« 2015年6月 | メイン | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月31日 (金)

ビデオ日記R:きみはいい人、チャーリー・ブラウン【1985:米】

A_96

ピーナッツは、もともと絵で笑わせるタイプではなく、
ひねくれた会話やひねくれた独り言がたのしいコミックなので、
アニメで見るより、コミックの方が楽しめる。
特に、この作品はミュージカル系で歌パートが多く、
しかも字幕のため、けっこう、つらかった。

監督:サム・ジェイムス
概要:いいひと系ミュージカルアニメ。
★★☆☆☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2015年7月30日 (木)

ビデオ日記R:10億分の1の男【2001:西】

F_96

設定やゲーム自体もおもしろい。
林を走り抜けるシーンは、まさに運試しでたのしい。
内容はおもしろいのだけれど、ヨーロッパ映画にありがちな、
暗い画面となんともいえんラストがなんとも。
風邪をひいただけでも死ぬかもしれないという、
負けた者の末路も描いてほしいものである。
バナナの皮ですべって転んで犬のウンチに顔を突っ込むとか。

監督:ファン・カルロス・フレスナディージョ
出演:レオナルド・スバラグリア、ユウセビオ・ポンセラ
概要:サスペンス風サイコスリラー?
★★★☆☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2015年7月28日 (火)

ビデオ日記R:ヤコペッティの世界残酷物語【1962:伊】

F_96_5

色付きヒヨコはたしかに残酷である。
外国にも、ヒヨコに色を付ける文化があったのだな。
知らなかったが、当時の日本の公衆浴場も残酷だったらしい。
どちらかといえば、体験してみたいたぐいの残酷さではあるが。
勘違いしてるのか、ワザとやってるのか、
事実なのか、仕込みなのか、
いずれにせよ、笑える。
吹き替えのナレーションも、トム&ジェリーの間にあった
新製品ネタみたいでおもしろい。
もともと、世界各国の習慣、風俗を紹介するドキュメンタリーだから、
残酷と邦題を付ける方がどうかとは思うが、
まぁ、たしかに残酷な場面がなくはない。

監督:グァルティエロ・ヤコペッティ、フランコ・E・プロスペリ
出演:世界各地のみなさん
概要:残酷風俗・風習ドキュメンタリー。
★★★★☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2015年7月27日 (月)

ビデオ日記R:海底超特急マリンエクスプレス【1979:日】

As_96_2

1979年の作品である。
当時見た時も楽しかったものだが、
四半世紀以前の作品であるにもかかわらず、
今見てもおもしろい。
手塚キャラが勢揃いのオープニングから、
最初の事件にかけてのワクワク感。
テンポが早くて飽きさせず、
かつ詰め込みすぎにも説明不足にもならず、
神様が、放映ギリギリまで手直しをしたという逸話も、
なるほどと思わせる。
大野雄二の音楽も、サスペンス仕立てのストーリーに合って、よい。
ルパン三世のイメージが強すぎるけど。

監督:西村緋禄司
出演:小山まみ、太田淑子、冨永みーな、富田耕生、野沢那智、清水マリ
概要:24時間テレビアニメスペシャル第2弾。
★★★★★

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2015年7月26日 (日)

今日のGO!プリンセスプリキュア 第25話 はるかのおうちへ!はじめてのおとまり会!

C_mar

第25話 はるかのおうちへ!はじめてのおとまり会!

はじめてのおとまり会! なのに、おとまりシーンがない!
おふろもおわったあとだし…。
おひるねはあったけど。
きららの毛細血管がいっぱい詰まってるとこ、脇!

うかれているみなみん。
今回は、お嬢さまとお姫さまのダブルボケだから、
たのしさもさらに倍である。
結局、第3のスーツケースはなんだったんだろう。
おとまりに必要なものなのだろうな。
もしかしたら、みんなの宿題かもしれん。
きっと、あのようなものとかあのようなものが入ってる、
薄い本が量産されることであろう。
夏休みの体験だし。

はるかの故郷である。
ふるい町並に、ポストが丸い。
きららは気に入ったようである。
お手伝い。
おばちゃんおじちゃんばかりだから、
人気モデルのきららがいても誰も気づかない!
花火にさそわれても、お子様ばかりだから、
人気モデルのきららがいても誰も気づかない!
ものすごく貴重な夏休みの体験なのに!

みなトワだ。
線香花火が寄り添うのがよろしい。
もちろん、トワを押し倒すきららも、いいに決まっている。
そーいえば、トワとゆいゆいの絡みがないな。
プリキュアにつかえるメイドくらいに思われてるかもしれん。

流れるシャット。
ついに、プリキュア側につく男幹部になるのか?
プリキュアのリーダーになろうとしたのはいるけど。

パフが浮かんでこない!?

今日の名文
・夏休みだからといって うかれてはダメよ(みなみん)
・高級メロンつめ合わせ(ゆい)
・イン スーツケース…(きらら)
・ふだん できない体験をする それが夏休みですから(みなみん)
・「あんみつ」!(トワ)
・夏休みの体験ね(みなみん)
・夏休みの体験ね!(みなみん)
・夏休みの体験ね…(みなみん)
・夏休みの体験よ(みなみん)
・元トワイライトさま!(シャット)
・美しい!(シャット)
・ごきげんよう!(キュアスカーレット)
・やはり美しい!(シャット)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

2015年7月24日 (金)

ビデオ日記R:さよならモンペール【1991:仏】

F_96_4

ムスメを持つおとうさんはたいへんだ。
マリー・ジランの健康的なカラダと色っぽさがいい。

監督:ジェラール・ロジェ
出演:マリー・ジラン、ジェラール・ドパルデュー
概要:フレンチ系青春恋愛ドラマ。
★★★★☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2015年7月23日 (木)

ビデオ日記:君が望む永遠【2003:日】

As_96

夏らしくなってきたから、
なんとなく見返したくなって、
あらためて、見た。

やっぱり茜はかわいい。

前回見た時は、茜の声がカスミンに聞こえて、
茜を応援したくなってしまった。
こんじょだ、こんじょ。
今回見たら、茜の声がヴィヴィオに聞こえて、
茜を応援したくなってしまった。
ずいぶん前にアカネマニアックスを買ったまま、
まだ見てないから、はやく見なきゃ。

涼宮ママもよろしい。
3年でえらくふけた。
目をさましたら、戻った!

オトナな女性たちの存在感もいい。
もちろん、あゆまゆもいいに決まっている。

監督:渡邊哲哉
出演:上原ともみ、谷山紀章、栗林みな実、石橋朋子
概要:どろどろ。
★★★★☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2015年7月22日 (水)

ビデオ日記R:007/007は二度死ぬ【1967:英】

F_96_3

あたりまえだが、丹波哲郎が若い。
名高い、タイガー氏である。
当時の日本に対するイメージなのだろうが、
勘違いの集大成が、タイガー氏である。
このあたりの勘違いに対して寛容なのも、
当時の日本人の特性だったのだろうな。
現代社会だと、批判したがるのが多いかもしれん。

ムリヤリ日本人に変装したボンドが、
なんだかローワン・アトキンソンみたいだった。
何度も見てるハズだが、この時代の映画はハラハラどきどきして、
まさに映画を見たという気分にさせられるのが、いい。
◆ネコに☆☆、吉田さんに☆☆☆

監督:ルイス・ギルバート
出演:ショーン・コネリー、若林映子、浜美枝、丹波哲郎
概要:シリーズ第5弾日本スペシャル。
★★★★★

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2015年7月21日 (火)

前売り

映画Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!! である。
とりあえず、2枚買ってみた。
1437461866126
前売り券がカードになった。
これまでの紙より製作費が高そうなのに、
なんだか、ありがたみがなくなってしまった。
公開まで前売り券をながめてわくわくするたのしみも、
薄まったような気がする。

プリンセスっぽいよ!
勉強になるわね。
はいは〜い。 

2015年7月20日 (月)

キュアスカーレット

キュアスカーレットがきた。

1437360914576

キュアトゥインクルといっしょにいさせてみた。

2015年7月19日 (日)

今日のGO!プリンセスプリキュア 第24話 笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス!

C_twn

第24話 笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス!

きららがお着替えさせてあげたのだな。
きららは面倒見がいいから、たいへんだ。
メイドパフは禁止されたし。

おつかれきらら。
とろんとしたたれ目がかわいらしい。
メイクきららがまたよろしい。
今日のきららは 昨日より1000倍かわいいよ!
かわいい、かわいいよ。

同じテーブルに みなみさまと きららちゃんも!?
また新たな学園のアイドルがうまれた。
はるはるたちも、すでにあきらめ気分だし。

名字は学園長がつけたのか。
どこまで知ってるんだ?

次回、おとまり会だ。
なんだかみなみんがはりきってるぞ。

今日の名文
・今日も一日 がんばりますわ(トワ)
・スマイル スマイル!(はるはる)
・パフ!お茶を(トワ)
・ごきげんよう!(キュアスカーレット)
・今日のきららは 昨日より1000倍かわいいよ!(きらら)
・あらあら しかたありませんわね(トワ)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

2015年7月18日 (土)

ビデオ日記R:火の鳥2772 愛のコスモゾーン【1980:日】

A_96

火の鳥はどの作品を見ても素晴らしいし、
ブラックジャックはどの作品に出ても、カッコいい。

監督:手塚治虫/杉山卓
出演:塩沢兼人、三輪勝恵、池田秀一、竹下景子
概要:火の鳥。
★★★☆☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2015年7月16日 (木)

ビデオ日記R:デス・プルーフ【1991:米】

F_96_2

このような作品は、ストーリーやドラマはありさえすればいいんで、
女の子たちのお気楽な会話をメインに据えるよりも、
アクションの連続にした方が楽しくなりそうである。
女の子たちがキレてからは、カーアクションが続いて、
楽しくなったけれども、それまでが長かった。
あのようなお気楽な会話をしてたのが、
あのようになってしまうとゆーのが狙いかもしれんけど、
なんだかタランテイーノっぽくない。
いうほどスゴいカーアクションでもないし。
いろんな人たちが忘れられたまま終わってしまって、
どーしよーもないのだけれども、まぁ、いいか。
タランティーノ作品だし。
ドクター・ブロックがいい。

監督:クエンティン・タランティーノ
出演:ハーヴェイ・カイテル、ティム・ロス
概要:バイオレンス風カーアクション。
★★★☆☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2015年7月15日 (水)

映画 プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪

オールスターズが販売される季節になった。

1436970228797

プリンセスっぽいよ!
勉強になるわね。
はいは〜い。

2015年7月14日 (火)

ビデオ日記R:小さな唇【1974:伊・西】

F_96

ピュアである。
最近の作品では、こんなに悩まない。
堕落したものだ。
森の奥の廃屋とか物置とか、
美少女といけない事をいたしたくなるような、
シチュエーションはいい。
ハミルトンほどゲージツ的な撮り方ではないけれども、
そのぶん、美観地区などはサクっとクるので、
いやらしくてよろしい。
エヴァの普段の髪型だけは、いただけない。
ふつーに、リボンで結ぶだけの方がかわいいのに。
もったいない事である。

監督:ミモ・カタリニチ
出演:カティア・バーガー、ピエール・クレマンティ
概要:ロリータ的破滅系美少女譚。
★★★★☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2015年7月13日 (月)

架空人物の誕生日

最近の追加分。

12月15日 紅城トワ/炎のプリンセス(GO!プリンセスプリキュア)
11月08日 坂井理奈/大学生(桜Trick)
04月30日 諏訪天姫/ウイッチ(ストライクウィッチーズ 紅の魔女)
12月20日 中島錦/ウイッチ(ストライクウィッチーズ 紅の魔女)
12月12日 アレッサンドロ・カロリナ・マドカ/被疑者(劇場版ATARU)
08月21日 白鳥咲人/天才(アルジャーノンに花束を)
06月02日 アンディ・ヒノミヤ/超常能力者(THE UNLIMITED 兵部京介)
01月28日 戸橋曜一朗/タレント(仮面ライダードライブ)
05月17日 花嶺美咲/タレント(仮面ライダードライブ)
06月06日 坂戸明美/タレント(仮面ライダードライブ)
09月10日 島森恵/タレント(仮面ライダードライブ)
11月21日 門脇直史/タレント(仮面ライダードライブ)
05月31日 赤松大介/赤松金融社長(銭の戦争)
06月21日 白石富生/赤松金融社員(銭の戦争)
05月10日 小田寺彬/ひきこもり(マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜)
04月01日 福沢祐麒/高校生(マリア様がみてる)
03月01日 紺谷博之/公務員(まれ)
06月09日 津村藍子/紺谷漆器アルバイト(まれ)
08月10日 津村徹/社長(まれ)
10月18日 植田弥生/マ・シェリ・シュ・シュ店員(まれ)
10月11日 睦巳狛/建築家(龍ヶ嬢七々々の埋蔵金)

2015年7月12日 (日)

今日のGO!プリンセスプリキュア 第23話 ず~っと一緒!私たち4人でプリンセスプリキュア!

C_flo

第23話 ず〜っと一緒!私たち4人でプリンセスプリキュア!

真のプリンセスを目指す4人の物語になった。

あの私服はきららコーデだったのか。
お城を買おうとするとか、メイドは3人でいいとか、
プリンセスだけあって、へっぽこのスケールがちがう。
とはいえ、涙なしに見れない話であった。
キュアフローラとのハグが実によろしい。
次回のきらトワも楽しみである。

学園長は、白金さんあたりから不審者情報を聞いてたんかな。

ロック。
やっぱり三悪でいちばん力がありそうだ。
シャットは、いっそトワ様の仮しもべにでもならんかな。

今日の名文
・お金です(トワ)
・まっ そうなるよね(きらら)
・強く(キュアフローラ)
・優しく(キュアマーメイド)
・美しく(キュアトウィンクル)
・GO!(キュアスカーレット)
・ごきげんよう!(キュアスカーレット)
・トワちゃん!(はるはる)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

プリキュアコレクション全巻購入プレゼント

プリキュアコレクション全巻購入プレゼントが届いた。

1436624999092

上北ふたご カラーイラストコレクションと、
ドキドキ!プリキュア描き下ろし特製きせかえカバー。
中身はこんな感じ。

1436624982489
GO!プリンセスプリキュアもいる。

プリンセスっぽいよ!
勉強になるわね。
はいは〜い。