« 2014年3月 | メイン | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

ビデオ日記:名探偵コナン 絶海の探偵【2013:日】

A_96_4

あの国である。
どの国かはわからないが、あの国である。
あの組織とかにすれば、へんにあの国とか言わなくてもよかったのに、
あえてあの国というからには、なんらかの意志があるのかもしれない。
もっとも、ルパンなら一国を敵にまわしたりするけれども、あの組織では、
そこまでの力があるとも思えないのも、たしかである。
今回は、和葉がいい。
あいかわらずむくわれないけど。
ラスト、艦長以下クルーの活躍に感動した。
柴咲コウ。へんなの。
◆小っさい姉ちゃんに☆☆☆☆☆

監督:静野孔文
出演:高山みなみ、林原めぐみ、山崎和佳奈、小山力也、柴咲コウ、茶風林
概要:あの国関連。
★★★☆☆

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

架空人物の誕生日:848日目

01月03日 コアラのお父さん/お父さん(シルバニアファミリー)
01月06日 シフォンイヌのふたごの赤ちゃん/赤ちゃん(シルバニアファミリー)
01月06日 シフォンイヌのふたごの赤ちゃん/赤ちゃん(シルバニアファミリー)
01月08日 シロクマのお父さん/お父さん(シルバニアファミリー)

2014年4月29日 (火)

プリカードであそんでみた

プリカードの次のシリーズがまだ店頭に出てくれないので、
あのヒトであそんでみた。

キュアムーンライト 乗り換えて ブロッサム。
Cure_moonlightblossom
やっちまった。

ゴーカイチェンジ キュアピーチ。
Cure_moonlightpeach
けしからんことになった。

ゴーカイチェンジ キュアラブリー。
Cure_moonlightlovely

なんだかキュアフォーチュンみたいになった。

ゴーカイチェンジ キュアレモネード。
Cure_moonlightlemonade
ついに、やっちまった。

ゴーカイチェンジ キュアミューズ。
Cure_moonlightmuse
ホントに、やっちまった。 
 
架空人物の誕生日:847日目

02月22日 春日森明乃/七帯学園生徒(アステリズム −Astraythem−)
07月19日 桜塚名月/七帯学園保険医(アステリズム −Astraythem−)
08月08日 加々見美々/七帯学園生徒(アステリズム −Astraythem−)
09月09日 凪九厘/七帯学園生徒(アステリズム −Astraythem−)

2014年4月28日 (月)

ビデオ日記:キャプテン・フィリップス【2013:米】

F_96_5

最初はなんだかだらだらして、見ているのがめんどうくさいですぞ。
米軍が駆けつけてからはストーリーのテンポもよくなり、見やすくなった。
いずれにせよ、米軍がんばったよ、米軍すごいよ、という映画だけれど、
かっこよかったから、それはそれでいい。
感動の実話ということで、ある程度の結末は見えていることだし、
それなら、2時間の映画よりも、アンビリバボーの方が話がはやくていい。
◆アンビリバボーに☆☆

監督:ポール・グリーングラス
出演:トム・ハンクス、キャサリン・キーナー、バーカッド・アブディ
概要:米軍礼讃。
★★☆☆☆

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

架空人物の誕生日:846日目
02月18日 千葉徹/ブランドコネクションディレクター(烈車戦隊トッキュウジャー)

2014年4月27日 (日)

今日のハピネスチャージプリキュア!

第13話 強敵登場!キュアフォーチュンVSプリキュアハンター!

【キュアミント登場】
キレイになった。
ものすごくキレイになった。

オープニング映像から、クイーンミラージュを泣かせているのは
神様ではないかと疑っていたのだけれど、やっぱりそうだったのか。
わるいやつだった。
よその神様のとこの巫女さんにわるさしたらしい。
わるいやつだった。
あの声で巫女さんだ。
これは、いい。
ファントムにも、なんかわるさしているようだし。
巫女さんにあこがれていた小坊主かなんかだったんかな。
やっぱり、神様はわるいやつだった。
主が望むとかどうとか、意味深い発言もしてるし。
わるいやつだ。
そのあげくに、めぐみにセクハラ!
わるいやつだ。

ファントム。
古来、なんたらハンターになる者はマジメなものである。
プリキュアたちが得意とする、敵をギャグキャラにして
しばき倒す技が使えそうにない。
おそるべき敵があらわれた。

いちばん手ごわいのはハピネスチャージプリキュアらしい。
敵に認められているようである。
キュアフォーチュンも含まれているんかな。
ディープミラーには、すでにハピネスチャージチームと
認識されているのかもしれん。
大切な人は姉なのだな。
なるほど。
プリキュアに大切なオトコなど、身内をのぞき、
いるハズがないのである。
存在してはならんのである。
キュアテンダーである。
きっと、たっぷりやさしいヒトなのだろうな。
ここでも神様がわるさしたらしい。
わるいやつだ。

プリキュアの力は引き継げるのだな。
もしかしたら、プリキュア強度が1000万パワーくらいあるプリキュアは、
プリキュア強度100万パワークラスのプリキュア10人を復活させることが
できるのかもしれん。

キュアナイル。
キュアトトメスじゃない。

めぐみ。
神様の部屋に入り込んだり、
か~み~さ~ま~の 言~う~と~お~り!とか、
神様に神社のお参りをさせようとしたり。
神様がネタにされている。
聖☆おにいさんの初詣話を思い出した。
この神様におみくじをひかせたら、おもしろそうである。
神様をたすけたいとか、実にかわいらしい。
ついにキュアフォーチュンをキュンとさせたし。
抱きつけなかったけど。
それはさておき、ほっぺにクリームをつけたしあわせそうな表情がよろしい。
アクシアに愛を感じたり、キュアフォーチュンをキュンとさせたり、
神様に気をつかったり、めぐみがものすごくかわいらしい日であった。

ドドドド ドレス。
ひめはなんでもにあうな。
かわいらしくてよろしい。
色気より食い気なゆうゆう。
いちばん色っぽいのに。
よいことである。
でも、活躍できなかった。
キュアハニーが応援にかけつけたかと思ったらCMだったし。
かつて、プリキュアに変身しない回などあっただろうか。

今日の名文。
・ホーゥ!(ひめ)
・王子さまじゃ おなかは ふくれないんだな~。(ゆうゆう)
・2人はプリキュアなんだから(めぐみ・2回目)

これまでの妄想はこちら

Photo_3

____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

架空人物の誕生日:845日目
01月23日 秋月かすみ/霊能者(魂響 ~御霊送りの詩~)
07月03日 秋月那美/霊能者(魂響 ~御霊送りの詩~)
09月09日 九重真咲/霊能者(魂響 ~御霊送りの詩~) 
09月09日 九重真散/霊能者(魂響 ~御霊送りの詩~)
12月10日 逢坂紅/喫茶店マスター(魂響 ~御霊送りの詩~)
12月20日 逢坂藍/霊能者(魂響 ~御霊送りの詩~)

2014年4月26日 (土)

ビデオ日記R:レディ・エージェント 第三帝国を滅ぼした女たち【2008:仏】

F_96_6

戦争映画で女性がメインになると、銃後の話になりがちだが、
戦争アクションで女性が活躍する作品は、珍しくてよい。
スタイリッシュな女性の軍服姿も多数登場するので、
軍服萌えになりそうである。
特に、ソフィー・マルソーはよろしい。
「さよならモンペール」のマリー・ジランも、
さらに色っぽくなって、これがまた、よろしい。
デボラ・フランソワが、最初はロリっぽいアヒル口で雰囲気がよかったけど、
肝心なシーンから、おばさんっぽい映り方になってしまったのが、残念である。
◆ソフィー・マルソーに☆☆☆、マリー・ジランに☆☆☆

監督:ジャン=ポール・サロメ
出演:ソフィー・マルソー、マリー・ジラン、ジュリー・ドパルデュー
概要:ノルマンディー的スパイ系ヒロインアクション。
★★★★☆

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

架空人物の誕生日:844日目
03月17日 OL/OL(スケット・ダンス/ヒュペリオン)
06月02日 ドドンドンドドン/重戦士(スケット・ダンス/ヒュペリオン)
09月25日 抹茶あずきーな/オンナ(スケット・ダンス/ヒュペリオン)
07月16日 神谷マオ/少女(スケット・ダンス/ポニーテール・レボリューション)

2014年4月25日 (金)

忍野忍

また、忍がきた。
Shinobu 
忍好きな悪いツレの元にはすでにいるようだから、
うちに飾られるのだ。

架空人物の誕生日:843日目
04月04日 シスター・六美・タイラー/シスター(キスと魔王と紅茶)
05月07日 柊千夜子/秋零学園物理教師(キスと魔王と紅茶)
05月24日 池沼大伍/秋零学園生徒(キスと魔王と紅茶)
08月25日 秋月龍二/秋零学園生徒(キスと魔王と紅茶)

2014年4月24日 (木)

山本玲

山本玲。
Yamamoto
小さめサイズだけれど、一部大きめ?
アップにしてみた。
Akira
細部にいたるまでいいつくりである。

架空人物の誕生日:842日目
07月07日 水御存在刃/朽ノ葉学園生徒(ゾンビの同級生はプリンセス-不死人ディテクティブ-)
08月08日 辻井唄子/女の子(ゾンビの同級生はプリンセス-不死人ディテクティブ-)
09月09日 椎名紅雪/朽ノ葉学園生徒(ゾンビの同級生はプリンセス-不死人ディテクティブ-)
12月25日 咲魔月奈/朽ノ葉学園生徒(ゾンビの同級生はプリンセス-不死人ディテクティブ-)

2014年4月23日 (水)

ビデオ日記R:かなめも【2009:日】

As_96_9

ゆりだった。
ゆめとユーキがいい。
はるか。マニアックすぎるシュミと妄想がいい。
もっと、代理をいじってくれればよかったけど、代理の代理として
かなが採用されたところからはじまるのだから、しかたがない。
そしてなにより、ゆりといえば堀江由衣がいい。
美華。赤くてえらそげで、なにかとゆり的な感じがいい。
そしてなにより、釘宮理恵がいい。
のんびりたのしめるタイプのゆるい作品に見えるけれども、
ときどきホントにせつない話になるので、どきりとさせられる。
◆代理に☆☆☆

監督:高柳滋仁
出演:豊崎愛生、堀江由衣、釘宮理恵、喜多村英梨、水原薫、広橋涼、遠藤綾
概要:薄幸勤労少女的ゆり。
★★★★☆

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

架空人物の誕生日:841日目
10月05日 スパイスパイダー/怪人(スケット・ダンス/超痩身スレンダー)
10月18日 ブリーダー/怪人(スケット・ダンス/超痩身スレンダー)
10月18日 スリムクルセイダー/スリムクルセイダー(スケット・ダンス/超痩身スレンダー)
10月21日 デスサラマンダー/ダークサイダー幹部(スケット・ダンス/超痩身スレンダー)
10月28日 クラムチャウダー/ダークサイダー幹部(スケット・ダンス/超痩身スレンダー)
12月04日 セピアエキスパンダー/セピアエキスパンダー(スケット・ダンス/超痩身スレンダー)

2014年4月22日 (火)

ビデオ日記:聖☆おにいさん【2013:日】

A_96_3

おもしろそうだから劇場に行こうかと思っていたのだけれど、
都合により、行けなかった。行けなくてよかったや。
ネタとしてはおもしろいのだけれど、小ネタばかりなので、
一本の映画として見るにはつらい。
この作り方なら、3分のフラッシュアニメが妥当。
せめてTVシリーズで。
◆来宮良子に☆☆☆

監督:高雄統子
出演:来宮良子、森山未來、星野源、鈴木れい子
概要:神話。
★★☆☆☆

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。


架空人物の誕生日:840日目
05月05日 マーシャ・マクレラン/幼女(ウィッチズガーデン)
05月31日 有馬洋輔/私立風城学園生徒(ウィッチズガーデン)
07月24日 荒木宗右衛門悟朗/私立風城学園生徒(ウィッチズガーデン)
09月27日 門音蒔絵/オンナ(ウィッチズガーデン)

2014年4月21日 (月)

諏訪天姫

諏訪天姫がきた。
Suwa 
飛べたのか。

架空人物の誕生日:839日目
07月18日 夏來杏樹/天鵞絨学園生徒(恋刀乱麻~わたしが、アナタを、守るからっ!!!~)
11月12日 四十九院火音/紅蓮学園生徒(恋刀乱麻~わたしが、アナタを、守るからっ!!!~)
11月12日 蝶乃みすず/白金学園生徒(恋刀乱麻~わたしが、アナタを、守るからっ!!!~)
12月26日 星川瑛菜/玄冬学園生徒(恋刀乱麻~わたしが、アナタを、守るからっ!!!~)

2014年4月20日 (日)

今日のハピネスチャージプリキュア!

第12話 めぐみピンチ!プリキュア失格の危機!!

【キュアハート登場】
キュンキュンだよ。

携帯サイトの次回のクイズで気になっていた、誠司の成績。
学年2位である。
めぐみの恋愛対象っぽくなかったり、ひめにいたっては敵みたいだったり、
どことなくゆうゆうに似てたりと、これまで、なんとなくにくめなくて、
へんな神様ほど攻撃しようとゆー気にはならなかったのだけれど、
勉強教えるのにつきあったりして、めぐみがいうところの文武両道で、
さらに性格良しな、イヤなヤローになった。
ひめは英語100点。
漢字の書き取りは苦手なようだけれども、日本語はペラペラだし、
ことわざもちゃんと使うし、暗記するとこをわかりやすくまとめてたり、
きっと、プリンセスとして英才教育を受けていたのだろうな。
セン セン センセイ。
似合ってるなぁ。
ひめだから、なんでもうまく着こなすのだろうけど。
変身したひめセンセイを見るめぐみとゆうゆうの表情がよろしい。
ビリのめぐみ。どこまでヒトの幸せを考えるんだ。
無防備な寝姿がいい。
抱きつき回である。実によろしい。
誠司が勉強会につきあうと言った時にひめの顔が赤くなってるけど、
何度も見返してみると、どーやら、さらにめぐみがぎゅっとしたから、
苦しくなったにちがいない。
誠司がつきあうから喜んだわけではないに決まっている。
ゆうゆうのおいしいさしいれ。
勉強できちゃう定食である。すごいさしいれだ。

変身3人バージョン。
ますますはなやかになった。
3人そろってのイヒヒ顔がいい。
もちろん、そのあとの急接近もいい。
ふわふわなハートにのっかるのは、ひめがセンターなのだな。
4人バージョンになるのは、いつになるんかな。

野球勝負である。
キュアラブリーがかっこいいですぞ。
カントクっぽいひめ。
普段から逃げ足が早いだけあって、機をみるのが敏感である。
ポップコーンチアが技を出してもすぐに解けないと思ったら、
応援した!
応援されたい。 
なんだか、勝利のポーズだ。

今日の神様。
たまにはいいことをいう。
今日のナマケルダ。
だれだ!?おまえ、である。
なんだか、えらくかっこいいぞ。
だれだ!?おまえ。
サイアークらしく立派に浄化されるのですぞ、とか。
だれだ!?おまえ。

次回プリキュアハンター。
1話にでてきて、幹部でもなく、それから出てこないと思ってたら、
プリキュアハンターだった。
ハンターといえば、バイオハンターとかエイリアンハンターとか、
空気を読まないマジメすぎるのが多いけど、こやつもそんな感じなんかな。
いよいよキュアフォーチュンが仲間入りするのか。

今日の名文。
・それはハピネスといえるのですかな。(ひめ)
・本場・水戸納豆のようなねばりっぷりね(ゆうゆう)

これまでの妄想はこちら

Photo_4

____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

架空人物の誕生日:838日目
09月18日 鷹宮久遠/私立天郷学園生徒(恋色マリアージュ)
10月01日 秋吉ねここ/私立天郷学園生徒(恋色マリアージュ)
10月29日 森川剛健/経営者(恋色マリアージュ)
11月16日 鹿島つぐみ/琴城旅館仲居(恋色マリアージュ)

2014年4月19日 (土)

鈴原サクラ

鈴原サクラがきた。
Suzuhara
新劇場版に興味はさほどないのだけれど、
鈴原サクラはいいキャラなので、
新劇場版好きな悪いツレ、
別名ヱヴァンゲリヲン博士(専門はカヲル)の
もとには送らないのだ。

架空人物の誕生日:837日目
09月22日 笠鷺渡瀬/鹿鳴市消防局特別高度救助隊『SIRIUS』Aチーム隊長(ルートダブル −Before Crime * After Days−)
10月08日 琴乃悠里/無職(ルートダブル −Before Crime * After Days−)
11月01日 三ノ宮 ルイーズ 優衣/市立鹿鳴学園高等部生徒(ルートダブル −Before Crime * After Days−)

2014年4月18日 (金)

キューティーフィギュア キュアハニー

キュアハニー。
Cure_d_honey
キュアハニーは、やっぱり真正面から
まっすぐな目で見られるのがいい。

ハピネスチャージチームで並べてみた。
Cure_d_hc_2 
キュアプリンセスがなんだかおおきい。

今回のはからませにくいから、ジャンケンさせてみた。
Cure_d_jk
架空人物の誕生日:836日目
01月20日 七瀬優菜/秋零学園生徒(キスと魔王と紅茶)
02月15日 四堂梢/秋零学園生徒(キスと魔王と紅茶)
02月26日 所十/秋零学園生徒(キスと魔王と紅茶)
03月28日 リセリシアス・ハンドレッド・霧ヶ崎/秋零学園生徒(キスと魔王と紅茶)

2014年4月17日 (木)

キューティーフィギュア キュアプリンセス

キュアプリンセス。
Cure_d_princess

かわいい。
キュアサンシャイン以来の横幅である。
キュアラブリーといっしょにいさせてみた。
Cure_d_lovelyprincess

今回のシリーズは、からませにくい。

架空人物の誕生日:835日目
10月10日 五位堂結/私立舞島学園高校生徒(神のみぞ知るセカイ)
12月03日 小阪ちひろ/私立舞島学園高校生徒(神のみぞ知るセカイ)
12月26日汐宮栞/私立舞島学園高校生徒(神のみぞ知るセカイ)

2014年4月16日 (水)

キューティーフィギュア キュアラブリー

今年は、発売日をチェックして待ち構えていたので、
すかさず入手した。
金色があしらわれてゴージャスである。
キュアラブリー。
Cure_d_lovely
なんだか無表情。

架空人物の誕生日:834日目
09月30日 國常路大覚/黄金の王(K)
10月01日 宗像礼司/青の王(K)
11月07日 伏見猿比古/セプター4No.3(K)
12月08日 櫛名アンナ/赤のクランズマン(K)

2014年4月15日 (火)

ビデオ日記:宇宙からのメッセージ【1978:日】

J_96_6

なつかしい。
最初に見たのは、まだ胸に夢と希望が満ちあふれていた頃だったので、
ワクワクドキドキしながら見たような気がする。
宇宙らしいオープニングは、これから始まる冒険にワクワクさせられる。
全体的にスター・ウォーズの影響を感じるのは時代的にしかたがないが、
うまく作り込んでいる。
スター・ウォーズ的なあやしげな酒場がたのしい。
ストーリー展開もいろいろ盛り込んであり、飽きさせない。
ビッグ・モロー他、複数の外人起用もユニバーサル感があって、いい。
敵が戦隊の敵っぽいのもおもしろい。
あたりまえだが、真田広之が若い。ヤンチャだ。
丹波哲郎がいい。さらっと千葉真一なのもいい。
芥川隆行のナレーションがまた、SFなのに時代劇のような
重厚感があっておもしろい。まさにSF八犬伝。
◆ビッグ・モローに☆☆☆

監督:深作欣二
出演:真田広之、ビック・モロー、志穂美悦子、千葉真一、丹波哲郎
概要:スペースオペラ。
★★★★☆

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

架空人物の誕生日:833日目
10月13日 星月琥太郎/星月学園保健医(Starry☆Sky)
11月03日 宮地龍之/星月学園生徒(Starry☆Sky)
12月05日 神楽坂四季/星月学園生徒(Starry☆Sky)
12月20日 木ノ瀬梓/星月学園生徒(Starry☆Sky)

2014年4月14日 (月)

ビデオ日記:幻影ヲ駆ケル太陽【2013:日】

As_96_10

魔法少女的なのがいい。
魔法少女的なのに、人がどんどん死んでいくダークな世界観がいい。
魔法少女的なのに、変身すると目つきが悪くなるのもたのしい。
魔法少女的らしく、微妙にゆりっぽいのもよろしい。

タロットカードである。
ジョジョネタを思い出してしまうのは、しかたがない。
あかり。名前の通り、目立っている。
素でおそわれた時の、苦悶の表情が実にいい。
変身するとカッコいいのもよろしい。
キュアスター。話し方が、闇落ちしたあとの
薄幸そうな魔法少女みたいでたのしい。
変身しても、目つきの悪さが変わらないのもいい。
キュアムーン。ゆりゆりでよろしい。
キュアテンペランス。テンペランスといえば、黄色である。
黄キュアなのに、覚悟がいいのがよろしい。
キュアマジシャンとキュアフール。色っぽくていい。
仲のよさがまたよろしい。次回予告とか。
キュアワールドとキュアジャッジメント。かわいらしい衣装がいい。
表に出ない仲のよさがまたよろしい。次回予告とか。
これまで見たことのない、喜久子お姉さまもびっくりした。
◆リムロに☆☆☆

監督:草川啓造
出演:門脇舞以、喜多村英梨、徳井青空、巽悠衣子
概要:魔法少女的。
★★★★☆

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。


架空人物の誕生日:832日目
04月14日 ルリアスティス・T・御厨/私立天郷学園生徒(恋色マリアージュ)
04月27日 鹿島ひばり/琴城旅館仲居(恋色マリアージュ)
05月19日 蜂須賀友矢/私立天郷学園生徒(恋色マリアージュ)

2014年4月13日 (日)

今日のハピネスチャージプリキュア!

第11話 謎のメッセージ!キュアハニーの秘密!!

【キュアマーチ登場】
少し見ないうちにカッコよくなった。男前になった。
もふもふをはねあげた!

抱きついた!
ふりまわしたり、めぐみは愛情表現が過激である。
実によろしい。

ハチミツが大好きと告白する表情が、告白してるみたいでかわいらしい。
ハチミツをかけるだけなのにキラキラしている。
キュアハニーの由来である。
おなかがすきすぎたらめまいがしたり、歌をつくるくらいにごはんが好きな
ようだけれど、さすがにキュアごはんにはしなかったようである。
どうやら、アカシアのハチミツを持ち歩いているようである。
きっと、他にもレンゲのハチミツとかいろいろ持ち歩いているのだろうな。
ハチミツをかけたパンケーキをたべるゆうゆうのしあわせそうなこと。

登場にまでおいしさを追求するのかとまでいわれでしまったけれども、
照れかくしだったのだろうな。
インド出張の神様におつかいさせてる。
めぐみやひめは海外出張を知らなかったのに。
神様がプリキュアにしたようだから、目をかけられているのか。
神様も、別に聞かれなかったし、何をいまさら・・・って感じだったし。
悪いヤツである。

ついに変身である。
ホントにキュアハニーだった。
まぎれもなくゆうこがキュアハニーですわ!である。
ずっと、もしかしたらちがうかもしれないとドキドキしていたから、
やっと落ち着けた。
クローバーが舞っている?
異空間から巨大なクローバーを召喚したりしてるし、
四葉となんらかの関係があるのか。
素体が、めぐみやひめ以上に輝いているから、
バスタオルを巻いてるようで、なんとも色っぽい。
ウィンクされた!
ハートを射抜かれた。
背中!脇!生着替えマントから一瞬ちらりとみえるヒップとピンと伸びた脚!
生着替えマントの裾をおさえるのもかわいらしい。
迫ってくる胸(大盛じゃないけど)!おなか!
バトンを掌から出した。ますますベルティエっぽい。
何度も繰り返し見てると、なんだか永井豪のキャラのようにみえてきた。
ハニーフラッシュだ。
ポップコーンチア。ビクトリー!である。
うれしすぎるゆうゆうがまた、かわいらしすぎる。
なに、このかわいらしいの。
おいしいごはんを守るために!である。
ローカルヒーローにいそうだ。
タイトルコールにキュアハニーがふえた。

ってなわけで 今日から3人になったんで・・・とゆーことである。
オールスターズNS3での、変身前のおまたせしましたとか、
めぐみは視聴者を意識した発言が多いな。

クイーンミラージュ。心が傷ついているらしい。
しかも、キュアハニーの歌ではいやされないほど。
オープニングで、髪の色が黒から変わったり、
鏡に閉じ込められているクイーンミラージュっぽい
美人さんが、それかもしれん。
しかも、どうやら神様が原因っぽい。
悪い神様である。
元は神様の関係者で、神様の悪さで傷ついたところへ、
ひめがサイアークの封印を解いてしまったから、
憑りつかれて闇堕ちしてしまったのかもしれん。
さらに、そこへ、神様の悪さが原因で敵対している弟が、
鏡の中からクイーンミラージュをあやつっている・・・、
とでも、いうのだろうか。
どこまでひどい神様なんだ。

ヤマヤマ ヤマガール。
ヤマガールはあっても、きっと、水着はないのだろうな。
悲しいことである。

今日の名文。
・キュアハニーの秘密 教えてあ・げ・る!(ゆうゆう)
・クッククク・・・キュアハニーはわたしじゃ!
           ハハハハハ・・・ハハハハハ・・・(ひめ)
・もうサイアーク!(ひめ)

これまでの妄想はこちら

Hn_4

____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

架空人物の誕生日:831日目
04月04日 相馬鏡/ヒマラヤ第三工業高校生徒(メガネブ!)
06月06日 鎌谷光希/ヒマラヤ第三工業高校生徒(メガネブ!)
07月07日 鉢峰拓磨/ヒマラヤ第三工業高校生徒(メガネブ!)
11月11日 三鍋友紀也/ヒマラヤ第三工業高校生徒(メガネブ!)
12月12日 木全隼人/ヒマラヤ第三工業高校生徒(メガネブ!)