« 2014年1月 | メイン | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

キュアサンシャイン

キュアサンシャインがきた。
Cure_sunshine

これで、ハートキャッチチームがそろった。
あとは、キュアパインがくれば、フレッシュチーム以降がそろう。
そーいえば、キュアエースがまだでてないぞ。

架空人物の誕生日:787日目
09月29日 乃神凛花/妹(恋せよ!!妹番長)
11月04日 乃神莉音/妹(恋せよ!!妹番長)
12月21日 乃神さくや/妹(恋せよ!!妹番長)

2014年2月27日 (木)

カードケース キュアラブリー

アミューズコーナーで、つい、うっかり見つけてしまったので、
つい、うっかり、やってしまった。
Cclovely
かわいらしいですわ。セバスチャン!
キュンキュンだね。
めぐみはやっぱり漢字では愛って書くの?
マナと同じになるわね・・・。
ブラボーですわ。

架空人物の誕生日:786日目
07月12日 バーテンダー/バーテンダー(スケット・ダンス/超痩身スレンダー)
08月24日 ココアブラウンサスペンダー/ココアブラウンサスペンダー(スケット・ダンス/超痩身スレンダー)
08月25日 アンソニー/少年(スケット・ダンス/超痩身スレンダー)

2014年2月26日 (水)

あかりタオル

ゆるゆり一番くじのあかりタオル。
Yy1b_a01

Yy1b_a02_2

お買い得な現品売りになっていたので、買ってみた。
もちろん、普段使い用である。

かわいらしいですわ。セバスチャン!
キュンキュンだよ。
わたしたちのタオルはないの?
たくさん販売されていたけど、もう、ないの。ないのよ・・・。
ブラボーですわ!

架空人物の誕生日:785日目
04月02日 レイモンド・ヨー/投資家(映画 謎解きはディナーのあとで)
06月09日 風祭京一郎/警部(映画 謎解きはディナーのあとで)

2014年2月25日 (火)

佐天さん

佐天さん。
Saten_san
悪いツレがつれてきた。
前に来た初春といっしょにいさせてみた。
Uiharu
佐天さんはわるさしようとしている。

架空人物の誕生日:784日目
05月05日 伊佐木千渟/私立湖城学園生徒(のーぱんつ!!−NO PANTS!!−)
05月21日 梶木藍子/私立湖城学園生徒(のーぱんつ!!−NO PANTS!!−)
10月08日 早良波音/私立湖城学園生徒(のーぱんつ!!−NO PANTS!!−)
11月07日 此代さより/私立湖城学園生徒(のーぱんつ!!−NO PANTS!!−)
12月20日 追河鮎/私立湖城学園生徒(のーぱんつ!!−NO PANTS!!−)

2014年2月24日 (月)

ガールズ&パンツァークリアファイル

サークルKサンクスで見つけたので、1セット確保ー!してみた。
Cf_gp 
きっと、ガルパン好きな悪いツレ、
別名オッドボール三等軍曹博士(専門は航空機)に
もらわれていくのだ。

かわいらしいですわ。セバスチャン!
キュンキュンだね。
お菓子の広告ね。あたらしいアイドルグループかしら?
ちがいます。
お菓子がいっぱいでブラボーですわ。ほわわぁ~。

架空人物の誕生日:783日目
06月11日 響迦院百合香/学生(恋妹SWEET☆DAYS)
06月24日 茅野侑子/学生(恋妹SWEET☆DAYS)
07月07日 八千穂葵/学生(恋妹SWEET☆DAYS)

2014年2月23日 (日)

今日のハピネスチャージプリキュア!

第04話 転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!

【キュアムーンライト登場】

キュアムーンライト。日曜朝の久川綾タイムである。
聖闘士関係のヒトのようだ。かつては女性聖闘士がプリキュアに見えたものだが、
プリキュアが聖闘士に見えるようになってしまった。
キュアブロッサムやキュアマリンも、聖闘士みたいになってしまうんかな。
それとも、おじゃ魔女?

ひめのぴかりが丘学園の制服である。
神様に編入を聞かされたところをみると、神様が手配をしたのか。
執事とか使用人とかでなく。いちおう、一国の姫様なのに。
たしかに、ひめの住んでるお屋敷は、人の気配がない。
それどころか、へんな男が我が物顔でうろついている。
四葉のお屋敷とは大違いである。
しかも、制服まで用意してある。ひめのサイズとか入手しているのか。
わるいやつである。
もっとも、神様だから、なんでも知っているのかもしれん。

ひめ。引っ込み思案なつぼみでさえ、ここまでではなかったのに。
えりかのようだとおもいきや、ええとこなしのえりか。
でも、かわいらしくてよろしい。あたたかい目で見守ろう。
太股の汗が実によろしい。
逃げるひめ。すばやい動きがたのしい。
ネコのように捕まえてくる和泉先生。すばやい動きがたのしい。
シャーベットバレエフォーム登場。かわいらしいですぞ。

あいかわらず歌っているめぐみ。かわいらしくてよろしい。
おなかのラッパがぷっぷくぷーである。
ゆうゆう。いいこである。アメなめる?である。
マルボロ吸う?以来の愛を感じた。
趣味がごはんをおいしくたべることというのも、いい。
紙吹雪もすばらしい。
キュアフォーチュン。ひさしぶりの登場なのに、なにもない。
キュアプリンセスを気にかけているのだろうな。ツンデレさんだ。
イッシー。転校生が来ると聞いて、かっこいい男の子希望ではなく、
「かわいい女の子だといいなぁ」。いいなぁ。

今日の名文
・イヒヒ・・・(ひめ)
・さらばでござる!ドロン!(ひめ)

これまでの妄想はこちら

Pr_6

____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。


今日の烈車戦隊トッキュウジャー。
堀江由衣。激しくいい!

架空人物の誕生日:782日目
10月01日 中学の生徒指導の先生/中学の生徒指導の先生(スケット・ダンス)
10月04日 GVB審査員・主任っぽい男/審査員(スケット・ダンス)
10月06日 榛葉道流/開盟学園高等学校生徒(スケット・ダンス)
10月06日 いじめっ子A/いじめっ子(スケット・ダンス)
10月07日 三上真治/高校生(スケット・ダンス)
10月08日 GVB審査員・包丁人っぽい男/審査員(スケット・ダンス)

2014年2月22日 (土)

フチのキュゥべえ

フチのキュゥべえ。
Qb_neco
ネコのおもちゃにしてみた。

架空人物の誕生日:781日目
12月09日 ホッケー部の女子/ホッケー部員(スケット・ダンス)
12月12日 キャプテンの母/母親(スケット・ダンス)
12月13日 ヒメコにケンカを売った不良/不良(スケット・ダンス)
12月15日 ノリちゃん/開盟学園高等学校生徒(スケット・ダンス)
12月15日 ジェネシスWGPの審判/審判(スケット・ダンス)

2014年2月21日 (金)

ひまさくタオル

ゆるゆり一番くじのひまさくタオル。
Yy1b_hs01

Yy1b_hs02

お買い得な現品売りになっていたので、買ってみた。
もちろん、普段使い用である。

かわいらしいですわ。セバスチャン!
ドキドキだね。
わたしたちの一番くじはないの?
ないの。ないのよ・・・。
ブラボーですわ!

架空人物の誕生日:780日目
03月31日 真田ユキ/高校生(つり球)
04月01日 ハル/高校生(つり球)
08月28日 宇佐美夏樹/高校生(つり球)
11月03日 アキラ・アガルカール・山田/インド人(つり球)

2014年2月20日 (木)

ビデオ日記:映画 謎解きはディナーのあとで【2013:日】

J_96_12

テレビシリーズは見ていないし、原作も読んでいないのだけれど、
かまいやせんだろうと、見た。かまいやせんかった。
謎解き自体はサスペンスというほどでもないものの、
ひさしぶりに探偵ものらしい作品を見た気になった。
櫻井翔の執事もなかなかおもしろくはあるけれども、
水嶋ヒロの方がなんだか執事っぽい。
生瀬勝久。椎名桔平と向かい合うと、ダメ刑事の共演のようで笑えた。
いろいろと、名探偵コナン劇場版 水平線上のなんたらを思い出した。
全身黒タイツもいたし。
◆団時朗に☆☆☆

監督:土方政人
出演:櫻井翔、北川景子、椎名桔平、中村雅俊、伊東四朗、宮沢りえ
概要:探偵サスペンス風コメディ。
★★★☆☆

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

架空人物の誕生日:779日目
03月29日 因幡聡明/野羅ボス(キューティクル探偵因幡)
04月21日 荻野梓/娘(キューティクル探偵因幡)
05月16日 野崎圭/アルバイト(キューティクル探偵因幡)
05月27日 荻野邦治/警部(キューティクル探偵因幡)

2014年2月19日 (水)

ビデオ日記:私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!【2013:日】

A_96_6

原作を少しばかり読んだのだけれど、イラついたのでやめてしまった。
ちびなんたらちゃんのへ理屈を聞かされているようなイラだたしさである。
アニメに対するまわりの評価も、イラついたり、いたたまれなくなって、
途中で見るのをやめたという。
なのに、見た。
もこっちが、かわいらしく見えるようになった。
とゆーか、もこっちが悪態をつこうが、へ理屈をこねようが、
あの声のおかげでかわいらしく見える。
ドラえもん(現職)がひとりでブツブツ言ってるときくらい、かわいらしい。
ささみさん@がんばらないのかがみが悪態をつくときくらい、かわいらしい。
画自体も、原作よりかわいらしくなっているから、しかたがない。
原作読んだ時に、イラつき尽きたのかもしれない。
学園ゾンビホラーのような凶暴なOPも、えらくカッコいい。
どろどろの内容とはまったく別物なのが、よろしい。
ところどころのアニメネタもたのしい。
◆野中藍に☆☆☆、花澤香菜に☆☆☆

監督:大沼心
出演:橘田いずみ、花澤香菜、中村悠一
概要:喪女。
★★★★☆

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

架空人物の誕生日:778日目

05月02日 高原歩美/私立舞島学園高校生徒(神のみぞ知るセカイ)
06月06日 桂木桂馬/私立舞島学園高校生徒(神のみぞ知るセカイ)
07月18日 長瀬純/教育実習生(神のみぞ知るセカイ)

2014年2月18日 (火)

東京みやげ(?)

東京みやげ(?)にもらった、
ハピネスチャージプリキュア!クッキー。

キュアラブリーがいる。
Hc_canl_2

キュアプリンセスがいる。
Hc_canp
キュアハニーがいる。
Hc_canh
やっぱり、キュアフォーチュンがいない。

クッキーがまた、かわいらしくていい。
Hc_canc 
かわいらしくていいのだけれど、
かわいらしくてたべられない。

黄色い魔法少女なら、頭から食べられるけど。

架空人物の誕生日:777日目
05月05日 霧夜/国立半蔵学院教師(閃乱カグラ)
07月07日 斑鳩/国立半蔵学院生徒(閃乱カグラ)
07月20日 春花/秘立蛇女子学園生徒(閃乱カグラ)

2014年2月17日 (月)

キュアラブリー

ロリポップヒップホップ。
C_lovely 
かわいらしいですわ。セバスチャン!
キュンキュンだよ。
ラブリーって、なに?
かわいらしいってことよ。
ホッシーワはおそろしい敵ですわ。ほわわぁ~。

架空人物の誕生日:776日目

10月14日 すーぱーそに子/グラビアアイドル(ソニコミ)

2014年2月16日 (日)

今日のハピネスチャージプリキュア!

第03話 秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!!

【キュアパッション登場】
キュアパッション。見ているだけで、幸せな気分である。
ハピネスハリケーンでハピネス注入されたワケでもないのだが。

かおりさんがかわいい。
おとうさんが出張でいないとか。これは、よろしい。
さりげなく朝からランニングしているゆうゆう。
店番もしているし、よくできた子なのだろうな。
ホッシーワ。お菓子だらけである。かびるんるんよりいい。
敵というものはたいがいジコチューなものなのだろうけど、
ジコチューだったら、亜久里が毎回ほわわぁ~となってしまう、
恐るべき敵になっていたにちがいない。

チェリーフラメンコ。情熱の赤いバラである。火属性なのだな。
いずれ、ライダーみたいに分身するかもしれん。

プリキュア内での恋愛はぜったい禁止である。
プリキュアは恋愛禁止ではなく!?
マナとか六花さんとか奏さんがやりすぎたか。
それとも、まさか、誠司がプリキュアになる、とでも、いうのだろうか。
おんなのこは誰でもプリキュアになれるけど、
これまでプリキュアになれなかったおとこのこも、
プリキュアになれるようになるのかもしれない。

キュアフォーチュンは2回も出てこないし。

今日の名文
・プリキュア内での恋愛はぜったい禁止とする!(神様)

これまでの妄想はこちら

Photo_7

____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

今日から烈車戦隊トッキュウジャー。
戦隊らしい遊び心だらけでおもしろい。
きっと、劇場版ではデンライナーが出てくるのだろうな。
関根勤。カマキリ伝説を思い出した。

架空人物の誕生日:775日目
04月02日 乃神ましろ/妹(恋せよ!!妹番長)
06月09日 乃神柚梨葉/妹(恋せよ!!妹番長)
08月08日 乃神陽乃衣/妹(恋せよ!!妹番長)
09月09日 乃神影那/妹(恋せよ!!妹番長)

2014年2月15日 (土)

セーラームーンRきせかえ

セーラームーンRのきせかえ。
Sm_kisekae

美少女戦士好きな悪いツレ、別名美少女博士
(専門は八九寺)がくれた。
由来をきくと、当時、こちらからプレゼントしたものらしい。
ものもちのいいことである。

架空人物の誕生日:774日目
10月01日 石田みつな/私立湖城学園生徒(お前のパンツは何色だ!?)
11月06日 京極夜実/私立湖城学園生徒(お前のパンツは何色だ!?)
11月23日 梶木比女/私立湖城学園生徒(お前のパンツは何色だ!?)
12月26日 柊やまめ/私立湖城学園生徒(お前のパンツは何色だ!?)

2014年2月14日 (金)

マミ

なんとなく買ってしまった。
クリィミーマミのステッカー。
C_mami

マミは、いい。

さて、どこに貼るかな。
そもそも、このようなステッカーというものは、
どこに貼られるために作られているのだろう。

架空人物の誕生日:773日目
04月20日 星川ユズハ/ジブリール・ユノス(魔界天使ジブリール4)
05月08日 早乙女もも/ジブリール・スピカ(魔界天使ジブリール4)
11月03日 綾小路葵/ジブリール・アルテア(魔界天使ジブリール4)

2014年2月13日 (木)

みなぬい

ヴィレッジ・ヴァンガードが閉店とかで、
全品半額になっていたから、行ってみた。
おもしろいと思うものはあるけれども、
買いたいと思うものは、ないものである。
半額なのに。
しかたがないので、美奈子ちゃんぬいぐるみ、
略してみなぬいを買ってみた。
Minanui_n

架空人物の誕生日:772日目
09月28日 村上/開盟学園高等学校生徒(スケット・ダンス)
09月28日 藤崎瑠海/妹(スケット・ダンス)
09月28日 飛島翔/オトコ(スケット・ダンス)
09月30日 泉沢幸江/開盟学園高等学校生徒(スケット・ダンス)
09月30日 ジェネシスWGPの司会/司会(スケット・ダンス)

2014年2月12日 (水)

まどか☆マギカ ローソン限定オリジナルトランプ

つい、うっかり、そろえてしまった。
Joker01 
ローソン限定の一連のイラストが紙ベースでそろった。

あんこが一番変っていうか、あんこってこんなじゃなかったような。
さやかも、もっと不器用だったはずである。

架空人物の誕生日:771日目
12月01日 『ヤンキー刑事』のプロデューサー/プロデューサー(スケット・ダンス)
12月02日 モモカのマネージャー/マネージャー(スケット・ダンス)
12月05日 更谷大樹/開盟学園高等学校生徒(スケット・ダンス)
12月05日 安形惣司郎/開盟学園高等学校生徒(スケット・ダンス)
12月06日 GVBの受付嬢/受付嬢(スケット・ダンス)

2014年2月11日 (火)

フチのキュゥべえ

フチのキュゥべえ。
Qb_2qb

悪いツレがどこかで捕まえてきたので、
まとめて吊してみた。

架空人物の誕生日:770日目
09月12日 南ことり/国立音ノ木坂学院生徒(ラブライブ!)
10月21日 絢瀬絵里/国立音ノ木坂学院生徒(ラブライブ!)
11月01日 星空凛/国立音ノ木坂学院生徒(ラブライブ!)