« 2014年7月 | メイン | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

今日のハピネスチャージプリキュア!

C_lov

第30話 ファントムの秘策!もう一人のキュアラブリー!

【ミルキーローズ登場】
あいかわらず、えらそうでよろしい。
なんだか、笑顔がキュアミントっぽい。

いきなり、OPに新アイテムが登場。
やることがはやい。

シャイニングメイクドレッサー。
ひめもめぐみもキラキラである。
今回は、いつにもまして、表情ゆたかでよろしい。
テストで満点とか、毎日 お米が食べ放題とか、
好き放題言ってるけれども、ツッコまない、いおな。
以前のいおななら、怒ってたかもしれないのに。
うちとけたのか、そめられたのか。

イノセントな思いを解説するひめ。
さすがひめ。
そのひめの手がめぐみの胸に!
しかも、ひめの手の形がぺたんこ。
ハニーの手がフォーチュンの腰にまわってたり、
フォーチュンの手がハニーの肩にかかってたり、
ほっぺたくっつけたり、 いつにもまして、いい。

シャイニングメイクドレッサーがオシャレな鏡扱いである。
しょうがないなぁ。
いおながお化粧されている。
強力な神具で遊ぶとゆー行為に対して、
以前のいおななら、怒ってたかもしれないのに。
うちとけたのか、そめられたのか。
ここしばらく、変装を楽しんでいる感じはする。

キュアミラージュ。
動きがいちいちいろっぽい。
特に、脚。
神様。
地球の神様が地球をはなれて戦っている。
ムカシはパワーがあったのだな。
まあ、300もトシをとれば、衰えて当然。

話題のアンラブリー。
かわいい。かわいいけど、ファントム。
抱きついた!抱きついたけど、ファントム。
耳元で囁いている!耳元で囁いたけど、ファントム。
女装なのか、変身なのか。
バッドエンドプリキュアみたいなのを生み出すほどの力はないのだな。
キュアラブリーにホントのことをゆってしまった。
久しぶりの点目だ。
はげますプリンセス。ふつーにはおわらせない。

メイクアップである。
戦いのメイクだ。
きっと、残酷にちがいない。
なんだか、お化粧しすぎたお子様にみえる。
特に、キュアプリンセス。

幸せの大爆発。
幸せの嵐どころじゃないぞ。

ファントム。
すさまじい空中戦であった。
まだゴクラークには行ってないと思いきや、次週につづくのか。
セミの声がさみしい。

今日の名文。
・しょうがないなぁ(ひめ)
・さぁ 手を出しなさい(キュアフォーチュン)
・キュアラブリーは 無敵なんだから〜!(キュアラブリー)
・なかよしだもんね(キュアプリンセス)
・みんなにとどけ!幸せの大爆発!(4人)
・ほぇ〜(キュアプリンセス)
・幸せすぎて 気持ちが大爆発しちゃうよ!(キュアラブリー)
・みんな 大すき!(キュアラブリー)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

架空人物の誕生日:966日目
04月08日 ジオ=ディグリム/執事
04月08日 ゼルマ=ディグリム/執事
04月08日 星海美名都/星見学園学園長
04月17日 桜田門誉/警部
     (ひめごとユニオン 〜We are in springtime of life!〜)

2014年8月30日 (土)

ビデオ日記R:十六歳のマリンブルー【1990:日】

J_96_3

トレンディ俳優だった頃の、現代社会でいうイケメンでさわやかな竹内力。
製作年度からすればあたりまえだが、シブがき的やんちゃっぽいけど、
すでにいいヒトっぽさがにじみでている薬丸裕英。
もちろん、今関あきよし監督作品で見るべきは、女子高校生たちである。
大林的脱がせこそないが、ブルマから伸びる脚や制服姿の見せ方など、
やはり、おんなのこの撮り方がいい。
◆はちみつレモンに☆、ファンタレモンに☆

監督:今関あきよし
出演:古谷玲香、薬丸裕英、竹内力、菊池健一郎
概要:女子高校生。
★★★☆☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

架空人物の誕生日:965日目
07月24日 沖原美砂/3年生(星織ユメミライ )
11月30日 瀬川夏希/2年生(星織ユメミライ )
12月10日 雪村透子/2年生(星織ユメミライ )

2014年8月29日 (金)

ビデオ日記R:りぼん RE‐BORN【1988:日】

Js_96_3

パッケージに書かれているストーリーだけ読むと、
へんな女の子がへんな事をするへんな作品のように感じられるけれども、
女の子の描き方がきれいな、今関監督作品らしい良作。
どことなく懐かしさを感じさせる、田舎の夏の風景も美しくてよろしい。
主人公をふりまわす、どこかイっちゃってるけどいちずなおんなのこは、
現在のアニメでよく見かけられるようになったキャラクターに通じるものがあり、
再度評価されていい作品である。
◆伊藤真美に☆☆☆、今泉佐和子に☆☆☆

監督:今関あきよし
出演:伊藤真美、今泉佐和子
概要:ジュブナイル風ファンタジー。
★★★★★

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

架空人物の誕生日:964日目
01月28日 寿りさ/学生(ひとつ飛ばし恋愛)
06月10日 玉森桜/学生(ひとつ飛ばし恋愛)
08月13日 園原碧里/学生(ひとつ飛ばし恋愛)
12月01日 蒼木夏芽/学生(ひとつ飛ばし恋愛)

2014年8月28日 (木)

プリパラ

プリパラ。

Pp

プリカードがでてくれるとたのしそうだ。

あたらしい〜プリキュアかな〜♪
すごごご〜い!
なんか、ちがうような気がするなぁ。
これは 計算外のアイドルのパワーを感じるですわ!

架空人物の誕生日:963日目
08月04日 カンガルーのお母さん/お母さん(シルバニアファミリー)
08月07日 シフォンイヌの男の子/男の子(シルバニアファミリー)
08月09日 ハムスターのお母さん/幼稚園教員(シルバニアファミリー)
08月10日 わたウサギのお父さん/お父さん(シルバニアファミリー)

2014年8月27日 (水)

キュアフォーチュンで遊んでみた。

キュアフォーチュンで遊んでみた。
キュアハニーのフォームチェンジをさせてみた。

フォーチュンチア。

Ft_c

びみょーだ。

フォーチュンサンバ。

Ft_s

びみょーだ。

架空人物の誕生日:962日目
09月13日 村岡歩/子供(花子とアン)
09月13日 益田美里/子供(花子とアン)

2014年8月26日 (火)

キュアフォーチュンで遊んでみた。

キュアフォーチュンで遊んでみた。
キュアプリンセスのフォームチェンジをさせてみた。

フォーチュンバレエ。

Ft_v

涼しげでよろしい。

フォーチュンフラダンス。

Ft_fd

かわいらしくてよろしい。

架空人物の誕生日:961日目
01月03日 ディアーネ=ルク=エルバトス=フォンティーヌ/星見学園生徒
02月27日 フィーリア=三芳野/旅館 『みよしの』 女将
03月03日 駒鳥ひなた/星見学園教師
03月14日 三芳野小春/後輩
     (ひめごとユニオン 〜We are in springtime of life!〜)

2014年8月25日 (月)

キュアフォーチュンで遊んでみた。

キュアフォーチュンで遊んでみた。
キュアラブリーのフォームチェンジをさせてみた。

フォーチュンフラメンコ。

Ft_f

フラメンコガールではない。
情熱的なフォーチュンも、にあっててよろしい。

フォーチュンヒップホップ。

Ft_hh

元気印のフォーチュンも、かわいらしくてよろしい。

架空人物の誕生日:960日目
01月05日 逢坂そら/1年生(星織ユメミライ )
03月03日 篠崎真里花/2年生(星織ユメミライ )
06月29日 鳴沢律佳/2年生(星織ユメミライ )

2014年8月24日 (日)

今日のハピネスチャージプリキュア!

C_prn

第29話 アクシアの真の姿!シャイニングメイクドレッサー!!

【キュアピース登場】
ぴかりんがはしった。
なんか、上下にかくかくしている。
実にかわいらしい。
ダブルピースだ。
イラストでよくみかけるから、いつもダブルピースしてるよーな
イメージだけど、そこまで頻繁にはやってなかったよーな気もする。

めぐみ。
全体的に、なんだか神経が1本抜けたような表情がかわいらしい。
作画の絡みなのかもしれないけれども、いつもどーりのよーな気もする。
ついでに、神様と並んだら、神様の顔上半分が切れてるのも、よろしい。

いおな。
ハニーキャンディ漬けにされはじめている。
ゆうゆうの手を握ったまま、はなさないのもよろしい。

ひめ。
おにぎりである。
ひめがおにぎったおにぎりである。
ひめの手でおにぎられたおにぎりである。
神様のくせに、ひめにおにぎらせるとは、けしからん。
ブルースカイ王国の王族の衣装と舞。
それだけでもかわいらしくていいのに、ほんとにご利益があるのだな。
平時から超常能力を使えるのは、プリキュアでははじめてではなかったか。
常人離れした身体能力とか、みんなをその気にさせてしまうとか、
スリーサイズをあてるとゆー異能を発揮するのはいるけど。
さすが、地球の神様を祀る国の姫さまである。

神様。
これまでの流れから、そーではないかと思ってはいたけれども、
やっぱり、日本の神様に仕える巫女さんにちょっかいだしていたのだな。
日本の神社を我が物顔でうろうろしてるし。
あまつさえ、日本の神社で儀式まで行うし。
ぴかり神社の祀神は、困っとられるだろうな。

ゴクラークに行きかける3幹部。
パワーをあびすぎると、サソリーナたちみたいになってしまうのか。
幸せは一瞬 愛は幻・・・。
愛はまぼろし といえば、 サイボーグ009超銀河伝説 。

次回、ダークプリキュアシリーズだ。
お化粧されてるいおなもたのしみですぞ。

今日の名文。
・イヒヒッ(ひめ)
・そんなこと あるけど〜!(ひめ)
・幸せになってしまうではないか・・・(オレスキー)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

架空人物の誕生日:959日目
08月01日 水城マナ/浅草消防署消防士(252 生存者あり)
09月07日 長峰由貴/オンナ(252 生存者あり)
11月24日 宮内達也/第八消防方面本部消防救助機動部隊副隊長(252 生存者あり)
12月20日 海野咲/気象庁予報部職員(252 生存者あり)

2014年8月23日 (土)

レイシス

レイシスがきた。

Rasis

何者かよくわかってないのだけれど。

架空人物の誕生日:958日目
07月21日 ヒツジのお父さん/音楽家(シルバニアファミリー)
07月23日 シルクネコのお父さん/お父さん(シルバニアファミリー)
07月28日 コアラの赤ちゃん/赤ちゃん(シルバニアファミリー)
07月29日 グレイッシュネコの女の子/女の子(シルバニアファミリー)
07月30日 わたウサギのふたごの赤ちゃん/赤ちゃん(シルバニアファミリー)
07月30日 わたウサギのふたごの赤ちゃん/赤ちゃん(シルバニアファミリー)

2014年8月22日 (金)

おまつりみあげ

職場のスタッフからもらった、とあるおまつりのみあげ。

Omatsuri
・・・・・・!
・・・・・・!
・・・・・・!
これは・・・いけませんわ〜!

架空人物の誕生日:957日目
01月01日 篠原静馬/第八消防方面本部消防救助機動部隊隊長(252 生存者あり)
02月18日 早川勇作/高輪消防署消防士(252 生存者あり)
05月02日 篠原祐司/中古車販売店店員(252 生存者あり)
06月18日 西森純/渋谷消防署消防士(252 生存者あり)

2014年8月21日 (木)

セーラームーン

セーラームーンがきた。

Sm

プリキュアたちと並べようとしたけど、
等身がちがいすぎるから、あきらめた。

架空人物の誕生日:956日目
07月09日 みるくウサギのふたごの赤ちゃん/赤ちゃん(シルバニアファミリー)
07月09日 みるくウサギのふたごの赤ちゃん/赤ちゃん(シルバニアファミリー)
07月10日 ハムスターの女の子/女の子(シルバニアファミリー)
07月13日 シカの男の子/男の子(シルバニアファミリー)
07月14日 ショコラウサギの赤ちゃん/赤ちゃん(シルバニアファミリー)
07月16日 チワワの男の子/男の子(シルバニアファミリー)

2014年8月19日 (火)

泣けるらしい

京都在住のわるいツレから届いた。

Perfume_ph_2

まさか、地元でなく、京都から入手しようとは。

Perfumeの〜写真集だよ〜♪
すごごご〜い!
なんか、ちがうような気がするなぁ。
これは Perfumeの広島なパワーを感じるですわ!
 
架空人物の誕生日:955日目
07月01日 ショコラウサギのお父さん/パン屋店長(シルバニアファミリー)
07月05日 クマのお母さん/家事手伝い(シルバニアファミリー)
07月06日 シフォンイヌのお母さん/幼稚園教員(シルバニアファミリー)
07月07日 わたウサギの赤ちゃん/赤ちゃん(シルバニアファミリー)
07月08日 ビーバーのお父さん/お父さん(シルバニアファミリー)

2014年8月18日 (月)

昨日のハピネスチャージプリキュア!

C_hon

第28話 ハワイ上陸!アロ〜ハプリキュア登場!

【キュアマリン登場】
よろしくっしゅ!
くだけまくりだ。自由すぎる。
ナニかやってくれるとは思ってたけど、やっぱりマリンだ。
実にかわいらしい。

このあとすぐがかわった。

メルシィプリキュア。
ひとりでメルシィプリキュア?

アローハプリキュア。
キュアサンセットとキュアウェーブ。
ふたりは姉妹でプリキュアである。
大好きなお姉ちゃんである。
うたうたい回である。
キメ台詞どころか、くるりんミラーチェンジまで用意されてる。
再登場とか、あるんかな。
最終回あたりは、世界中のプリキュアが集まって、
ハピネスチャージ内オールスターズになるかもしれん。
次の本家オールスターズにまでは出ないだろうけど。
アメをもぐもぐしてるのがかわいい。

マダムモメール。
やられてはないから、また、出てくるんかな。

ゆうゆう。
世界のキュアハニーである。
地球の神様に実力を認められてるとゆーか、
うまく神様を利用してるとゆーか。
幸せそうである。

ひめ。
抱きつき回である。実によろしい。
そのうえ、いおなにごはんをいっしょに食べようと声をかけるあたり、
いおなのことも、だいじにしてる。
3人そろってもぐもぐしてるのがよろしい。
いおなだけ、目が輝いてるし。
まだ、ゆうゆうのごはんをあんまり食べてないのだろうな。
そのうち、めぐみとひめのように、なごんだ表情になるにちがいない。
変装して、文句を言いつつも、うれしそうないおなもかわいらしい。

リボンの、これできまりですわ!
アンクを思い出した。

サイコロでピエロ。
賭場のお銀みたいなサラシとかじゃないのだな。

今日の名文。
・ゆうこは(中略)ダレにも わたさないもん!(ひめ)
・世界中のごちそうを食べることができるの(ゆうゆう)
・ハワイ名物 ロコモコを食べるために! (ゆうゆう)
・ロコモコ ヤミ〜(ひめ)
・オー マイ ハニー!(ひめ)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

架空人物の誕生日:954日目
06月19日 ハムスターの赤ちゃん/赤ちゃん(シルバニアファミリー)
06月20日 みるくウサギのお母さん/お母さん(シルバニアファミリー)
06月26日 ラッコの女の子/女の子(シルバニアファミリー)

2014年8月16日 (土)

キュアフォーチュンがきたので

キュアフォーチュンがきたので、乗り換えてさせてみた。

キュアフォーチュン 乗り換えて プリンセス。

Ft_prin

シャープなラインがいおならしい。
こちらの方がにあうぞ。

キュアプリンセス 乗り換えて フォーチュン。

Pr_fot

ふわふわして、かわいらしい。
こちらの方がにあうぞ。

架空人物の誕生日:953日目
06月06日 リリカ/ワンダーランド次期女王(魔法神姫リリカ)
09月28日 ハートの女王/ハートの女王(魔法神姫リリカ)

2014年8月15日 (金)

キュアフォーチュンがきた

キュアフォーチュンがきた。

Cur_fot

さっそく、乗り換えさせてみた。

キュアフォーチュン 乗り換えて ムーンライト。

Fot_moonlight

凛々しくて、かっこいい。

キュアムーンライト 乗り換えて フォーチュン。

Ml_fot

やっちまったけど、かわいらしい。

架空人物の誕生日:952日目
11月22日 明日原士郎/お好み焼き屋 『お好み道場』 店長(もっと 姉、ちゃんとしようよっ!)
12月10日 一条走馬/天条学園生徒(もっと 姉、ちゃんとしようよっ!)
12月28日 一条境/大学生(もっと 姉、ちゃんとしようよっ!)

2014年8月14日 (木)

クリアファイル

わるいツレのプリキュアストアみあげ。

File_prin

イヒヒな表情がいい。

かわいい〜プリンセスの〜クリアファイルだよ〜♪
そんなこと、あるけど!
そうだねぇ。
これは プリンセスのイヒヒなパワーを感じるですわ!

架空人物の誕生日:951日目
06月09日 チワワのお父さん/森のハンバーガー屋店長(シルバニアファミリー)
06月13日 チャコールネコのふたごの女の子/女の子(シルバニアファミリー)
06月13日 チャコールネコのふたごの女の子/女の子(シルバニアファミリー)
06月16日 くるみリスのふたごの赤ちゃん/赤ちゃん(シルバニアファミリー)
06月16日 くるみリスのふたごの赤ちゃん/赤ちゃん(シルバニアファミリー)

2014年8月13日 (水)

クリアファイル

わるいツレのプリキュアストアみあげ。

File_lovely
カネは払ったけど。

ラブリーの〜クリアファイルだよ〜♪
かわいらしいですぞ。
かわいいねぇ。
これは キュアラブリーのラブのパワーを感じるですわ!

架空人物の誕生日:950日目
09月11日 持田菜央/学生(STEP×STEADY)
09月16日 岬春那/教師(STEP×STEADY)
12月24日 星乃京/学生(STEP×STEADY)

2014年8月12日 (火)

また、せんせいで遊んでみた。

また、せんせいで遊んでみた。
似合いそうなヒトに着せてみた。

ドリームせんせい。

Dream_sensei
せんせいといえば、ドリーム。

ホワイトせんせい。

White_sensei
白衣の方がいいかもしれない。

エースせんせい。

Ace_sensei

色っぽいぞ。

ハニーせんせい。

Honey_sensei

セクシーティーチャー。

ムーンライトせんせい。

Moonlight_sensei

やっちまった。

架空人物の誕生日:949日目
10月06日 一条楓子/長女(もっと 姉、ちゃんとしようよっ!)
11月01日 一条昌和/天条学園学園長(もっと 姉、ちゃんとしようよっ!)
11月07日 富士見流動/天条学園生徒(もっと 姉、ちゃんとしようよっ!)