« 今日の魔法つかいプリキュア! 第19話 探検&冒険!魔法のとびらのナゾ! | メイン | ドラえもん考察: 01巻_16:走れ!ウマタケ »

2016年6月13日 (月)

ビデオ日記R:3年B組金八先生第1シリーズ 2巻【1979:日】

J_96_3

15歳の母の回である。
小学生の頃に見た作品だけに、いろいろなつかしい。
ヘアスタイルやファッションとか、
教室に置いてあるテレビが家具調とか。
ごたごたが一段落した時に、赤木春恵の校長が、
校長室でうまそうにタバコをくゆらせてたり。
当時は、女性の校長そのものがめずらしかったものだが、
現代社会においては、タバコを吸っているなど、
ドラマでは決して見られない光景である。
挿入歌がアリスというのも、いま見るとすごい。
三原順子が意外とかわいかった。
野村義男が目立ってないのも、笑えた。

出演:武田鉄矢、倍賞美津子、杉田かおる、三原順子
概要:学園ドラマ風新人アイドル売り出し番組。
★★★☆☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/502665/33855161

ビデオ日記R:3年B組金八先生第1シリーズ 2巻【1979:日】を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿