« 昨日のGO!プリンセスプリキュア 第38話 怪しいワナ…!ひとりぼっちのプリンセス! | メイン | ビデオ日記R:中村知世 両想い【2010:日】 »

2015年10月27日 (火)

ビデオ日記:スター・ウォーズ【1977:米】

F_96_3

これまで何度も見ているのは言うまでもないが、
スター・ウォーズイヤーということで、あらためて見た。
後にエピソード4と呼ばれることになる、1作目である。
公開当時、劇場へは行かなかったものの、
世の中が盛り上がっていたため、
いろいろグッズを集めていたものである。
コカ・コーラの王冠とか。

チューバッカはずっと猿人的なものだと思っていたのだけれど、
あらためて見返してみると、犬っぽく見えてきた。
ヨークシャテリアみたいな感じ。
なんだかかわいらしい。
アーレ・オッカナ姫も、当時は美人の代表のように見えていたけど、
あらためて見返してみると、そうでもない。
宇宙的な話ではあるけど、やっぱり70年代っぽいからなんかな。

監督:ジョージ・ルーカス
出演:マーク・ハミル、ハリソン・フォード、キャリー・フィッシャー
概要:古典SF。
★★★☆☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/502665/33625163

ビデオ日記:スター・ウォーズ【1977:米】を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿