« ビデオ日記R:シンデレラ【1950:米】 | メイン | ビデオ日記R:モンスター・ハウス【2006:米】 »

2016年4月29日 (金)

ビデオ日記R:ナイト ミュージアム2【2009:米】

F_96

スミソニアンへスケールアップ。
なんぼでも続編が作れそうな内容だし、
アメリカ最大のスミソニアンの次が製作されたら世界に出るのか、
と思ってたら、次は大英博物館になったな。
前回に加えて、新たな登場人物が増えたものの、
相変わらずアメリカ人にしかわかりづらいアメリカ的有名人が多いので、
もっとわかりやすい、アメリカ人らしいアメリカ人を出してもらえんものか。
マイケルとか、エルヴィスとか。
その意味では、悪役の仲間に入れてもらえなかった二人(?)はいい。
このようなものも、スミソニアンに展示されてるのだな。
前回にはなかったラブロマンスも、おもしろい要素である。
ふと、悪魔くんのマネキン妖怪を思い出したりもしたが、
相手が人形というのも、倒錯的でなかなかいい。
もう少し、人形っぽいメイクをしてくれてれば、もっとたのしいのに。
これで、どこぞのアニメフィギュア展示会に石板がやってきたら、
等身大フィギュアとのラブロマンスとか、
萌えフィギュアが並んでお出迎えしてくれたりとか、おもしろそうだ。
キューピッドたちが、中途半端に近代の曲を奏でるのも、たのしい。
全体的には前回よりおもしろくなっているけれども、
前作を見ておかないと、いまいちわかりにくいのが残念。

監督:ショーン・レヴィ
出演:ベン・スティラー、エイミー・アダムス、ロビン・ウィリアムズ
概要:人形動きまわり系モンスターホラー。
★★★★☆_

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/502665/33812587

ビデオ日記R:ナイト ミュージアム2【2009:米】を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿