« ビデオ日記:黒執事【2014:日】 | メイン | フェルナンディア »

2014年1月26日 (日)

今日のドキドキ!プリキュア49

C_heart_15

第49話 あなたに届け!マイスイートハート!

ついに最終回である。
あっという間の1年であった。

ラストバトルである。
レジーナもたたかう。
でも、オールスターズには出られないのだろうな。
カスリ傷。あー、カスリ傷だ。
世の中には、腕一本落としてカスリ傷とか
言ってしまうのがいるから、一瞬ドキドキした。

プロトジコチュー。
きかんなぁ!とか、悪役らしいことをしてくれたのに、
誰もいない世界とか、ラブラブ言わないように口をふさいだりとか、
まぬけでたのしい。
みんなの力をかりてパルテノンモードである。
解説をはじめるジョナサン。
何か知っているのか!ジョナサン!である。
誰でもプリキュアになれるにつながった。
ハートキャッチなマントがついた。
早い。強い。そして何より、膝!
実によろしい。

ありす。
最終回にしてはじめての制服である。
いかにもお嬢さまっぽい。
きっと、お姉様とか言ったり言われたりしているのだろうな。
レジーナ。
リボンは校則違反らしい。
「何?それ」がレジーナらしくていい。
関係ないが、芝公園中学校は校則違反ではないのだな。
マナたちとは別に登校してきたところをみると、
亜久里といっしょに住んでるんかな。
元国王もこちらになじんでいるようだし、レジーナといっしょに
居候してるのかもしれん。
レジーナがいつもいっしょにいたら、六花さんはたいへんそうだけど。

トランプ王国が共和制になった。
四葉の資本が投入されているようである。
よく見たら、ありすのクルマに翼がついている。
トランプ王国の技術を独占しているのだろうな。
大もうけである。
大統領は言いなりだろうし。

ついに、国家レベルでプリキュアが認知されてしまった。
びっくりしたフレッシュチームでさえご町内なのに。
セバスチャンも隠しきれないから、情報を開示する戦略に
切り替えたのかもしれん。

今日の名文
・ぜったいに ゆるさない!(マナ)
・かすりきずですわ(キュアロゼッタ)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

 架空人物の誕生日:754日目
01月03日 焔/秘立蛇女子学園生徒(閃乱カグラ)
01月28日 未来/秘立蛇女子学園生徒(閃乱カグラ)
02月10日 詠/秘立蛇女子学園生徒(閃乱カグラ)
02月18日 雲雀/国立半蔵学院生徒(閃乱カグラ)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/502665/32067443

今日のドキドキ!プリキュア49を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿