« 今日のハピネスチャージプリキュア! | メイン | ビデオ日記R:宇宙ショーへようこそ【2010:日】 »

2014年11月19日 (水)

ビデオ日記:未来世紀ブラジル(シネパス)【1985:英】

F_96

ふと、思い立って見たのだけれど、
めんどくさいものを見てしまいましたぞ。
あたりまえだけれど、ユニバーサルのロゴがふるいので、
なんだかワクワクした。
謎の未来生活とか、随所にはさまれる昔ながらの小ネタが楽しい。
小ネタで笑わせておいて、黒い。
ダクトの圧迫感と、ダクトのない世界の対比も、
いろいろなんかあるのだろうな。
あの名曲は、ストーリーや鬱屈した映像に対して明るすぎて、
なんともふしぎな雰囲気を演出していて、いらいらした。
いらいらしたのは、きっと、策にはまってしまったのであろう。
鷺巣詩郎あたりのいかにもな音楽の方が落ち着きそうであるが、
そーすると、いかにもなSFになってしまいそうではある。
機会があれば、町中の広告をじっくり見返してみたいものである。
1点、気になって調べてみたら、やっぱり、サムライだった。
尺が長いこともあるが、映画を見たという気分にさせられた。
◆町中の広告に☆☆

監督:テリー・ギリアム
出演:ジョナサン・プライス、ロバート・デ・ニーロ
概要:近未来SF・・・?
★★★☆☆_イオン広島

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

架空人物の誕生日:1031日目
06月16日 赤瀬川摩姫/聖櫻学園生徒(ガールフレンド(仮))
06月16日 葉月柚子/聖櫻学園生徒(ガールフレンド(仮))
06月18日 古谷朱里/聖櫻学園生徒(ガールフレンド(仮))
06月26日 戸村美知留/聖櫻学園生徒(ガールフレンド(仮))
06月30日 武内未美/聖櫻学園生徒(ガールフレンド(仮))

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/502665/33058331

ビデオ日記:未来世紀ブラジル(シネパス)【1985:英】を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿