魔法つかいプリキュア! 第26話 想いはみんな一緒!はーちゃんのクッキー

20160601_235647_8

第26話 想いはみんな一緒!はーちゃんのクッキー

みらいとポコちゃん。
ますます所帯じみてきたな。

はーちゃん。
またいろいろくだらないことをはじめたな。

世の中のドジっ子たちとちがって、
散らかしたキッチンは魔法でさくっと片づけそうだから、
さらにお片づけでひどいことになるなんてのはなさそうだ。
そのクッキー。ちゃんとできていると思いきや。

今日の名文
・べ・・・べつに さみしくなんかないし(ことは)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

2016年7月30日 (土)

ドラえもん考察:02巻_16:勉強べやの大なだれ

D_96_0n_13

02巻_16:勉強べやの大なだれ
【秘密道具】
・おざしきゲレンデ
【スネ夫自慢】
・スキーを新しく買ってもらった。
※なだれまで再現してしまうとは、さすがに未来の道具だけあって、なかなか自由度が高い。
※ママの停電のくだりは、どーいうつながりなんだろう。おざしきゲレンデで電力使いすぎたんかな。

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
掲載内容に関しては、なるべく信頼のおける情報をもとに作成していますが、
故意による間違いが含まれている場合もあるので、ご注意ください。お子様の
夢を壊すようなコメントがたくさんありますが、ドラえもんの世界観を愛する
ための事とご了承ください。なお、ネタバレには十分ご注意ください。旧刷と
の変更点については、漢字仮名の変更、改行、書体の変更は記載していません。

2016年7月28日 (木)

ドラえもん考察:02巻_15:このかぜうつします

D_96_0n_12

02巻_15:このかぜうつします
【秘密道具】
・かぜをうつす機械
※誰かを犠牲にするあたり、おそろしい機械である。
 イヌネコにカゼを感染すことができれば、誰も困らないかもしれないが、
 動物愛護団体から文句言われるかもしれん。イカタコなら文句は言わんかな。

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
掲載内容に関しては、なるべく信頼のおける情報をもとに作成していますが、
故意による間違いが含まれている場合もあるので、ご注意ください。お子様の
夢を壊すようなコメントがたくさんありますが、ドラえもんの世界観を愛する
ための事とご了承ください。なお、ネタバレには十分ご注意ください。旧刷と
の変更点については、漢字仮名の変更、改行、書体の変更は記載していません。

2016年7月27日 (水)

ドラえもん考察:02巻_14:タタミのたんぼ

D_96_0n_11

02巻_14:タタミのたんぼ
【秘密道具】
・もちせいぞうマシン
・しゅみの日曜農業セット
  カプセル入りのなえ、打ち上げ式豆太陽、チューブ入り雲、
  かかし、たんぼロール、てるてるボーズらしきもの
※最近、農業体験が流行しているようだが、一日で収穫まで体験できるのは便利である。

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
掲載内容に関しては、なるべく信頼のおける情報をもとに作成していますが、
故意による間違いが含まれている場合もあるので、ご注意ください。お子様の
夢を壊すようなコメントがたくさんありますが、ドラえもんの世界観を愛する
ための事とご了承ください。なお、ネタバレには十分ご注意ください。旧刷と
の変更点については、漢字仮名の変更、改行、書体の変更は記載していません。

2016年7月26日 (火)

ドラえもん考察:02巻_13:地下鉄をつくっちゃえ

D_96_0n_10

02巻_13:地下鉄をつくっちゃえ
【秘密道具】
・穴ほり機
・地下鉄
【103刷:210刷】
・定期券の「野比のび三」が「野比のび助」に修正。
※前刷の頃は、のび太はパパの名前さえ間違えるのかと頭の程度を疑われていたが、修正されたのだな。
※掲載された当時は、地下鉄が建設中だったりして、まだ地下にナニもなかったのだな。

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
掲載内容に関しては、なるべく信頼のおける情報をもとに作成していますが、
故意による間違いが含まれている場合もあるので、ご注意ください。お子様の
夢を壊すようなコメントがたくさんありますが、ドラえもんの世界観を愛する
ための事とご了承ください。なお、ネタバレには十分ご注意ください。旧刷と
の変更点については、漢字仮名の変更、改行、書体の変更は記載していません。

2016年7月25日 (月)

昨日の魔法つかいプリキュア! 第25話 夏だ!海だ!大はしゃぎ!かき氷が食べた〜いっ!

20160601_235654_2

第25話 夏だ!海だ!大はしゃぎ!かき氷が食べた~いっ!

はーちゃんの顔に跡がついとる。
精神年齢的には、プリキュアの中では
いちばん幼いのだろうな。
ポコちゃんがいろいろ言い聞かせてたけど、
まるでわかってなさそうだし。
まあ、こないだ生まれたばかりだし。
生まれたばかりでも、年長さんにお説教してる
しっかりさんもいたけど。

イチゴメロン推すなぁ。
今度はイチゴメロンかき氷が商品化されるかな。

海回。
やっぱり海で遊ばないとな。
野郎を連れてきていないのもいい。
とはいえ、ここまでローアングルでいいのか。
もちろん、いいに決まっている。
ヤドカリをつついているポコちゃんがかわいらしい。
あのポコちゃんが策を弄しようとしないところをみると、
泳げないわけではなさそうだ。
まゆみは2回も砂まみれになるし。
あの水着だと、砂がいっぱいはいってそうだ。
前回のエンドカードのとりかえっこはないのか。

みらいとポコちゃんの表情とか動きが、
ますますそっくりになってきている。
実によろしい。
そのみらいがまた、後ろでふたつ結びにすると、
みらいママそっくり。
実によろしい。

ヤモーさん。
ふつうに話すとアルテミスのようだ。
はーちゃん、今回はあんまりはーはー言わんかったな。

今日の名文
・イチゴメロンっていいました⁉︎(みらい・ことは)
・ね・・・ねらい通りよ(ポコちゃん)
・キュアップ・ラパパ!(ことは)
・キュアップ・ラパパ!(みらい・ポコ)
・キュアップ・ラパパ!(ことは)
・キュアップ・ラパパ!(みらい・ポコ)
・キュアップ・ラパパ!(ことは)
・キュアップ・ラパパ‼︎(みらい・ポコ)
・はぁ〜(ことは)
・は〜・・・(ことは)
・はー!(ことは)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

2016年7月23日 (土)

ドラえもん考察:02巻_12:N・Sワッペン

D_96_0n_9

02巻_12:N・Sワッペン
【秘密道具】
・N・Sワッペン
※パパに対してはママ、ジャイアンにはのび太がはじかれるところを見ると、
 おそらく体重が軽い方がはじかれるのだな。

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
掲載内容に関しては、なるべく信頼のおける情報をもとに作成していますが、
故意による間違いが含まれている場合もあるので、ご注意ください。お子様の
夢を壊すようなコメントがたくさんありますが、ドラえもんの世界観を愛する
ための事とご了承ください。なお、ネタバレには十分ご注意ください。旧刷と
の変更点については、漢字仮名の変更、改行、書体の変更は記載していません。

2016年7月22日 (金)

映画 プリキュアオールスターズ みんなで歌う 奇跡の魔法!

Img_2630

ブルーレイの画質が性に合わんので、
DVDにもどしてみた。

ワクワクもんだぁ。
魔法みたいだわ。

2016年7月21日 (木)

ドラえもん考察:02巻_11:オオカミ一家

D_96_1n

02巻_11:オオカミ一家
【秘密道具】
・月光とう
・麻酔銃らしき物
・タケコプター
【今日の名文】
・「目でピーナッツかみき」だしてよ。(のび太)
※ドラえもんは、たしかに人間並に作られた高性能ロボットではあるが、麻酔も効くのだな。

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
掲載内容に関しては、なるべく信頼のおける情報をもとに作成していますが、
故意による間違いが含まれている場合もあるので、ご注意ください。お子様の
夢を壊すようなコメントがたくさんありますが、ドラえもんの世界観を愛する
ための事とご了承ください。なお、ネタバレには十分ご注意ください。旧刷と
の変更点については、漢字仮名の変更、改行、書体の変更は記載していません。

2016年7月20日 (水)

ドラえもん考察:02巻_10:かならず当たる手相セット

D_96_0n_8

02巻_10:かならず当たる手相セット
【秘密道具】
・かならずあたる手相セット
  手相をぬりつぶすクリーム
  手相カタログ
  手相を書く筆
・ タイムマシン
【登場人物】
・キイちゃん
 ※魔太郎に出てくるこわい子だ。
【103刷:210刷】
・「不適切用語になるって」が「ホームレスだって」に変更。
・「不適切用語」が「病気になって」に変更。
・「不適切用語」が「死ぬ」に変更。
・「不適切用語おめぐみを」が「わたしにお金でも食物でもおめぐみを」に変更。
※描いてはいけない手相をわざわざ掲載しているあたり、親切である。
 島田秀平が手のひらの絵に描くように、自分の手に描きたいものだ。

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
掲載内容に関しては、なるべく信頼のおける情報をもとに作成していますが、
故意による間違いが含まれている場合もあるので、ご注意ください。お子様の
夢を壊すようなコメントがたくさんありますが、ドラえもんの世界観を愛する
ための事とご了承ください。なお、ネタバレには十分ご注意ください。旧刷と
の変更点については、漢字仮名の変更、改行、書体の変更は記載していません。

2016年7月19日 (火)

ドラえもん考察:02巻_09:タイムふろしき

D_96_0n_7

02巻_09:タイムふろしき
【秘密道具】
・タイムふろしき
【登場人物】
・藤子・F・不二雄っぽい人
【今日の名文】
・おありがとう。(のび太)
・くず〜いおはらい。(ドラえもん)
※ジャイアンは赤ちゃんに戻ってもかわいくない。
※現代社会の子供たちはふろしきというものがどのようなものかわかっているのだろうか。
 この作品は、このような日本の伝統を子供たちに教えるという役割もになっていると思われる。

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
掲載内容に関しては、なるべく信頼のおける情報をもとに作成していますが、
故意による間違いが含まれている場合もあるので、ご注意ください。お子様の
夢を壊すようなコメントがたくさんありますが、ドラえもんの世界観を愛する
ための事とご了承ください。なお、ネタバレには十分ご注意ください。旧刷と
の変更点については、漢字仮名の変更、改行、書体の変更は記載していません。

2016年7月18日 (月)

今日の魔法つかいプリキュア! 第24話 ワクワクリフォーム!はーちゃんのお部屋づくり!

20160601_235654

第24話 ワクワクリフォーム!はーちゃんのお部屋づくり!

寝てても、はーゆーとる。
食べる食べる。
あいかわらず、よく食べる。
ミルクも好きそうだし。
魔法力もすごい。
ますますポコちゃんの努力がむなしくなってしまう。
ため息をつくポコちゃんに、
何気なく手を重ねるみらいが実によろしい。

ドクロクシー人形。
スプラッタホラーあたりに出てきそうだ。
ヤモーもなんだかかわいそうなことになっているな。
あの方。いきなり遺跡を壊してるぞ。

キュアモフルン!
まんが番長ママのようだ。

今日の名文
・いっしょのベッドでねむるには・・・(みらい)
・ワクワクもんだぁ!(ことは)
・ありえないし!(ポコちゃん)
・はー・・・(ことは)
・はー(ことは)
・はー!(ことは)
・はー!(ことは)
・はー!(ことは)
・はー・・・(ことは)
・はー!(ことは)
・はー!(ことは)
・はー(ことは)
・はー・・・(ことは)
・はぁ(ことは)
・はー!(ことは)
・はー(ことは)
・はー!(ことは)
・はー!(ことは)
・はー(ことは)
・はぁ・・・(ポコちゃん)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

2016年7月16日 (土)

Img_9471

久しぶりに立ち寄った、
上安のバスターミナルで見つけた萌え絵。
安佐南さわやかあいさつ運動らしい。
ベレー帽についてるのは安佐南区の区章っぽい。
安佐南区のホームページとか、
あいさつ運動のチラシにはいないのだけど。

2016年7月15日 (金)

八神はやて

ついにちびたぬ部隊長がきた。

Img_8389

リィンの出来のよさにおどろいた。

2016年7月14日 (木)

ドラえもん考察:02巻_08:うそつきかがみ

D_96_0n_6

02巻_08:うそつきかがみ
【秘密道具】
・うそつきかがみ
・マジック・セメント
・タケコプター
※うそつきかがみなど、どんな目的で開発したのだろう。
 しかも、うそでへんな顔をさせるし。
 言い聞かせれば命令通りに働くところをみると、
 やはり何らかの目的があって、人をだますように
 プログラムされているものと思われる。

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
掲載内容に関しては、なるべく信頼のおける情報をもとに作成していますが、
故意による間違いが含まれている場合もあるので、ご注意ください。お子様の
夢を壊すようなコメントがたくさんありますが、ドラえもんの世界観を愛する
ための事とご了承ください。なお、ネタバレには十分ご注意ください。旧刷と
の変更点については、漢字仮名の変更、改行、書体の変更は記載していません。

2016年7月13日 (水)

ドラえもん考察:02巻_07:しずちゃんのはごろも

D_96_0n_5

02巻_07:しずちゃんのはごろも
【秘密道具】
・フワフワオビ
・タケコプター
※なにより、静香ちゃんがげきのパートナーにのび太を選んだことが不思議である。
 のび太も、ドラえもんが勘違いするくらい、うまく演じていたようだが。
※ずいぶん山おくまでとばされたようだけれども、
 あのようなオヤジがいるほどのド田舎とは、どこまでとばされたのか。
 初出時には、首都圏も少し離れたらあんな感じだったんかな。

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
掲載内容に関しては、なるべく信頼のおける情報をもとに作成していますが、
故意による間違いが含まれている場合もあるので、ご注意ください。お子様の
夢を壊すようなコメントがたくさんありますが、ドラえもんの世界観を愛する
ための事とご了承ください。なお、ネタバレには十分ご注意ください。旧刷と
の変更点については、漢字仮名の変更、改行、書体の変更は記載していません。

2016年7月12日 (火)

ドラえもん考察:02巻_06:正直太郎

D_96_0n_4

02巻_06:正直太郎
【秘密道具】
・正直太郎
【登場人物】
・玉夫おじさん
※本音を引き出すためのおそろしい道具である。
 しかも、人形に擬装して油断させるのが悪質である。
 あんまりかわいらしくないのがまた、ホラーっぽい。
 玉夫おじさんの彼女さんは、かわいいお人形と言ってるが。

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
掲載内容に関しては、なるべく信頼のおける情報をもとに作成していますが、
故意による間違いが含まれている場合もあるので、ご注意ください。お子様の
夢を壊すようなコメントがたくさんありますが、ドラえもんの世界観を愛する
ための事とご了承ください。なお、ネタバレには十分ご注意ください。旧刷と
の変更点については、漢字仮名の変更、改行、書体の変更は記載していません。

2016年7月10日 (日)

今日の魔法つかいプリキュア!:第23話 これからもよろしく!おかえり、はーちゃん!

20160601_235647_7

第23話 これからもよろしく!おかえり、はーちゃん!

おおきくなったはーちゃんを愛でる回だ。
かわいらしくて実によろしい。
よく抱きつくし。
飛べないし。
入れないし。
はまるし。

はーちゃんに抱きつくときのポコちゃんの動きが、
足の動きだけみたらキスシーンだ。
ヤモーの呪い人形がまがまがしくていい。

今日の名文。
・いろいろ むちゃくちゃだわ!(ポコちゃん)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。