« 今日の魔法つかいプリキュア! 第20話 ドタバタでヤバスギ!魔法界に生まれたエメラルド! | メイン | ドラえもん考察:02巻_01:テストにアンキパン »

2016年6月20日 (月)

ビデオ日記R:エリア88 劇場版【1985:日】

As_96_2

まだ、コミックを原作とするにもつまらない作品を量産する事なく、
アニメ化に相応しいかが吟味されていた時代の名作である。
当時見た時は、クオリティの高さにびっくりしたものである。
ストーリー的には、原作に忠実に映像化するよりも、
いいとこ取りでまとめられる場合が多かった時代なので仕方がないが、
それはそれでおもしろい。
もともと原作が長いので、原作に忠実に制作するには、
銀河英雄伝説並みの覚悟が必要ではあるが、
ぜひとも現在の技術で全編製作してもらいたいものである。
MIOの主題歌や挿入歌、BGMの音楽もいい。
当時、ビデオは高かったので、サントラ(レコード!)だけは買って、
何度も聞いたものである。
CDで再発された時にも買いなおしたのは、言うまでもない。

監督:鳥海永行
出演:塩沢兼人、志垣太郎、玉川砂記子、榊原良子
概要:航空アクション。
★★★★★

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/502665/33862001

ビデオ日記R:エリア88 劇場版【1985:日】を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿