« 今日のGO!プリンセスプリキュア | メイン | ほむ »

2015年5月25日 (月)

ビデオ日記R:男たちの大和/YAMATO【2005:日】

J_96

呉じゃ、呉じゃ。
実物大のセットは当時話題になったが、映像で見ると、
砲塔とかの外装がなんだか塩ビみたいでちゃっちい。
もしかしたら、実物の大和も表面が塩ビみたいなちゃっちい感じで、
忠実に再現されているのかもしれん。
大和など間近で見たことがないので、よくわからん。
ストーリーも、なんだか、軽い。
血だけは大量に飛び散っているが、アクションしすぎ。
爆風に吹き飛ばされた悲惨なハズの兵士が、
ハリウッド系ヒーローアクションのよーに、
カッコよく吹っ飛んでどうする。
死ぬかと思った、とか言いそうである。
えらく金をかけてるワリに、なんだかテレビの終戦記念日特別番組相当。
ただ、圧倒的な戦力差と無謀な命令で無駄に多くの命が失われた事は伝わってきた。
生活班の調理場が舞台として大きく取り上げられているのも、大和モノとしてはいい。
ヤマトIII以来かね。
◆反町隆史に☆☆

監督:佐藤純彌
出演:反町隆史、中村獅童、仲代達矢、鈴木京香
概要:戦後60年特別番組風戦争映画。
★★☆☆☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/502665/33414893

ビデオ日記R:男たちの大和/YAMATO【2005:日】を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿