« ビデオ日記R:スフィア【1998:米】 | メイン | ビデオ日記R:ラブ・アクチュアリー【2003:英】 »

2015年9月17日 (木)

ビデオ日記R:ラストサムライ【2003:米】

F_96_4

明治時代とゆーより、なんだか戦国時代。
もしかしたら、弥生時代かもしれん。
侍というより騎馬武者なので、
年末大型時代劇的幕末ものと違って、
官軍との戦いは気分的には戦国自衛隊に近かった。
戦国時代にタイムスリップした官軍といった感じ。
特に間違った日本観もなく、安心して見れる良作。
渡辺謙の英語ペラペラな武将は不思議だったけど、
真田広之のサムライらしさがかっこよかった。
日本の美しい風景と日本の美しい夕焼けがよろしい。

監督:エドワード・ズウィック
出演:トム・クルーズ、渡辺謙、真田広之、小雪、福本清三
概要:幕末大型時代劇。
★★★☆☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________

管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/502665/33576345

ビデオ日記R:ラストサムライ【2003:米】を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿