« キュアフォーチュン | メイン | あんみつこまち »

2014年9月10日 (水)

ビデオ日記:STAND BY ME ドラえもん(2D)【2014:日】

A_96_2

藤子・F・不二雄 生誕80周年である。
存命ならば、まだ80歳。惜しまれる。

3Dは、メガネで画面が暗くなって、しずかちゃんが
黒くなってしまうので、2Dにした。

これは、泣くしかない。
結婚前夜がいいのはあらためて言うまでもないが、
いろんなしずかちゃん絡みのストーリーが盛り込まれている中で、
あの、しずかちゃんとのび太のもうひとつの名作を、
ストーリーにからめたのは、よかった。
いっそ、ドラえもん登場と別れの話はいらないので、
しずかちゃんのストーリーだけでつくってもらいたかった。
結婚前夜の、のび太たちの飲み会も、
若干、セリフが追加されて、なかなかたのしかった。
静香ちゃんにフラれた出木杉が哀れで、実によかった。
さまざまなストーリーを少しずつかいつまんでいたり、
乙女の愛の夢のジャケットとかの小道具もたのしめた。

話題のCG。
ドラえもんはCGでかまわんけれども、人物はきもちわるい。
しずかちゃんがかわいくない。
いや、かわいかったかもしれない。
かわいかったような気がしてきた。
しずかちゃんがかわいかった。
オシシ仮面をCGで見たかった。
◆星野すみれのポスターに☆☆☆、ジャイアンマーケットに☆☆

監督:八木竜一、山崎責
出演:かかずゆみ、水田わさび、大原めぐみ、三石琴乃
概要:ドラえもん総集編。
★★★★☆_イオン広島
 
その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

架空人物の誕生日:975日目
09月03日 九帖聖/星見学園生徒
09月16日 中村浩志/オトコ
10月10日 星守全蔵/星見町観光推進部部長
11月09日 桐島夕輝/星見学園生徒
12月05日 東橋飛鳥/星見学園生徒
     (ひめごとユニオン 〜We are in springtime of life!〜)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/502665/32802183

ビデオ日記:STAND BY ME ドラえもん(2D)【2014:日】を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿