« 2014年10月 | メイン | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月29日 (土)

やっぱり、変態奏さん。

また、変態奏さんで遊んでみた。
もちろん、キュアメロディも道連れ。

キュアリズム 乗り換えて パイン。

1417194435198

変態だ。

キュアメロディ 乗り換えてサンシャイン。

1417194425576

髪型も腹出しも似ている。

架空人物の誕生日:1035日目
01月15日 斎賀琉衣/教師(Double Score)
01月15日 聖夜/ホスト(Double Score)
02月14日 橘隆蒼/教師(Double Score)

2014年11月27日 (木)

ビデオ日記:美少女戦士セーラームーンCrystal 1巻1〜2話【2014:日】

As_96_4

この20年ほどセーラーヴィーナスのファンをしているので、
Crystalについても気になっていたのだけれど、
パソコンの配信ではなくTV画面で見たかったから、
レンタルが始まるまで待って、やっと、見た。

いろんな意味で、前作とは別な新シリーズとして見たい。
別物ではあるが、前作と重なる部分もあるので、
それはそれでたのしい。

うさぎ。
前作では、後にうさぎと美奈子ちゃんがそっくりになっていったが、
今作は1話からはやくも美奈子ちゃんそっくりに見えるシーンが多く、
ドキドキである。
変身シーンのBGMがスイートプリキュアみたいで、
キュアメロディが出てきそうでドキドキした。
そのキュアメロディはセーラージュピター。ややこしい。

ルナがいろっぽくない。
ダイアナとゆーか、ルナPボールのようだ。
ざんねんだ。ざんねんだ。
うさぎが三石琴乃なのだから、ルナもいっしょにすればおもしろいのに。
いや、ルナも三石琴乃にしてハミィにしたいとゆーとるんじゃない。
あるいは、娘とか。

亜美ちゃんがかわいい。
久川綾がいいのは言うまでもないが、またちがったかわいらしさがある。
あー、キュアピースだったや。
なるほど、かわいらしいに決まっている。
水でもかぶって〜のあとの決めポーズはパーだった。
うさぎとからむたびに、ほおが染まるのがよろしい。
前作の亜美ちゃんは、ストーリーが進むにつれて、
少しずつこわれていったけれども、
金元亜美ちゃんは、一気に追い付いてくれそうなので、
どーなるかたのしみである。

水谷優子の育子ママがいい。
金月真美もびっくりした。
ここしばらく、プリキュア系の愛嬌のある敵に見なれていたから、
妖魔の気持ち悪さもなつかしい。
変態仮面様も、さらに変態に磨きがかかったようだし。

監督:境宗久
出演:三石琴乃、金元寿子、佐藤利奈、水谷優子
概要:誕生20周年。
★★★★☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

架空人物の誕生日:1034日目
03月29日 遠野恋/学生(夏空のペルセウス)
05月17日 皆川翠/学生(夏空のペルセウス)
08月31日 沢渡透香/学生(夏空のペルセウス)
09月25日 菱田あやめ/学生(夏空のペルセウス)

2014年11月25日 (火)

今回のハピネスチャージプリキュア!

C_hon

第41話 ミラージュのために!ファントム最後の戦い!

ひめがかっこいい。
リボンでなくてもうるうるである。
光の衣脱げた!?

感動的な話であった。
慈愛にあふれたキュアハニーが神々しい。
そこらへんの神様とはくらべものにならんくらいに。

ファントム。
もー少しがんばるかと思ってたけど、やられた。
最終回まで、まだしばらくあるのに。
覚悟決めてた感はあるけど、意識を取り戻すオレスキーは、
もしかしたら、すごいのかもしれん。
ぜったいにゆるさん!!である。
ぜったいにゆるさない!と言うのは、
プリキュアにしかぜったいにゆるされないのだろうな。
目線が低いから、ミラージュ様の犬かと思ってたら、妖精だった。
しかも、なんだかたよりなさそうだし。
男の子妖精らしくなるように、
ぐらさんとかコロンを見習わせたいものである。
あー、ぐらさんは女の子だったや。

今日の名文
・えたいの知れないパワーを感じるですわ!(リボン)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
 
架空人物の誕生日:1034日目
07月07日 南田七星/聖櫻学園生徒(ガールフレンド(仮))
07月12日 久保田友季/ トレーナー(ガールフレンド(仮))
07月18日 林田希羅/聖櫻学園生徒(ガールフレンド(仮))

2014年11月22日 (土)

また、キュアリズム

また、変態奏さんで遊んでみた。
もちろん、響も道連れ。

キュアリズム 乗り換えて マリン。

1416632790278_2

変態だ。

キュアメロディ 乗り換えてブロッサム。

1416632778633

え、えぇーーーーっ!

架空人物の誕生日:1033日目
11月03日 アルミン・アルレルト /兵士(進撃の巨人)
12月25日 リヴァイ・アッカーマン /調査兵団兵士長(進撃の巨人)
12月30日 ベルトルト・フーバー /兵士(進撃の巨人)

2014年11月20日 (木)

ビデオ日記R:宇宙ショーへようこそ【2010:日】

A_96

お子様向けのビジュアル、ストーリーなのに、お子様向けではない。
製作したとこがどーとか、おにいさんたちの評価は高いようだけど。
月の裏側とか、宇宙港とかの賑やかさは、たのしい。
ハドソン夫人以来と思えるイヌ型美女も、
けもの好きな悪いツレには、いいかもしれん。
松元環季も含めて、主人公たちを子役が演じているのだけれど、
年長さん組はなかなか上手かったので、特に違和感なく見れた。
夏紀と倫子の脚の描き方がいい。
特に夏紀のショートパンツから伸びる脚のラインと、
ショートパンツで隠れているあたりの境目の微妙な部分がいい。
やっぱり、おにいさん向けのようである。
スーザン・ボイルのテーマ曲が話題になってといたけれども、
エンドロールで名前を見るまで、忘れていた。
◆松元環季に☆☆☆、夏紀に☆☆、倫子に☆☆

監督:舛成孝二
出演:松元環季、黒沢ともよ、生月歩花、五十嵐麗、銀河万丈
概要:童話的SF。
★★★☆☆_バルト11

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

架空人物の誕生日:1032日目
07月01日 加賀美茉莉/聖櫻学園生徒(ガールフレンド(仮))
07月03日 風町陽歌/聖櫻学園生徒(ガールフレンド(仮))
07月05日 佐伯鞠香/聖櫻学園生徒(ガールフレンド(仮))

2014年11月19日 (水)

ビデオ日記:未来世紀ブラジル(シネパス)【1985:英】

F_96

ふと、思い立って見たのだけれど、
めんどくさいものを見てしまいましたぞ。
あたりまえだけれど、ユニバーサルのロゴがふるいので、
なんだかワクワクした。
謎の未来生活とか、随所にはさまれる昔ながらの小ネタが楽しい。
小ネタで笑わせておいて、黒い。
ダクトの圧迫感と、ダクトのない世界の対比も、
いろいろなんかあるのだろうな。
あの名曲は、ストーリーや鬱屈した映像に対して明るすぎて、
なんともふしぎな雰囲気を演出していて、いらいらした。
いらいらしたのは、きっと、策にはまってしまったのであろう。
鷺巣詩郎あたりのいかにもな音楽の方が落ち着きそうであるが、
そーすると、いかにもなSFになってしまいそうではある。
機会があれば、町中の広告をじっくり見返してみたいものである。
1点、気になって調べてみたら、やっぱり、サムライだった。
尺が長いこともあるが、映画を見たという気分にさせられた。
◆町中の広告に☆☆

監督:テリー・ギリアム
出演:ジョナサン・プライス、ロバート・デ・ニーロ
概要:近未来SF・・・?
★★★☆☆_イオン広島

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

架空人物の誕生日:1031日目
06月16日 赤瀬川摩姫/聖櫻学園生徒(ガールフレンド(仮))
06月16日 葉月柚子/聖櫻学園生徒(ガールフレンド(仮))
06月18日 古谷朱里/聖櫻学園生徒(ガールフレンド(仮))
06月26日 戸村美知留/聖櫻学園生徒(ガールフレンド(仮))
06月30日 武内未美/聖櫻学園生徒(ガールフレンド(仮))

2014年11月16日 (日)

今日のハピネスチャージプリキュア!

C_prn

第40話 そこにある幸せ!プリキュアの休日!

世界中でプリキュアが絶好調。
はやくも、世界のキュアテンダーの効果があらわれたのか。

オシャレ番長である。
すっかり人気者になった。
調理実習。
定食がでてきた。

みんな〜!大すきだよ〜!
抱かれ疲れているいおながよろしい。
ダブルグラサンなぐらさんもいい。

3幹部にくらべて、幸せそうなこと。
ファントムはいつの間にか復活してるし。

今日の名文
・世界の平和も大事だけど 自分の人生も大切にしなさい(ひめ)
・ク〜 これはイノセントな恋のパワーを感じるですわ
 ハッ・・・ こちょこちょ してくださいな(めぐみ)
・はい こちょこちょ〜(ゆうゆう)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
 
架空人物の誕生日:1030日目
08月01日 ライナー・ブラウン /兵士(進撃の巨人)
09月05日 ハンジ・ゾエ /調査兵団分隊長(進撃の巨人)
10月14日 エルヴィン・スミス/調査兵団第13代団長(進撃の巨人)

2014年11月14日 (金)

ライオネスコーヒードリンク

1415932406030

ライオネスコーヒードリンク。
冷たいライオネスコーヒーキャンディだった。
ソフトエクレアドリンクとかでないかな。
もちろん、バニラで。

ライオネス〜コーヒーだよ〜♪
ライオネスコーヒーキャンディですぞ。
ライオネスコーヒーキャンディだねぇ。
これは 甘いライオネスコーヒーキャンディのパワーを感じるですわ!

架空人物の誕生日:1029日目
06月03日 姫島木乃子/聖櫻学園生徒(ガールフレンド(仮))
06月06日 神崎ミコト/聖櫻学園養護教師(ガールフレンド(仮))
06月10日 螺子川来夢/聖櫻学園生徒(ガールフレンド(仮))

2014年11月13日 (木)

あいすまんじゅうドリンク

1415872120769

あいすまんじゅうドリンク。
冷たくないあいすまんじゅうだった。

あいす〜まんじゅうだよ〜♪
あいすまんじゅうですぞ
あいすまんじゅうだねぇ。
これは 甘いあいすまんじゅうのパワーを感じるですわ!

架空人物の誕生日:1028日目
12月22日 影山飛雄/排球部員(ハイキュー!!)
12月26日 縁下力/排球部員(ハイキュー!!)
12月31日 澤村大地/排球部員(ハイキュー!!)

2014年11月12日 (水)

ビデオ日記:池田武央の放送できない怖い話VOL.1 時空を超えた三つのトンネル【2014:日】

O_96_2

だらだらとながしているだけの同系統作品よりは、
おもしろく見れた。
オリジナルか、著作権フリーなのかはわからないけれども、
さわやかなBGMがいい。

監督:松田雄一
出演:池田武央
概要:オカルト系ドキュメンタリー。
★★★☆☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

架空人物の誕生日:1027日目
05月02日 コニー・スプリンガー /兵士(進撃の巨人)
06月16日 マルコ・ボット /兵士(進撃の巨人)
07月26日 サシャ・ブラウス /兵士(進撃の巨人)

2014年11月11日 (火)

ビデオ日記:ポリス・ストーリー レジェンド【2013:香】

F_96

ジャッキーがスマホ。
コメディ風のハイテク秘密道具系ジャッキーではなく、
マジメなジャッキーがスマホとゆーことがなんだかふしぎである。
かつてのヒーローががんばる作品ではあるけれども、
赤いのやあのオールスターズのような絶対的に強いたのしさではなく、
マジメにがんばってるタイプのヒューマンドラマに近いので、
見ているのがつらい。
エンドロールのいつものNG集で、やっぱりジャッキーだったと、
なんだかすくわれた。

監督:ディン・シェン
出演:ジャッキー・チェン、リィウ・イエ、ジン・チェン
概要:シチュエーションアクション。
★★★☆☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

架空人物の誕生日:1026日目
05月18日 君嶋里琉/聖櫻学園生徒(ガールフレンド(仮))
05月25日 望月エレナ/聖櫻学園生徒(ガールフレンド(仮))
05月27日 伊勢崎郁歩/聖櫻学園生徒(ガールフレンド(仮))
05月31日 椎名心実/聖櫻学園生徒(ガールフレンド(仮))

2014年11月10日 (月)

さくらちゃん

さくらちゃん。

1415602204759


架空人物の誕生日:1025日目
03月22日 アニ・レオンハート /兵士(進撃の巨人)
03月30日 エレン・イェーガー /兵士(進撃の巨人)
04月07日 ジャン・キルシュタイン /兵士(進撃の巨人)

2014年11月 9日 (日)

今日のハピネスチャージプリキュア!

20141026_134602

第39話 いおな大ショック!キュアテンダーの旅立ち!

キュアテンダー。
なんだか、かけ声がいおなにそっくりで、いい。
しかも、テレビでみている。
増子美代はいなかったけど。
世界のキュアテンダーになった。
でも、もしかしたら、神様の鏡を使って、
お買い得なスーパーに買い物に来ているかもしれない。
すがりつくめぐみとひめがかわいらしい。
お姉ちゃんをひとりじめしたいいおながまた、よろしい。
負けたあとのかわいらしいこと。
そのあとのお姉ちゃんのうれしそうな悲鳴も、
日曜日の朝から最高である。
そして、ひめを飼いならしてるゆうゆう、
なにより、ひめのくっつき回でいい。
近すぎるひめとあたまをなでるいおなで、
今日も満腹ごちそうさまであった。
そーいえば、ライジングソードのラブリーもかっこよかった。

今日の名文
・大人の魅力・・・(ひめ)
・ひめちゃ〜ん!こっちにおいで(ゆうゆう)
・プリキュアして!(いおな)
・わたしは いおなのこと 大すき・・・ だからね・・・(まりあ)
・おそろしい子たち!(ホッシーワ)
・お姉ちゃん(いおな)
・お姉ちゃん!(いおな)
・お姉ちゃん・・・お姉ちゃん!(いおな)
・お姉ちゃ・・・(いおな)
・お姉ちゃん・・・(いおな)
・おね・・・(いおな)
・お姉ちゃん!(いおな)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

架空人物の誕生日:1024日目
12月05日 赤葦京治/排球部員(ハイキュー!!)
12月15日 小原豊/排球部員(ハイキュー!!)
12月16日 芝山優生/排球部員(ハイキュー!!)

2014年11月 7日 (金)

ビデオ日記:劇場版 タイムスクープハンター 安土城 最後の1日【2013:日】

J_96_2

民放ではよくあるTVシリーズの30分拡大スペシャルみたいな
ものかと思ってたら、劇場版らしく、サイドストーリーもあり、
タイムスクープ社の内部もいろいろ出てきて、たのしく見れた。
これまでになかった、近代へのタイムワープもたのしい。
ぜひ、平成時代に警察が開発した対未確認生命体用強化服の使用者を、
タイムスクープしてほしいものである。
もちろん、杏が活躍してくれるのがいいのは、言うまでもない。
◆スケバンに☆☆

監督:中尾浩之
出演:杏、要潤、夏帆、時任三郎、宇津井健
概要:ドキュメンタリー。
★★★★☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

架空人物の誕生日:1023日目
05月10日 石田いすき/聖櫻学園生徒(ガールフレンド(仮))
05月15日 川淵一美/聖櫻学園生徒(ガールフレンド(仮))
05月15日 鴫野睦/聖櫻学園生徒(ガールフレンド(仮))

2014年11月 6日 (木)

そして、キュアマリン

かわいいキュアマリンで遊んでいる。
もちろん、キュアブロッサムも道連れ。

キュアマリン 乗り換えて リズム。

1415244442989

ひらひらが、かわいらしい。

キュアブロッサム 乗り換えて メロディ。

1415244433108

大きなリボンがよくにあう。

架空人物の誕生日:1022日目
01月15日 クリスタ・レンズ / ヒストリア・レイス /兵士(進撃の巨人)
02月10日 ミカサ・アッカーマン /兵士(進撃の巨人)
02月17日 ユミル /兵士(進撃の巨人)

2014年11月 5日 (水)

また、キュアマリン

また、かわいいキュアマリンで遊んでみた。
もちろん、キュアブロッサムも道連れ。

キュアマリン 乗り換えて イーグレット。

1415164238228

やっぱり、かわいらしい。

キュアブロッサム 乗り換えて ブルーム。

1415164226247

やっぱり、つよそうだ。

架空人物の誕生日:1021日目
11月01日 犬岡走/排球部員(ハイキュー!!)
11月10日 山口忠/排球部員(ハイキュー!!)
11月10日 二口堅治/排球部員(ハイキュー!!)
11月17日 黒尾鉄朗/排球部員(ハイキュー!!)

2014年11月 4日 (火)

偽街の子供達

偽街の子供達のタオル。

1415068067027

ふしぎな〜タオル〜♪
使いづらいですぞ。
そうだねぇ。
これは よくわからない偽街の子供達のパワーを感じるですわ!

架空人物の誕生日:1020日目
04月24日 フェデリカ・N・ドッリオ/魔女(ストライクウィッチーズ 紅の魔女)
07月15日 パトリシア・シェイド/魔女(ストライクウィッチーズ 紅の魔女)
09月02日 マルチナ・クレスピ/赤ズボン隊(ストライクウィッチーズ 紅の魔女)
10月01日 アンジェラ・サラス・ララサーバル/魔女(ストライクウィッチーズ 紅の魔女)
10月22日 フェルナンディア・マルヴェッツィ/赤ズボン隊(ストライクウィッチーズ 紅の魔女)
12月06日 ドミニカ・S・ジェンタイル/魔女(ストライクウィッチーズ 紅の魔女)

2014年11月 3日 (月)

2個

にことニコ。
矢澤にこ。

1414981168541

ニコ・ロビン。

1414981182220

同日、同店で入手したけど、共に興味がないので、
いろんなとこにもらわれていくのだ。

架空人物の誕生日:1019日目
05月02日 上条るい/聖櫻学園生徒(ガールフレンド(仮))
05月05日 桐山優月/聖櫻学園生徒(ガールフレンド(仮))
05月05日 春宮つぐみ/聖櫻学園生徒(ガールフレンド(仮))