« 映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち 3回目 | メイン | ドキドキ!プリキュア オフィシャルコンプリートブック »

2014年3月23日 (日)

今日のハピネスチャージプリキュア!

第08話 友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!!

【キュアパイン登場】

たぬき顔にさらに磨きがかかった。かわいらしくて、よろしい。
それにつけても、あいかわらずけしからんことである。実に、よろしい。
技をかけられてしまった。

ボンバーガールズプリキュア。
いかにもアメリカらしい、アメリカプリキュアである。
テリーマンくらいにアメリカっぽい。
アメリカオバケくらいにアメリカっぽいけど、
さすがにたぷんたぷんのアメリカンサイズではない。
プリキュアの宿命である。
フランスプリキュアは魔女っ子っぽい。
ワンダフルネットプリキュア。インドプリキュアは情報系らしい。
メガネっ娘プリキュアがついに出た。
いよいよ、世界中のプリキュアが動きはじめた。

それよりびっくりしたのは、増子美代。
つづけて読めばマスコミよ!である。
時系列的に増子美香ではなかろうと思ったら、なるほど。
局は四葉テレビではないのかな。

ぴかりが丘祭である。
千年前から続く、由緒正しい祭らしい。
千年前からぴかりが丘だったんかな。
神様の伝説があるようだけれど、今も神様がいるから油断できない。
その神様。どうやら、お祭りに対しては一家言あるらしい。
さすがに、祭られてるヒトはちがう。

ゆゆゆゆ 浴衣。プリカードと柄が違う!?いろいろ応用できるのだな。
ひさしぶりに、ともだちがたくさん出てきた。
ともだち100人が目標だから、そうもなろうというものである。
しかも、ひめがかわいがられている。実によろしい。
ひめもお返しができる子になったし。
プリンセスカッター。
前から、鋭利そうなツインテールだと思っていたけれども、
やっぱり切れるらしい。
どうやら、このへんの自爆ネタは、プリキュアの伝統のようである。

氷川いおな。
ひめのことを見知っているようだし、やっぱりキュアフォーチュンなのだろうな。
すでにぴかりが丘最強のプリキュアと認知されてるのだな。
空手をやってるようだから、次のオールスターズでは、
キュアサンシャインとタッグを組んでもらいたいものである。
あれば、だけれど。
なんだかいろいろと意味深いすごい言葉で終わったけれども、
きっと、めぐみがひめちゃんをひとりじめにしているから、
いじわるを言ったのだろうな。
オレスキー将軍。プリキュアの敵だけあって、シュバルツ将軍とは一味違う。

今日の名文。
ワァ~~(ひめ)

これまでの妄想はこちら

Pr_4

____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。


架空人物の誕生日:810日目
07月22日 九条月夜/私立舞島学園高校生徒(神のみぞ知るセカイ)
08月11日 飛鳥 空/ヒロイン(神のみぞ知るセカイ)
08月27日 ノーラ・フロリアン・レオリア/冥界法治省極東支局「駆け魂隊」第30-2地区長(神のみぞ知るセカイ)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/502665/32161717

今日のハピネスチャージプリキュア!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿