« 2014年5月 | メイン | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

シークレット

映画泥棒のストラップフィギュア。
見つけてしまったので、1箱買ってみた。

1404889023152
シークレットらしいし、なかなかかっこいいけど、
あんまりうれしくない。

架空人物の誕生日:909日目
04月26日 風城由梨香/華ヶ崎学園生徒(HUNTINGBLUE)

2014年6月29日 (日)

今日のハピネスチャージプリキュア!

C_lov

第22話 新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い!

【キュアビューティ登場】
美しい。
なんだか、涼しくなった。

シャーベットバレエ。
なんだか、涼しくなった。

みんな脱げた!
特にいおな。
いろんな角度から見せてくれるから、全体の形がよくわかる。
脱げたままのめぐみたちも、バスタオル姿でうだうだしている
みたいで、よろしい。

新しい変身アイテムである。
この時期に、とゆーことは、今回は5人目は出ないんかな。
ファントムに、数いるプリキュアの中でも
きわだって強いプリキュアだったと評価されてる
キュアテンダーが仲間になるとも思えんし。
姉妹丼でプリキュアとゆーのもはじめてなので、
たのしそうだけど。
もしかしたら、最終回あたりで、クラスメイトみんなが
プリキュアに変身してしまう、とゆー事態になるかもしれんが。
それどころか、だれでもプリキュアになれるから、
全人類がプリキュアになってしまう可能性も・・・。
変身シーン。
キュアムーンライトみたいに前髪をはねあげたけど、
とんがらなかった。

愛の丹波りん。
ピンクの梅とムラサキの星とミドリのダイヤがついている。
アオとキイロがない。かわりにミドリ。
この後、ミドリキュアが出てくるのか、
キュアプリンセスとキュアハニーが合体するのか?
技を出すときの舞も、ものすごく、いい。
けど、キュアサンシャインの方がいろっぽくみえるのは、
キュアフォーチュンがまじめだからなのだろうな。
タンバリンチームができた。

ぐらさんがわるいやつになった。
くやしいけど、ぐらさんだから、いいや。
それにしても、あのたたくときのぴこぴこゆー音はいったい・・・。
やわらかくないのか?
キュアプリンセスも、プリカードをいおなの胸に押しつけているな。
よろしい。

ついに、いおなが心をひらいた。
次回は、いよいよデレるのか。

今日の名文
・いっぱいは ごはんだけで十分よ!(キュアハニー)
・あげられるものは これしかないから!(キュアプリンセス)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

架空人物の誕生日:908日目
03月09日 ビーバーの女の子/女の子(シルバニアファミリー)
03月10日 カンガルーのお父さん/お父さん(シルバニアファミリー)
03月11日 チワワの女の子/女の子(シルバニアファミリー)
03月14日 シカのお母さん/先生(シルバニアファミリー)

2014年6月28日 (土)

キュアプリン

ちっちゃいキュアプリンセスがきた。C_prin
幸せチャージされた。

架空人物の誕生日:907日目
08月09日 榴ヶ岡初子/千関総合病院看護師(atled −everlasting song−)
08月15日 鹿妻逢瑠/千関学園生徒(atled −everlasting song−)
08月30日 NAMI[小鶴奈美]/アーティスト(atled −everlasting song−)

2014年6月27日 (金)

映画泥棒

映画泥棒のクリアファイルがあったから、
買ってみた。
E_dorobo
クリアファイルが〜でてたよ~♪
ホーゥ!
映画泥棒じゃ おなかは ふくれないんだな~。
これは 危険な犯罪のパワーを感じるですわ!

架空人物の誕生日:906日目
05月01日 スペクター/亡霊(スケット・ダンス/おかあさんもいっしょ?)
09月23日 ファントム/亡霊(スケット・ダンス/おかあさんもいっしょ?)
12月01日 ボギー/博士(スケット・ダンス/おかあさんもいっしょ?)

01月07日 ポップマン/ヒーロー(スケット・ダンス/ポップマン)

2014年6月26日 (木)

ビデオ日記:300 スリーハンドレッド 帝国の進撃【2014:米】

F_96_7

なんとなく、筋肉を見たくなったので、見た。
筋肉だらけの戦闘シーンが続くのは前作同様にたまらんし、
軍船の大群も迫力がある。
その中で、 エパ・グリーンがまた、なにかとよろしい。
ザック・スナイダーが製作にうつったため、
前作ほどのスタイリッシュさが見られないのは、惜しい。
今回は2Dで見たのだけれど、3Dだと、飛び散る血しぶきとか、
もっと迫力のある映像をたのしめたのだろうな。
あいかわらず全編残虐な殺戮シーンが繰り広げられるのだけれど、
いちばん目を覆いたくなるのは、やっぱり、神王様の股間。
3Dでなくて、よかったかもしれない。
◆エパ・グリーンに☆☆☆、ゴールデンイヨマンテに☆☆☆

監督:ノーム・ムロ
出演:サリパン・ステイプルトン、エパ・グリーン、レナ・ヘディ
概要:筋肉。
★★★☆☆_

その他のタイトルはこちらで____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

架空人物の誕生日:905日目
12月25日 奏理沙/ボクっ娘(小悪魔リサ)
12月25日 桑島りつき/大学生(小悪魔リサ)
12月25日 桑島いつき/大学生(小悪魔リサ)
12月25日 桜井小羽音/大学生(小悪魔リサ)

2014年6月25日 (水)

おそろいにしてみた。

めぐみとひめの雰囲気がいいので、おそろいにしてみた。
ついでに、なまあたたかい目で見守ってる、ゆうゆう。

Lovely_hiphop

Princess_hiphop

Honey_hiphop
ダンスチームができた。
チームバロンとか、ないかな。

架空人物の誕生日:904日目
08月10日 須藤恋々夏/相生獅子学園生徒(メカミミ)
08月10日 吾妻琥太郎/相生獅子学園生徒(メカミミ)
10月18日 須藤彩季/母親(メカミミ)
11月11日 須藤冬音/女の子(メカミミ)

2014年6月24日 (火)

おそろい

めぐみとひめの雰囲気がいいので、
おそろいにしてみた。
Lovely_melody

Princess_melody
暑くなってきたから、涼しげな腹だし。
 
架空人物の誕生日:903日目
08月23日 小波真季/白鳥学園生徒(恋もも)
09月27日 河東正義/白鳥学園生徒(恋もも)
10月22日 朱鷺坂葉月/白鳥学園生徒(恋もも)
12月05日 西木絢歌/女子大生(恋もも)

2014年6月23日 (月)

ビデオ日記R:悪魔の手毬歌【1977:日】

J_96

ムカシ、テレビで何度か見たのだが、あらためて、見てみた。
旧家の、時間が止まってしまったような暗さが、いい。
ゆっくりと、時間を気にせずに見たくなる。
このような作品は、最近少なくなった。
内容については、まあ、いいか。
とにかく、映像的に気もち悪い。
もちろん、そこがいいにきまっている。
◆葡萄工場の発酵タンクの美しい屍体に☆☆☆

監督:市川昆
出演:石坂浩二、岸恵子、若山富三郎
概要:猟奇サスペンスミステリー。
★★★☆☆

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

架空人物の誕生日:902日目
03月31日 エデュアール・ド・ル・フェーヴル/王立春宵学園生徒(さくらテイル)
04月01日 ハインツ先生/王立春宵学園教師(さくらテイル)
04月20日 若葉凜子/王立春宵学園生徒(さくらテイル)

2014年6月22日 (日)

今日のハピネスチャージプリキュア!

今日のハピネスチャージプリキュア! 
第21話 ひめの過去の過ち!怒りのキュアフォーチュン!

【シャイニールミナス登場】
あらためて、田中理恵がすごいと思う。

わりと深刻な話なのに、食べ物で釣ったり、わんことひよこと忍者だったり。
神様は役にたたないし、これまでになく、ノリがかるくてよろしい。
そのなかで、ひとりだけまじめなファントムがたのしい。
ファントム空間もいい。
きっと、ファントムやらサイアークのちからが強くなったり、
プリキュアのパワーが半減したりするのだろうな。
ここに、これまで倒したプリキュアを飾っているのだな。

ついにきた。
まさか、めぐみのほうが、ひめにでれでれだったとは・・・。

グイグイせまりすぎなめぐみ。
実によろしい。
ワナをしかけて、いきなりひめに抱きつくめぐみ。
実によろしい。
ワン ワン ワンコ。ひめのいいにおいである。
Pちゃんはしかたがないなぁ。
実によろしい。
ひめがにげるからなきだすめぐみ。
実によろしい。
キュアプリンセスにたすけられて、いきなり告白するキュアラブリー。
実によろしい。
頬をそめてふせた目がまた、実によろしい。
いきなり告られてとりみだすキュアプリンセスもまた、よろしい。
つないだ手をぎゅっとにぎりしめるのがよろしい。
最悪な状況で、そんな悪い気分じゃないあたりも、実によろしい。

ひめ。部屋で落ちこんでる姿も、なんだかかわいらしくて、いい。
特に、あおむけによこたわったおなかのリボンから上のライン。
実によろしい。
クリームシチューにつられてころころかわる表情も実によろしい。

みんながいればこわくない、とゆー展開は、油断すると食われてしまう事例を
思い出してドキドキしたけど、さすがにプリキュアでそれはないだろうな。

ヒヨ ヒヨ ヒヨコ。
なんのために変装したのかわからないけど、かわいらしくてよろしい。
あんまりハネてない髪も、実によろしい。

ぐらさんはいいやつだな。
コロンが生きていれば、こんな感じだったのだろうな。

今日の名文(増量 大もり)。
・愛乃さんは あの子と はなれる気はない やはり わたしは1人でいいわ(いおな)
・ワナか~!(ひめ)
・さらばでござる!ドロン!(ひめ)
・ひめの いいにおいがするワン(めぐみ)
・ワン ワン!(めぐみ)
・ピヨ ピヨ ピヨ~(ゆうゆう)
・だって ひめが にげるんだもん(めぐみ)
・あら あら(ゆうゆう)
・わたし プリンセスがすきだよ(キュアラブリー)
・わたしは ひめとつながっているのが うれしいの(キュアラブリー)
・もう何があっても!最悪だなんて思わないわ!(キュアプリンセス)
・幸せ増量 大もりね(キュアハニー)
・わたしは みんながいれば もう こわくない・・・。(キュアプリンセス)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

架空人物の誕生日:901日目
02月13日 矢式千里/夏嶺学園生徒(恋するコトと見つけたり!)
03月14日 鈴瀬五歌/夏嶺学園教師(恋するコトと見つけたり!)
04月01日 暦・雫川・リビングストン/夏嶺学園生徒(恋するコトと見つけたり!)
06月12日 西埜雷/夏嶺学園生徒(恋するコトと見つけたり!)

2014年6月21日 (土)

さらに3色そろった。

ハートキャッチチームも 3色そろったので、
ゴーカイチェンジさせてみた。

ゴーカイチェンジ キュアブロッサム。Lovely_blossom
かわいらしい。

ゴーカイチェンジ キュアマリン。Marin_princess
かわいらしい。

ゴーカイチェンジ キュアサンシャイン。Honey_sunshine
かわいらしい。

架空人物の誕生日:900日目
01月28日 橘高美里/学生(あした出逢った少女)
04月20日 橘高早苗/病院経営者(あした出逢った少女)
09月15日 橘高冬香/大学生(あした出逢った少女)
10月09日 橘高倫/学生(あした出逢った少女)

2014年6月20日 (金)

3色そろった

3色そろったので、ゴーカイチェンジさせてみた。

ゴーカイチェンジ キュアピーチ。Lovely_peach 
けしからんことになった。

ゴーカイチェンジ キュアベリー。Princess_berry 
けしからんことになった。

ゴーカイチェンジ キュアパイン。Honey_pine 
けしからんことになった。

架空人物の誕生日:899日目
07月15日 尽神吉祢/竜鳴館生徒(つよきす NEXT)
07月31日 大女ノ門龍院澄香/竜鳴館生徒(つよきす NEXT)
08月08日 対馬心秤/竜鳴館生徒(つよきす NEXT)
11月12日 村田華砲/竜鳴館生徒(つよきす NEXT)

2014年6月19日 (木)

ビデオ日記R:仁義なき戦い【1973:日】

J_96_2

内容、キャストとも、充実している名作だが、
特に、広島弁に違和感がないのがすごい。
最近の作品によく見られるあやしげな広島弁とちがって、
かなり勉強されてるのがよくわかる。
もともと、この作品が以降の劇中の広島弁に
影響を与えているハズなのに、不思議である。
◆菅原文太に☆☆、広島弁に☆☆☆

監督:深作欣二
出演:菅原文太、松方弘樹、金子信雄
概要:ご当地やくざもの。
★★★★☆

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

架空人物の誕生日:898日目
03月01日 ブタのお父さん/お父さん(シルバニアファミリー)
03月03日 シフォンイヌの女の子/女の子(シルバニアファミリー)
03月05日 クマの赤ちゃん/赤ちゃん(シルバニアファミリー)
03月06日 シカの女の子/女の子(シルバニアファミリー)

2014年6月18日 (水)

ビデオ日記R:プレイガール Premium Collection disc.4【1969:日】

Js_96_6

この時代の作品は、わかりやすくていい。
当時の安アパートとか観光ホテルとか、
流行、風俗がわかるのもいい。
放送当時、大人になったら観光ホテルでいかがわしいショーを
見たいモノだ、などと、思っていたモノである。
また、お色気シーンも妙にいやらしくて、よろしい。
見てはいけないものを見てるとゆー感じであろうか。
あのいやらしいエンディングも、すばらしい。
◆おねえに☆☆☆、エンディングに☆

監督:小山幹夫、中川信夫、他
出演:沢たまき、緑魔子、桑原幸子、高毬子、范文雀、浜かおる
概要:お色気サスペンスアクション。
★★★★★

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

架空人物の誕生日:897日目
06月09日 石巻あおば/千関学園生徒(atled −everlasting song−)
06月09日 Dj.YouSK/DJ(atled −everlasting song−)
07月04日 赤井宏也/千関警察刑事(atled −everlasting song−)

2014年6月17日 (火)

キュアパインを手に入れた

さっそく、キュアミューズに着せてみた。Musepine
けしからんことになった。

あの人にも着せてみた。Moonlightpine 

架空人物の誕生日:896日目
02月18日 メグ/喫茶店「バーディーズ・パーチ」店員
05月13日 フィオナ・ウォッシュバーン/喫茶店「バーディーズ・パーチ」店員
07月20日 エレン・マス/喫茶店「バーディーズ・パーチ」店員
09月06日 プリムローズ・スプリングヴェール/喫茶店「バーディーズ・パーチ」店員
       (スイートロビンガール −Sweet Robin Girl−)

2014年6月16日 (月)

マリンひめ

キュアマリンひめ。

Marin_hime
髪型がにているから、キュアマリンっぽい。
かわいらしくていいですぞ。

架空人物の誕生日:895日目
08月12日 リーサルクラッシャー ガイ/リーサルクラッシャー(スケット・ダンス/リーサルクラッシャー ガイ)

03月19日 スピーディーボーイ 俺/スピーディーボーイ(スケット・ダンス/スピーディーボーイ 俺)

10月28日 アホ鬼姫/鬼娘(スケット・ダンス/ないた桃おに姫)
12月31日 桃鬼姫/鬼娘(スケット・ダンス/ないた桃おに姫)

2014年6月15日 (日)

今日のハピネスチャージプリキュア!

今日のハピネスチャージプリキュア!
第20話 悲しい過去!!キュアフォーチュンの涙

【キュアサンシャイン登場】
ますますかわいらしくなっちゃって。
実にいい。

ついにゆうゆうが、ひめの手をとって告白!
頬をそめるひめ。
ひめの手を両手でぎゅっとつつみこむゆうゆう。
ますますてれてれなひめ。
いい!

キュアフォーチュンがキュアラブリーを
おひめさまだっこ。
戦闘中もみつめあったり、動きがシンクロした、
いいコンビネーションだったり、

サイアークを倒したあとで、目があってあかくなったり。
めぐみに対してデレ期がきた。
と、思ってたら、ひめがちゃんとみてる。
目と目で通じ合っちゃって・・・なんか
息もぴったりで
すっかりなかよしって感じなんですけど!
すごいぞ。
いっしょにこちょこちょしようと言われて照れたり、
これは デレデレなゆりゆりのパワーを感じるですわ!
と、思ってたら、ひめがちゃんとみてる。
あわわ・・・いっしょにこちょこちょしてる〜!
すごいぞ。
その後の、ひめのなかよしチームな被害妄想も、いい。

めぐみ。
歴代ピンクの中でも、のぞみと同じくらい前向きなのに、
自覚してないのだな。
 
リボン。
ひめは めぐみと ぎゃくで 考えすぎな子らしい。
さらっと、めぐみにひどいことをゆーとるな。
まちがってはない気もするが。

かびるんるん対ホッシーワ。
お菓子とカビでは、カビの方がつよそうだ。

しまった。五ッ星銀行だ。
キュアマーチみたいに壁走るし、こまちみたいな探偵ゆうゆうだし、
さがすともっと過去ネタが出てきそうだ。

今日の名文
・もう おしまいだ~(ひめ)
・がんばっちゃうよ!(キュアラブリー)
・ひめちゃんのこと大好きだからね(ゆうゆう)
・わたし・・・クビですかぁ~!?(ひめ)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

架空人物の誕生日:894日目
05月05日 一宮菖蒲/国立大楠学院生徒(Princess−Style)
06月07日 カノン/従者(Princess−Style)
07月07日 蓬田祥智/国立大楠学院生徒(Princess−Style)
08月18日 東雲蛍/国立大楠学院生徒(Princess−Style)
12月23日 オルフィーナ・フォン・ルーヴェンス/国立大楠学院生徒(Princess−Style)

2014年6月14日 (土)

キュアマリンセス

がんばって入手した。
キュアマリンセス。

Marinesess
かわいいっしゅ。

キュアマリンの素体がないのがざんねん。

架空人物の誕生日:893目
09月15日 野並穂佳/引きこもり(恋愛家庭教師ルルミ★Coordinate!)
11月07日 新瑞橋真菜/恋愛家庭教師(恋愛家庭教師ルルミ★Coordinate!)
12月03日 伏見カレン/プロジェクトリーダー(恋愛家庭教師ルルミ★Coordinate!)

続きを読む »

2014年6月13日 (金)

ほむ。

ほむ。
Homu 
前に入手したまどかと手をつなげさせることができる
とゆーことなので、がんばってつれてきた。
Homu_a 
さっそく、手をつながせてみようとしたのだけれど、
まどかと手をつなぎたくてもふれられない、とゆー方が、
なんだかほむっぽいので、ふたりを引き離してみた。
Homu_mado 
架空人物の誕生日:892日目
06月18日 早鏡美奈美/ヌイグルミ少女(恋もも)
07月10日 朱鷺坂美智留/店舗設計事務所勤務(恋もも)
07月12日 堀部千晶/白鳥学園生徒(恋もも)
08月07日 キサ/家政婦(恋もも)