« 2015年10月 | メイン | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月30日 (月)

ビデオ日記:たまゆら 卒業写真 第3部 憧−あこがれ−【2015:日】

As_96_3

ちもさん、もう、見れないんかな。
さみしいなぁ。

麻音たんが怒った。
麻音たんがしゃべるしゃべる。
びっくりした。
麻音たんがあんなに着やせするタイプだったとは。
びっくりした。
麻音たんママも怒った!!

なんだかみんなひっついていて、実によろしい。
ちひろたんとともたんとか。
新入部員ズも、かわらずよろしい。
プチ探険部の新入ズもいい。 

憧憬の路とか、竹原に行ってみたくなる、美しい風景もいい。
そう遠くはないから、行けばいいのだけれど。

1448852322977

入場者プレゼントの色紙は麻音たん。

監督:佐藤順一
出演:竹達彩奈、阿澄佳奈、井口裕香、儀武ゆう子、東山奈央
概要:なので。
★★★★☆_バルト11

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2015年11月29日 (日)

今日のGO!プリンセスプリキュア 第42話 夢かプリキュアか!?輝くきららの選ぶ道!

C_twn

第42話 夢かプリキュアか!?輝くきららの選ぶ道!

いきなりすごいアングルだ。
ジャパンコレクション。
どんなにすごいか聞けば聞くほど、美希たんが…。
テレビのお仕事もふえたようだし。
へっぽこ国民的アイドルとなんかあったりせんかな。
それを言い出したら、売れない黄色いアイドルが…。
雑誌も表紙がきららばっかりだし。
少女読ムズ。
きららは「私らの天使」らしい。
「安心してください 少女まんが雑誌ですよ」なんてキャッチがあるのは、
へんな妄想をするヒトがいるからにちがいない。
「私らの天使」だし。
なんだかノーブル学園が特集されてる雑誌もあるぞ。

トワきら。
トワがきららのお世話をできるようになっている。
普段から、いろいろやっているのだろうな。

きららの変身は見れないのかと思ったら、ひとり変身だった。
シャランラだったり、ラストシーンだったり、ものすごいきらら回だ。

明星かりん。
かりんだからりんりん。
きらりん。
きららは面倒見がいいから、しかたがない。
きっと、きっちり育ててあげるのだろうな。
もう、りんりんは出ないかと思ったら、来週もきらら回だ。

なぜ、スポンサー画面の劇場版映像はみんな泣いている!?
 
今日の名文
・だいじょうぶ だいじょうぶ(きらら)
・だいじょうぶ だいじょうぶ(きらら)
・だいじょうぶ だいじょうぶ(きらら)
・シャランラ(キュアトゥインクル)
・ごきげんよう!(キュアフローラ)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

2015年11月27日 (金)

ビデオ日記R:劇場版 名探偵コナン 漆黒の追跡者【2009:日】

A_96_4

ジンのアニキ、ここまでやったら、ふつーの犯罪組織なら、
これほどの失態は、処分されそうなもんだ。
もしかしたら、ジンが大幹部クラスの、
そんなに大きな組織ではないのかもしれん。
ダッカーの配下とか、大ショッカーの下の下の下の方の下部組織くらいか。
えらくヘタクソな声優がいると思ったら、これがDAIGOだったのか。
まあ、おもしろいから、許す。
普段は、アニメ声優のタレント起用には否定的なのだけれど、
コナンは、タレント多用で話題を作らんと、もうもたんのかもしれん。
興業収入を盛り返したとはいうものの、
いよいよ完結かと思わせる予告がひどい。

監督:山本泰一郎
出演:小山茉美、林原めぐみ、井上喜久子、DAIGO、高山みなみ、神谷明
概要:超長期シリーズ系末期。
★★★☆☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2015年11月26日 (木)

ビデオ日記R:ルパン三世 VS 名探偵コナン【2009:日】

A_96_3

ストーリーとしてはどうしようもないし、黒の組織が出てきたら、
コナンの世界観が破綻してしまいそうなくらいに
ツッコミ所も満載なので、評判が最低なのはもっともだが、
キャラクターの持ち味をうまく生かしているので、掛け合いはおもしろい。
下ネタとか。
こうして、おもいがけない作品同士で共演をしてみると、
結局、所詮素人の高校生探偵は、
場数を踏んだプロの国際犯罪集団にはかなわんのだな、
ということがよくわかって、おもしろかった。
その高校生探偵にかなわん犯罪組織も、所詮小者、ということらしい。
そーいえば、灰原が出てないけれども、
ルパン的に海外での話がメインなので仕方がないか。

監督:亀垣一
出演:小林清志、井上真樹夫、増山江威子、納谷悟朗、高山みなみ
概要:ルパン三世TVスペシャルあるいは名探偵コナンTVスペシャル。
★★★☆☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2015年11月25日 (水)

ビデオ日記:映画 ドラえもん のび太の新魔界大冒険〜7人の魔法使い〜【2007:日】

As_96_2

そーいえば、ドラ声優が変わってからすでに10年こえてるんだねー、
とゆー会話から、あらためて見返してみた。

魔法少女マミがよろしい。
そして谷間。さすが、マミ。
悪質な勧誘に契約させられた同名の魔法少女とちがって、幸せそうだ。
現実世界では、超能力少女マミが放映されてるのかもしれん。
魔美はなんでも空港で共演してるけど。

前作を踏襲しつつ、別の展開に仕上げているのがよろしい。
くりまんじゅうとかの小ネタもたのしい。
もっとも、あのくりまんじゅうは増え続けているのだろうから、
新たな驚異になるかもしれない。
現実の世界では、もしかしたら魔法世界ののび太が
活躍したのかもしれないと思わせるのもいい。
メジューサが前作にくらべて美化されていたのが気になっていたが、
ふんふん、なるほど。
相武紗季と久本雅美の声のかすれ具合はうまくはまっている。
美夜子の魔法のじゅうたんはシャワー完備なのに、
シャワーシーンが完備でないのがざんねん。

監督:寺本幸代
出演:かかずゆみ、相武紗季、水田わさび、大原めぐみ、千秋、久本雅美
概要:もしものコーナーリメイク版。
★★★★☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2015年11月23日 (月)

ビデオ日記R:映画 フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?【2009:日】

P_96

さすがはお笑い好きなタルト。
前ふりで、レディース&ジェントルメン・・・の後に
続けるべき言葉をちゃんと心得ている。
さらに、ミラクルライトを持ってないおともだちへの心配りもよろしい。

ヒロインアニメだからできる、ファミリー向け実写ファンタジー作品でも、
あまり見かけないストーリーがよろしい。
ディーラーっぽいコスプレせつなが、いい。
けど、スグに変身してしまったのが惜しまれる。
ついでに、ウエスターあたり、あそんでたおもちゃが消えて
FUKOになってくれれば、楽しかったのに。
キュアピーチがスーパーセーラームーンになった。

監督:志水淳児
出演:沖佳苗、中川亜紀子、小松由佳、喜多村英梨、こおろぎさとみ
概要:たぷ。
★★★★★★★★★★★_

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2015年11月22日 (日)

今日のGO!プリンセスプリキュア 第41話 ゆいの夢!想いはキャンバスの中に…!

C_flo_3

第41話 ゆいの夢!想いはキャンバスの中に…!

サブキャラオールスターズだ。
またゆいゆい!!
さすがに誠司妹よりおねえさんなだけあって、がんばったな。
シャムール印のケーキ箱がかわいい。
もちろん、ゆいゆいが描いたプリンセスプリキュアもかわいい。
今回はご町内のコンクールだったけど、
全国コンクールになったら美翔センパイや星空センパイを倒さなきゃ。
黄色いセンパイは努力賞で。

今日の名文
・ごきげんよう!(キュアフローラ)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

2015年11月21日 (土)

ビデオ日記R:ささめきこと【2009:日】

As_96

音楽も雰囲気もキャラクターも、それっぽくてよろしい。
ゆるいワケではないが、のんびり見れて、それなりに笑えて、
久しぶりに、原作を揃えてみようかと思って揃えてしまった作品である。
もう少し朋絵とみやこのゆりゆり感がほしいところではあるけれども、
アニメ化されたあたりの原作がそうなのだから、しかたがない。
高垣彩陽はいい。
世間的には同率1位対4位っぽいけど、わしの中ではみんな1位だぞ。

監督:菅沼栄治
出演:高垣彩陽、高本めぐみ、加藤英美里、清水彩香、前田愛
概要:百合系学園コメディ。
★★★★★

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2015年11月20日 (金)

ビデオ日記R:中村静香 しずかに愛して【2010:日】

G_96

メガネでノースリーブなタイトミニ。
いつもはほわほわなので、キリっとすると、どきどきする。
(中村静香をたたえる文章があまりにも長く続くので123行削除)

出演:中村静香
概要:たぷたぷアイドルイメージ。
★★★★☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2015年11月18日 (水)

ビデオ日記:実録!呪われた都市伝説 最凶 平成の都市伝説集【2006:日】

O_96_2

「I公園の怪 」が個人的に笑えた。
都内で有名なI公園といえば胃の頭公園 。
胃の頭公園で変な音がしたらクトルーちゃんだと思ってたら、
大人の男性とゆーことなので段先生だったかと思ったら、
栞と紙魚子の生首事件につながった。

概要:ドキュメンタリー。
★★★☆☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2015年11月17日 (火)

ビデオ日記R:マイマイ新子と千年の魔法【2009:日】

A_96_2

いい話だから公開拡大の署名運動まで起きたと聞いたのだけれど、
まぁ、いい話なのかな。
戦後スグの話だから、ずっと上の年代のヒトにはいいのかもしれん。
荒木経惟似のヤクザと用心棒の先生がいい。

監督:片渕須直
出演:福田麻由子、水沢奈子、森迫永依、本上まなみ
概要:戦後の田舎的なつかし系ジブリ風味。
★★★☆☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2015年11月16日 (月)

ビデオ日記:コードネーム U.N.C.L.E【2015:米】

F_96

U.N.C.L.Eとは、覚えのあるコードネームだと思っていたら、
ナポレオン・ソロだ。
スパイ大作戦とか特攻野郎Aチームとか、
懐かしいTVシリーズがいろいろ映画化されて、
いよいよナポレオン・ソロである。
そのうち、ミスター・エドとかケーシー高峰とかも、
映画化されるんじゃなかろうか。
とはいえ、ナポレオン・ソロって、知らん人の方が多いのだろうな。
次が制作されるほどヒットするかな。

おもしろかった。
コメディ作品のように声を出して笑うタイプではなく、
ソロとイリヤのおやくそく的なかけあい、やりとりに、
始終にやにやさせられる感じ。
いかにもスパイものっぽい画面構成もたのしい。
水野晴郎が作ったら、こんなになりそうである。
伏線をきちんとほどいてくれるのも、見る人にやさしい。

長いことロバート・ボーンのファンをしているのだけれど、
さすがにナポレオン・ソロは、幼い頃にTVでちらっと見て、
おもしろかったなーという記憶しかないので、
ロバート・ボーンとくらべることなく見れたのはよかった。
雰囲気は似てたかな。
また、どこへんが同じでどこへんが変わったのかもわからないけれども、
おもしろさはこんな感じだったよーな気がする。

監督:ガイ・リッチー
出演:ヘンリー・カヴィル、アーミー・ハマー、アリシア・ヴィキャンデル
概要:CIA 対 KGB。
★★★★☆_

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2015年11月15日 (日)

今日のGO!プリンセスプリキュア 第40話 トワの決意!空にかがやく希望の虹!

C_flo_2

第40話 トワの決意!空にかがやく希望の虹!

トワがかわいらしい。
いちいち赤くなってかわいらしい。
きららがあきれるくらいに、かわいらしい。
お母さまは色黒なのだな。
カナタは母方の血が強いらしい。
天野由梨だ。

パッドに乗るシャムールがかっこいい。
磯部花凜 と北川理恵。
プリキュア歌手回だったのか。

今日の名文
・お兄さま…(トワ)
・お兄さま!(トワ)
・お兄さま…(トワ)
・お兄ちゃん…(パフ)
・お兄さま!(キュアスカーレット)
・ごきげんよう!(キュアスカーレット)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

2015年11月14日 (土)

ビデオ日記R:GA芸術科アートデザインクラス 1巻【2009:日】

A_96

勉強になるなぁ。
雰囲気はつかんだから、この先を見るのは、
老後のたのしみにとっといてもいいかな。

監督:桜井弘明
出演:戸松遥、堀江由依、徳永愛、沢城みゆき、名塚佳織
概要:グラフィック系ガイド。
★★★☆☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2015年11月13日 (金)

ビデオ日記:映画Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!【2015:日】

P_96

2回目。
よかったよかった。
3回目は平日初回。
プリキュアたちをひとりじめである。

それぞれ画像が変わって、なかなか実験的な3本立てだった。

1本目、キュアフローラといたずらかがみ。
ちびキュアたちがかわいらしい。
ちびフローラがかわいらしい。
もちろん、キュアトゥインクルもキュアスカーレットもかわいいけど、
いちばんちぢこまった感のあるキュアマーメイドが、
思いがけずかわいらしかった。
志村けんvs沢田研二を思い出した。

2本目、パンプキン王国のたからもの。
やっと変身シーンを見れた。
やっぱり、劇場で見るとよろしい。
トゥインクルも通しで見たかったなぁ。
スカートをつまんでシュワーなとことか。

ゆいゆいがさくっといなくなった。
今回の異世界突入は、一人を除きみんなエレガントだから、
積み重ならなかったな。
かつては、れいかでさえ変顔になったのに。

小さき者たちに運ばれて大喜びのきららがきらららしい。
無表情のトワがまた、トワらしい。
お着替えである。
本格的なみなみん。美しい。
トワのドレスの胸!
そして、きららの毛細血管がいっぱい詰まってるとこ脇!
小さき者たち、そんな低い背丈で、
高いランウェイを歩くきららのどこを撮影している!?
あー、どーやら中身はショートパンツっぽい。
でも、許さぬ。
結界内で技を放つキュアスカーレット。
かわいそうな青いあの子とか、
かわいそうな青いあの子とか、
かわいそうな黄色いあの子とか、
かわいそうな直球勝負なあの子だったら、
結界内で跳ね回ってたいへんなことになりそうだ。
エレガントである。

バンブルビー姫の髪型がまだら羽川さんのようだと思ってたら、
ちょっとずれて花澤さんだった。
これまでも、プリキュア声優予測で何度も挙げられてきたけど、
これで、プリキュア就任はなくなったんかな。
そーいえば、羽川さんの人は去年のゲストヒロインだった。
花澤さんらしいキャラっぽいのもあるのかもしれないけれども、
パルプンテ姫はこれまでのゲストヒロインの中でも、
際立ってかわいらしい。
強くて優しくて美しい真のプリンセスである。
 
髪が長いはるママがまた、よろしい。
パンプキンサイズの王妃様もよろしい。
パンプルピンプルパムポップン姫も、
いずれあのようになるのだろうな。
あと、ちゃんと出てくるシャムール。
 
プリキュアコレクション。いいなぁ。
それにしても、これまでになく、醜悪な敵になったな。

3本目、プリキュアとレフィのワンダーナイト!。
パニエの質感が実によろしい。
テーブルについて、自然に脚を組むトゥインクル。
さりげない仕草まできまってて、よろしい。
そして、だっこしたり、ため息ついたり、ペアしたり、
肩をかしたり、フローラに急接近なスカーレット!!
レフィ。
絶対にあきらめなかったり、絶対に許さなかったり、
プリキュアっぽいけど、プリキュアじゃないから、
もう出ないのだろうな。
ナイトパンプキンがあの人だから、助っ人で東映つながりの
ゴクウがきたらどうしようかと思った。
せめてカボチャつながりのキュアミューズで。

春の予告もあったし、これでまた、半年頑張れるな。
キュアエコーの映像も使われてたけど、出てくれるんかな。
映画20作目のようだから、お祭りにはなりそうだ。

今日の名文
・ごきげんよう!(キュアトゥインクル)
・ごきげんよう!(カボチャフローラ)

監督:座古明史、宮本浩史、貝澤幸男
出演:嶋村侑、浅野真澄、山村響、沢城みゆき、東山奈央、花澤香菜、上垣ひなた
概要:トワはる。
★★★★★★★★★★★★★★_イオン広島、イオン広島

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

南ことり

南ことりがきた。

1449202037289

このへん、あんまりよく知らんのだけれど、
かわいいから飾っておこう。

2015年11月12日 (木)

ビデオ日記:ほんとにあった!呪いのビデオ 戦慄投稿BEST20【2003:日】

O_96

「盗撮コスプレイヤー」が笑えた。
盗撮されてるのがナージャだ。
2003年発売らしいけど、当時はコスプレイヤーのスカートの中に
堂々とカメラを突っ込むよーなのはいなかったのだろうな。
あの程度なら、盗撮せんでも、ふつーに撮らせてもらえばいいのに。 
ナージャの放映も2003年だし、はやいな。

オープニングとかいろいろ登場する、
ショートカットでメガネなスタッフっぽい子がいい。
おやおや、どーやら女優さんらしいぞ。

出演:小出ミカ
概要:心霊ドキュメンタリー。
★★★☆☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2015年11月11日 (水)

ビデオ日記:ハロー!!きんいろモザイク【2015:日】

As_96_4

原作自体がどんどんすごいことになっていくけれども、
それがそのままアニメになっているから、実にたのしい。
金髪少女愛がどんどんおかしなことになっていくしのとか、
陽子愛がどんどんおかしなことになっていく綾とか、
カレン愛がどんどんおかしなことになっていく穂乃花とか。

監督:天衝
出演:西明日香、田中真奈美、種田梨沙、東山奈央
概要:金髪。
★★★★★

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。