« 2015年9月 | メイン | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月31日 (土)

ビデオ日記:映画Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!! 最速上映【2015:日】

P_96

よかったよかった。

映像的になかなか挑戦的な3本立てだった。
1本目。
ちびキュアたちがかわいらしい。
2本目。
やっと変身シーンを見れた。
やっぱり、劇場で見るとよろしい。
きららの毛細血管がいっぱい詰まってるとこ脇!
小さき者たち、そんな低い背丈できららのどこを撮影している!?
パルプンテ姫の髪型がまだら羽川さんのようだと思ってたら、
ちょっとずれて花澤さんだった。
3本目。
パニエの質感が実によろしい。
助っ人で東映つながりのゴクウがきたらどうしようかと思った。
せめてカボチャつながりのキュアミューズ。

春の予告もあったし、これでまた、半年頑張れるな。
キュアエコーの映像も使われてたけど、出てくれるんかな。
映画20作目のようだから、お祭りにはなりそうだ。

今日の名文
・ごきげんよう!(キュアトゥインクル)
・ごきげんよう!(カボチャフローラ)

監督:座古明史、宮本浩史、貝澤幸男
出演:嶋村侑、浅野真澄、山村響、沢城みゆき、花澤香菜、上垣ひなた
概要:トワはる。
★★★★★★★★★★_バルト11

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2015年10月30日 (金)

ビデオ日記:スター・ウォーズ ジェダイの復讐【1983:米】

F_96_7

これまで何度も見ているのは言うまでもないが、
スター・ウォーズイヤーということで、あらためて見た。
後にエピソード5と呼ばれることになる、3作目である。

最終回に向けてストーリーが盛り上がっていく、
わかりやすい展開がいい。
最近の映画のように謎を残す事もなく、
逆に重要なこともさくっとセリフでながすし。
もともと9部作の想定だったらしいし、
ウケたら次も作ろうという姿勢とはちがうのだろうな。

監督:リチャード・マーカンド
出演:マーク・ハミル、ハリソン・フォード、キャリー・フィッシャー
概要:大河SF。
★★★★☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2015年10月29日 (木)

ビデオ日記:スター・ウォーズ 帝国の逆襲【1980:米】

F_96_5

これまで何度も見ているのは言うまでもないが、
スター・ウォーズイヤーということで、あらためて見た。
後にエピソード5と呼ばれることになる、2作目である。
まさに王道というべき前作から一転、いろいろストーリーが盛り込まれて、
次作に向けての盛り上がりにわくわくドキドキさせられる。
もっとも、その王道を作り上げたのが前作ではあるが。
帝国軍と反乱軍の内部がたくさん出てくるのがたのしい。
帝国軍は人材がどんどんいなくなってたいへんそうだし、
反乱軍は人材がいなくてたいへんそうだし。
ソロとかランドとか、無頼漢がひょいと反乱軍の頭領におさまるのは、
水滸伝のようでおもしろい。

監督:アーヴィン・カーシュナー
出演:マーク・ハミル、ハリソン・フォード、キャリー・フィッシャー
概要:中編。
★★★☆☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2015年10月28日 (水)

ビデオ日記R:中村知世 両想い【2010:日】

Gs_96_3

中村知世が自分でスカートをあげて中身を見せてくれる、それだけで、いい。
下着っぽいものの、レースが透けた感じも、よろしい。
もちろん、それに包まれた中身がいいのは、言うまでもない。
バドミントンシチュの短すぎるスカートと、動きがかわいい。
2役で姉妹の設定だけれども、このような姉妹がいると、たのしいだろうな。
(中村知世をたたえる文章があまりにも長く続くので217行削除)

出演:中村知世
概要:強きアイドルイメージ。
★★★★★

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2015年10月27日 (火)

ビデオ日記:スター・ウォーズ【1977:米】

F_96_3

これまで何度も見ているのは言うまでもないが、
スター・ウォーズイヤーということで、あらためて見た。
後にエピソード4と呼ばれることになる、1作目である。
公開当時、劇場へは行かなかったものの、
世の中が盛り上がっていたため、
いろいろグッズを集めていたものである。
コカ・コーラの王冠とか。

チューバッカはずっと猿人的なものだと思っていたのだけれど、
あらためて見返してみると、犬っぽく見えてきた。
ヨークシャテリアみたいな感じ。
なんだかかわいらしい。
アーレ・オッカナ姫も、当時は美人の代表のように見えていたけど、
あらためて見返してみると、そうでもない。
宇宙的な話ではあるけど、やっぱり70年代っぽいからなんかな。

監督:ジョージ・ルーカス
出演:マーク・ハミル、ハリソン・フォード、キャリー・フィッシャー
概要:古典SF。
★★★☆☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2015年10月26日 (月)

昨日のGO!プリンセスプリキュア 第38話 怪しいワナ…!ひとりぼっちのプリンセス!

C_flo_5
第38話 怪しいワナ…!ひとりぼっちのプリンセス!

トワゆい。
きららはすぐにいなくなるし。

黒酢くん。
こんなこともできるんだね。
ストップとフリーズが戦っている!
こんなこともできるんだね。
カナタ。
悪堕ちした誠司でも、ここまでひどくなかったな。
相手が悩まないめぐみとゆーのもあるが。

今日の名文
・ごきげんよう!(キュアフローラ)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

2015年10月24日 (土)

ビデオ日記R:イナフ【2002:米】

F_96_2

吹き替えに深見梨加様の名前があったから見たのだけれど、
なんだか、ずっと妙にイライラさせられる展開だった。

監督:マイケル・アプテッド
出演:ジェニファー・ロペス、ビリー・キャンベル
概要:サスペンス風修行系格闘アクション。
★☆☆☆☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

架空人物の誕生日
07月07日 陽村超治/ゲイ(偽装の夫婦)
11月06日 嘉門ヒロ/人間嫌い(偽装の夫婦)

2015年10月22日 (木)

ビデオ日記R:逢沢りな RINA'S WONDERLAND 19graffiti【2010:日】

Gs_96_2

あたりまえと言われるかもしれんが、かわいい。
にかっとしたスマイルは最高である。
フリル付の白いワンピースの水着がやわらかそうでよろしい。
スパゲティを食べてるとこは、それ自体いやらしい感じでよい。
しかも、延々と続くのがまた、よろしい。
(逢沢りなをたたえる文章があまりにも長く続くので213行削除)

出演:逢沢りな
概要:スマイルアイドルイメージ。
★★★★★

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2015年10月21日 (水)

犬がきた。

1446302140812

犬がきた。

プリンセスっぽいよ!
勉強になるわね。
はいは〜い。

2015年10月20日 (火)

ビデオ日記:サイボーグ009VSデビルマン【2015:日】

As_96

かつて、同じ永井豪キャラのデビルマンとマジンガーZとかはあったけど、
石ノ森キャラとの共演とは。
近年、誇羅墓なる言葉の台頭により、なんでもありな世になった。
いいことだ。

久しぶりに熱いのを見た。
オープニングがまた、熱い。
わくわくドキドキしながら見れた。
お子様もけっこういたけど、肉片飛び散る悪魔サイドは大丈夫だったんかな。
雰囲気はサイボーグパートと悪魔パートが最終的に大戦パートになる、
ライダーのムービー大戦みたいな感じ。
3話で終わるのかドキドキしたけど、ちゃんと終わった。
絵柄がムカシのシリーズに近いのもよろしい。

科学サイドのサイボーグたちは、若干ハイテク化されてておもしろかった。
001。パタリロみたいで笑えた。
大人びて見えたRE:CYBORGとちがってムカシっぽいから、
フランソワーズに抱かれてても気にならなかった。
008。002とか004よりセリフが多そうなくらいに雑用で大活躍である。
キュアマーメイド並みの水中戦まで用意されてたし。
006と007の役柄が変わらないのもたのしい 。
009。福山潤の悩みそうにないジョーになった。
それはそれで、声も似合っててよかった。
そして003。M・A・O。実によろしい。
不動明とか飛鳥了とか不良たちとか、永井テイストの悪魔サイドもいい。
へんなキーホルダーが笑えた。

いずれ、サイボーグ戦士とキューティーハニーとかやってくれんかな。
けっこう仮面はいろいろ難しそうだけど。
ジャイアントロボもおもしろそうである。
とりあえず、戴宗とジョーが加速して一戦交えるとか。
ブラックゴーストとBF団は相性よさそうだし。

監督:川越淳
出演: M・A・O、本名陽子、榎本温子、福山潤、水島裕
概要:異種ムービー大戦。
★★★★☆_バルト11

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2015年10月19日 (月)

昨日のGO!プリンセスプリキュア 第37話 はるかが主役!?ハチャメチャロマンな演劇会!

C_flo

第37話 はるかが主役!?ハチャメチャロマンな演劇会!

また、はるはるががんばってさくっと成長した。
また、きららがはるはるに惚れたっぽい 。
魔法使いきらら。
魔法のバトンにはやっぱり星がついてる。
シンデレラトワ。大丈夫かな。
青キュアはやっぱりかぐや姫。

カナタがロミオ役をやったのは、今後の伏線かな。
はるはるママとかいろいろ謎が多そうだから、
もしかしたら、ホープキングダムのクイーンと
敵対してたりするかもしれん。
とりあえず、平野は殺そう。

今日の名文
・ごきげんよう!(キュアフローラ)
・みなみさま…(女子生徒)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

2015年10月17日 (土)

ビデオ日記R:タキシード【2002:米】

F_96

今回は、ジャッキーが修行して強くなっていくのではなく、
普通のヒトが秘密道具で強くなるというのが、新鮮だった。
普通のヒトがドラえもんの秘密道具を手にしてしまったら、
こうなるのだろうな、という感じ。
ストーリーは、まあ、どーでもいいや。
いつも通りの、ジャッキーらしい明るく楽しい作品である。

監督:ケヴィン・ドノヴァン
出演:ジャッキー・チェン、ジェニファー・ラヴ・ヒューイット
概要:アクションコメディ。
★★☆☆☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2015年10月16日 (金)

後期エンディング

1445005425921

予約しておいたのを、すっかり忘れていた。
1番がフローラとゆーワケではないのだな。

プリンセスっぽいよ!
勉強になるわね。
はいは〜い。
ちびトワさまがまだいないロマ。
パフ。

2015年10月15日 (木)

東京みあげ2

わるいツレからの東京みあげ。

1444894447857

まめぐいというものらしい。
包むといいらしい。

プリンセスっぽいよ!
勉強になるわね。
はいは〜い。
NHKっぽいロマ。
パフ。

2015年10月14日 (水)

東京みあげ

わるいツレからの東京みあげ。

1444832297712

プリティショップ限定のレザーキーホルダーはキュアホワイト。

プリンセスっぽいよ!
勉強になるわね。
はいは〜い。

2015年10月13日 (火)

ビデオ日記R:杉本有美 Wonderland【2010:日】

Gs_96

美人っぽい雰囲気でいてかわいらしい顔つきに、
シェイプアップされたボディがよろしい。
頭のヨコで髪をまとめてるのがよく似合って、かわいい。
(杉本有美をたたえる文章があまりにも長く続くので265行削除)

出演:杉本有美
概要:キラキラアイドルイメージ。
★★★★☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2015年10月11日 (日)

今日のGO!プリンセスプリキュア 第36話 波立つ心…!みなみの守りたいもの!

C_mar_2

第36話 波立つ心…!みなみの守りたいもの!

また、海回。
さすがマーメイドだけあって、海中での動きがすごい。
泳げないマリンとはおおちがいだ。
海用だから活躍の場がほとんどない
008とかゲッター3ともおおちがいだ。

いひひなきららがやたらと多くてよろしい。
ゆいゆいがなんだか幼くなっている。
あすか。坂本真綾だ。
みなみんママ。篠原恵美だ。
青キュアママシリーズだ。

今日の名文
・春野はるるる…(はるはる)
・ごきげんよう!(キュアフローラ)
・その気があるなら いつか あたしといっしょに…(あすか)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

2015年10月10日 (土)

ビデオ日記R:ゾディアック【2006:米】

F_96_11

題材となった事件が未解決のままなのだから、
事件が解決しないまま終わるのはしかたがない。
いっそ、ドキュメンタリーにしてしまえばいいのに。
アンビリバボーあたりですでにやってそうだけど。

監督:デヴィッド・フィンチャー
出演:ジェイク・ギレンホール、ロバート・ダウニー・Jr.
概要:犯罪捜査系。
★★★☆☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。