« 2016年2月 | メイン | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月31日 (木)

ビデオ日記:カイジ2 人生奪回ゲーム【2011:日】

J_96_3

生瀬勝久の家族写真の笑顔がいい。
嶋田久作との対決を見たいものだ。

監督:佐藤東弥
出演:香川照之、生瀬勝久、藤原竜也、吉高由里子、嶋田久作
概要:クズの2。
★★★☆☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2016年3月30日 (水)

ビデオ日記R:スター・トレック【2009:米】

F_96

これは、いい。
ムカシ、宇宙大作戦を見ていた程度で、
そこまで詳しいワケではないのだけれど、
いろんなとこで、このネタがくるのか、と、たのしめた。
ストーリー自体も、単なるエピソードゼロではなく、
ひとつの作品として作り込まれていて見応えもある。
まじめなスターウォーズとちがって、
ノリが軽いのがスター・トレックのおもしろいところだけれども、
異星人とのベッドシーンまでやってしまうのは、たのしい。
◆アメリカ横断ウルトラクイズに☆☆☆

監督:J・J・エイブラムス
出演:クリス・パイン、ザカリー・クイント、レナード・ニモイ
概要:宇宙大作戦エピソードゼロ。
★★★★★

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2016年3月29日 (火)

ドラえもん考察:01巻_06:古道具きょう争

D_96_0n

01巻_06:古道具きょう争
【秘密道具】
・タイムシーバー
【登場人物】
・(ちん品堂さん)
【スネ夫自慢】
・古道具のコレクション
【119刷:228刷】
・ママの「不適切用語らしいの」が「へんになったらしいの」に変更。
・「ちょうちょ、ちょうちょ、ヒーラヒラ。」が「どーしましょ どーしましょ」に変更。
 気が動転している程度に変更されている。
※原始時代の家や毛皮の服はまだしも、
 葉っぱ一枚を古道具として売るのは、どうかと思うのだが。
 果ては触れた人まで対象にされてるし。
 おまわりさんは、制服が戻るまでどうしたんだろう。
 始末書とか、おおごとになったにちがいない。

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
掲載内容に関しては、なるべく信頼のおける情報をもとに作成していますが、
故意による間違いが含まれている場合もあるので、ご注意ください。お子様の
夢を壊すようなコメントがたくさんありますが、ドラえもんの世界観を愛する
ための事とご了承ください。なお、ネタバレには十分ご注意ください。旧刷と
の変更点については、漢字仮名の変更、改行、書体の変更は記載していません。

2016年3月28日 (月)

ビデオ日記:新幹線大爆破【1975:日】

J_96_2

世間でははやぶさくんが話題になっているので、見た。
0系である。新幹線っぽくていいなぁ。

立て続けにおこるアクシデントが飽きさせない。
音楽がまた、はらはらドキドキさせられて、たのしい。
むかしの映画はやっぱりよろしい。
豪華なキャストもすごいけれども、
高倉健が犯人役なので、なおさらおもしろい。
現在に於いては考えられない警察の対応もおもしろかった。

監督:佐藤純彌
出演:高倉健、宇津井健、千葉真一、丹波哲郎、中田博久
概要:新幹線大爆破。
★★★★☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2016年3月27日 (日)

今日の魔法つかいプリキュア! 第08話 魔法のほうきでGO!ペガサス親子を救え!

P_00
第08話 魔法のほうきでGO!ペガサス親子を救え!

ほうきをまたいでるみらい。
ほかにもなんだかすごいぞ。
さりげなくポコちゃんの手をとるみらいとか、
いろいろとなかよくてよろしい。
ハモったニャ!
照れるポコちゃんがかわいい。
しんじてる!
髪型的にぶっきーみたいだ。

わすれんぼさん。
さすがに今回はわすれてない。
のりのりでこわい話をしてるのがかわいい。

次回、さいごの課題はお姉ちゃんを倒すことなのか?

今日の名文
・そ・・・そんなの こわくないし!(ポコちゃん)
・穴の中に入るのは ねらい通りだし・・・(ポコちゃん)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

2016年3月26日 (土)

ビデオ日記:悪霊島【1981:日】

J_96

鹿賀丈史である。
いい男なので、小汚ない金田一という感じではないけど、
突然動きがかたまったり、不審な演技は金田一っぽい。
もちろん、石坂浩二や古谷一行がいい男ではないと
ゆーとるわけではない。

監督:篠田正浩
出演:鹿賀丈史、室田日出男、岩下志麻、岸本加世子
概要:鵺の鳴く夜は恐ろしい。
★★★☆☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2016年3月25日 (金)

魔法帽子キーホルダー

1458831155596_2

キュアミラクるんとキュアマジカるんのちっちゃい帽子。
クルマにつけてみた。
原寸大くらいっぽいから、本物もらってきたみたいでうれしい。

2016年3月24日 (木)

ビデオ日記:クルワカムサビ EPISODE:01 コンゴウフカン【2015:日】

A_96_4

たまには、普段みないものを見てみようと、試しにみた。
背景や着物の柄などの幽玄な雰囲気と、
虫の音、へんな音楽が心地よくて、
なんだかいやされた。
見てみるものだな。
本来感想をのべるべきパートについては、まぁ、どうでもいい。

概要:エロティックアドベンチャー。
★★★★☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2016年3月23日 (水)

ビデオ日記:モリノキオク【2003:日】

J_96_12

美しい森、美しい海、美しい空。
そこに美しい小野真弓。
満足である。
グラビア系ミニドラマの長い版のような感じでのんびり見れた。

監督:三原光尋
出演:小野真弓、角南範子、田辺衣子、山内久美子
概要:グラビア的ドラマ。
★★★☆☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2016年3月22日 (火)

ドラえもん考察:01巻_05:コベアベ

D_96_0n

01巻_05:コベアベ
【秘密道具】
・コベアベ
※コベアベは一種の催眠音波で考えている事と逆の事をやらせるらしいが、
 兵器として利用すればそれなりに効果をあげられるかもしれない。
 もっとも、同じ音波兵器なら、ジャイアンの歌とか、
 静香ちゃんのバイオリンの方が、お手軽で強力かもしれない。

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
掲載内容に関しては、なるべく信頼のおける情報をもとに作成していますが、
故意による間違いが含まれている場合もあるので、ご注意ください。お子様の
夢を壊すようなコメントがたくさんありますが、ドラえもんの世界観を愛する
ための事とご了承ください。なお、ネタバレには十分ご注意ください。旧刷と
の変更点については、漢字仮名の変更、改行、書体の変更は記載していません。

2016年3月21日 (月)

ビデオ日記:悪の教典【2012:日】

J_96_11

ツッコミ所が多すぎて・・・、いや、全編ツッコミ所ばかりで、
最後の最後まで笑って見れた。
キャストがいいから、なおさら。
なんだか洋物低予算スプラッタのような感じ。
洋物低予算スプラッタの方が、いっそぶっとんでておもしろいけど。
画面が暗くて、スカートの中身が見えるとかもないし。
にこにこしながら殺戮する伊藤英明とか、
変態山田孝之とかはいい。

監督:三池崇史
出演:伊藤英明、山田孝之、二階堂ふみ、染谷将太、林遣都
概要:サスペンス風スプラッタ。
★☆☆☆☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2016年3月20日 (日)

今日の魔法つかいプリキュア! 第07話 人魚の里の魔法!よみがえるサファイアの想い!

P_00_2

第07話 人魚の里の魔法!よみがえるサファイアの想い!

なんかまたおじゃ魔女っぽいのが出た。
手をつなぐとか、へんなことをおぼえた!?

わすれんぼさんのやる気のなさがかわいらしい。
早口言葉は呪文詠唱の基本だ。
結局、入れ歯先生しかやらなかったけど。
ポコちゃんは得意そうにゃのに。
にゃかの人的に。

サファイアフォーム。
ふたりともへそだしだ。
ますますキュアベリーが影うすくなりそうだ。

今日の名文
・ちょっとだけだから!(ポコちゃん)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

2016年3月19日 (土)

ビデオ日記:映画 プリキュアオールスターズみんなで歌う 奇跡の魔法!最速上映【2016:日】

P_96

さすが映画20作目。
お祭りになるとは思っていたけれども、やっぱりお祭りだった。
ミュージカルである。
なんだかディズニーアニメを見ているようだった。
なので、あまり違和感なく見れた。

キュアミラクるんとキュアマジカるん。
初代・・・というよりスプラッタチームのような、
手のつなぎ方がよろしい。
ふたりの思いに、涙がとまらなかった。
キュアマジカるんがマナハーレムに入ってしまうかとドキドキした。

ピンクカルテット。
キュアピーチとキュアメロディのスタイルいいコンビがかっこいい。
キュアブロッサムとキュアハッピーのひわふわコンビもふわふわでいい。
そして、キュアエコー。
キュアエコーだ。
キュアエコーである。
これまでかわいそうだったキュアエコーがセンターとった!!
キュアエコーがダンスしないのは、しかたがないのだろうな。
歌わないのは中の人の関係かな。
そして、やっぱりキュアマリン。

今日の名文
・ワクワクものだわ(ポコちゃん)
・ごきげんよう!(キュアフローラ)
・絶対にあきらめない!(キュアミラクル、キュアマジカル)

監督:土田豊
出演:高橋李依、堀江由衣、嶋村侑、浅野真澄、山村響、沢城みゆき
概要:映画20作目。
★★★★★★★★★★★★★★★_バルト11

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2016年3月18日 (金)

ビデオ日記:心霊写真部 壱限目/弐限目【2010:日】

J_96_10

ぷにぷにまるまるな中村静香がいいのは言うまでもないが、
特に部屋着のたぷたぷ感がいい。
もちろん、スカートの中身も見逃せない。
ストーリーもおもしろい。
各話でちゃんとおちてるのもよろしい。
続きは劇場版なのか。

監督:永江二朗
出演:中村静香、戸田れい、伊藤陽佑、倉内沙莉
概要:学園系ホラー。
★★★☆☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2016年3月17日 (木)

ビデオ日記:アウトレイジ【2010:日】

J_96_9

笑うた、笑うた。
なるほど、やくざ映画というジャンルそのもののパロディなのだな。
本気なのか、ネタで笑わせたいのかわからない部分が多いので、
一度は途中で見るのをやめようかとしたのだけれど、
ふとコメディだったのかと気付いたら、ものすごくおもしろくなった。
監督が出てくるだけで緊張感がなくなるし。
なんだバカヤローと叫べば笑えるし。
みんなバカヤローバカヤローゆーとるし。
ストーリーもいかにもやくざ映画っぽい。
それでいて、すごいキャストが本気で演じてるのだから、
なおさらネタが輝きを増しておもしろい。
三浦友和。悲しきヒットマンを思い出した。
今回は、手投げ弾は爆発して悲しき事にはならなかったな。
椎名桔平の悪ノリしたような演技もたのしい。

監督:北野武
出演:椎名桔平、三浦友和、小日向文世、石橋蓮司、北野武
概要:やくざコメディ。
★★☆☆☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2016年3月16日 (水)

ビデオ日記:プリパラ み〜んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ ふわり・あじみのコース【2016:日】

As_96

本編も前作も見ていないけれども、見に行ってみた。
平日朝イチなので、ひとりじめである。

見てみるものだな。
おもしろかった。
キャラクターの見分けができるようになったし、
本編も気になってきたぷり。
ストーリーもなかなかびっくりしたけれども、さすがタツノコ作品。
タツノコテイストとひそかな小ネタがたのしい。
4分割画面にドリルで地中を走ってるとことか。
メカデザインが大河原邦男とゆーのも、すごい。
デヴィ夫人もデヴィ夫人らしくておもしろかった。

監督:森脇真琴
出演:茜屋日海夏、芹澤優、久保田未夢、牧野由依、渡部優衣
概要:ぷり。
★★★★★_イオン広島

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2016年3月15日 (火)

ドラえもん考察:01巻_04:(秘)スパイ大作戦

D_96_0n_2

01巻_04:(秘)スパイ大作戦
【秘密道具】
・復原光線
・スパイセット
【スネ夫情報】
・秘密が発覚
【119刷:228刷】
・「つぎはなにをたのもうかなあ。」と「カ、ビ、ン。お、む、つ。」の
 セリフがいれかわっている。
 ストーリーの流れとしてはどちらでもかまわないような気もするが、
 変更後の方がわかりやすくはある。
※プライバシーを簡単に侵害する機械がふつーにあるあたり、
 22世紀は油断ならない世界のようである。
 もちろん、セキュリティ関連機器も同様に進歩してるだろうから、
 こどものおもちゃ程度の扱いなのだろうな。デザイン的にも。

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
掲載内容に関しては、なるべく信頼のおける情報をもとに作成していますが、
故意による間違いが含まれている場合もあるので、ご注意ください。お子様の
夢を壊すようなコメントがたくさんありますが、ドラえもんの世界観を愛する
ための事とご了承ください。なお、ネタバレには十分ご注意ください。旧刷と
の変更点については、漢字仮名の変更、改行、書体の変更は記載していません。

2016年3月14日 (月)

ビデオ日記R:ゲゲゲの鬼太郎【2007:日】

J_96_8

田中麗奈のネコ娘は、いい。
けど、終盤では活躍しないし、ネコ変化した時の顔がこわい。
こわいといえば、黒くてふさふさしたスカートの中身も、
なんだかぼーぼーでこわい。
ウェンツが演ってるので仕方がないとはいえ、鬼太郎が少年ではない。
だからといって、青年鬼太郎の話というワケでもないし。
いろんな俳優が妖怪役で出演してるのはたのしいけれども、
役より俳優の個性の方がたってしまってるのが、惜しい。
その中で、大泉洋のネズミ男が、いい。
せっかくオヤジの声を田の中勇があてたのだから、
木綿も八奈見乗児があててほしかったものだ。
なんとゆーか、違和感。

監督:本木克英
出演:田中麗奈、井上真央、大泉洋、YOU、小雪
概要:和風モンスターファンタジー。
★★★☆☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。