« 2015年3月 | メイン | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月30日 (木)

ビデオ日記R:戦国自衛隊1549【2005:日】

J_96_2

前作は騎馬武者と新鋭装備が同時に存在するという
視覚的なギャップがうまく表現されていたが、
1549だと、なじんでしまっているような感じ。
自衛隊同士の戦闘であれば、戦国時代である必要がない。
戦国時代より、バイオレンスジャックの世界観に近いイメージ。
最後まで命令を遵守しようとしてる隊長はよかった。

監督:手塚昌明
出演:江口洋介、鈴木京香、鹿賀丈史
概要:歴史シミュレーションSF。
★★☆☆☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2015年4月29日 (水)

ビデオ日記R:奇談【2005:日】

J_96

映像化において原作のキャラと役者のイメージが離れてしまうのは、
仕方がないとは思うのだけれど、さすがに阿部寛の稗田礼二郎は、
どんと来い!超常現象 のイメージが強すぎて、
オカルトを否定してそうな感じがする。
とはいえ、さすがに、もうジュリーは無理だろうけど。
諸星大二郎の世界を表現するのは難しかろうと思っていたが、
いんへるのの表現やはらいそさいぐあたりの、
にょるにょるうじゅるうじゅるした感じはなかなかよかった。
善ずさまが復活してくるシーンが原作そのままだったのが、
なんだかよかった。
◆いんへるのに☆☆☆、さんじゅわんさまに☆

監督:小松隆志
出演:藤澤恵麻、阿部寛、ちすん
概要:伝奇オカルトファンタジー。
★★★☆☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2015年4月27日 (月)

ラピスラズリ

1430145780720

買ってしまった。

プリンセスっぽいよ!
勉強になるわね。
はいは〜い。

2015年4月26日 (日)

今日のGO!プリンセスプリキュア

C_flo

第13話 冷たい音色…!黒きプリンセス現る!

パフがかわいがられている。

トワイライト。
沢城みゆきだ。
真紅のようだ。
あわれね、とか。
身の程をわきまえなさい、とか。
でも、雰囲気は水銀燈。
いずれ、イースみたいにキュアトワイライトになるかな。
娘らしいから、レジーナみたいになるかもしれん。

黒いキー。
ダークオーブっぽい。
蝶が付いてるのは、5関係っぽい。

まじめにやられたクローズに対し、
けらいになりきってるシャットがいい。

トゥインクルのウィンク!
脚組んでるきららもいい。

次回。
はるはる妹。
後ろ姿がのぞみのようだ。

今日の名文
・あわれね(トワイライト)
・身の程をわきまえなさい(トワイライト)
・ごきげんよう!(キュアフローラ)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

2015年4月25日 (土)

ビデオ日記R:LOFT ロフト【2005:日】

J_96_3

安達祐実がかわいい。
あんまりかわいらしすぎて、ホラーという事を忘れてしまった。
怖さ半減どころか、かわいくてかわいくて、もう。
でも、かわいいからいい。
◆安達祐実に☆☆☆☆☆

監督:黒沢清
出演:安達祐実、中谷美紀、豊川悦司
概要:たぶんホラー。
★★☆☆☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2015年4月24日 (金)

ビデオ日記R:日本以外全部沈没【2006:日】

Js_96

原作がものすごい作品だけに、映画化に挑戦するという
だけでも評価が高くなる。
リメイク版日本沈没と公開を合わせたのも、うまい。
そっくり芸人はあまり好きな方ではないが、このような作品だと、
そっくり芸人がたくさん出てきても、楽しい。
一見、単なるパロディで、しかも外国人批判の作品にさえ感じられるが、
自然破壊に対する警鐘や、極限状態におけるヒューマンドラマ的な
意味合いが根底にある事を、忘れてはなるまい。
デーブ・スペクターの使い方が、うまい。
ホントにそーゆーことをやりそうで、おもしろかった。

監督:河崎実
出演:藤岡弘、、村野武範、筒井康隆、中田博久
概要:パニック系ヒューマンドラマ風コメディ。
★★★★★

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2015年4月23日 (木)

ビデオ日記R:日本沈没(2006年版)【2006:日】

J_96_2

わだつみがしんかいシリーズになってるのは、おもしろい。
わだつみ6500にバージョンアップしてるし。
2000の展開は読みやすいが、なかなか感動的だった。
残ってること自体が不思議などと、ツッコんではいけない。
わだつみ2000の外殻が水圧で潰れたとしても、ツッコんではいけない。
及川光博が、若い頃の橋幸夫みたいだった。
熊本市街にモゲラが出そうだった。
広島の空港が最初に使えなくなった。
日本の全体像はぼろぼろに分断されているのに、
東京の空港にはまったく被害がないとか、
ツッコんではいけない。
誰が鎌倉の老人を演るのか期待していたのだけれど、
出てこなかった。ざんねん。
なんだか、前作の緊張感がなく、
同時期の日本以外全部沈没がおもしろかっただけに、
さらにざんねん。
全体的にツッコみ所満載だが、ツッコんではいけない。
◆わだつみ2000に☆☆☆、及川光博に☆☆☆

監督:樋口真嗣
出演:草なぎ剛、柴咲コウ、及川光博、豊川悦司
概要:パニックアクション超大作。
★★★☆☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2015年4月22日 (水)

ビデオ日記R:犬神家の一族(2006年版)【2006:日】

J_96

アンジェラ・アキが主題歌を歌ってると思いこんでいたけど、
イメージソングだったのだな。
旧家の時が止まったような暗さも前作そのままで、
じっくりと映画の雰囲気を味わいたい作品である。
リメイクなのに、前作の名場面がほとんど変わってないのもいい。
ストーリーもわかりきってるし、殺され方も同じなのだが、
かえって安心して見ることができた。
助清の仮面が今時の通気性バツグンな新素材になってたり、
金田一が今時のモバイルを活用してたりしたら、
ハラハラして、とても落ち着いて見てはいられないというものである。
◆主題歌に☆☆☆

監督:市川崑
出演:石坂浩二、松嶋菜々子、富司純子、松坂慶子
概要:角川映画30周年記念超大作。
★★★★☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2015年4月21日 (火)

キュアトゥインクル

キュアトゥインクル。

1430251819896

キイロキュアは髪が場所をとってレイアウトに困るけど、
かわいいからしかたがない。

2015年4月20日 (月)

ビデオ日記:名探偵コナン 業火の向日葵【2015:日】

As_96

映画泥棒がコナンバージョンだ。
カメラ男が全身黒タイツ!

映画コナンは、ひろがりすぎなふろしきに
開いた口がふさがらないとか、
そこがかえって笑けるとか、
個人的には微妙な評価なので、
あまり劇場で見ることはない。
今回も、今月中にスタンプカードを
埋めないといけないという理由から、劇場で見た。

よかった。
これまでの映画コナンの中でいちばんよかったのはもとより、
作品としてもたのしめた。

灰原がこれまでになくかわいらしい。
ポルノグラフティの主題歌も向日葵らしくてよかった。

監督:静野孔文
出演:林原めぐみ、榮倉奈々、高山みなみ、山口勝平、山口勝平
概要:なぜか新一にそっくり。
★★★★★_イオン広島

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2015年4月19日 (日)

今日のGO!プリンセスプリキュア

C_twn

第12話 きららとアイドル!あつ〜いドーナッツバトル!

ゆいゆいになった。
誠司のポジションになった。

社長がきた。
マネージャーではなく社長がきた。
きららのことをよくわかっているようである。
きららママも同じ事務所に所属しているのだろうから、
目をかけているのだろうな。
来海先生とかやよいママとも面識がありそうである。

表情がころころかわるきららがかわいい。
変身もきららが中心で実によろしい。

一条らんこ。
黄色いライバルがあらわれた。
燃えつきた!

今日の名文
・ドーナツ ドーナツ!ドーナーツ!(きらら)
・ごきげんよう(キュアトゥインクル)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

2015年4月18日 (土)

ビデオ日記:サムライフラメンコ【2013:日】

A_96

悪の中の悪が速水奨。
それだけで見た甲斐があった。
ゆりゆりした戸松遥。
それだけで見た甲斐があった。
今度はアニメで戦隊的なM・A・O。
それだけで見た甲斐があった。
凶暴な田村ゆかり。
それだけで見た甲斐があった。

どんどん展開がかわっておもしろい。
どちらかといえば開いた口がふさがらない感じだけれど、
最後までうまくまとめられている。
◆フラメンコガールズに☆☆☆

監督:大森貴弘
出演:戸松遥、M・A・O、山崎エリイ、田村ゆかり
概要:正義。
★★★★☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2015年4月17日 (金)

イマココカラ

1429256739603

3回見に行ったら、やっぱりほしくなった。
もちろん、オールスターズバージョン。
もいっこのも収録されてるけど、どーでもいい。

プリンセスっぽいよ!
勉強になるわね。
はいは〜い。

2015年4月16日 (木)

村上文緒

村上文緒がきた。

1430251900214

このへん、あんまりよく知らんのだけれど、
かわいいから飾っておこう。

2015年4月15日 (水)

キュアマーメイド

キュアマーメイド。

1430251921204

今回のキューティーフィギュアの中では
いちばんかわいらしい。

2015年4月14日 (火)

ビデオ日記:たまゆら 卒業写真 第1部 芽-きざし-【2015:日】

As_96_2

新入部員ズの仲のよさが実によろしい。
のりえたんと麻音たん並みに通じあってるし。
4人とは別の、いろんなドラマがあるのだろうな。
ともちゃんがすごいパフ。
私服がすごい。
服がかわるたびにすごくなる。
駅に着いたとき、のりえたんにちゅーした!?
気のせいかもしれんけど。
その、のりえたんもすごかった。
 悪いツレが、ブルーレイを買って検証した。
 のりえたんじゃなく、ぽってたんだった。
 ちゅーに見えたのは、ぽってのとんがった髪が
 そー見せていたようである。
 中学生こまちもかわいらしい。

それはそれとして、ゆったりした時間をすごせた。
4部作だし、最初はどーしようかと思って
いたけれども、次も見なきゃ。
あー、竹原にも行かなきゃ。
竹原市の一部の店舗で優待が受けられるとゆー、
すてきなカードをもらったことだし。
 ◆くれ線に☆☆☆

監督:佐藤順一
出演:竹達彩奈、阿澄佳奈、井口裕香、儀武ゆう子、東山奈央、松来未祐
概要:なので。
★★★★☆_バルト11

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2015年4月13日 (月)

キュアフローラ

キューティーフィギュアの時期である。

1428992837429

なんだかクレイアニメみたいだけど、
キュアフローラだからしかたがない。

2015年4月12日 (日)

今日のGO!プリンセスプリキュア

C_flo

第11話 大大大ピンチ!?プリキュアVSクローズ!

とりあえず攻撃するキュアトゥインクルがよろしい。
幻だったけど。

お兄ちゃんコなパフがかわいい。
ポップとキャンディ以上に似てないのは、
きっと、いろいろ込み入った事情があるのだろうな。

ゆいちゃん。
死なないけど死亡フラグたてまくりだし、
カナタのお目通りもあったし、
裏メンバーとしてこれから活躍するのか?
と、思ってたら、次はきらら回。

ホープキングダム。
なんだかどっかの月の銀色千年王国のようだ。
クリスタルプリンセスロッドも、
あちらのものっぽいデザインだし。

クローズが劇画調になった。

今日の名文
・ゴキゲンヨウ ゴキゲンヨウロマ(アロマ)
・ニャ〜ンパフ(パフ)
・ごきげんよう!(キュアマーメイド)
・ごきげんよう!(キュアトゥインクル)
・キュアトゥインクルとしては
 ここは乗っからないとダメだよね(キュアトゥインクル)
・ごきげんよう!(キュアフローラ)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。