« パフかま | メイン | ビデオ日記R:宇宙のステルヴィア【2003:日】 »

2015年5月12日 (火)

ビデオ日記R:借りぐらしのアリエッティ【2009:日】

A_96

いつも以上に老人しか登場しないし、ドキドキわくわく感もない。
いよいよ、展開がかわるかと思いきや、そのまま終わる。
人間の家にあるいろんなモノを工夫して生活に使っているあたりの表現も、
ジェリーの部屋の方がよほど楽しい。
なにより、アリエッティの大きさがわからない。
ストーリーも、なにがいいたいのかよくわからない。
ブルジョアジーとプロレタリアートの対立の間で、
希少生物が絶滅に追いやられている事に対する警告、
とでも、いいたいのか。
名作のドンジャラ村のホイくんの話と比べるのも失礼ではあるが、
二番煎じでさらにつまらなくした作品であった。
原作は読んでないけど、原作もこんな話なんかな。
久しぶりに、見ていて腹のたつ作品であった。
帰ってから、なんとなく、ハウルの・・・を見返した。
当時、最低だと思ったハズなのだが、これでさえ、楽しい作品に見えた。
◆大往生流の靴に☆☆☆

監督:米林宏昌
出演:志田未来、大竹しのぶ、竹下景子
概要:駄作。
☆☆☆☆☆_

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/502665/33399325

ビデオ日記R:借りぐらしのアリエッティ【2009:日】を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿