« 今日のハピネスチャージプリキュア! | メイン | ビデオ日記R:マン・オン・ワイヤー【2008:英】 »

2014年9月15日 (月)

ビデオ日記R:探偵神津恭介の殺人推理シリーズ【1983〜:日】

Js_96_2

探偵神津恭介の殺人推理1 刺青殺人事件【1983:日】
本放送時に神津恭介シリーズを見始めたのは
ほぼシリーズ後半からなので、DVDが出ているのは、
ありがたいことである。
第1話ということで、神津恭介が数学者だという設定が、
まだ随所に見られるのがいい。
ユークリッド幾何学ならどーとか、
非ユークリッド幾何学ならこーなるとか、
未知数をxと表現するとか。
ひとりでいろんなもので遊んでいたり、
シリーズ後半には見られない口と性格の悪さなどもいい。
それにしても、この時代の女性は、
みんな乳がちいさくてキレイでよろしい。
最近ハヤリの巨乳には、伝統の刺青は似合わんだろうな。
◆近藤正臣に☆☆☆☆☆、刺青美女に☆☆☆

探偵神津恭介の殺人推理2 影なき女【1985:日】
よかった、よかった。
比企理恵がいい。
◆比企理恵に☆☆

探偵神津恭介の殺人推理3 魔笛に魅せられた女【1985:日】
よかった、よかった。
◆佳那晃子 に☆☆☆

探偵神津恭介の殺人推理4 初夜に消えた花嫁【1986:日】
よかった、よかった。
何気に高木彬光が出てるのがいい。
◆高木彬光 に☆☆☆

探偵神津恭介の殺人推理5 血ぬられた薔薇【1986:日】
よかった、よかった。
◆大和田獏に☆☆☆

探偵神津恭介の殺人推理6 私は殺される【1987:日】
よかった、よかった。
可愛かずみがいい。
◆可愛かずみに☆☆

探偵神津恭介の殺人推理7 呪縛の家【1987:日】
よかった、よかった。
◆岸部シローに☆☆☆

探偵神津恭介の殺人推理8 伊豆下田海岸に赤い殺意が走る【1988:日】
よかった、よかった。
だんだん、神津恭介が若返っていく。
病気が治ってきてるからなのであろう。
◆近藤正臣に☆☆☆

探偵神津恭介の殺人推理9 こだま号遠隔マジック【1990:日】
よかった、よかった。
新幹線の車内や放送が懐かしい・・・。
◆こだま号に☆☆☆

探偵神津恭介の殺人推理10 白魔の歌 南太平洋の楽園パラオに消えた妹【1990:日】
よかった、よかった。
パラオに行きたくなった。
南国のテラスのバーでのんびり飲んでみたいものだ。
◆南国のテラスに☆☆☆

探偵神津恭介の殺人推理11 密室から消えた美女【1992:日】
よかった、よかった。
◆森口瑤子に☆☆☆

監督:貞永方久、野田幸男、永野靖忠
出演:近藤正臣、大和田獏、叶和貴子、岸部シロー
概要:探偵神津恭介の殺人推理。
★★★★★

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

架空人物の誕生日:979日目
01月01日 宮内希/聖櫻学園生徒(ガールフレンド(仮))
01月05日 小日向いちご/聖櫻学園生徒(ガールフレンド(仮))
01月09日 月白陽子/聖櫻学園英語教師(ガールフレンド(仮))

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/502665/32808957

ビデオ日記R:探偵神津恭介の殺人推理シリーズ【1983〜:日】を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿