« 2013年12月 | メイン | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

翠星石

翠星石。
Suiseiseki

おすまし顔。

架空人物の誕生日:759日目
06月09日 東條希/国立音ノ木坂学院生徒(ラブライブ!)
07月22日 矢澤にこ/国立音ノ木坂学院生徒(ラブライブ!)
08月03日 高坂穂乃果/国立音ノ木坂学院生徒(ラブライブ!)

2014年1月30日 (木)

ハピネスチャージプリキュア!キラキラカードグミ

とりあえず、買ってみた。
Gumi

かわいらしいですわ。セバスチャン!
キュンキュンだね。
わたしたちのはないのかしら。
もう、ないのよ。もう・・・。
ブラボーですわ。ほわわぁ。

架空人物の誕生日:758日目
01月05日 夜刀神狗朗/白銀の王(K)
02月14日 十束多々良/赤のクランズマン(K)
02月22日 ネコ/ネコ(K)

2014年1月29日 (水)

SLOT 魔法少女まどかマギカ

10年ぶりくらいにパチンコ屋に行ったら、
へんなのがあったのでやってみた。
Anko_sl

アタリがこなくて、通常画面しか見れなかったけど、
知ってるあんこじゃない画面が見れた。

架空人物の誕生日:757日目
01月01日 い~にゃん/まねき猫(飯南町)
01月10日 マリにゃん/駅長(道の駅伊東マリンタウン)
01月28日 フッピー/フクロウ(袋井市)

2014年1月28日 (火)

ルチアナ

ルチアナ。
Luciana

赤ズボン隊である。
あとひとりもつれてこんとな。

架空人物の誕生日:756日目
10月23日 西住みほ/県立大洗女子学園生徒(ガールズ&パンツァー)
06月06日 秋山優花里/県立大洗女子学園生徒(ガールズ&パンツァー)
09月01日 冷泉麻子/県立大洗女子学園生徒(ガールズ&パンツァー)

2014年1月27日 (月)

永井一郎

永井一郎が死んだ。
また、貴重な文化が失われてしまった。

佐渡センセイ、徳川機関長。
磯野波平、磯野海平、ご先祖様。
演じた役が多すぎて、かえって、思いつかない。

フェルナンディア

フェルナンディア。
Fernandia

赤ズボン隊である。
あとの二人も入手しないといけなくなった。

架空人物の誕生日:755日目
01月12日 土萌羊/星月学園生徒(Starry☆Sky)
02月03日 天羽翼/星月学園生徒(Starry☆Sky)
03月18日 七海哉太/星月学園生徒(Starry☆Sky)

2014年1月26日 (日)

今日のドキドキ!プリキュア49

C_heart_15

第49話 あなたに届け!マイスイートハート!

ついに最終回である。
あっという間の1年であった。

ラストバトルである。
レジーナもたたかう。
でも、オールスターズには出られないのだろうな。
カスリ傷。あー、カスリ傷だ。
世の中には、腕一本落としてカスリ傷とか
言ってしまうのがいるから、一瞬ドキドキした。

プロトジコチュー。
きかんなぁ!とか、悪役らしいことをしてくれたのに、
誰もいない世界とか、ラブラブ言わないように口をふさいだりとか、
まぬけでたのしい。
みんなの力をかりてパルテノンモードである。
解説をはじめるジョナサン。
何か知っているのか!ジョナサン!である。
誰でもプリキュアになれるにつながった。
ハートキャッチなマントがついた。
早い。強い。そして何より、膝!
実によろしい。

ありす。
最終回にしてはじめての制服である。
いかにもお嬢さまっぽい。
きっと、お姉様とか言ったり言われたりしているのだろうな。
レジーナ。
リボンは校則違反らしい。
「何?それ」がレジーナらしくていい。
関係ないが、芝公園中学校は校則違反ではないのだな。
マナたちとは別に登校してきたところをみると、
亜久里といっしょに住んでるんかな。
元国王もこちらになじんでいるようだし、レジーナといっしょに
居候してるのかもしれん。
レジーナがいつもいっしょにいたら、六花さんはたいへんそうだけど。

トランプ王国が共和制になった。
四葉の資本が投入されているようである。
よく見たら、ありすのクルマに翼がついている。
トランプ王国の技術を独占しているのだろうな。
大もうけである。
大統領は言いなりだろうし。

ついに、国家レベルでプリキュアが認知されてしまった。
びっくりしたフレッシュチームでさえご町内なのに。
セバスチャンも隠しきれないから、情報を開示する戦略に
切り替えたのかもしれん。

今日の名文
・ぜったいに ゆるさない!(マナ)
・かすりきずですわ(キュアロゼッタ)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

 架空人物の誕生日:754日目
01月03日 焔/秘立蛇女子学園生徒(閃乱カグラ)
01月28日 未来/秘立蛇女子学園生徒(閃乱カグラ)
02月10日 詠/秘立蛇女子学園生徒(閃乱カグラ)
02月18日 雲雀/国立半蔵学院生徒(閃乱カグラ)

2014年1月25日 (土)

ビデオ日記:黒執事【2014:日】

J_96_13

原作とは別物のよーな、そーでもないよーな。
原作を知っているといろいろ違和感はあるものの、
単独の映画としてたのしい作品に仕上がっている。
どちらかといえば、原作の世界観に対して、
キャストが日本人ということの方が、
どーなるものかと気になっていたのだけれども、
うまく設定をいじってあった。
燕尾服でのアクションも、スタイリッシュでおもしろい。
またしてもコミック原作の実写化かと期待していなかっただけに、
思いがけず、よかった。
セバスチャン!である。
四葉家の執事たる者、この程度のことが出来なくてどうします。である。
水嶋ヒロ。なかなか悪魔っぽくてたのしい。
セバスチャンとゆーより、なんだかシザーハンズ。
山本美月のリン。かわいらしくていい。
どーやら、メイリンとは別人のようですだ。
もちろん、ホラン千秋もいいにきまっている。
栗原類の葬儀屋。えらく似合っている。
ローリーみたいに、不思議キャラをどんどん演じてもらいたい。
安田顕。もう、変態にしか見えない。
剛力彩芽。次は蒼星石で。
続編があるなら、死神も出してもらいたいものである。
あと、大笑いする葬儀屋。
◆蒼星石に☆☆☆☆☆

監督:大谷健太郎 、さとうけいいち
出演:水嶋ヒロ、剛力彩芽、優香、山本美月、安田顕、ホラン千秋
概要:実写版。
★★★★☆_イオン広島

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

架空人物の誕生日:753日目
01月21日 四条貴音/アイドル(アイドルマスター)
05月22日 双海真美/アイドル(アイドルマスター)
10月10日 我那覇響/アイドル(アイドルマスター)
11月23日 星井美希/アイドル(アイドルマスター)

2014年1月24日 (金)

蒼星石

蒼星石。
つい、うっかり、見つけてしまったので、
つい、うっかり、買ってしまった。
Souseiseki

つんとした感じがかわいらしくてよろしい。

架空人物の誕生日:752日目
04月23日 涼乃あやか/未亡人(お嫁さん候補があらわれた!コマンドは?)
06月14日 桐生雪姫/お嫁さん候補(お嫁さん候補があらわれた!コマンドは?)
08月23日 天翔宙/学生(お嫁さん候補があらわれた!コマンドは?)

2014年1月23日 (木)

ビデオ日記:ザ・タイガース ハーイ!ロンドン【1969:日】

J_96_14

ジュリーの動きが木村拓哉みたいに見える。
タイガースメンバーのやりとりがSMAPみたいに見える。
タイガースもSMAPも、時代に関係なく、
アイドルらしいということなんかな。
流れ続けるタイガースのメロディーもよろしい。
岸部兄。最近、うさんくさい役が多いから、
タイガース時代がどうだったのか見てみたかったのだけれど、
この頃からすでにうさんくさい。でも、なんだかさわやか。
最近の出演作品を見る時に、さらにたのしめそうである。
岸部弟のうさんくささもたのしい。最近はみないけど。
娯楽といえば映画だったこの時代の映画は、
娯楽作品としてたのしく見れるのがいい。
映画けいおん!を見たくなった。
◆ロンドンに☆☆

監督:岩内克己
出演:岸部おさみ、沢田研二、森本太郎、瞳みのる、岸部シロー、藤田まこと
概要:アイドル青春娯楽歌劇。
★★★☆☆

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

 
架空人物の誕生日:751日目
03月26日 燕尾服仮面/燕尾服仮面(スケット・ダンス/魔法のペテン師リアリティ☆マジ)
05月18日 リアリティ☆マジ/魔法少女(スケット・ダンス/魔法のペテン師リアリティ☆マジ)

10月04日 リバティ☆真剣/魔法少女(スケット・ダンス/魔法のヤンキーリバティ☆真剣)

05月18日 マダムファミリア/使い魔(スケット・ダンス/魔法夫人レディマジョリカ)

2014年1月22日 (水)

柏崎星奈

柏崎星奈。
Sena
見てないから、よくわかんないけど、
かわいらしいから、よろしい。
 
架空人物の誕生日:750日目
08月08日 比企谷八幡/総武高等学校生徒(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)
01月03日 雪ノ下雪乃/総武高等学校生徒(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。).
06月18日 由比ヶ浜結衣/総武高等学校生徒(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

2014年1月21日 (火)

あんこ☆マギカ 4回目

Mgcf

イオンシネマであんこ☆マギカがはじまったので、行ってみた。

通常料金で黒執事、後日レイト料金であんこにするか、
通常料金であんこ、後日レイト料金で黒執事にするかで
まよったのだけれども、あんまり期待していない黒執事を
通常料金で見てざんねんな思いをしたらざんねんなので、
通常料金のあんこにした。
クリアファイルがついてきた。
パンフレットも、やっと買えたし。
あとは、パッケージで一時停止しながら、じっくり見ようかね。
あんこの変身シーンとか。

架空人物の誕生日:749日目
02月29日 橘蒿太/私立橘学園生徒(妹選抜☆総選挙~365人の妹いちゃラブマニフェスト~)
04月01日 橘きっか/私立橘学園生徒(妹選抜☆総選挙~365人の妹いちゃラブマニフェスト~)
04月02日 橘四つ葉/私立橘学園生徒(妹選抜☆総選挙~365人の妹いちゃラブマニフェスト~)
06月08日 橘茉莉/私立橘学園生徒(妹選抜☆総選挙~365人の妹いちゃラブマニフェスト~)
12月25日 橘柊/私立橘学園生徒(妹選抜☆総選挙~365人の妹いちゃラブマニフェスト~)

2014年1月20日 (月)

しーぽんとアリサ

しーぽんとアリサ。
手をつないでるバージョンである。
S_a
つい、うっかり、見つけてしまったので、
つい、うっかり、買ってしまった。
ふるいものなので、造形がなんともなのだけれど、
仲がよさそうで、実によろしい。

架空人物の誕生日:748日目
01月04日 一ノ瀬冬夜/庭師(裸執事)
07月10日 藤堂亜毅/執事(裸執事)
08月04日 有里和馬/フットマン(裸執事)
09月09日 小峰良次/コック(裸執事)

2014年1月19日 (日)

今日のドキドキ!プリキュア48

C_heart_14

第48話 ドキドキ全開!プリキュアVSキングジコチュー!

今日のレジーナ。
キュアハートの脇に抱えられて、かわいらしくてよろしい。
今日の王様。
ハン・ソロである。
娘が増えて、うらやましいかぎりである。
今日のイーラ。
六花さんにはかなわないなぁ。
どんどん、ジコチュー分が抜けていってるし。
最終回、どうなるんかな。
今日のありす。
毎回のおたのしみだったロゼッタバルーンがやっと出た。
たしかに、スキをつくった。
あいかわらず耳をかじられている巨大ランス。
緊迫したラストに、ものすごくなじまない光景である。
支援ではなく、応援するありす父もよろしい。
今日の六花さま。
ツバメである。もう、何も言うまい。
死亡フラグである。
セーラームーンの北極決戦のようで、涙があふれた。
今日のぽこぴー。
死亡フラグである。
セーラームーンの北極決戦のように次々と倒れていくのかと
ドキドキしてたら、最後までかっこよかった。
ぽこぴーじゃなくなった。
今日のマナ。
言っちゃった。
我らが生徒会長は、どこまでお世話をやくんだ。
セバスチャンもクシャポイあきらめたし。
これだけ中継されたら、各地のプリキュアたちが応援に来ても
よさそうなものだけれど、時間軸はいっしょのハズだから、
1月末のこの時期は、みんな各地でラストバトルの真っ最中で
たいへんなのだな。
なんだか、いつも以上にキュアハートの肩がきれいでよろしい。

感動的な最終回であった。
最終回じゃないのか。

今日の名文
・あたしをダレだと思ってるの!?
 大貝第一中学 生徒会長!相田マナよ!(キュアハート)
・だいじょうぶ わたしも あとから かならず追いかける!(キュアソード)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

 架空人物の誕生日:747日目
09月14日 本田/開盟学園高等学校教員(スケット・ダンス)
09月19日 新田/実況(スケット・ダンス)
09月20日 エミ/開盟学園高等学校生徒(スケット・ダンス)
09月21日 クエッチョン/開盟学園高等学校生徒(スケット・ダンス)

2014年1月18日 (土)

ほえ~

カードキャプターのさくらちゃん。
つい、うっかり、見つけてしまった。
Sakura
前からいた知世ちゃんもいっしょにいさせてみた。
Sakura_tomoyo
なんだか、うっとりしている。

架空人物の誕生日:746日目
06月24日 園田優/美里西高校生徒(桜Trick)
08月10日 園田美月/美里西高校生徒(桜Trick)
08月25日 高山春香/美里西高校生徒(桜Trick)
09月27日 飯塚ゆず/美里西高校生徒(桜Trick)

2014年1月17日 (金)

ガハラさん

また、ガハラさん。
Gahara_san

ガハラさんはへんなポーズが多いから、
シャシンを撮るのがたいへんである。
化物語好きな悪いツレ、別名ガハラジョーク博士
(専門は八九寺)にもらわれていくのだ。

架空人物の誕生日:745日目
11月17日 西村/CM監督(スケット・ダンス)
11月18日 着ぐるみの中の人/中の人(スケット・ダンス)
11月22日 ジェネロペ・ジェネ王子/王子(スケット・ダンス)
11月23日 萩原ゆかり/開盟学園高等学校生徒(スケット・ダンス)
11月23日 石井/手下(スケット・ダンス)

2014年1月16日 (木)

千歳

千歳。
Millennium

綾乃をさがさんとな。

架空人物の誕生日:744日目
01月11日 白梅梅/私立烏田高等学校生徒(ベン・トー)
03月09日 井ノ上あせび/私立烏田高等学校生徒(ベン・トー)
04月27日 著莪あやめ/丸富大学付属高校生徒(ベン・トー)

2014年1月15日 (水)

暗い

木山先生。
Nugionna
せっかくなので、似たようなのと並べてみた。
Kuma
もこっちの頭がでっかすぎるから、
パースをつけてみた。
暗い。

架空人物の誕生日:743日目
01月10日 首領・ヴァレンティーノ/首領(キューティクル探偵因幡)
02月10日 因幡遥/野羅幹部(キューティクル探偵因幡)
03月06日 緒方柚樹/警視(キューティクル探偵因幡)