« キュアトゥインクル | メイン | ビデオ日記R:日本沈没(2006年版)【2006:日】 »

2015年4月22日 (水)

ビデオ日記R:犬神家の一族(2006年版)【2006:日】

J_96

アンジェラ・アキが主題歌を歌ってると思いこんでいたけど、
イメージソングだったのだな。
旧家の時が止まったような暗さも前作そのままで、
じっくりと映画の雰囲気を味わいたい作品である。
リメイクなのに、前作の名場面がほとんど変わってないのもいい。
ストーリーもわかりきってるし、殺され方も同じなのだが、
かえって安心して見ることができた。
助清の仮面が今時の通気性バツグンな新素材になってたり、
金田一が今時のモバイルを活用してたりしたら、
ハラハラして、とても落ち着いて見てはいられないというものである。
◆主題歌に☆☆☆

監督:市川崑
出演:石坂浩二、松嶋菜々子、富司純子、松坂慶子
概要:角川映画30周年記念超大作。
★★★★☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/502665/33312005

ビデオ日記R:犬神家の一族(2006年版)【2006:日】を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿