« 今日の魔法つかいプリキュア! 第04話 魔法の授業スタート!ふしぎなちょうちょを探せ! | メイン | ビデオ日記R:超忍者隊イナズマ!! SPARK【2007:日】 »

2016年2月29日 (月)

ビデオ日記:お葬式【1984:日】

J_96_4

公開当時、やたらとTVスポットが流れていて、
コメディだとばかり思っていたのだけれど、
そうでもないらしい。
どちらかといえば、教養系HOW TOドラマ。
当時としては、これを見ておけば、
いざという時に困らない、役にたちそうな作品である。
あるいは、葬儀あるある。
現代社会においては、葬儀場が整っていたり、
葬儀屋さんにぜんぶまるなげできたりするので、
当時はたいへんだったのだなと、びっくりした事もあった。
便利になったものである。

監督:伊丹十三
出演:山崎努、宮本信子、菅井きん、大滝秀治、財津一郎
概要:フェイクドキュメンタリー。
★★★☆☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/502665/33754321

ビデオ日記:お葬式【1984:日】を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿