« 2014年11月 | メイン | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

デカストラップ

1420036047974

悪いツレの東京みあげ。
かわいいキュアイーグレットをリクエストしたのは、言うまでもない。

キュアイーグレットの~デカストラップ~♪
大きいですぞ。
わたしたちのは?
これは 煌めく銀の翼のパワーを感じるですわ!

架空人物の誕生日:1056日目
08月20日 猪熊陽子/ツッコミ(きんいろモザイク)
09月15日 小路綾/黒髪ツインテール(きんいろモザイク)
10月19日 烏丸さくら/英語教師(きんいろモザイク)
12月01日 九条カレン/金髪美少女(きんいろモザイク)

2014年12月30日 (火)

ビデオ日記R:少女地獄 一九九九【1999:日】

J_96_7

タイトルから夢野久作を思い出し、なんとなく見たのだけれど、
地獄というより、救いようがない。
いろんな意味で。
最後の、主人公が壊れていくあたりはよかった。
◆里見瑤子に☆☆☆

監督:山内大輔
出演:里見瑤子
概要:不幸。
★★☆☆☆
 
その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

架空人物の誕生日:1055日目
06月09日 大和田紋土/暴走族(ダンガンロンパ)
07月07日 舞園さやか/アイドル(ダンガンロンパ)
07月25日 葉隠康比呂/占い師(ダンガンロンパ)

2014年12月29日 (月)

昨日のハピネスチャージプリキュア!

C_lov_2

第46話 愛と憎しみのバトル!誠司VSプリキュア!

いきなり提供テロップが出たから、
前代未聞のオープニングなしかと思ったら、
ちゃんとあった。

最終回を待たずにオールスターズになった。
ハワイプリキュアも登場。
マダム・なんたらは、倒された?
ハニーとウェーブのコンビがいい。
プリンセスとサンセットもいい。
コスチュームが似てるから、
同色で組んだら、わからなくなりそうだ。
フォーチュンとテンダー。
手をつないだ直後のみつめあった笑顔がいい。
ならんだ時に、ムラサキがふたりいるのもたのしい。
お姉ちゃんとか、世界中のプリキュアが応援にきたから、
おキヌちゃんは、もう、キュアミラージュにはならんのかな。
神様が手放しそうにないけど。

つづいた!

あたらしいの。
咲みたいだ。
黄色いのが、いい。
恒例の青い生徒会長だ。
あの時は、ピンクのが生徒会長だったから、
青いのはサポートだったけど。

今日の名文
・お姉ちゃん!(いおな)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

架空人物の誕生日:1054日目
09月20日 江守千聖/フリーター(Double Score)
10月30日 周防壱成/サラリーマン(Double Score)
11月23日 戸高鷹介/サラリーマン(Double Score)
12月24日 城崎理央/ホスト(Double Score)

2014年12月27日 (土)

フレンズ

1419690675442

なんでもいいから、カタログに載ってるDVDを買ってくれ、
と、ゆーことで、いずれは揃えねばならんと思っていた、
深見梨加さまが吹替えのフレンズ。
まだ、ぜんぶじゃないけど。

梨加さまの~フレンズ~♪
来年は梨加さま三昧ですぞ。
ちゃんとぜんぶ見れるのかな。
これは 梨加さまのきゃらきゃらしたパワーを感じるですわ!

架空人物の誕生日:1053日目
04月29日 バルドル・フリングホルニ/神様(神々の悪戯)
06月06日 アヌビス・マアト/神様(神々の悪戯)
08月01日 アポロン・アガナ・ベレア/神様(神々の悪戯)

2014年12月26日 (金)

メリ メリ クリスマス

キャラデコにメリ メリ クリスマスな
プリカードがついていたので、
メリ メリ クリスマスにしてみた。
クリスマスは終わったけど。

1419553769895_2

1419553783176

1419553795410

1419553807485

ついでに、あの人でもやってしまった。

1419553820713_2


架空人物の誕生日:1052日目
08月10日 鈴河凜乃/聖櫻学園生徒(ガールフレンド(仮))
08月13日 三嶋ゆらら/聖櫻学園生徒(ガールフレンド(仮))
08月14日 皆口英里/聖櫻学園生徒(ガールフレンド(仮))

2014年12月25日 (木)

クリスマス

1419490951810

なんでもいいから、カタログに載ってるクリスマスケーキを買ってくれ、
と、ゆーことで、迷わず選んだキャラデコ。

架空人物の誕生日:1051日目
04月05日 アリス・カータレット/金髪美少女(きんいろモザイク)
06月06日 大宮忍/こけし(きんいろモザイク)
07月24日 久世橋朱里/家庭科教師(きんいろモザイク)

2014年12月24日 (水)

ビデオ日記R:冷静と情熱のあいだ【2001:日】

J_96_6

フィレンツェの全景や町並の撮り方が美しい。
エンヤの主題歌もいい。
でも、それぞれが別々に使われているから、いけない。
トレーラーでは曲と映像がうまくあわせて使われていただけに、残念。
ストーリーは、まあ、どーでもいいや。
マーヴさんいい人すぎ。
◆フィレンツェに☆☆、エンヤに☆☆☆

監督:中江功
出演:竹野内豊、ケリー・チャン
概要:長期的ラヴ・ロマンス。
★★☆☆☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

架空人物の誕生日:1050日目
03月14日 不二咲千尋/プログラマー(ダンガンロンパ)
04月24日 朝日奈葵/スイマー(ダンガンロンパ)
05月05日 十神白夜/御曹司(ダンガンロンパ)

2014年12月23日 (火)

ビデオ日記R:呪怨【2000:日】

J_96_5

笑えた。
伽椰子が這いずって来ても、
なんだか活き活きして生命感があふれてるし、
俊雄もなんだか明るく手をふってるし、
白塗りの女子高生たちにいたっては、
聖飢魔IIの活動絵巻BAD AGAINに登場する、
オーケストラのみなさんのようだし。
◆BAD AGAINに☆☆☆

監督:清水祟
出演:栗山千明、柳ユーレイ、三輪ひとみ、三輪明日美
概要:悪魔教典活動絵巻番外編。
★☆☆☆☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

架空人物の誕生日:1049日目
05月23日 二宮宗一郎/会社経営者(Double Score)
06月01日 崎田タクト/カフェマスター(Double Score)
07月13日 佐野郁哉/保健医(Double Score)
08月28日 桐野宗也/大学院生(Double Score)

今回のハピネスチャージプリキュア!

C_lov

第45話 敵は神様!?衝撃のクリスマス

いおなたちで我慢するひめ。
ゆうことツーショットないおな。
実によろしい。
さらに、ダイブしてすりすりしているめぐみ。
実によろしい。
最高のクリスマスになった。

リップをぬって、めぐみがますますかおりさんにそっくしになった。
もうかってうれしそうな、ゆうゆうママもかわいらしい。

神様。
ミラージュと同棲してるのを、めぐみに見せつけている。
ひどいやつだ。
異教の祝祭であるクリスマスには、寛容なのだな。
レッドに対して腰が低かったけれども、上位の神様なのか。

今日の名文
・ホホホ・・・(ゆうゆう)
・すぼぼぼ〜い!(ひめ)
・今年は いおなたちで我慢するか〜(ひめ)
・わたしは ゆうことツーショットですから(いおな)
・メガネっ子になったですわ〜(リボン)
・おいくら?(いおな)
・ぜったいに ゆるさないんだから!(キュアプリンセス)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

2014年12月19日 (金)

ビデオ日記R:玩具修理者【2001:日】

J_96_4

森の奥にある子供だけが知っている場所、
謎の人物、湿って苔むした道。
設定、映像共に不思議な雰囲気が漂っている。
ストーリーは早い段階で先がよめてしまうが、
謎を残して終わる事もなく、落ち着いて見ることができる。
◆美輪明宏に☆☆☆

監督:はくぶん
出演:田中麗奈、姿月あさと、美輪明宏
概要:ホラー風ファンタジー。
★★★☆☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

架空人物の誕生日:1048日目
05月14日 桂樹薫音/高校生(Φなる・あぷろーち2 ポータブル)
07月22日 高坂輝弥/高校生(Φなる・あぷろーち2 ポータブル)
11月02日 国立千都瑠/オンナ(Φなる・あぷろーち2 ポータブル)
12月25日 プリンス・コウ/オンナ(Φなる・あぷろーち2 ポータブル)

2014年12月17日 (水)

ビデオ日記R:世界の終わりという名の雑貨店【2001:日】

J_96_3

雑貨店内の薄暗い雰囲気がいい。
このような場所で、のんびりまったりと過ごしてみたいものである。
バックに流れる曲と相まって、全体的に時間がゆっくりと
流れているような感じがいい。
ややもすると、つい眠くなってしまうが、
自分も一緒にのんびりした時間を共有している気分になれる。
などと、世界にひたっていると、急に現実に引き戻されたりするから、
油断ならない。
ストーリー的には、本筋としてはわからんでもないが、
なんでそんなシーンがあるのかよくわからん部分もけっこうあるので、
いまいちよくわからん。
原作があるようなので、読んでみたら、疑問が解決されるかもしれない。
脚の撮り方が実によろしい。
◆雑貨店に☆☆、映像に☆☆、脚に☆☆☆

監督:濱田樹石
出演:西島秀俊、高橋マリ子
概要:引きこもり系純愛ドラマ。
★★★☆☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

架空人物の誕生日:1047日目
08月01日 掛井園美/聖櫻学園生徒(ガールフレンド(仮))
08月06日 小泉由佳/聖櫻学園生徒(ガールフレンド(仮))
08月07日 不知火五十鈴/聖櫻学園生徒(ガールフレンド(仮))

2014年12月16日 (火)

ビデオ日記R:自殺サークル【2001:日】

J_96_2

序盤のサイコサスペンス系刑事ドラマ部分は、
そのまま最後までその雰囲気で通してくれれば、
いいサスペンスドラマになったと思われる。
中盤からのROLLY的猟奇ステージも、
ROLLYらしさがうまく表現されているので、
いっそ全編これでやってくれれば、
楽しいロックホラー系猟奇作品にできたと思われる。
そして、エヴァンゲリオン風おめでとうパチパチパチで終わる。
もったいない。
関係ないが、ROLLYの役名が笑えた。
 
監督:園子温
出演:石橋凌、永瀬正敏、宝生舞、ROLLY
概要:園子温のグログロ。
★☆☆☆☆
 
その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

架空人物の誕生日:1046日目
03月25日 司波深雪/高校生(魔法科高校の劣等生)
04月24日 司波達也/高校生(魔法科高校の劣等生)

2014年12月15日 (月)

ビデオ日記R:おしまいの日。【2000:日】

J_96_2
新井素子ワールドである。
早いうちから壊れかけている、というか、登場した時点で、
すでに壊れてるように見える主人公がいい。
いかにも新井素子キャラといった感じの裕木奈江もよろしい。
◆裕木奈江に☆☆、幻猫に☆☆

監督:君塚匠
出演:裕木奈江、高橋和也、菜木のり子
概要:新井素子原作のどろどろ。
★★★☆☆
 
その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

架空人物の誕生日:1045日目
04月02日 関谷なる/中学生(ハナヤマタ)
05月02日 ハナ・N・フォンテーンスタンド/中学生(ハナヤマタ)
06月01日 笹目ヤヤ/中学生(ハナヤマタ)
08月05日 常盤真智/中学生(ハナヤマタ)
10月12日 西御門多美/中学生(ハナヤマタ)

2014年12月14日 (日)

今日のハピネスチャージプリキュア!

C_lov

第44話 新たなる脅威!?赤いサイアーク

なにかと挑戦的なハピネスチャージではあるけれども、
さすがに、ラブリーが闇落ちすることはないな。

めぐみ。
泣き顔とか、なにかと表情がこわかった。
けど、髪をおろしてかおりさんそっくしなシーンが
たっぷりあったのが、よろしい。

ひめ。
寝相がわるいのがかわいい。
寝顔はもっとかわいい。
からだパンチも、よろしい。
王妃様復活である。美しい。
王様復活である。威厳がない。
トランプ王国の王様ほど威厳をもてとは言わんが。
おとうさん似だ。
そーいえば、メイジャーランドのひめさまも、
おとうさん似だったな。

神様の胸元が気になっていた、ゆうゆう。
おでこである。
いおなと目で語り合うのも、いい。

レッド。
サイアークが赤いマフラーをなびかせている。
お前の地球と言ってるところをみると、
地球の人ではないのだな。
やっぱり、火星の人あたりなんかな。
ほかに、水色の水星の人とか、緑色の木星の人とか、
オレンジの金星の人とか、出てくるかな。

誠司が買おうとしていた、
自販機のROYAL MILK TEA。
コーヒー飲料 である。

次回。
また誠司?
あんだけがんばっても、みんなのうちのひとりだし。
立派なプリキュアハンターになれるのか?

今日の名文
・ジー・・・(ひめ)
・おそれ多くも神さまに それは言いすぎじゃ・・・(リボン)
・キュアラブリーは・・・無敵なんだからー!(キュアラブリー)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

架空人物の誕生日:1045日目
02月29日 神園京雅/神主(Double Score)
03月03日 土夢/アイドル(Double Score)
04月18日 樋口昴/社長(Double Score)

2014年12月12日 (金)

ビデオ日記R:江戸むらさき特急【1995:日】

J_96_3

ほりのぶゆきのあの原作を実写化してしまうのがすごい。
しかも、時代劇としてしっかりと作り込んであるので、
内容とのギャップがまたおもしろい。
さらに、中条きよし、風間杜夫といった時代劇スターが
楽しく演じているのも、時代劇ファンとしては、
うれしいところである。
ただ、わかりやすいパロディがメインになっているため、
オリジナルのおもしろいストーリーが少なかったのが、残念である。
◆闇の三善人に☆☆☆☆☆、中条きよしに☆☆☆

監督:山城新伍
出演:中条きよし、風間杜夫、森永奈緒美、原田大二郎
概要:痛快娯楽時代劇。
★★★★☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

架空人物の誕生日:1044日目
01月13日 ハデス・アイドネウス/神様(神々の悪戯)
02月12日 戸塚月人/神様(神々の悪戯)
03月20日 戸塚尊/神様(神々の悪戯)

2014年12月10日 (水)

ビデオ日記:宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟【2014:日】

As_96_3

新しいヤマト。
それでいて、ヤマトらしいヤマト。
よかった。

バルクホルンさんがいい。
テロンの宇宙軍はデタラメだぁ!

監督:出渕裕
出演:小野大輔、大塚芳忠、中村繪里子、桑島法子
概要:アクエリアス。
★★★★★★★★_バルト11

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

架空人物の誕生日:1043日目
07月22日 吉川繭子/聖櫻学園生徒(ガールフレンド(仮))
07月23日 遠山未涼/聖櫻学園生徒(ガールフレンド(仮))
07月26日 水野楓夏/聖櫻学園購買職員(ガールフレンド(仮))

2014年12月 9日 (火)

ビデオ日記R:打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?【1995:日】

J_96_4

少年たちの夏の一日をうまく描いた作品。
ただ、もしもの話にせず、普通にあのような話にした方が、
ストーリーとしてはよかったかもしれない。
もともとがもしもをテーマにしたテレビドラマの劇場版なのだから、
もしも的な話でないと、意味をなさないのではあるが。
もしもというより、少年の妄想にみえてしまうのが、なんとも。
◆奥菜恵に☆☆☆

監督:岩井俊二
出演:奥菜恵、麻木久仁子
概要:妄想的もしものコーナー。
★★★☆☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

架空人物の誕生日:1042日目
08月01日 瀬名渚/女優(LOVE STAGE)
11月22日 相楽玲/マネージャー(LOVE STAGE)
12月24日 瀬名聖夜/セナプロ社長(LOVE STAGE)

2014年12月 7日 (日)

今日のハピネスチャージプリキュア!

C_lov

第43話 ぶつけあう想い!ラブリーとミラージュ!

ミラージュ。
見た感じがダークプリキュアみたいだ。
言ってることはレジーナみたいだ。
でも、途中から、なんだかちがうアニメのような画になった。
ショートパンツが実によろしい。
敗れたあとの、おキヌちゃんモードがまた、よろしい。
次回は、正妻顔でいすわっている!?
300年前から正妻だけど。

濡れたキュアラブリー。
実によろしい。
まるでリーダーのようなキュアプリンセス。
赤がいない時の青の本領発揮である。
前回から、かっこいいですぞ。
キュアハニー。
チューした!

いよいよ井上和彦である。
兄弟なのか、ブルーの邪悪な部分が分裂したものなのか。
ブルーはじゅうぶん邪悪だから、後者ではないな。

今日の名文
・ブルーは おまえを 愛することはないのよ(クイーンミラージュ)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
 
架空人物の誕生日:1041日目
02月14日 天々座理世/高校生(ご注文はうさぎですか?)
04月10日 保登心愛/高校生(ご注文はうさぎですか?)
07月15日 桐間紗路/高校生(ご注文はうさぎですか?)
08月08日 条河麻耶/中学生(ご注文はうさぎですか?)