« 2014年4月 | メイン | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

また、着替えさせてみた。

ひめがあまりにもかわいらしいので、
また、着替えさせてみた。

ホワイトひめ。
White_princess
なんだか、いつもとかわらないですぞ。

架空人物の誕生日:879日目
06月22日 リリィ/メイド(恋×恋=∞ 〜恋する乙女にできること〜)
07月07日 クリスティーナ・愛美・レイヴンズクロフト/東雲学園生徒(恋×恋=∞ 〜恋する乙女にできること〜)
08月17日 天翔奈穂/東雲学園生徒(恋×恋=∞ 〜恋する乙女にできること〜)

続きを読む »

2014年5月30日 (金)

また、着替えさせてみた。

ひめがあまりにもかわいらしいので、
また、着替えさせてみた。 
 
ムーンライトひめ。
Princess_moonloght
ドレスみたいで、よくにあってますぞ。

架空人物の誕生日:878日目
03月31日 行野無月/琴が丘学園生徒(Clear−クリア−)
05月15日 岡本ののか/琴が丘学園生徒(Clear−クリア−)
06月05日 月村美姫/琴が丘学園生徒(Clear−クリア−)
08月01日 宮城野紗由/琴が丘学園生徒(Clear−クリア−)
10月10日 本町春乃/琴が丘学園生徒(Clear−クリア−)

続きを読む »

2014年5月29日 (木)

あたらしいのがきた

あたらしいパソコンを買った。New_pc
箱の薄さにびっくりした。
前に買った頃の大きすぎる箱は、なんだったのだろう。
OSが8になった。
トップ画面が、スマホみたいになった。
タッチパネル式にすればよかった。
つい、うっかり、画面をタッチしたくなってしまいますぞ。

すばらしいですわ。セバスチャン!
ドキドキだね。
わたしたち 、いつまでここで働かされるの?
次がまだでないから。
たのしみですわ。

ハピネスチャージチームのちびキュアがでるのは、
キュアフォーチュンが仲間になってからなんかな。

架空人物の誕生日:877日目
06月05日 芒乃数/2年生(らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!)
08月08日 鳳エリカ/2年生(らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!)
11月11日 榊原イサミ/2年生(らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!)
12月31日 稲穂・ギ・ひかり/2年生(らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!)

続きを読む »

2014年5月28日 (水)

着替えさせてみた

ひめがあまりにもかわいらしいので、着替えさせてみた。

ひめブロッサム。Hime_blossom
キュアマリンの青い方がにあいそうである。
キュアマリンセスは、いつできるかな。
私立明堂学園の制服もでんかな。
ぴかりが丘学園の制服と雰囲気がにてるから、
にあうにちがいない。

架空人物の誕生日:876日目
02月22日 ノエル/竜鳴館生徒(つよきす NEXT)
03月07日 蟹沢さなぎ/竜鳴館生徒(つよきす NEXT)
03月08日 八宮・イエロード・チェリシュ/竜鳴館生徒(つよきす NEXT)

続きを読む »

2014年5月27日 (火)

またまた、おそろいにしてみた。

チェリーフラメンコでおそろいにしてみた。

めぐみでフラメンコ。Meg_flamenco 
赤系はよくにあう。

ひめでフラメンコ。Hime_flamenco 
情熱的なひめも、いいですぞ。

ゆうゆうでフラメンコ。Yu_flamenco 
サンバよりはおとなしいのか。

しまった。
あの人をわすれてた。

架空人物の誕生日:875日目
02月01日 ショコラウサギの男の子/男の子(シルバニアファミリー)
02月15日 みるくウサギの男の子/男の子(シルバニアファミリー)
02月16日 ヒツジの赤ちゃん/赤ちゃん(シルバニアファミリー)
02月22日 シルクネコのお母さん/森の洋服屋店長(シルバニアファミリー)

2014年5月26日 (月)

また、おそろいにしてみた。

めぐみ 乗り換えて ゆうゆう。Meguyu
似合わないこともない。

ひめ 乗り換えて ゆうゆう。Himeyu
似合わないこともない。

オリジナルゆうゆう。Yuyuyu
やっぱり、ゆうゆうのもんだ。

ゆり 乗り換えて ゆうゆう。Yuriyu
あー。

架空人物の誕生日:874日目
02月01日 川城理恵/無職(きつね色の子守唄)
03月01日 水口美奈子/短大生(きつね色の子守唄)
05月12日 水口ゆうき/編集社勤務(きつね色の子守唄)
07月05日 中里今日子/短大生(きつね色の子守唄)
11月16日 水口浩子/短大生(きつね色の子守唄)

2014年5月25日 (日)

今日のハピネスチャージプリキュア!

第17話 努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!

【キュアルージュ登場】
情熱のりんちゃん。
なんだか発音がなまった?
あかねみたいだった。

学ランである。
チアでなく。
めぐみとゆうゆうは、基本的に行動の方向性が同じなのだな。
プリカードで変身したワケではなさそうだから、
プリカードは出ないんかな。
学ランもいいけど、歴代の制服がほしい。
サンクルミエール学園とか。

誠司の話に見せて、ひめががんばる話。
バンソコがふえてくのが痛々しい。
たまごやきでバンソコって、やけどなのか?
今回、えらく誠司に近すぎである。
発言も、ツンデレさんみたいにきこえる。
単に敵なだけなのだろうが。
カエルの弁当箱である。
このへんも、なんかこれまでのネタ的なもんなんかな。
目付きの悪いニワトリではないのだな。
きたっしゅ?
字幕は出なかったけど、きたっしゅってゆった?

髪をおろしためぐみ。
なんだか今回は、かおりさんにそっくりなシーンが多い。
実によろしい。
ちびめぐみとちびゆうゆうも、かわいらしい。

神様が悪ノリしている。
オレスキーがむだむだゆーとる。
サンバなのにマンボにツッコんだ!
きっと、ごはんのことじゃないから、
ゆうゆうは気にしてないのだろうな。
ハニーバーニングダンス。
モエルンバと対決してくれんかな。
ダンスでたたかうプリキュアである。
バトルフィーバーを見返したくなった。

戦闘シーンクライマックスのBGMは、
なんだかききおぼえがあるのだけれど、
これまでにもあったんかな。
最初から見返して確認してみねば。

犬のプリカードである。
どんな時に使うんだ?
もう、Pちゃんはしかたがないなぁ。
はっはっはっ。

今日の名文。
・そんなの分かるか~い!(プリン)
・感謝しなさいよね!(ひめ)
・むだ むだ むだ~!(オレスキー)

これまでの妄想はこちら
Pr_2 
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

架空人物の誕生日:873日目
04月02日 柴崎翔/桜川学園生徒(ラブらブライド)
06月30日 サーシャ/メイド(ラブらブライド)
07月25日 小見川仁実/桜川学園生徒(ラブらブライド

続きを読む »

2014年5月24日 (土)

また、おそろいにしてみた。

ひめとおそろいにしてみた。

めぐみ 乗り換えて ひめ。
Megumihime
おりこうそうにみえる。

オリジナルひめ。
Himehime
いうまでもないが、かわいらしい。

ゆうゆう 乗り換えて ひめ。
Yuuyuuhime
ふつうのおんなのこにみえる。

ゆり 乗り換えて ひめ。
Yurihime
また、やっちまってみた。

架空人物の誕生日:872日目
09月20日 二階堂サラ/女の子(スケット・ダンス/メランコリック・ランデヴー)
04月30日 早乙女ロマン/マンガ家(スケット・ダンス/早乙女ロマンのヘタッピマンガ研究所R)
05月28日 ヘタP君/少年(スケット・ダンス/早乙女ロマンのヘタッピマンガ研究所R)
01月23日 大空宙太郎/少年(スケット・ダンス/スペースコスモユニバース大運動会)
05月02日 キヨシ・マイケルバーガー/ライバル(スケット・ダンス/スペースコスモユニバース大運動会)

2014年5月23日 (金)

おそろいにしてみた。

プリカードのめぐみとひめの素体を入手したので、
さっそく、みんなおそろいにしてみた。

オリジナルめぐみ。Megumi

ベストをもふもふしてみたい。

ひめ 乗り換えて めぐみ。Himegumi

ひめは、ホントになんでもよくにあう。

ゆうゆう 乗り換えて めぐみ。Meguyuu

誠司かと思った。

ゆり 乗り換えて めぐみ。Meguyuri

いつものよーに、やっちまわねばの。

架空人物の誕生日:871日目
05月26日 照子/開盟学園高等学校生徒(スケット・ダンス/開盟学園新校歌)
12月09日 福永/河童(スケット・ダンス/開盟学園新校歌)
01月03日 ヤンドギラ/生物(スケット・ダンス/桃太郎)
01月15日 おばあにゃん/主婦(スケット・ダンス/桃太郎)
02月24日 川上/オンナ(スケット・ダンス/桃太郎)

2014年5月22日 (木)

ビデオ日記R:ナチュラル・ウーマン【1994:日】

Js_96_7

Eテレ「ロンリのチカラ」で、また緒川たまきが
マイブームになっているので。

緒川たまきがいいのは、いうまでもない。
ナニをしていてもサマになるし、いちいちポーズとっているのも、
それがまた、気持ちいいほどに絵になる。
タバコを吸っても、タバコを吸うオンナの魅力が
漂ってしまうのだから、すごい。
さすがにモデルだけあって、
ファッションを見てるだけでも、いい。
スタイルはいいし、指も長くてキレイだし、
なにより、胸のカタチがすばらしい。
公開当時、話題になったのも当然と思われる美しさである。
ストーリーも、ビアンのキレイでどろど
ろして、耽美で退廃的な世界といった感じでありつつ、
妙に現実的で、心地よい。
エンドロールの写真はメイキングのハズではあるが、
ストーリーの裏側というか、劇中に現れない普段の姿っぽくて、
別の意味で奥行きを楽しめた。
それにしても、緒川たまきは白黒写真に映える。
◆緒川たまきに☆☆☆☆☆☆☆

監督:佐々木浩久
出演:緒川たまき、嶋村かおり、中島ひろ子、石橋凌、本田博太郎
概要:ビアン的耽美系退廃どろどろクールジャパン先取り奇譚。
★★★★★★★★★

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

架空人物の誕生日:870日目
10月13日 九曜更紗/秋零学園生徒(キスと魔王と紅茶)
11月26日 三条寺忍/秋零学園生徒(キスと魔王と紅茶)
12月18日 八城つばさ/秋零学園生徒(キスと魔王と紅茶)

2014年5月21日 (水)

ビデオ日記R:青い花【2009:日】

As_96_6

放映終了からずいぶん経って原作が完結したのだからあたりまえではあるが、
アニメ版は原作通りに完結していないのが惜しまれる。
以前、某氏に絶対可憐チルドレン、エスパー魔美、ななこSOSを借りたら
超能力少女が好きなのかと勘違いされてしまった。
次にキディ・グレイドとAIKAを借りたらローアングル好きと思われた。
そして、ささめきことをたのんだら、どうやらゆり好きと思われたらしく、
青い花もいっしょに付いてきたので見たのがはじまりである。

ささめきこととはまた趣が違って、なまなましくて、いい。
高部あい。
おとなしく自信なさげな感じがぴったりはまっていて、いい。
儀武ゆう子。
元気な子な感じがぴったりはまっていて、いい。
豊崎愛生。
ふわふわしたモギーらしい。
井口裕香。
やっさん。えっ!?
あー、よく聞いたら井口裕香だ。
びっくりした。
能登麻美子さま。
姿子さま。えっ!?
あー、よく聞いたら麻美子さまだ。
びっくりした。
そして堀江由衣。
ゆりといえば堀江由衣。
激しくいい。

オープニングの意味深な映像と、オープニングに登場する青い花のように、
透明感のある空気公団の主題歌もいい。
◆空気公団に☆☆☆

監督:カサヰケンイチ
出演:高部あい、儀武ゆう子、堀江由衣、能登麻美子、井口裕香
概要:ゆり。
★★★★★

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。



架空人物の誕生日:869日目
01月01日 柳田沙雪/泉ノ杜学園生徒(Green Strawberry)
01月06日 関口九朗/泉ノ杜学園生徒(Green Strawberry)
02月12日 古御門佳月/泉ノ杜学園生徒(Green Strawberry)

2014年5月20日 (火)

チェンジマーメイド

ある意味、今回のシリーズの目玉であるところの、マーメイド。

ラブリーマーメイド。
Lovely_mermaid

人魚姫だ。

プリンセスマーメイド。
Hime_mermaid

ひめカードなので、人魚ひめ。

ハニーマーメイド。
Honey_mermaid 
絵本にでてきそうな人魚姫だ。

ミューズマーメイド。
Muse_mermaid 
もう少しお子さま向けのえほんにでてきそうな人魚姫だ。

ムーンライトマーメイド。
Moonlight_mermaid 
また、やっちまった。

架空人物の誕生日:868日目
01月15日 黒田宏典/相生獅子学園生徒(メカミミ)
04月08日 須藤深春/相生獅子学園生徒(メカミミ)
05月03日 葵まりね/相生獅子学園教師(メカミミ)
06月24日 剣ヶ峰珊瑚/相生獅子学園生徒(メカミミ)

2014年5月19日 (月)

ココナッツサンバ

ついにココナッツサンバフォームが登場したので、
サンバチームをつくってみた。

ブロッサムサンバ。

Blossom_samba

はずかしそうである。

ブルームサンバ。

Bloom_samba

もともと派手なほうだから、違和感はない。

ミューズサンバ。

Muse_samba

やっぱり、かわいらしい。

エースサンバ。

Ace_samba

なんだか、おおきい。

ムーンライトサンバ。

Moonlight_samba

また、やっちまった。

架空人物の誕生日:867日目
01月22日 守占夏子/祖母(恋もも)
04月28日 咲峰百花/白鳥学園生徒(恋もも)
06月11日 朱鷺坂幸洋/店舗設計事務所経営(恋もも)

2014年5月18日 (日)

今日のハピネスチャージプリキュア!

第16話 私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!!

【キュアベリー登場】
完璧である。
あらためて聞いても、キュアベリーである。
不幸そうな魔法少女とか、邪神に取り憑かれた少年でもなく、
よく知ってるキュアベリーである。
完璧である。
タコのサイアークは、美希たんとナニか関係がある、
とでも、いうのだろうか?

増子美代である。
つづけて読めば マスコミよ!である。
元気・おっとり・ワガママ・・・とか、さすが、よく調べてある。
増子家の勘が告げるらしい。
もう一度、Yesを見たくなったぞ。

サイアーク対策は、国家的な問題なのだな。
かつて、プリキュアに応援要請する総理もいたけど。
あの時の後ろすがたは、キュアフォーチュン姉なのだろうな。

ココナッツサンバである。
モエルンバではない。
でも、マンボ。
なんだか、激しいダンスにものすごくデジャビュを
感じるのだけれど、なんだろう。
激しく動くナマケルダも、知ってるナマケルダじゃなくて
たのしいですぞ。

誠司はあたりまえのよーに、愛乃家に出入りしているのだな。
あらためて実感した。うらやましいですぞ。

レ レ レ レ レポーター。
取材より、掃除をしそうだ。

夕陽が美しい回であった。
いろいろとびっくりさせられた回であった。
なんだか、神様がうまくまとめた回であった。

今日の名文。
・めぐみちゃんに 隠し事をしろってほうがむちゃなんだから(ゆうゆう)

これまでの妄想はこちら

Hn_3

____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

架空人物の誕生日:866日目
02月03日 真木野美香/王立春宵学園付属幼稚舎生徒(さくらテイル)
02月17日 金宮なつみ/王立春宵学園生徒(さくらテイル)
03月01日 相羽朋乃/王立春宵学園生徒(さくらテイル)

2014年5月17日 (土)

シャーベットバレエ

バレエチームをつくってみた。

ラブリーバレエ。
Lovely_ballet 
青系は、あんまりにあわないのかな。

ホワイトバレエ。
White_ballet 
これも、よくにあう。

ハニーバレエ。
Honey_ballet 
プリマドンナみたいだ。

ミューズバレエ。
Muse_ballet 
これも、よくにあう。

ムーンライトバレエ。
Moonlight_ballet 
また、やっちまった。

架空人物の誕生日:865日目
03月05日 橘碧月/婚約者(令嬢の監獄 )
04月18日 鷹栖聖斗/オトコ(令嬢の監獄 )
06月21日 日下部美緒/使用人(令嬢の監獄 )

2014年5月16日 (金)

チェリーフラメンコ

ケータイがかわった。
シャシン撮影のやり方もサイズも、いろいろかわった。

その1回目。
チェリーフラメンコのチームをつくってみた。

プリンセスフラメンコ。
Princess_flamenco 
情熱的なひめ。それも、いいですぞ。

ブラックフラメンコ。
Black_flamenco 
色っぽくてカッコいい。それも、いいですぞ。

ホワイトフラメンコ。
White_flamenco 
色っぽくてカッコいい。ふたりとも、いいですぞ。

エースフラメンコ。
Ace_flamenco 
真っ赤。情熱の赤い薔薇である。

ムーンライトフラメンコ。
Moonlight_flamenco 
また、やっちまった。

架空人物の誕生日:864日目
01月03日 枝那森千里/粟生七舟学園生徒(PriministAr −プライミニスター− )
02月06日 安芸かのこ/粟生七舟学園生徒(PriministAr −プライミニスター− )
07月16日 桐理つばさ/粟生七舟学園生徒(PriministAr −プライミニスター− )
10月08日 木倉汐路/粟生七舟学園生徒(PriministAr −プライミニスター− )

2014年5月15日 (木)

ナナナナ ナース

ナースチームをつくってみた。

ラブリーナース。
Lonely_nurse 
ふつうにナースさん。新米さんっぽい。

ホワイトナース。
White_nurse 
ふつうにナースさん。ベテランさんっぽい。

ハニーナース。
Honey_nurse 
なんとゆーか、こう、セクシーナースっぽい。

ミューズナース。
Muse_nurse 
これもまた、かわいらしい。

ムーンライトナース。
Moonlight_nurse 
また、やっちまった。


架空人物の誕生日:863日目

01月10日 八代四歩/サント・アレクサンドラ女学院生徒
04月17日 桐原みすず/サント・アレクサンドラ女学院生徒
05月19日 朱雀大路蛍羽/サント・アレクサンドラ女学院生徒
            (ノブレスオブルージュ −Noblesse of Rouge− )

2014年5月14日 (水)

ロリポップヒップホップ

ロリポップヒップホップチームをつくってみた。

ブルームヒップホップ。
Bloom_hiphop 
派手になったキュアブライトみたいだ。

レモネードヒップホップ。
Lemonade_hiphop
ポップンソニックアタック以上にたっぷりはじけそうですぞ。

ミューズヒップホップ。
Muse_hiphop 
何を着せてもかわいらしいなぁ。

マーチヒップホップ。
March_hiphop 
黄色くてミドリ。ドラゴンキッドみたいだ。

ムーンライトヒップホップ。
Moonloght_hiphop 
また、やっちまった。

架空人物の誕生日:862日目
01月16日 シカの赤ちゃん/赤ちゃん(シルバニアファミリー)
01月24日 ラッコのお母さん/お母さん(シルバニアファミリー)
01月25日 ビーバーのお母さん/お母さん(シルバニアファミリー)
01月29日 くるみリスのお父さん/お父さん(シルバニアファミリー)