« 頼子先生がきた | メイン | 唯 »

2013年12月 1日 (日)

今日のドキドキ!プリキュア42

20140627_174248_7

第42話 みんなで祝おう!はじめての誕生日!

ありす。
ランスをクマのぬいぐるみ扱いしたり、セバスチャンにムチャぶったり。
おそらく、これまででいちばんのむちゃぶりようである。
かわいらしくてよろしい。
どんなに親しいお友達でも言えないことがあるとか、
今回のありすは、なんだか黒っぽくていい。
机の下の黄色いタイツにつつまれた脚も、実によろしい。

亜久里。
ダレかの誕生日におよばれして幻のバースデーケーキを味わう日がくる、
とゆー希望を胸に生きていくとゆー亜久里がいじらしい。
家庭の事情があかされた。
アイちゃんのたまごのように、川でひろわれたのかもしれん。
おばあさまもナニか秘密を持ってるっぽいけれども、これまでに登場した
歴代のおばあさまはみんなすごいから、仮に亜久里のおばあさまが
三種の神器の冠を持って転生したキュアゴッデスだったとしても、
もう、おどろかない。

まこぴーもさらっと過去を語るし。
ちびまこぴーである。
ずっと待ってたちびまこぴーである。
かわいい!
王女さまの愛につつまれていたという回想シーンの王女さまの姿は
いつもとまったく変わらない。
新たなシュミが発覚したとたんに、また、新たな謎がふえた。
それにしても、ちびまこぴーはかわいい。
亜久里を迎える時のどや顔もいい。

亜久里の誕生パーティーを思いついて胸をはるマナ。
かすかな兆しが感じられて実によろしい。
シャルルのぺたん娘ぶりも、あいかわらずでいい。

レジーナもスイーツでほわわ~である。
ケーキを食べそこなった魔女である。
このへんでもキュアエースと因縁がありそうである。

ラスト。マジョリーナを思い出した。

次回も亜久里回。
いろいろ秘密があかされていくのか。

今日の名文
・ダレかの誕生日に およばれして その幻のバースデーケーキを
 味わう日が きっと来る!
 わたくしは その希望を胸に生きていきます(亜久里)
・ぜったい ゆるさない!(レジーナ)
・わたしは 剣崎真琴などという者ではありません!(まこぴー)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

架空人物の誕生日:698日目
08月04日 相田マナ/生徒会長(ドキドキ!プリキュア)
11月04日 剣崎真琴/国民的アイドル(ドキドキ!プリキュア)
※ありすはふたご座で六花はおとめ座シャル

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/502665/31979361

今日のドキドキ!プリキュア42を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿