« ビデオ日記:舟を編む【2013:日】 | メイン | ビデオ日記:R100【2013:日】 »

2016年4月 7日 (木)

ビデオ日記R:イングロリアス・バスターズ【2009:米】

F_96_2

タランティーノ作品だ。西部劇だ。
銃撃戦とか、とにかく殺戮シーンのキレイ事で終わらせない、
胸くその悪さも、あいかわらずである。
特に、スパイが居合わせてしまった酒場での緊張感はいい。
やたらと尺が長くて、もっと短くすればいいのに、ってあたりも、
あいかわらずである。
あんまり長すぎて、途中から、ヒトラーを除いて、
誰が誰だかわからなくなってしまった。
劇場では、後ろの席にいたヒトが映画好きなヒトだったらしく、
いろんな場面で「ほぉ」とか声が出たり、
笑うところとは思えないところで笑ってたりしてたので、
あいかわらずいろんな映画へのオマージュが満載だったらしい。
何個かはわかったけど。
当時、面白さがタランかったら全額返金するとかしないとかいう
キャンペーンがあったようだけれども、
タランティーノを知らないヒトが見たら、
面白いとは思えんような気がする。
メラニー・ロランがいいのは、言うまでもない。

監督:クエンティン・タランティーノ
出演:ブラッド・ピット、メラニー・ロラン、ダイアン・クルーガー
概要:痛快戦争アクション。
★★★★☆_

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/502665/33791277

ビデオ日記R:イングロリアス・バスターズ【2009:米】を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿