« 2014年8月 | メイン | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

さらに、キュアピース

キュアピースをフォームチェンジさせてみた。

ピースフラメンコ。

1412781884111

かわいらしい。

ピースヒップホップ。

1412781856045

かわいらしい。

架空人物の誕生日:991日目
04月13日 杉乃歩/メイド(咲−Saki−)
04月21日 蒲原智美/鶴賀学園高等部生徒(咲−Saki−)
05月05日 染谷まこ/清澄高校生徒(咲−Saki−)

2014年9月29日 (月)

昨日のハピネスチャージプリキュア!

C_prn

第34話 ひめ大活躍!?盛り上げよう!はじめての文化祭
 
【キュアホワイト登場】
初代で始まって、初代で終了。
実に礼儀ただしいおわりであった。
かわいらしい去り際も、いい。
キュアエコーは・・・!

劇場版オープニングになった。
わくわくするぞ。

ひめ。
上達した。
ナマケルダにも、ずいぶんかわったと評価されている。
生徒会長にも、ちゃんと接することができるようになったし。
平気です。が、かわいらしい。
イノセントフォームにチェンジするまでも、
なんだか別人のようである。
イノセントフォームになったら、
また、いつものプリンセスにもどったけど。
ぺたんとした体型に、メイクがにあってない。
もちろん、いいに決まっている。
ニコちゃんを思い出した。
ウィンディウィンクである。
ウィンクされた。
劇場版大画面がたのしみですぞ。
ラブリーの登場シーンがまた、かっこいい。
パーフェクト王子である。
さっきの理想の王子さまが映画で現実に!?
さっきのって。
CMまで連動した。
悪いツレが、ナマケルダに似ていると
ショックを受けているようだけれど、
劇場版だから、関係ないんかな。
幻影帝国にとりつかれる前の姿とゆーおそれも・・・。

ココココ コック。
さぁ 何でも作るよ!
すごい出し物だ。
ぴかり茶房は3ー2の教室だったけれども、
いつのまにか3年生になった?

ナマケルダ。
文化祭でビジュアル系バンドである。
恋愛に対する過去よりも、興味深い。

今日の名文
・ザクザクきざんじゃうよ!(ひめ)
・ヒマヒマ星人(ひめ)
・文化さ〜い 体育さ〜い 音楽さ〜い
      全部まとめて めんどくさ〜い(ナマケルダ)
・ぜったいにゆるさない!(ひめ)
・めんどくさいのが集まってきたようですな(ナマケルダ)
 
これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

架空人物の誕生日:990日目
09月28日 ミオ/トッキュウイエロー(烈車戦隊トッキュウジャー)

2014年9月27日 (土)

そして、キュアピース

そして、キュアピース。
いろいろ乗り換えさせてみた。

キュアピース 乗り換えて ハニー。

1411824923588

おねえさんっぽくなった。

キュアピース 乗り換えて サンシャイン。

1411824916516

かわいらしい。

キュアピース 乗り換えて パイン。

1411824909529

けしからんことになった。

キュアピース 乗り換えて ムーンライト。

1411824933590

ものすごくおねえさんっぽくなった。

ついでに。
キュアムーンライト 乗り換えて ピース。

1411824943972

やっちまった。

架空人物の誕生日:989日目
03月01日 松川一静/排球部員(ハイキュー!!)
03月01日 矢巾秀/排球部員(ハイキュー!!)
03月03日 田中龍之介/排球部員(ハイキュー!!)
03月25日 国見英/排球部員(ハイキュー!!)

2014年9月26日 (金)

キュアパッション

キュアパッション。
せっかく髪がピンクなので、ピンクキュアにしてみた。

キュアパッション 乗り換えて ラブリー。

1411700930705

かわいらしくなった。

キュアパッション 乗り換えてハッピー。

1411700921461

なんだか、キュアフラワーみたいになった。

架空人物の誕生日:988日目
01月23日 湯川基世/聖櫻学園生徒(ガールフレンド(仮))
01月26日 芙来田伊吹/聖櫻学園生徒(ガールフレンド(仮))
01月31日 玉井麗巳/聖櫻学園生徒(ガールフレンド(仮))

2014年9月25日 (木)

緑キュア

ふたりしかいない緑キュアがそろったので、
乗り換えさせてみた。

キュアミント 乗り換えて マーチ。

1411612598425

こちらの方が、すっきりしたスタイルでミントらしい。

キュアマーチ 乗り換えて ミント。

1411612589500

虫になった。
たいへんだ。

架空人物の誕生日:987日目
09月17日 ダージリン/聖グロリアーナ女学院生徒(ガールズ&パンツァー)
10月23日 西住みほ/県立大洗女子学園生徒(ガールズ&パンツァー)
12月08日 アッサム/聖グロリアーナ女学院生徒(ガールズ&パンツァー)
12月16日 五十鈴華/県立大洗女子学園生徒(ガールズ&パンツァー)

2014年9月24日 (水)

白キュア

白キュアで乗り換えさせてみた。

キュアホワイト 乗り換えて イーグレット。

Wh_ea

ちょっとおさない、かわいらしい感じになった。

キュアイーグレット 乗り換えて ホワイト。

Ea_wh

ちょっとおねえさんな、かっこいい感じになった。

そして、変態奏さん。

Lis_wh

さらに、変態奏さん。

Lis_ea

キュアエコーも、はやくでないかな。

架空人物の誕生日:986日目
11月08日 ブタのお母さん/お母さん(シルバニアファミリー)
11月17日 ショコラウサギのお母さん/お母さん(シルバニアファミリー)
11月18日 ダルメシアンのお母さん/お母さん(シルバニアファミリー)
11月21日 ハムスターの男の子/男の子(シルバニアファミリー)

2014年9月23日 (火)

キュアイーグレット

プリカードになるのをたのしみにしていた、キュアイーグレット。
乗り換えさせてみた。

キュアブルーム 乗り換えて イーグレット。

Bl_ea

ひらひらがかわいらしい。

キュアイーグレット 乗り換えて ブルーム。

Ea_bl

美少女だから、派手なのもにあう。

架空人物の誕生日:985日目
03月07日 妹尾佳織/鶴賀学園高等部生徒(咲−Saki−)
03月10日 沢村智紀/龍門渕高校生徒(咲−Saki−)
03月23日 ハギヨシ/執事(咲−Saki−)

2014年9月22日 (月)

昨日のハピネスチャージプリキュア!

C_lov

第33話 わたしもなりたい!めぐみのイノセントさがし!

【キュアミューズ登場】
ちかいちかい!
うれしいじゃないか。
なんだかかわいらしくなってるし。
もともとかわいらしかったけど、うれしいじゃないか。

いきなり、テンションが高いめぐみ。
いつも以上に距離感が近すぎる。
実によろしい。
死刑!である。
前回、ひめがゾウを見たがってたのは、
アフリカ象が好き!って前ふりなんかな。

GJぐらさん。
自慢気でいい。

パパパパ パティシエ。
オーブンからクッキーを出す時の脚運びが実によろしい。
あま あま〜い!
トリップした。
ハニーキャンディでさえ、こうはならなかったのに。
これが僕の工夫さ!さあ、食べてみてよ!である。

かけつけたキュアプリンセス。
ラブリーの胸に顔をうずめて、実によろしい。
ないけど。

ロケットは、どこまで飛んでいったんだろう。

今日の名文
・どうした?どうした?(ひめ)
・では では まずは わたしたちが味見を(ひめ、ゆうゆう)
・あま あま〜い!(ひめ、ゆうゆう)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

架空人物の誕生日:984日目
02月10日 笹谷武仁/排球部員(ハイキュー!!)
02月15日 木下久志/排球部員(ハイキュー!!)
02月19日 池尻隼人/排球部員(ハイキュー!!)
02月22日 山本猛虎/排球部員(ハイキュー!!)

2014年9月20日 (土)

キュアピース

キュアピース。

キュアピース 乗り換えて レモネード。

Per_lem

なんだかおねえさんっぽくなった。

キュアレモネード 乗り換えて ピース。

Lem_per

なんだかおねえさんっぽくなった。

そして、変態奏さん。

Lis_lem

さらに、変態奏さん。

Lis_per 
架空人物の誕生日:983日目
01月15日 前田彩賀/聖櫻学園生徒(ガールフレンド(仮))
01月16日 見吉奈央/聖櫻学園生徒(ガールフレンド(仮))
01月21日 鍋島ちより/聖櫻学園生徒(ガールフレンド(仮))

2014年9月19日 (金)

変態奏さん

プリカードの登場をたのしみにしていた、奏さん。
前髪のボリュームが少ないから、リボンがズレてしまう。

さっそく、乗り換えさせてみた。
キュアメロディ 乗り換えてリズム。

Mer_lis

白い。

キュアリズム 乗り換えてメロディ。

Lis_mer

変態奏さんになった。

架空人物の誕生日:982日目
06月06日 秋山優花里/県立大洗女子学園生徒(ガールズ&パンツァー)
06月22日 武部沙織/県立大洗女子学園生徒(ガールズ&パンツァー)
07月10日 オレンジペコ/聖グロリアーナ女学院生徒(ガールズ&パンツァー)
09月01日 冷泉麻子/県立大洗女子学園生徒(ガールズ&パンツァー)

2014年9月18日 (木)

オールスターセレクション2

やっと、入荷した。
1ヶ月遅れである。

キュアプリリン。

Pririn

強そうにみえる。

そして、キュアマリンセス。

Marincess

ついでに、ひめリン。

Himerin

ふたりとも、かわいいなぁ。

架空人物の誕生日:981日目
10月13日 ラッコのお父さん/お父さん(シルバニアファミリー)
10月16日 ヒツジの女の子/女の子(シルバニアファミリー)
10月21日 チワワのお母さん/お母さん(シルバニアファミリー)
10月29日 コアラのお母さん/お母さん(シルバニアファミリー)

2014年9月17日 (水)

ビデオ日記R:マン・オン・ワイヤー【2008:英】

F_96
ドキュメンタリーというものは、時間を作って劇場で強制的に見ないと、
つい、早送りしてしまうので、ふんふん、なるほど、で、終わってしまった。
ナニをもって、アカデミー賞を受賞したのかが気になっていたのだけれども、
早送りだと、よくわからんかった。
今後の課題である。
熱意とゆーか、それっぽい雰囲気とゆーか、なんだかよくわからんけれども、
いい映画なのだな、とゆー感じはした。
◆ツインタワーに☆

監督:ジェームズ・マーシュ
出演:フィリップ・プティ
概要:実録犯罪実行記。
★★★☆☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

架空人物の誕生日:980日目
01月03日 津山睦月/鶴賀学園高等部生徒(咲−Saki−)
02月02日 須賀京太郎/清澄高校生徒(咲−Saki−)
02月22日 池田華菜/風越女子高校生徒(咲−Saki−)
02月25日 久保貴子/風越女子高校生徒(咲−Saki−)

2014年9月15日 (月)

ビデオ日記R:探偵神津恭介の殺人推理シリーズ【1983〜:日】

Js_96_2

探偵神津恭介の殺人推理1 刺青殺人事件【1983:日】
本放送時に神津恭介シリーズを見始めたのは
ほぼシリーズ後半からなので、DVDが出ているのは、
ありがたいことである。
第1話ということで、神津恭介が数学者だという設定が、
まだ随所に見られるのがいい。
ユークリッド幾何学ならどーとか、
非ユークリッド幾何学ならこーなるとか、
未知数をxと表現するとか。
ひとりでいろんなもので遊んでいたり、
シリーズ後半には見られない口と性格の悪さなどもいい。
それにしても、この時代の女性は、
みんな乳がちいさくてキレイでよろしい。
最近ハヤリの巨乳には、伝統の刺青は似合わんだろうな。
◆近藤正臣に☆☆☆☆☆、刺青美女に☆☆☆

探偵神津恭介の殺人推理2 影なき女【1985:日】
よかった、よかった。
比企理恵がいい。
◆比企理恵に☆☆

探偵神津恭介の殺人推理3 魔笛に魅せられた女【1985:日】
よかった、よかった。
◆佳那晃子 に☆☆☆

探偵神津恭介の殺人推理4 初夜に消えた花嫁【1986:日】
よかった、よかった。
何気に高木彬光が出てるのがいい。
◆高木彬光 に☆☆☆

探偵神津恭介の殺人推理5 血ぬられた薔薇【1986:日】
よかった、よかった。
◆大和田獏に☆☆☆

探偵神津恭介の殺人推理6 私は殺される【1987:日】
よかった、よかった。
可愛かずみがいい。
◆可愛かずみに☆☆

探偵神津恭介の殺人推理7 呪縛の家【1987:日】
よかった、よかった。
◆岸部シローに☆☆☆

探偵神津恭介の殺人推理8 伊豆下田海岸に赤い殺意が走る【1988:日】
よかった、よかった。
だんだん、神津恭介が若返っていく。
病気が治ってきてるからなのであろう。
◆近藤正臣に☆☆☆

探偵神津恭介の殺人推理9 こだま号遠隔マジック【1990:日】
よかった、よかった。
新幹線の車内や放送が懐かしい・・・。
◆こだま号に☆☆☆

探偵神津恭介の殺人推理10 白魔の歌 南太平洋の楽園パラオに消えた妹【1990:日】
よかった、よかった。
パラオに行きたくなった。
南国のテラスのバーでのんびり飲んでみたいものだ。
◆南国のテラスに☆☆☆

探偵神津恭介の殺人推理11 密室から消えた美女【1992:日】
よかった、よかった。
◆森口瑤子に☆☆☆

監督:貞永方久、野田幸男、永野靖忠
出演:近藤正臣、大和田獏、叶和貴子、岸部シロー
概要:探偵神津恭介の殺人推理。
★★★★★

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

架空人物の誕生日:979日目
01月01日 宮内希/聖櫻学園生徒(ガールフレンド(仮))
01月05日 小日向いちご/聖櫻学園生徒(ガールフレンド(仮))
01月09日 月白陽子/聖櫻学園英語教師(ガールフレンド(仮))

2014年9月14日 (日)

今日のハピネスチャージプリキュア!


第32話 いおなの初恋!?イノセントフォーム発動!

【キュアソード登場】
特色のない、基本のようなあいさつだ。
きっと、ありすかDBが気をきかせて、
へんな勉強をさせなかったにちがいない。

いおな。
とにかく、アップが多くていい。
ニコ〜である。
はじまって、いきなり、かわいい。
超かわいい。
めぐみもひめも、ゆうゆうまで、大あばれである。

気をきかす、ひめ。
しかも、隠れてわるい表情をしている。
いつのまにか、めぐみとゆうゆうまであらわれてるし。
それよりも、あの時、いおなとひめがふたりきりだった
ことのほうが、気になる。

さっそく、デートの手配をはじめる、ひめ。
ムヒュ〜 である。
神さまはなんだか笑ってるし。
恋愛禁止とか言いながら、自分がおキヌちゃ・・・ではない、
クイーンミラージュに未練たらたらだから、
もんくを言えなくなったのであろう。

変装完了。ガーリーである。
やっぱりのりのりなひめ。
ゆれるスカートからのびる脚が、実によろしい。
メイクされたいおながまた、超かわいい。
劇場よりも先に、イノセントフォーム。
しかも、フォーチュンが最初とは。
いつものパターンなら、フォーチュンが最後まで
フォームチェンジできなくて、悩み込みそうなのに。
プリキュアエメラルドイリュージョン。
アメジストとかの紫ではないのだな。
宝石じゃないからかな。
そーいえば、パインアラビアンもエメラルドグリーンっぽい。

最近、ホッシーワとナマケルダはよくつるんでいる。
お菓子とかびるんるんでは相性がわるそうなのに。
そのナマケルダ。
恋がからむと、かっこよくなるなあ。
キリンより、まつげがながい!?
愛することをなまけるって、すごい表現である。

今日の名文。
・ハッキョ ビホビホ・・・(ひめ)
・無理!無理!無理!(いおな)
・これは事件ですな(ひめ)
・ムヒュ〜(ひめ)
・人よんで 恋の狩人・ナマケルダ(ナマケルダ)
・愛することをなまけますぞ(ナマケルダ)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

架空人物の誕生日:978日目
01月01日 東峰旭/排球部員(ハイキュー!!)
01月06日 清水潔子/バレー部マネージャー(ハイキュー!!)
01月10日 武田一鉄/バレー部顧問(ハイキュー!!)
01月23日 小見春樹/排球部員(ハイキュー!!)
01月27日 花巻貴大/排球部員(ハイキュー!!)

2014年9月12日 (金)

キャラケース

Ccs

個人的に、役に立つサイズである。
これまで使っていた、ドキドキ!プリキュアのキャラケースは、
だいじにしまわれるのだ。

かわいいひめの〜チャームがついてるよ〜♪
そんなこと、あるけど!
かわらないねぇ。
これは ハピネスなプリキュアのパワーを感じるですわ!

架空人物の誕生日:977日目
07月07日 水御存在刃/朽ノ葉学園生徒(ゾンビの同級生はプリンセス −不死人ディテクティブ−)
08月08日 辻井唄子/女の子(ゾンビの同級生はプリンセス −不死人ディテクティブ−)
09月09日 椎名紅雪/朽ノ葉学園生徒(ゾンビの同級生はプリンセス −不死人ディテクティブ−)
12月25日 咲魔月奈/朽ノ葉学園生徒(ゾンビの同級生はプリンセス −不死人ディテクティブ−)

2014年9月11日 (木)

あんみつこまち

あんみつこまち。

Amk

キューティーフィギュアで最初のフォームチェンジがあんみつこまち。
他のアイテムでは、フォーチュンが出遅れてるからかな。

架空人物の誕生日:976日目
10月01日 みるくウサギの女の子/女の子(シルバニアファミリー)
10月03日 ショコラウサギの女の子/女の子(シルバニアファミリー)
10月05日 ダルメシアンのお父さん/お父さん(シルバニアファミリー)
10月07日 チャコールネコのお父さん/お父さん(シルバニアファミリー)

2014年9月10日 (水)

ビデオ日記:STAND BY ME ドラえもん(2D)【2014:日】

A_96_2

藤子・F・不二雄 生誕80周年である。
存命ならば、まだ80歳。惜しまれる。

3Dは、メガネで画面が暗くなって、しずかちゃんが
黒くなってしまうので、2Dにした。

これは、泣くしかない。
結婚前夜がいいのはあらためて言うまでもないが、
いろんなしずかちゃん絡みのストーリーが盛り込まれている中で、
あの、しずかちゃんとのび太のもうひとつの名作を、
ストーリーにからめたのは、よかった。
いっそ、ドラえもん登場と別れの話はいらないので、
しずかちゃんのストーリーだけでつくってもらいたかった。
結婚前夜の、のび太たちの飲み会も、
若干、セリフが追加されて、なかなかたのしかった。
静香ちゃんにフラれた出木杉が哀れで、実によかった。
さまざまなストーリーを少しずつかいつまんでいたり、
乙女の愛の夢のジャケットとかの小道具もたのしめた。

話題のCG。
ドラえもんはCGでかまわんけれども、人物はきもちわるい。
しずかちゃんがかわいくない。
いや、かわいかったかもしれない。
かわいかったような気がしてきた。
しずかちゃんがかわいかった。
オシシ仮面をCGで見たかった。
◆星野すみれのポスターに☆☆☆、ジャイアンマーケットに☆☆

監督:八木竜一、山崎責
出演:かかずゆみ、水田わさび、大原めぐみ、三石琴乃
概要:ドラえもん総集編。
★★★★☆_イオン広島
 
その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

架空人物の誕生日:975日目
09月03日 九帖聖/星見学園生徒
09月16日 中村浩志/オトコ
10月10日 星守全蔵/星見町観光推進部部長
11月09日 桐島夕輝/星見学園生徒
12月05日 東橋飛鳥/星見学園生徒
     (ひめごとユニオン 〜We are in springtime of life!〜)

2014年9月 9日 (火)

キュアフォーチュン

キュアフォーチュンがきた。

Fo

せっかくなので、ぽこリンセスとぽこチュンを
いっしょにいさせてみた。

Pokopoko
架空人物の誕生日:974日目
09月06日 七海雛子/久里咲芸術学園生徒(イノセントガール)
10月22日 御堂このか/久里咲芸術学園生徒(イノセントガール)
10月25日 綾代かがり/久里咲芸術学園生徒(イノセントガール)