« 2014年6月 | メイン | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

パインアラビアン

パインアラビアン。Fo_al_2 

アラビアンじゃないパインにしてみた。Fo_pin 
けしからんことになった。

架空人物の誕生日:939日目
03月06日 一条鈴音/天条学園生徒(もっと 姉、ちゃんとしようよっ!)
03月15日 明日原千鳥/天条学園生徒(もっと 姉、ちゃんとしようよっ!)
06月29日 明日原アルル/妹(もっと 姉、ちゃんとしようよっ!)

2014年7月30日 (水)

水曜日のネコ

悪いツレからもらった「水曜日のネコ」。

Wen_neco 
ペルジャンホワイトエールらしい。
のみやすい。

また~ビールだよ~♪
ネタがビールばかりですぞ。
おなかはふくれないねぇ。
これは さわやかなフルーティーな香りのパワーを感じるですわ!

架空人物の誕生日:938日目
07月07日 朝凪深緒/白浜学園生徒(朝凪のアクアノーツ)
08月24日 白玉かなか/女の子(朝凪のアクアノーツ)
12月22日 小鳥遊美幸/白浜学園生徒(朝凪のアクアノーツ)

2014年7月29日 (火)

あんみつこまちで

あんみつこまちで遊んでみた。
似合いそうなヒトに着せてみた。

オリジナルあんみつこまち。Ft_anmt
もちろん、かわいらしい。

キュアレモネード 乗り換えて あんみつこまち。
Lm_anmt
やっぱり、かわいらしい。

キュアミューズ 乗り換えて あんみつこまち。
Ms_anmt
何を着せても、かわいらしい。

キュアムーンライト 乗り換えて あんみつこまち。
Ml_anmt
やっちまった。

キュアハート 乗り換えて あんみつこまち。
Ht_anmt
神風怪盗みたいだ。

架空人物の誕生日:937日目
04月04日 ラッコの赤ちゃん/赤ちゃん(シルバニアファミリー)
04月06日 ハムスターのお父さん/幼稚園園長兼幼稚園バス運転手(シルバニアファミリー)
04月12日 チワワの赤ちゃん/赤ちゃん(シルバニアファミリー)
04月14日 みるくウサギのお父さん/お父さん(シルバニアファミリー)

2014年7月28日 (月)

昨日のハピネスチャージプリキュア!

C_prn 
第26話 迷子のふたり!ひめと誠司の大冒険!

【キュアビート登場】
ビヨーン。
音吉さんの本で、10周年のあいさつを勉強したりは、
しなかったようだ。よかったよかった。

わるい顔のひめがいい。
藤子不二雄キャラのような口とか。
自販機の前でぴょこぴょことびはねるひめ。
ぴきょぴきょゆーとる。
おんぶである。無視する。
久しぶりのひとり変身。
おでこパンチである。
ブルーハッピーシュートのウィンクにやられた。
どーやら、ひめもカゼをひいたらしい。
カゼをひいただけにきまっている。
次回にひきずるようだが。

合宿帰り。
電車で寝ているゆうゆうの口元がほほえましい。
ごはんをたべてる夢とか、みているのだろうな。
しあわせそうでよろしい。
いおなとよりそってるのも、いい。
めぐみは、ひめといっしょに寝ている夢をみているのだろうな。

チェリーフラメンコ。くるくるまわっていた。
キュアハニー。ヒーリングしたら、ハンカチも消えた。
治癒魔法とゆーより、部分的に時間を戻した?

今回は不思議ジュース。
おしるこソーダ。
ハバネロスカッシュ。
アボカド100%。
プリンセスとゆー飲み物は、プリン関係あたりかな。

今日の名文
・買って 買って 買ってぇ!(ひめ)
・すごごごご〜い!(ひめ)
・うう〜 口の中がデロデロだよ〜(ひめ)
・ひめ・・・おなか出してねたら かぜひいちゃうよ・・・(めぐみ)
・わたくし 不愉快!(ホッシーワ)
・あまずっぱくて 青春なんて 青くさいのよ!(ホッシーワ)
・おなかすいたのかな?(ゆうゆう)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

架空人物の誕生日:936日目
10月15日 嘉納蓮子/歌人(花子とアン)

2014年7月26日 (土)

あんみつこまち

あんみつこまちに乗り換えさせてみた。

Ft_anmt_02

Lv_anmt

Hm_anmt

Hn_anmt
ひめだけ、プリンセスより普段の方が似合いそうだから、ひめ。

架空人物の誕生日:935日目
01月17日 沢城凛奈/学園2年生(この青空に約束を)
02月21日 藤村静/学園1年生(この青空に約束を)
03月18日 浅倉奈緒子/学園3年生(この青空に約束を)

2014年7月25日 (金)

プリキュアオールスターズNS3

プリキュアオールスターズNS3のBDである。

Ns3_bd
また、たっぷり涙をながそうかね。

レンタルが〜さきにでたけど〜♪
ガマンして見るのを待ってたよ〜♪
うんうん。
これは 美しきプリキュアの魂のパワーを感じるですわ!

架空人物の誕生日:934日目
09月20日 長岡琴鳥/泉ノ杜学園生徒(Green Strawberry)
09月29日 日高美都子/泉ノ杜学園生徒(Green Strawberry)
10月20日 鬼屋敷ゆかり/泉ノ杜学園教師(Green Strawberry)
11月01日 池宮綾花/泉ノ杜学園生徒(Green Strawberry)

2014年7月24日 (木)

キュアフォーチュンDX

買ってしまった。
キュアフォーチュンDX。

Cf_dx
キュアフォーチュンDXなのに、キュアフォーチュンがいない。
とりあえず、いおなの素体があるから、しばらく遊べそうである。

あんみつこまちと〜パインアラビアンだよ〜♪
サッカーがいまさらですぞ。
キュアフォーチュンはいないんだな。
これは お買い得なキュアフォーチュンのパワーを感じるですわ!

架空人物の誕生日:933日目
01月03日 織部静/天条学園教師(もっと 姉、ちゃんとしようよっ!)
01月21日 橘麒麟児/天条学園生徒(もっと 姉、ちゃんとしようよっ!)
02月09日 埠藤みさき/大学生(もっと 姉、ちゃんとしようよっ!)

2014年7月23日 (水)

前売り券

映画 八ピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ の前売り券を買った。

Hc_m

10月の〜公開がたのしみだよ〜♪
前売り券はお得ですぞ。
いおなちゃんが言いそうだねぇ。
これは プリキュアのハピネスなパワーを感じるですわ!

架空人物の誕生日:932日目
05月04日 メリエル・リビングストン/白浜学園生徒(朝凪のアクアノーツ)
06月02日 慧本友里子/白浜学園生徒(朝凪のアクアノーツ)
06月14日 慧本向日葵/神主(朝凪のアクアノーツ)

2014年7月22日 (火)

ビデオ日記:思い出のマーニー【2014:日】

A_96

ジブリ作品は、なにげないモノの動きが
キッチリ描き込まれているのがよろしい。
消しゴムのカスとか目玉焼きとか。
トマトの夏らしい鮮やかさも気持ちよい。
話題のゆり成分については、いろんなゆりっぽい発言があるものの、
なんだか、愛を感じない。
本職の声優さんなら、もっと違う印象になったかもしれない。
それとも、ストーリー的にあえて違う表現にした、
とでも、いうのだろうか。

マーニー。現キャストもわるくないけど、能登麻美子さま希望。
杏奈。現キャストもわるくないけど、本名陽子再登場希望。
さやか。メイちゃんがおおきくなったのかと思った。
杏さや で。

大泉洋とかの、北海道チーム起用はおもしろい。
安田顕がかっこいい。
かっこいいのに、もう、変態にしか聞こえない。

監督:米林宏昌
出演:高月彩良、有村架純、安田顕、大泉洋、森山良子、吉行和子
概要:ゆりもどき。
★★☆☆☆_イオン広島

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

架空人物の誕生日:931日目
10月01日 阿刀昴/サント・アレクサンドラ女学院生徒
11月02日 冬実冷李/サント・アレクサンドラ女学院生徒
12月03日 アルマ・ジャンヌ・デュ・プレシー・ド・リシュリュー/サント・アレクサンドラ女学院生徒
   (ノブレスオブルージュ −Noblesse of Rouge− )

2014年7月21日 (月)

よなよなエール

悪いツレからもらった「よなよなエール」。

Yonayona

なごむ。

みつけた人だけが~しあわせな夜になる~♪
ビールのコメントはめんどうですぞ。
やっぱり、ごはんがいいな。
これは 香り高いアロマホップのパワーを感じるですわ!

架空人物の誕生日:930日目
07月11日 鏑木椎/私立宵葉学園生徒(うたてめぐり)
08月15日 日野原焔/私立宵葉学園生徒(うたてめぐり)
12月24日 九条由衣音/私立宵葉学園生徒(うたてめぐり)

2014年7月20日 (日)

今日のハピネスチャージプリキュア!

Photo

第25話 恋にドキドキ!プリキュア合宿クライマックス!

【 キュアダイヤモンド登場 】
しばらく見ないうちに、やせた?
苦労が絶えんのだろうな。

めぐみ。
あやうく邪神の供物にされるかと思ったけれども、
やっぱり、カゼだったようだ。
それはそれとして、ちからないめぐみもかわいらしい。

いおな。
誠司に対して、いちいち含みのあるセリフがたのしい。
声をかけるたびにみんながビビるのも、たのしい。
前回につづき、タンバリンを振り回してるし。
なにより、エプロン姿がいい。

ゆうゆう。
終日、わるい表情なのがよろしい。
神さまにア~ンのくだりのわるい口の動きとか、
秘密・・・とか、ひめちゃんもそのうち気づくとか、
トングをちゃかちゃかとか、告白を覗き見して、お~とか。
誠司絡みに限らず、ひめがトウモロコシを大好きになったくだりでも
わるいジト目なのは、きっと、色恋と食べ物が同列なのだろうな。

ひめ。
終日、白目ばかりでたのしい。
トウモロコシをもぐもぐしてるのが、かわいらしい。
にんにん 人魚である。ついにきた。
泳いだからなのか、今度は、ひめがカゼをひいたらしい。
その後、たびたび頬が赤くなるし。
次回までひっぱるようだし。
それは、きっとカゼだよ。
ナマケルダの恋発言に反応するのも、おもしろいですぞ。

神様。
悪行の一部を語った。
ア~ンとか、ブルーと呼べとか、やりたい放題である。
とりあえず、この神様は世俗での生活が長いのか、
浮き世離れしていないのだけは、安心感があってよろしい。

ナマケルダ。
何があった?
あの物腰からすると、もしかしたら、ブルースカイ王国の働き者な文官が、
幻影帝国にとり憑かれて、なまけものになったのかもしれん。
過去に王妃さまとロマンスがあって、身分の差で引き裂かれたとか。
そーなると、オレスキーも、ブルースカイ王国の忠誠心のあつい武官が、
幻影帝国にとり憑かれて 、忠誠心が自分に向かってるのかもしれん。
ホッシーワは禁欲的な神官とか巫女さんとか。
その場合、あの神様と面識がありそうだが、あの神様が神官とか巫女の顔を
おぼえてるとも思えんし。
あるいは、王妃付きの侍女とか。

今日の名文。
・フニャ~(ひめ)
・ムフッ!(ひめ)
・大好きになっちゃったんだよね!(ゆうゆう)
・また わたし!?(りん)
・恋とは相当めんどうなものですぞ。(ナマケルダ)
・恋は いけませんぞ・・・(ナマケルダ)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

架空人物の誕生日:929日目
05月05日 幸村小町/恋泉寮寮母(Green Strawberry)
06月29日 早瀬葉子/泉ノ杜学園生徒(Green Strawberry)
07月26日 ニコロ・チッコリーコ/泉ノ杜学園生徒(Green Strawberry)

2014年7月19日 (土)

インドの青鬼

悪いツレからもらった「インドの青鬼」。
Aooni

ペールエールである。
ジンのような香りがすごい。

ビールは~まだ飲めないから~わからないよ~♪
コメントしづらいですぞ。
やっぱり、ごはんがいいな。
これは 深みのあるコクのパワーを感じるですわ!

架空人物の誕生日:928日目
06月01日 大黒美穂/虹浮学園生徒(かみデレ)
08月20日 徳永星乃/虹浮学園生徒(かみデレ)
12月30日 宵宮パティー/虹浮学園生徒(かみデレ)

2014年7月18日 (金)

ビデオ日記R:時をかける少女(1983年版)【1983:日】

Js_96_4

これまでビデオとかLDとかDVDで何度となく見て、
さらには、サントラを聞くたびに、名シーンを思い出して、
そのたびに涙を流してきた、最も好きな作品である。
(長すぎるので、以下3556行削除)

おっと、忘れてはいけない。

原田知世はいい!

監督:大林宣彦
出演:原田知世、岸部一徳、高柳良一、尾美としのり、上原謙
概要:原田知世はいい!
★★★★★★★★★★★★★★★_

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

架空人物の誕生日:927日目
11月25日 リディ・ド・ル・フェーヴル/王立春宵学園生徒(さくらテイル)
12月01日 筒井 エルケンバルト/王室近衛局副局長(さくらテイル)
12月14日 東雲柚子紀/王立春宵学園生徒(さくらテイル)
12月24日 郁子・リビングストン/王立春宵学園生徒(さくらテイル)

2014年7月17日 (木)

ジョジョ缶

ジョジョ缶。

Jojo_kan
6種類あるようだけれど、
ゆかいなポルナレフと、
ゆかいな花京院をみつけたら、
なんだか満足した。

ジョジョの~リリースがはじまるよ~♪
たのしみですぞ。
いいねぇ。
これは 激しいスタンドのパワーを感じるですわ!

架空人物の誕生日:926日目
06月09日 大日向十四也/サント・アレクサンドラ女学院生徒
06月09日 大日向ルイ/サント・アレクサンドラ女学院生徒
09月22日 谷杏/サント・アレクサンドラ女学院生徒
(ノブレスオブルージュ −Noblesse of Rouge−)

2014年7月16日 (水)

ビデオ日記R:戦国自衛隊【1979:日】

J_96_2

1549というのもあるが、やはり、元祖無印の方が、
問答無用で戦国時代に最新兵器が暴れまわるので、迫力がある。
戦闘中と、そうでない時とのメリハリやストーリーの流れもうまくて、
さすが名作である。
1549でも、同様に自衛隊がタイムスリップをするワケだが、
自衛隊の方ばかり、ご苦労なコトである。
機動隊とか暴力団とか海上保安庁とか宅配便とか
ジャーナリストとかがタイムスリップして、
一揆を放水車で鎮圧する戦国機動隊とか戦国の首領を目指す戦国暴力団とか
海難救助をしている戦国海猿とか飛脚をはじめる戦国宅配便とか、
当時の生活に密着取材する戦国スクープハンターとか、でんかな。
戦国時代ではなく、太平洋戦争時にタイムスリップしてしまうと、
少し前にはやったシミュレーションものになってしまうのか。
そーいえば、ファイナル・カウントダウンなんて映画もあったな。
薬師丸ひろ子に、思わずジーンとした。
◆薬師丸ひろ子に☆☆、戦闘シーンに☆☆☆

監督:斎藤光正
出演:千葉真一、中康次、江藤潤、速水亮、にしきのあきら
概要:タイムスリップ戦国絵巻。
★★★★☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

架空人物の誕生日:925日目
12月07日 高砂祥太郎/KMD.Cop職員(atled −everlasting song−)
12月16日 中野栄/仙北第二女学園生徒(atled −everlasting song−)
12月24日 下馬七恵/東都エース記者(atled −everlasting song−)

2014年7月15日 (火)

ビデオ日記:ネコネコ動画II ~世界のおもしろニャンコ大集合~ 【2014:日】

O_96

ネコ。
最近のどうぶつ番組を見ると、歩いているとぴこぴこいう効果音を入れたり、
かじってるとしゃぐしゃぐと音が入っていたり、
どうぶつが本来発する音が殺されているので、おもしろくない。
お子さまが、ネコが歩いたらぴこぴこ音がするものだと勘違いしそうである。
その点、この作品は投稿された動画がまとめてあるだけなので、
編集して投稿されていると思われる動画を除き、へんな細工がないのがいい。
◆ネコに☆☆☆

出演:ネコ、ネコ、ネコ、ネコ、ネコ、ネコ、ネコ
概要:ネコ。
★★★☆☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

架空人物の誕生日:924日目
03月14日 本郷津佳沙/泉ノ杜学園生徒(Green Strawberry)
04月04日 諏訪美風/泉ノ杜学園生徒(Green Strawberry)
04月13日 佐々木文春/泉ノ杜学園生徒(Green Strawberry)

2014年7月14日 (月)

終わった

特に興味はないのだけれど、なんとなく、決勝戦の生放送を見ていた。
試合が終了後、ドイツ優勝のニュース速報が流れた。
生放送で中継してるのに。
久しぶりに、テレビの文字ネタで笑うた。

架空人物の誕生日:923日目
04月11日 宵宮シュリー/虹浮学園生徒(かみデレ)
05月06日 徳永真弥/虹浮学園生徒(かみデレ)
05月10日 深水いさな/虹浮学園生徒(かみデレ)

2014年7月13日 (日)

今日のハピネスチャージプリキュア!

Photo

第24話 いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦!

【キュアレモネード登場】
以前にまして、髪のくるくるがはじけているな。
礼儀ただしくて、かわいらしい。

特訓である。
海辺で特訓なのに水着じゃないのは、いつものことながら、しかたがない。
ホッシーワが水着を披露してくれたし。
ナマケルダのミニ扇風機もいい。
とゆーか、今回はオレスキー以上に暑苦しいですぞ。
ビーチバレーである。
ひめは身体能力も高いのか?
性格がざんねんなだけで、すごい子らしい。
かわいいなぁ。

自分だけ鏡でズルする神様。
とゆーか、ズルしてスグに行けるのに、行きたがらなかったのは、なぜだろう。
大使館に縛られてるワケでもなさそうなのだが。

恋愛禁止である。ひっぱるひっぱる。
大切な人を守るために強くなれるとからひめにつめよられて赤くなるとか。
ひめいおで。
赤面してかわいらしいおよめさん、とゆーのも、意外な一面である。

決めポーズを決めようと言うひめに対し、めぐみとゆうゆうがノリノリなのは
いつものことだけれど、いおなまでキラキラとゆーのも、意外な一面である。
武闘派だからかな。
もしかしたら、ぐらさんにへんな知識を仕込まれているのかもしれない。
4人の変身シーンで、キュアプリンセスの腕をつかむフォーチュンが実によろしい。

プリンセスボール。
某愛国戦隊の必殺技に、皇室ボールとゆーのがあったな、と、思っていたら、
ゴレンジャーストームだった。
へんな物にはならなかったけど。

キュアハニー。
リボン使いがムチ使いになった。
実によろしい。

あんみつこまち。
キュアフォーチュンは東洋系なのだな。
パンチングパンチでサムアップ。
なんでもアリだな。

電気をつけるなと言う神様。
見るとSAN値が下がる、邪神本来の姿になってるのかと思った。
そんなことは、どうでもいい。
部屋に連れ込んだ!
それはそれとして、髪をおろすと、かおりさんそっくりなのが、いい。
誠司は暗くなって、いい感じですぞ。

今日の名文
・そこんとこ どうですかねぇ?(ひめ)
・プリチェンミラー出動~!(ひめ)
・いっぱいぱーい!(ひめ)
・頭でかんがえるな 感じるんだ!(ぐらさん)
・とことんタンバリンをきわめるわ(いおな)
・ぬんぬんぬん・・・ フン!(ひめ)
・チームワークがバラバラですぞ!(キュアプリンセス)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

架空人物の誕生日:922日目
04月23日 壬生野鈴芽/嫁(3人いる! ~Happy Wedding in Livingroom~)
08月06日 レイリ・バレンシア・久我/(3人いる! ~Happy Wedding in Livingroom~)
11月15日 中瀬凪砂/(3人いる! ~Happy Wedding in Livingroom~)