« 2014年2月 | メイン | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

プリカードでキュアブラックをいじってみた

プリカードでキュアブラックをいじってみた。
ピンクチームなのにブラックなのはかわいそうなので、
ピンクな戦闘服にゴーカイチェンジさせてみた。

キュアブラックラブリー。
Cure_blacklovely
スッキリ系なので、かわいらしくてカッコいい。

キュアブラックハッピー。
Cure_blackhappy
キュア宮藤みたいだ。

キュアブラックメロディ。
Cure_blackmelody
腹だしだから、あんまり違和感がない。

キュアブラックブロッサム。
Cure_blackblossom
かわいらしいけど、ぶっちゃけありえない。

キュアブラックピーチ。
Cure_blackpeach
けしからんことになった。

プリカードおもしろいなぁ。

架空人物の誕生日:818日目
01月13日 橘風見/鹿鳴市消防局特別高度救助隊『SIRIUS』Aチーム副隊長(ルートダブル −Before Crime * After Days−)
01月19日 宇喜多佳司/原子力生物学機構第6研究所所員(ルートダブル −Before Crime * After Days−)
01月20日 椿山恵那/教師(ルートダブル −Before Crime * After Days−)

2014年3月30日 (日)

今日のハピネスチャージプリキュア!

第09話 空手でオッス!!プリキュアパワーアップ!?

【キュアリズム登場】

登場から去り際まで、なんとたおやかなことか。
指の動きが実によろしい。
本編後半ですっかり定着してしまった、あの奏さんとは別人のようだ。

おなかいっぱい 幸せいっぱいのキュアハニー登場。
大森ごはんのCMソングを歌っている!?おなかがすいてしまった。
いおな。師範の孫なのだな。ますますいつきと手合わせしてもらいたいものだ。
誠司は、勝手に師範役をやってもいいのか?

キュアラブリー。ラブリービームはまぶしかったのか。すごい技だ。
しまった。ちょうちんだ。
稽古着である。さすがにプリチェンではなかった。ぬいだ!

リボン。このプリカードを使うですわ!アンクを思い出した。

今日の名文。
・アメなめる?(ゆうゆう)
・ニャ~!シュバッ!(ひめ)
・フォーチュンがいなくても余裕ですぞ!(プリンセス)

これまでの妄想はこちら

Hn_6

____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。


架空人物の誕生日:817日目
01月06日 エルマリート・ド・ブランシュフォール/私立明倉学園生徒(らぶ2Quad)
02月04日 神代ほのか/私立明倉学園生徒(らぶ2Quad)
07月30日 筑波みらい/私立明倉学園生徒(らぶ2Quad)
08月07日 東堂千歳/サムライ(らぶ2Quad)
11月28日 柳葵/私立明倉学園教師(らぶ2Quad)

2014年3月29日 (土)

プリカードでゴーカイチェンジさせてみた

プリカードで遊んでみた。
キュアラブリーとキュアプリンセスにゴーカイチェンジさせてみた。

Cure_blacklovely_4Cure_whiteprincess_2

めぐみは似合う服を見つけるのがたいへんそうだ。
ひめには、このようなかわいらしいのはよく似合う。

架空人物の誕生日:816日目
01月03日 皇美龍/皇学園生徒(恋刀乱麻~わたしが、アナタを、守るからっ!!!~)
03月03日 阿坂しぐれ/皇学園英語教師(恋刀乱麻~わたしが、アナタを、守るからっ!!!~)
04月08日 城咲風花/黄麟学園生徒(恋刀乱麻~わたしが、アナタを、守るからっ!!!~)
04月12日 皇香小百合/皇学園付属校生徒(恋刀乱麻~わたしが、アナタを、守るからっ!!!~)

2014年3月28日 (金)

キュアミント

小さなサイズだけれど、キュアミントがきた。
Cure_mint
なんだか安らぐ。

すかさず、キュアアクアと手をつながせてみた。
Aqua_mint
実によろしい。

架空人物の誕生日:815日目
10月19日 普門寺綺依里/学生(恋妹SWEET☆DAYS)
11月08日 八千穂梓/保険医(恋妹SWEET☆DAYS)
12月01日 八千穂茜/学生(恋妹SWEET☆DAYS)

2014年3月27日 (木)

キュアアクア

小さなサイズだけれど、キュアアクアがきた。
Cure_aqua
美しい。
もちろん、キュアビューティも美しいに決まっている。

架空人物の誕生日:814日目
10月18日 草部直幸/開盟学園高等学校生徒(スケット・ダンス)
10月19日 唐松源三郎/開盟学園高等学校校長(スケット・ダンス)
10月23日 平泉英一/開盟学園高等学校生徒(スケット・ダンス)
10月23日 中馬鉄治/開盟学園高等学校教員(スケット・ダンス)
10月23日 小宮山ツトム/芸人(スケット・ダンス)

2014年3月26日 (水)

プリカードセット

プリカードセットを買ってしまった。
Pure_card
歴代ピンクのセット。
いろいろ着替えさせて遊んでみた。
おもしろすぎるだろ。
ゴーカイジャーみたいに、歴代フォームチェンジとかやってくれんかな。

すばらしいですわ。セバスチャン!
キュンキュンだね。
マナもいるわ。
マナもいるわね・・・(じゅるっ)。
六花の目つきがおかしいですわ。

架空人物の誕生日:813日目
06月09日 プリシラ・トワイライト/エレメンタル・タロット使い(幻影ヲ駆ケル太陽)
08月19日 太陽あかり/エレメンタル・タロット使い(幻影ヲ駆ケル太陽)
10月20日 アリエル・ヴァルティエル・ウェストコット/セフィロ・フィオーレ永瀧支部副長(幻影ヲ駆ケル太陽)
11月18日 月詠るな/エレメンタル・タロット使い(幻影ヲ駆ケル太陽)

2014年3月25日 (火)

キュアレモネード

小さなサイズだけれど、キュアレモネードがきた。
Cure_lemonade 
おデコがひかる。

架空人物の誕生日:812日目
09月04日 因幡洋/私立探偵(キューティクル探偵因幡)
09月25日 ノア/ヴァレンティーノファミリー医療部隊幹部(キューティクル探偵因幡)
10月26日 弥太郎/野羅所属(キューティクル探偵因幡)

2014年3月24日 (月)

ドキドキ!プリキュア オフィシャルコンプリートブック

ドキドキ!プリキュア オフィシャルコンプリートブック。
Pc_dokib 
つい、見つけてしまって、つい、買ってしまったのは言うまでもない。
六花さんとありすさまの誕生日がわかった。

すばらしいですわ。セバスチャン!
ドキドキだね。
ドキドキネタは、もう、これでおしまいかしら。
そろそろ、交替の時期ね。
ざんねんですわ。
 
架空人物の誕生日:811日目
09月17日 菱川六花/奥さん(ドキドキ!プリキュア)
05月28日 四葉ありす/お嬢さま(ドキドキ!プリキュア)

2014年3月23日 (日)

今日のハピネスチャージプリキュア!

第08話 友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!!

【キュアパイン登場】

たぬき顔にさらに磨きがかかった。かわいらしくて、よろしい。
それにつけても、あいかわらずけしからんことである。実に、よろしい。
技をかけられてしまった。

ボンバーガールズプリキュア。
いかにもアメリカらしい、アメリカプリキュアである。
テリーマンくらいにアメリカっぽい。
アメリカオバケくらいにアメリカっぽいけど、
さすがにたぷんたぷんのアメリカンサイズではない。
プリキュアの宿命である。
フランスプリキュアは魔女っ子っぽい。
ワンダフルネットプリキュア。インドプリキュアは情報系らしい。
メガネっ娘プリキュアがついに出た。
いよいよ、世界中のプリキュアが動きはじめた。

それよりびっくりしたのは、増子美代。
つづけて読めばマスコミよ!である。
時系列的に増子美香ではなかろうと思ったら、なるほど。
局は四葉テレビではないのかな。

ぴかりが丘祭である。
千年前から続く、由緒正しい祭らしい。
千年前からぴかりが丘だったんかな。
神様の伝説があるようだけれど、今も神様がいるから油断できない。
その神様。どうやら、お祭りに対しては一家言あるらしい。
さすがに、祭られてるヒトはちがう。

ゆゆゆゆ 浴衣。プリカードと柄が違う!?いろいろ応用できるのだな。
ひさしぶりに、ともだちがたくさん出てきた。
ともだち100人が目標だから、そうもなろうというものである。
しかも、ひめがかわいがられている。実によろしい。
ひめもお返しができる子になったし。
プリンセスカッター。
前から、鋭利そうなツインテールだと思っていたけれども、
やっぱり切れるらしい。
どうやら、このへんの自爆ネタは、プリキュアの伝統のようである。

氷川いおな。
ひめのことを見知っているようだし、やっぱりキュアフォーチュンなのだろうな。
すでにぴかりが丘最強のプリキュアと認知されてるのだな。
空手をやってるようだから、次のオールスターズでは、
キュアサンシャインとタッグを組んでもらいたいものである。
あれば、だけれど。
なんだかいろいろと意味深いすごい言葉で終わったけれども、
きっと、めぐみがひめちゃんをひとりじめにしているから、
いじわるを言ったのだろうな。
オレスキー将軍。プリキュアの敵だけあって、シュバルツ将軍とは一味違う。

今日の名文。
ワァ~~(ひめ)

これまでの妄想はこちら

Pr_4

____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。


架空人物の誕生日:810日目
07月22日 九条月夜/私立舞島学園高校生徒(神のみぞ知るセカイ)
08月11日 飛鳥 空/ヒロイン(神のみぞ知るセカイ)
08月27日 ノーラ・フロリアン・レオリア/冥界法治省極東支局「駆け魂隊」第30-2地区長(神のみぞ知るセカイ)

2014年3月22日 (土)

映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち 3回目

映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち 3回目  
3回目なので、細かいところに注目してみた。

ユメタが中途半端な高さに浮かんでいるので、めぐみやひめの腰や、
スカートから伸びる脚がやたらとクローズアップされるのが実によろしい。
もちろん、ファイヤーストライクとマーチシュートで激しく動く
ふたりの脚も、いいに決まっている。
さらに、キュアエコーの肩!背中!

そしてやっぱり、大画面でのキュアブラックの力強い目に、
胸のキュンキュンが止まらないのである。

次は、さすがにパッケージで見ようかね。

架空人物の誕生日:809日目
11月05日 葛城/国立半蔵学院生徒(閃乱カグラ)
11月11日 大道寺先輩/先輩(閃乱カグラ)
12月23日 柳生/国立半蔵学院生徒(閃乱カグラ)

2014年3月21日 (金)

キュアルージュ

小さいサイズだけど、キュアルージュがきた。
Cure_rouge
情熱のりんちゃん。かっこいい。
5チームもそろえねばな。

架空人物の誕生日:808日目
07月21日 名瀬博臣 /高校生(境界の彼方)
08月25日 新堂愛 /高校生(境界の彼方)
10月07日 神原秋人 /高校生(境界の彼方)
11月01日 名瀬美月 /高校生(境界の彼方)

2014年3月20日 (木)

キュアイーグレット

小さいサイズだけど、キュアイーグレットもきた。
Cure_eaglet
何度でも記すが、美少女である。
もちろん、キュアブルームと手をつながせてみた。
Splash_star
ラブラブでよろしい。

架空人物の誕生日:807日目
08月28日 桐生七花/お嫁さん候補(お嫁さん候補があらわれた!コマンドは?)
09月11日 涼乃葉月/学生(お嫁さん候補があらわれた!コマンドは?)
11月11日 桐生美琴/お嫁さん候補(お嫁さん候補があらわれた!コマンドは?)

2014年3月19日 (水)

映画ドキドキ!BD

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス!
Eiga_dokidoki 
BDである。やっぱり、買ってしまった。
今日も、たっぷり涙をながそうかね。
 
すばらしいですわ。セバスチャン!
ドキドキだね!
ひさしぶりのドキドキネタだわ。
ドキドキね。
ドキドキですわ。

架空人物の誕生日:806日目
10月24日 前田智明/大学生(裸執事)
12月03日 溝口豊治/家令(裸執事)
12月25日 佐久間恭一/執事長(裸執事)

2014年3月18日 (火)

プリキュア10thクリアファイル

プリキュア10thクリアファイルを買ってみた。

ピンクチーム。
Pc_cf_decade_p
ちゃっかりキュアラブリーもいる。
キュアブロッサムは、なんだかムリしている感じ。

美人揃いのブルーチーム。
Pc_cf_decade_b
一部お子様っぽい。もちろん、それもいい。
同じポーズをしていても、なんだかちがって見える。

ざんねんだけどかわいらしいキイロチーム。
Pc_cf_decade_y
キュアロゼッタやキュアハニーも、ざんねんなこになってしまうのか。
代表格がざんねんなだけでなく、みんなどんどんざんねんなこに
なっていくのが、キイロチームのおそろしいところ。

ムラサキ&ミドリチーム。
Pc_cf_decade_pg
ムラサキチームは、ある意味みんなイレギュラーズであるな。
妖精、ネコ、外人、おねえさん。
ミドリチームは、まだ扱いに困るな。

そして、レッド&ホワイトチーム。
Pc_cf_decade_r
キュアブラックもキュアブルームも、
どちらかといえば、戦隊のレッドと言えなくもない。

架空人物の誕生日:805日目
10月16日 秀一/お助け組(スケット・ダンス)
10月16日 亮輔の財布をネコババした男/オトコ(スケット・ダンス)
10月17日 我が道をゴーイング/オフ会参加者(スケット・ダンス)
10月17日 ゆんゆんブラッディスター(改)@鈴木爆撃機/オフ会参加者(スケット・ダンス)

2014年3月17日 (月)

映画プリキュアオールスターズ New Stage3 永遠のともだち 2回目

Ns3_pf

2回目なので、今回はキャラクターに注目してみた。

めぐみ。幼い子供たちと同じレベルで夢の中にとらわれているのだな。
ますます、ひめの方がおねえさんに見える。
マナのお姫様だっこである。実によろしい。
やっぱり、マナと似たような性格なのだろうな。
ひさしぶりのスプラッシュスターチームである。
なにより、舞。やっぱり最強の美少女である。
咲の絶好調なりー!も聞けたし。
大活躍してくれたのも、うれしい。
無印チームも同様。
キュアブラックがいちいちカッコいい。
キュアホワイトとのコンビネーションも本編そのままでいい。
あいかわらずのキュアブロッサムとキュアマリン。
これまでのキュアマリンのお笑い担当が、
半分くらいキュアプリンセスにもっていかれてしまった。
似たようなのがふえて、よろしい。
キュアマリンとキュアプリンセスにはたっぷり絡んでほしかったけど、
ラストのスナップ写真でなんかやってるっぽい。
夢の中なのに、カメラ目線のえりか。
こーゆー子である。実にかわいらしい。
ありす。さすがに落っこち方が上品である。
そのぶん、まこぴーはいつも通り。
亜久里もあいかわらずおいしそうなスイーツだし。
キュアレモネードとキュアピースがついにいっしょにされてしまった。
もう、かわいらしくてしかたがない。
ひかりの寝姿もかわいらしい。
とゆーよりも、みんなの寝室を覗いている神様がいやらしい。
古来、各地の神話において、神様とゆーものは好色なものだから、
こいつもそうにちがいない。そうに決まった。
まぼろしのプリキュア、キュアエコーである。
本編の10周年メッセージには出してもらえそうにないから、
ここでやってくれればよかったのに。

とおりすがりのサブキャラもたっぷり登場。
こまちの会見にいたのはブンビーさんかな。
また、なんか始めたのか。
戻ってくる和音もいい。
キントレスキーもキントレスキーらしくて、なつかしい。
リボンがいることだし、せっかくだからミズ・シタターレに
セリフをつけてくれればよかったのに。

エンエン。よく見たら、問題のシーンでは目をそらしていた。
反省したらしい。
そのかわり、許されんのはユメタの方になった。
イオンモールでユメタである。
ローカルネタで申し訳ない。

野沢雅子。サイヤ人より強そうなモノクマである。
ほのかのおばあちゃんが登場するかと思ってたら、ちがった。
そして、平野文。おかあさんである。
たまゆらの麻音のおかあさんを思い出した。
和音のおかあさんではない。
あー、麻音と和音は中の人が同じだったや。
妖精だから色っぽくないのに、実に色っぽくてよろしい。
あんまり色っぽいから、発言がいろいろ危険な感じに聞こえた。
母の愛がテーマのすばらしいストーリーなのに、
見る側のフィルターが腐れていると、だいなしになってしまう、
とゆー見本である。

次は、いつ行くかな。

架空人物の誕生日:804日目
10月11日 金城優/私立烏田高等学校生徒(ベン・トー)
10月30日 沢桔梗/丸富大学付属高校生徒(ベン・トー)
10月30日 沢桔鏡/丸富大学付属高校生徒(ベン・トー)

2014年3月16日 (日)

今日のハピネスチャージプリキュア!

第07話 友情全開!!二人の新たなる力!!

【キュアアクア登場】

なんだか雰囲気がまるくなった。

ラブリーパンチングパンチ。千歩氣功拳だ。
蕃鐃流のみなさんくらいなら、一撃で全滅させられそうである。
毎回、新しい技を出して、びっくりさせてくれるなぁ。

ひめのことが好きだからと言われて頬を染めるひめ。実によろしい。
そして、愛の共同作業。いよいよ、ラブラブになってきた。
リーヴァとグーラよりはえらい違いだ。

ガリ ガリ ガーリー。便利である。
えりかにプリカードをあたえたら、よろこんで使いそうである。
いつきの方がもっとよろこぶかもしれん。

今日の名文。
2人はプリキュアなんだから!(めぐみ)

これまでの妄想はこちら

Photo_5

____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。


架空人物の誕生日:803日目
06月28日 荻野若葉/絶滅天然危惧種(キューティクル探偵因幡)
07月18日 ステラ/秘密警察犬(キューティクル探偵因幡)
08月06日 夏輝/野羅所属(キューティクル探偵因幡)

2014年3月15日 (土)

キュアパイン

キュアパインがきた。
Cure_pine

フレッシュチーム以降がそろった。
Pc_all1403l_l 
架空人物の誕生日:802日目
04月19日 不知火一樹/星月学園生徒(Starry☆Sky)
05月14日 金久保誉/星月学園生徒(Starry☆Sky)
06月09日 水嶋郁/星月学園生徒(Starry☆Sky)

映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち 最速上映

Pc_ns3

おともだちにんていしょうをもらってしまった。
おともだちにんていされた。

ハピネスチャージチームがメインになるため、
全体的にめぐみとひめのボケツッコミで進むのがたのしくていい。
なんだか、ひめの方がめぐみよりしっかり者に見えた。
でも、やっぱりひめ。2代目えりかである。
神様がやっと神様らしいことをした。
変な衣装であやしげな儀式をしているようだったけど。

中の人も、ほぼオールスターズ。
歴代プリキュアが登場するたびに、涙があふれた。
バトルシーンもそれぞれに見せ場が盛り込まれてうれしい。
空戦チーム、バリア系防御チームや弓使いの長距離支援チーム、
ついでに役立たずチームとBB・・・お姉さんチームなどの、
混成チームによる協力プレーもいい。

キュアブラック。
1号プリキュアぶりと、何度も使われる目のどアップにドキドキした。
のぞみ。
やっぱり、最初はのぞみなのだな。
舞。
やっぱり、美少女である。
以下略。

これまで語られてきたみんなの夢が取り上げられているのも、
いろいろ思い出させられて、オールスターズらしい感動があった。
エレンの夢がほのぼのしていて、よろしい。ネコだ。

そして、キュアハニー。
そして、キュアエコー!

それにしても、エンエンの腹立たしいこと。またか!

◆魔法のプリンセスミンキーモモ夢の中の輪舞に☆☆☆

その他の作品はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/vd-d.html