« 昨日のGO!プリンセスプリキュア 第37話 はるかが主役!?ハチャメチャロマンな演劇会! | メイン | 犬がきた。 »

2015年10月20日 (火)

ビデオ日記:サイボーグ009VSデビルマン【2015:日】

As_96

かつて、同じ永井豪キャラのデビルマンとマジンガーZとかはあったけど、
石ノ森キャラとの共演とは。
近年、誇羅墓なる言葉の台頭により、なんでもありな世になった。
いいことだ。

久しぶりに熱いのを見た。
オープニングがまた、熱い。
わくわくドキドキしながら見れた。
お子様もけっこういたけど、肉片飛び散る悪魔サイドは大丈夫だったんかな。
雰囲気はサイボーグパートと悪魔パートが最終的に大戦パートになる、
ライダーのムービー大戦みたいな感じ。
3話で終わるのかドキドキしたけど、ちゃんと終わった。
絵柄がムカシのシリーズに近いのもよろしい。

科学サイドのサイボーグたちは、若干ハイテク化されてておもしろかった。
001。パタリロみたいで笑えた。
大人びて見えたRE:CYBORGとちがってムカシっぽいから、
フランソワーズに抱かれてても気にならなかった。
008。002とか004よりセリフが多そうなくらいに雑用で大活躍である。
キュアマーメイド並みの水中戦まで用意されてたし。
006と007の役柄が変わらないのもたのしい 。
009。福山潤の悩みそうにないジョーになった。
それはそれで、声も似合っててよかった。
そして003。M・A・O。実によろしい。
不動明とか飛鳥了とか不良たちとか、永井テイストの悪魔サイドもいい。
へんなキーホルダーが笑えた。

いずれ、サイボーグ戦士とキューティーハニーとかやってくれんかな。
けっこう仮面はいろいろ難しそうだけど。
ジャイアントロボもおもしろそうである。
とりあえず、戴宗とジョーが加速して一戦交えるとか。
ブラックゴーストとBF団は相性よさそうだし。

監督:川越淳
出演: M・A・O、本名陽子、榎本温子、福山潤、水島裕
概要:異種ムービー大戦。
★★★★☆_バルト11

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/502665/33617285

ビデオ日記:サイボーグ009VSデビルマン【2015:日】を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿