« 今日のGO!プリンセスプリキュア 第40話 トワの決意!空にかがやく希望の虹! | メイン | ビデオ日記R:マイマイ新子と千年の魔法【2009:日】 »

2015年11月16日 (月)

ビデオ日記:コードネーム U.N.C.L.E【2015:米】

F_96

U.N.C.L.Eとは、覚えのあるコードネームだと思っていたら、
ナポレオン・ソロだ。
スパイ大作戦とか特攻野郎Aチームとか、
懐かしいTVシリーズがいろいろ映画化されて、
いよいよナポレオン・ソロである。
そのうち、ミスター・エドとかケーシー高峰とかも、
映画化されるんじゃなかろうか。
とはいえ、ナポレオン・ソロって、知らん人の方が多いのだろうな。
次が制作されるほどヒットするかな。

おもしろかった。
コメディ作品のように声を出して笑うタイプではなく、
ソロとイリヤのおやくそく的なかけあい、やりとりに、
始終にやにやさせられる感じ。
いかにもスパイものっぽい画面構成もたのしい。
水野晴郎が作ったら、こんなになりそうである。
伏線をきちんとほどいてくれるのも、見る人にやさしい。

長いことロバート・ボーンのファンをしているのだけれど、
さすがにナポレオン・ソロは、幼い頃にTVでちらっと見て、
おもしろかったなーという記憶しかないので、
ロバート・ボーンとくらべることなく見れたのはよかった。
雰囲気は似てたかな。
また、どこへんが同じでどこへんが変わったのかもわからないけれども、
おもしろさはこんな感じだったよーな気がする。

監督:ガイ・リッチー
出演:ヘンリー・カヴィル、アーミー・ハマー、アリシア・ヴィキャンデル
概要:CIA 対 KGB。
★★★★☆_

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/502665/33646475

ビデオ日記:コードネーム U.N.C.L.E【2015:米】を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿