« 2015年8月 | メイン | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月30日 (水)

艦隊これくしょん -艦これ-「高速戦艦 金剛 -Ceylon Tea Party-」

金剛。

1444068878795

このへん、あんまりよく知らんのだけれど、
かわいいから飾っておこう。

2015年9月29日 (火)

ビデオ日記R:ブレア・ウィッチ・プロジェクト【1998:米】

F_96_8

よくわからなかった。
樹海とか、廃墟とかの心霊スポット訪問番組っぽい。
田中信夫とか、銀河万丈のナレーションが欲しいところである。
「人跡未踏の密林に伝説の魔女ブレア・ウィッチは実在した!」とか。
ワケわかんなかったので、2回見たけど、やっぱりわからんかった。

監督:ダニエル・マイリック/エドゥアルド・サンチェス
出演:ヘザー・ドナヒュー、マイケル・C・ウィリアムス
概要:モキュメンタリー。
★★☆☆☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2015年9月28日 (月)

ビデオ日記:暴霊 −終わらない呪いの渦−【2015:日】

O_96_2

あー、ぐだぐだしゃべるあの人だ。
今回は、なんとゆーか、こう、語りがコロンボみたいになっている。
いろいろと表現を模索しているようで、おもしろい。
プライバシー保護的に声にエフェクトをかけているストーリーもあり、
たいていは、紙兎ロペみたいに聞こえるところが、
ぐでぐでしゃべっているので、ぐでたまみたいで笑えた。
声にエフェクトがかかっているので、同じ人かどうかはわからんが。

概要:心霊ドキュメンタリー。
★★☆☆☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2015年9月27日 (日)

今日のGO!プリンセスプリキュア 第34話 ピンチすぎる〜!はるかのプリンセスコンテスト!

C_twn_2

第34話 ピンチすぎる〜!はるかのプリンセスコンテスト!

実はきらら回だったのだな。
星うらないなのに、きららがいない。
あんまり関係なさそうだけど。
あんまりあてにならんようだし。
はるはるを応援するきらら。
かわいらしすぎるよ。
モデルきららがまた、よろしい。
変身まできららソロだ。
はるはるのために、あせってやられたり。
はるはるラブがあふれている。
最高のきらら回であった。

歌ってただけのシャットもよろしい。
みなみんの長すぎるメッセージがよろしい。
ちゃんと、読めるか気にしてるし。
トワの短すぎるメッセージもよろしい。
ちゃんと、フルネームだし。

今日の名文
・お兄さま…(トワ)
・何?それ(きらら)
・ごきげんよう!(キュアフローラ)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

2015年9月26日 (土)

ビデオ日記R:平田裕香 あなためぐり【2011:日】

Gs_96_2

ええ話じゃった。
演技ができるから、ストーリー形式になると、
短編映画を見たような気分である。
オトコの存在感はなくてもよかったけど。
いずれにせよ、ナニをしていても、かわいくて、いい。
(平田裕香をたたえる文章があまりにも長く続くので283行削除)

出演:平田裕香
概要:メレメレアイドルイメージ。
★★★★★

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2015年9月25日 (金)

ビデオ日記:龍ヶ嬢七々々の埋蔵金【2014:日】

As_96

かっこいい麻美子さま。
しかも、うっかりさん。
実によろしい。
天災とかダルクとか、キャラクターがたのしい。
それだけに、あまり話題が盛り上がってないのが惜しい。
超電磁砲みたいに天災サイドのスピンオフとか作られんかな。
原作はあるようだけど。

監督:亀井幹太
出演:田辺留依、阿澄佳奈、能登麻美子、内山夕実、花澤香菜
概要:部活系謎解きアクション。
★★★★★

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

川島なお美が死んだ。
お笑いマンガ道場の頃は、
知的できれいでたのしいあこがれのお姉さんだったけど、
その後はいろいろ多難なヒトだったな。
また、貴重な文化が失われてしまった。

2015年9月24日 (木)

ビデオ日記R:二重スパイ【2002:韓】

F_96_7

はじめて韓国映画を見た。
これまであまり知らなかった韓国の風俗がよくわかり、なかなかたのしめた。
内容的には70年代日本のドラマ黄金期に製作された作品を思いおこさせ、
韓国の映画やドラマがおかあさん方に人気がある理由が、
わかったような気がした。
他のスパイ活劇と違ってかっこよさとは縁がないが、
なんとなく現実にありそうな話である。

監督:キム・ヒョホン
出演: ハン・ソッキュ、コ・ソヨン
概要:南北問題的社会派恋愛ドラマ。
★★★☆☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2015年9月23日 (水)

ビデオ日記R:爆発感染 レベル5【2006:米】

F_96_6

立て続けにいろんな事件が起こって、
ちゃんと時間内に終わるのかと思ってたら、
いきなり後編に続いてびっくりした。
しかも、後半でホントにすべて解決できるのか
心配だったが、なんだかサクッと終わってしまった。
展開が早すぎるぶん、あっけない感はあるが、
TVシリーズの総集編みたいで、見やすくはある。
麻薬王のヒトの箸の使い方がうまい。

監督:アーマンド・マストロヤンニ
出演:ティファニー・ティーセン、フェイ・ダナウェイ
概要:パンデミック系サスペンス。
★★★☆☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2015年9月22日 (火)

ビデオ日記R:リトルマーメイド【1989:米】

A_96

ディズニー作品だけあって、ちょっとした表情の動きだけで、
心情を表現するのがうまい。
王子様が船に乗って下っ端と同じシゴトをしているところをみると、
どうやら海洋国家らしい。
それが、海の王様の娘と結婚して味方につけるワケだから、
国益に即したすばらしい縁談である。
ただ、海の王様といってもトリトンなので、
海すべてを管轄している王様というワケでもなさそうだから、
家柄的にもお似合いかもしれない。
ところで、海の底に住んでいる人魚たちの肌というのは、
どのようなものなのであろうか。
ナマズみたいに、ウロコがない感じなのかね。
イヌが鼻をくんかくんかさせるたびに、
生臭いのかなという気になってしまった。
海の底だとゆーのに、アリエルを人間にしてしまうアースラがよろしい。
そーいえば、ドラえもんでは、ハッピーエンドになったら、
話が違うと、子供に泣かれていたような気がする。
余談ではあるが、ディズニーツムツムのアリエルは実によろしい。
スキルMAXになったし。
 問題は、トリトン王がいまだに出てくれないことである。

監督:ジョン・マスカー/ロン・クレメンツ
出演:鈴木真弓、井上和彦、森公美子
概要:ハッピーエンド版人魚姫。
★★★☆☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2015年9月20日 (日)

今日のGO!プリンセスプリキュア 第33話 教えてシャムール♪願い叶える幸せレッスン!

C_twn

第33話 教えてシャムール♪願い叶える幸せレッスン!

メイクきらら。
ステラっぽい。
実によろしい。
メイクトワを見る目が輝いている。
やっと、トワがひとりでできることが見つかった。
むかしメイドに教わっただけらしいから、
こちらできららに教わったことはできるのだろうな。

シャット。
人間どもの絶望を集めろと言われて、ネコ。
予告で頬を染めていたのはミス・シャムールだったのだな。

今日の名文
・のみ!のみ!のみ!(シャット)
・ごきげんよう!(キュアフローラ)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

2015年9月19日 (土)

矢澤にこ

また、にこがきた。

1444068894819

このへん、あんまりよく知らんのだけれど、
かわいいから飾っておこう。

2015年9月18日 (金)

ビデオ日記R:ラブ・アクチュアリー【2003:英】

F_96_5

一度に9つのラブストーリーを楽しめる、お得な作品である。
このような、様々なドラマが絡んでいく作りは好きなのだが、
途中から俳優の見分けがつかなくなって、
どこがどう絡んでいるのかわからなくなってしまった。
ローワン・アトキンソンだけは見分けがついたのは言うまでもない。
彼がどのようなラブストーリーを演じるのか気になっていたのだけれど、
なるほど、あれも逆上がってしまった愛なのかもしれない。
思いがけず、ミア役のハイケ・マカッシュがよかった。

監督:リチャード・カーティス
出演:ヒュー・グラント、アラン・リックマン、エマ・トンプソン
概要:ラブストーリー。
★★★☆☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2015年9月17日 (木)

ビデオ日記R:ラストサムライ【2003:米】

F_96_4

明治時代とゆーより、なんだか戦国時代。
もしかしたら、弥生時代かもしれん。
侍というより騎馬武者なので、
年末大型時代劇的幕末ものと違って、
官軍との戦いは気分的には戦国自衛隊に近かった。
戦国時代にタイムスリップした官軍といった感じ。
特に間違った日本観もなく、安心して見れる良作。
渡辺謙の英語ペラペラな武将は不思議だったけど、
真田広之のサムライらしさがかっこよかった。
日本の美しい風景と日本の美しい夕焼けがよろしい。

監督:エドワード・ズウィック
出演:トム・クルーズ、渡辺謙、真田広之、小雪、福本清三
概要:幕末大型時代劇。
★★★☆☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________

管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2015年9月16日 (水)

ビデオ日記R:スフィア【1998:米】

F_96_3

紹介されてるストーリーほどにはホラーっぽくなかったのがいい。
学者たちの知識がいろんな場面で活用されて、
科学を忘れなかったからSFらしくなったのであろうか。
科学の勝利だ!
クラゲがきれい。

監督:バリー・レヴィンソン
出演:ダスティン・ホフマン、シャロン・ストーン
概要:深海SF風ホラー。
★★★☆☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________

管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2015年9月15日 (火)

ビデオ日記R:アンスピーカブル【2002:米】

F_96_2

怨念ならホラー、超能力者の残留思念ならSFといった
ジャンル分けにするべきなのかな。

監督:トーマス・J・ライト
出演:パヴァン・グローヴァー、デニス・ホッパー
概要:サイコサスペンス風SF系スリラー。
★★☆☆☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________

管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2015年9月14日 (月)

昨日のGO!プリンセスプリキュア 第32話 みなみの許嫁!?帰ってきたスーパーセレブ!

C_mar

第32話 みなみの許嫁!?帰ってきたスーパーセレブ!

今日のきらら。
ころころかわるわるい顔がいい。

みなみん。
なめた!!
お嬢様がはしたない。
キミマロでなくても、びっくりだ。
ちびみなみん。
お嬢様らしくてかわいらしい。

悪影響をおよぼしているはるはる。
たしかにそのとーり。
ピンクキュアの悪影響でおかしくなった青いお嬢様は、
ほかにもたくさんいるし。

なんでフローラが安心してるロマ?
なんでだろうロマ。

次回。
シャットが何かにみとれている!?
メイクしたきららにちがいない。
シャットも正体は妖精なのだろうから、
いずれ妖精の姿に戻ったら、
ファンファン大佐がファントム姿で
おおもりご飯で料理修業をしてたよーに、
きららにとりついて、
シャット姿でファッションモデルとか、
やってるかもしれん。
そーいえば、ロックは妖精名クロロらしいから、
シャットはトシャシャとかかな。
クローズは略してクズとか。

映画の季節だなぁ。
はやく、劇場で変身シーンを見たいものだ。
春のカーニバルでは、見せてくれなかったし。

今日の名文
・やっぱ おもしろ〜(きらら)
・わたしが あなたといたいのよ(みなみん)
・ごきげんよう!(キュアフローラ)
・絶望した!(ストップ・フリーズ)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

2015年9月12日 (土)

プリティラバーチャーム キュアトゥインクル

「プリキュアがいっぱい」のログインボーナスプレゼントで当たった。

1442040638009

最初の当選メールではキュアマーメイドだったのだけれど、
いわゆる「予告なく変更になる場合」にも当たったらしい。
もちろん、いいに決まっている。

どら焼みたいで、おいしそうだ。

プリンセスっぽいよ!
勉強になるわね。
はいは〜い。

2015年9月11日 (金)

ビデオ日記R:HEROES/ヒーローズ【2006:米】

F_96

連続TVドラマとしては、
24のような目が話せない展開ではないので落ち着いて見れる。
LOSTのように謎だらけでイライラすることもない。

微妙な日本観と、日本人のいない日本も笑える。
どこから持ってきたのか、文字盤が漢字の時計も、いい。
せっかくヒロがオタクっぽいのに、好きなのがアメコミとスタートレック、
などというのは、アメリカ製TVドラマの限界であろうか。
チアリーダーのクレア。
いかにも平均的アメリカ人男性がよろこびそうなコスプレである。
スピンオフで氏賀Y太氏あたりの作品を作ってもらいたいものである。

出演:マイロ・ヴィンティミリア、マシ・オカ
概要:サスペンス調サイキックSF系TVドラマ。
★★★☆☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。