« 2015年7月 | メイン | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月31日 (月)

昨日のGO!プリンセスプリキュア 第30話 未来へ!チカラの結晶、プリンセスパレス!

C_flo_2

第30話 未来へ!チカラの結晶、プリンセスパレス!

強大な敵に立ち向かう時に、見送るのはおんなのこ。
そこまではよくあるパターンだけれど、
立ち向かうのもおんなのこなのがプリキュア。
いっしょに戦えないゆいゆいが、なんだかかわいそうだった。
アロマは死亡フラグをたてるし。
死なないけど。
そんなことより、キュアトゥインクルの裏腿!!

プリキュアに変身せずにあそこまで敵幹部に立ち向かえるのは、
歴代のなかでも、かなりすごい子たちである。
さらにドレスアップした。

へんな鳥がいる。
へんな鳥に偵察させるといえば、ドキドキの黄色いへんなやつ。
  
次回、シャットがほったらかされたまま、クローズ再登場?

今日の名文
・ごきげんよう!(キュアフローラ)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

2015年8月29日 (土)

ビデオ日記R:MAY−メイ−【2002:米】

F_96_4

ぶっ壊れてから、急にイキイキとしてくるのが、いい。
狂気で逆上がってしまったラブストーリーなので、
スプラッタ・ホラーだけど、見てて寂しくなる。
最後ですべて台無しな感じだし。
ビアンな友達がよろしい。

監督:ラッキー・マッキー
出演:アンジェラ・ベティス、ジェレミー・シスト
概要:猟奇的スプラッタラブストーリー。
★★☆☆☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2015年8月28日 (金)

ビデオ日記R:レベル・サーティーン【2006:泰】

F_96_3

えげつな〜。
猟奇的だったりエロティックな要素があれば、
もっと楽しめたかもしれんが、
えげつないだけでナンともいえん。
あるいは、このえげつなさでいくなら、
いっそコメディにしてサスペンス風に終われば、
よかったかもしれん。
◆岡八郎に☆☆☆

監督:マシュー・チューキアット・サックヴィーラクル
出演:クリサダ・スコソル・クラップ、アチタ・シカマナ
概要:ゲーム系猟奇風サスペンス。
★★☆☆☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2015年8月27日 (木)

ビデオ日記R:となりのトトロ【1988:日】

A_96_2

すでに何度も見ているので今さらなのだが、
なぜか、七国山病院をうっかり秩父山病院と聞き間違えてしまった。
いろんな意味で、おかあさんがものすごく心配になった。

監督:宮崎駿
出演:日高のり子、坂本千夏、糸井重里、島本須美
概要:全盛期。
★★☆☆☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2015年8月26日 (水)

キューティーフィギュア2 キュアスカーレット

キューティーフィギュア2 キュアスカーレット。

1441903077230

なんとか見つけた。
よかったよかった。

架空人物の誕生日
08月10日 紺谷匠/男の子(まれ)
08月10日 紺谷歩実/女の子(まれ)

2015年8月25日 (火)

キューティーフィギュア2 キュアスカーレット ミラクルフェニックスドレス

キューティーフィギュア2
キュアスカーレット ミラクルフェニックスドレス。

1441903061238

うっかり、ただのキュアスカーレットを買いそこねてしまった。
探さにゃ。

架空人物の誕生日
12月18日 津村徹志/男の子(まれ)

2015年8月24日 (月)

昨日のGO!プリンセスプリキュア 第29話 ふしぎな女の子?受けつがれし伝説のキー!

C_flo

第29話 ふしぎな女の子?受けつがれし伝説のキー!

チエリ。
一見いちばん頼りなさげなのに、
はるはるたちとの会話では威厳に満ちている。
さすがピンクキュア。
あー、美月センパイだったや。

ユラ。
変身後はなんだかそっくりっぽいけど、
がんばりすぎてあんまり余裕を感じられないみなみんとちがって、
おちついた雰囲気があるな。
みなみんも、いずれこんなレディになるんかな。
あー、なおママで響ママだったや。
ついにプリキュアになった。

セイ。
このみが合いそうなきららとセイ。
気が強そうなタイプなのに、
おとなしくきららに手を引かれてついていくのがいい。
きらセイだ。
変身後はきららよりも織姫っぽいけど、
きらら以上に黄色キュアっぽくないな。
あー、シグナム姐さんだったや。
赤キュアっぽいヒトだ。

どーやら、先代はホープキングダム人のようだから、
ステラが先代だったりはしないのだな。
まー、何代前かはわからないから、
まだナニがおきるかわからんが。

サクラキー、サンゴキー、ギンガキー。
ギンガキーだけ、桁違いに強そうだ。
星座キーとかでんかな。ステラ!って。
 
しまった。
都市帝国だ。

今日の名文
・フフフ…(青ロック)
・フフ…(緑ロック)
・フフフフ…(赤ロック)
・ごきげんよう(チエリ)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

2015年8月22日 (土)

ビデオ日記R:ファイナル・デスティネーション【2000:米】

F_96_2

トム式ネズミ取り。
あるいは、ピタゴラ装置。
他にも、トム&ジェリー的殺戮シーン満載で、大笑いした。
こうして考えると、トム&ジェリーという作品は殺戮ネタの宝庫であるな。
時間が短いので、一気に見れていい。

監督:ジェームズ・ウォン
出演:デヴォン・サワ、アリ・ラーター、カー・スミス
概要:殺人的ピタゴラ装置。
★★★★☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2015年8月21日 (金)

ビデオ日記:アカネマニアックス【2004:日】

A_96

茜を愛でるためのOVAのはずなのに、 茜を愛でてる間がない。
ネタとしてはおもしろいけど、なんだか無駄な時間の方が多かった。
茜は怒ってばかりだったけど、茜だから、それはそれで、いい。

監督:渡邊哲哉
出演:水橋かおり、たかはし智秋、栗林みな実、高柳香帆、北都南
概要:アカネマニアックス。
★★★☆☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2015年8月20日 (木)

ビデオ日記:刑事コロンボ 完全版 Vol.1 殺人処方箋/死者の身代金【1968〜:米】

F_96

テレビ放映を片手間に見るのではなく、
初めて通して見た。

こんなにわるいやつだったのか。
事件解決のためなら手段を選ばないのがおもしろい。
かなり強引な手を使っているけれども、
コロンボのシリーズは先に犯人がわかってるから、
無実の人が追い詰められて自白するとかの冤罪はないようである。
当時の車を見るのも、たのしい。

監督:リチャード・アーヴィング
出演:ピーター・フォーク、他
概要:TVサスペンス。
★★★☆☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2015年8月19日 (水)

らぁら☆サイリウムコーデ

1441903025114

このへん、まだ見てないのだけれど、
かわいいから飾っておこう。

2015年8月18日 (火)

初音ミク スーパープレミアムフィギュア“ナチュラル”

1441903009758

このへん、あんまりよく知らんのだけれど、
かわいいから飾っておこう。

2015年8月17日 (月)

昨日のGO!プリンセスプリキュア 第28話 心は一緒!プリキュアを照らす太陽の光!

C_mar

第28話 心は一緒!プリキュアを照らす太陽の光!

海!
先回がんばったから、もう、生涯見ることのないと思っていた海!
まー、夏に海が出ないと、キュアマーメイドの活躍する場がないし。

きららは、紫外線対策ばっちりなのだろうな。
帽子はとらないし、布も多めだし。
みなみんはあたりまえとして、
トワはきららがきっちり教えこんでるだろうし。
はるはるだけまっくろになってそうだ。

トワの中で、ゆいゆいの立ち位置が明確になった。
お姫さまだっこまでされてるし。
増子美代ほどではないけど、プリキュアの活躍を記録する人になった。

つぼみのプリンセス。
大地に咲く一輪の花である。
みなみんが卒業したら、生徒会長になりそうだ。

それにしても、トワ、かわいらしすぎるよ。

今日の名文
・耳をゆってあげるわね(みなみん)
・ごきげんよう!(キュアスカーレット)
・ごきげんよう!(キュアフローラ)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

2015年8月15日 (土)

火花

ブームに乗り遅れてはいかん、と、買ってみた。

1439575797101

まったく、わからなかった。
芥川作家で読んだことがあるのは
芥川龍之介だけなのだけれど、
難しいものである。
文章の送りとか、小学生の頃の作文かなんかで
先生から減点されたのと似たような感じだったけど、
芥川賞作家の文章なのだから、
先生が間違っていたにちがいない。

プリンセスっぽくないよ!
勉強にならなかったわね。
はいは〜い。

2015年8月14日 (金)

上北ふたご版 映画 ふたりはプリキュアSplashStar チクタク危機一髪!

買いそこねていた、
上北ふたご版 映画 ふたりはプリキュアSplashStar チクタク危機一髪! 。

1439544196012

プリンセスっぽいよ!
勉強になるわね。
はいは〜い。

2015年8月13日 (木)

東京みあげ

わるいツレの東京みあげ。

1439428072685

オールスターズ手拭い。

1439428058021

まだ、キュアスカーレットがいない。

1439428040130

かわいそうなあの子もいない。

プリンセスっぽいよ!
勉強になるわね。
はいは〜い。

2015年8月12日 (水)

上北ふたご版 映画ふたりはプリキュアMaxHeart2 雪空のともだち。

買いそこねていた、
上北ふたご版 映画ふたりはプリキュアMaxHeart2 雪空のともだち。

1439366813244

プリンセスっぽいよ!
勉強になるわね。
はいは〜い。

2015年8月10日 (月)

昨日のGO!プリンセスプリキュア 第27話 ガンバレゆうき!応援ひびく夏祭り!

C_flo_2

第27話 ガンバレゆうき!応援ひびく夏祭り!

浴衣である。
もちろん、浴衣からの変身である。

ゆいゆいが、なんだかどーぶつみたいな髪型になった。
こんな犬見たことある、って感じ。
自然とみんな集まった中でのゆいゆいの発言がもの悲しい。
ゆいゆいはプリキュアにはなれんのかな。
きらトワ。
いい雰囲気である。
トワの頬が赤いのは、きららにみとれているからにちがいない。
モデルにされたことは、あんまり気にしてないようだし。

ゆうき。
GO!プリンセスチームは大食いはいないから、
おごりでも不幸にはならんな。
Yesチームだったら、不幸だ。

ずっと太鼓をたたいてるせいらセンパイがいい。

エンディングがマーメイドバージョンだ。
歌詞とかスタッフとかの文字まで青い。
次回はトゥインクルバージョンなのだろうな。
おー、次回は禁断の海回だ。

今日の名文
・今度は青いのが!?(ゆうき)
・ごきげんよう!(キュアフローラ)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。