« 2013年10月 | メイン | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

頼子先生がきた

頼子先生がきた。

Yy

お母さん先生である。
ゆずこはよろこんでいる。

架空人物の誕生日:697日目
09月09日 桜井良/籠球部員(黒子のバスケ)
09月11日 小金井慎二/籠球部員(黒子のバスケ)
10月09日 紫原敦/籠球部員(黒子のバスケ)
10月23日 伊月俊/籠球部員(黒子のバスケ)
10月30日 氷室辰也/籠球部員(黒子のバスケ)

2013年11月29日 (金)

ゆずこ

ゆずこ。

Yuzuko

普段、このたぐいの2頭身系には手を出さないのだけれど、
ゆゆ式なので、つい、うっかり、回してしまった。

架空人物の誕生日:696日目
07月09日 若葉京子/桜塚学園生徒(春色桜瀬)
08月28日 菅原桔梗/桜塚学園生徒(春色桜瀬)
08月31日 佐山千夏/桜塚学園生徒(春色桜瀬)
12月20日 斉藤和馬/桜塚学園生徒(春色桜瀬)

2013年11月28日 (木)

ベイダー卿

おもちゃ箱を整理していたら、いろいろ見つかったので
飾ってみることにした。

なんのおまけだったか忘れたけど、ベイダー卿とストームトルーパー。

Dv

かわいらしいですわ。セバスチャン!
ここは戦わないとだめでしょ!
ドキドキだよ。
たしかにドキドキするけど!
ものすごく邪悪なパワーを感じるわ。
もう、ツッコミどころ多すぎ!って、まこぴーにツッコめない!?
なにをしているのです!みなさん、いきますわよ!

架空人物の誕生日:695日目
07月18日 鳴海ルナ/学生(アッチむいて恋)
10月10日 織葉朱/春咲学園生徒(アッチむいて恋)
11月27日 柊かぐや/春咲学園生徒(アッチむいて恋)

2013年11月27日 (水)

ミストレス9

おもちゃ箱を整理していたら、いろいろ見つかったので
飾ってみることにした。

ミストレス9。

Mistress9

ご主人様である。
よき時代である。

架空人物の誕生日:694日目
05月09日 羽鳥映/後見人(未来ノスタルジア)
08月01日 春日ハル/看護師(未来ノスタルジア)
08月14日 工藤野乃/桜星学園生徒(未来ノスタルジア)

2013年11月26日 (火)

木野まこと

おもちゃ箱を整理していたら、いろいろ見つかったので
飾ってみることにした。

木野まこと。

Makoto

木野まこと好きな悪いツレ、
別名まこぴー博士(専門は剣崎真琴)が
欲しがるかもしれないけれども、あげない。

架空人物の誕生日:693日目
12月13日 ミント/クラスメイト(とんがりボウシと魔法のお店)
12月15日 オウカ/クラスメイト(とんがりボウシと魔法のお店)
12月18日 ホイップ/クラスメイト(とんがりボウシと魔法のお店)

2013年11月25日 (月)

アノマロカリス

おもちゃ箱を整理していたら、いろいろ見つかったので
飾ってみることにした。

なんのおまけだったか忘れたけど、アノマロカリス。

Anomalocaris

かわいらしいですわ。セバスチャン!
ドキドキだね。
これも知っているわ。カレーよ。
そんなこと、どこでおぼえてくるのかしら。
ブラボーですわ。

架空人物の誕生日:692日目
01月07日 春日井なずな/御凪学園生徒(晴れときどきお天気雨)
02月27日 梶原陽菜子/御凪学園生徒(晴れときどきお天気雨)
03月13日 ごん/妖狐(晴れときどきお天気雨)
03月15日 りん/妖狐(晴れときどきお天気雨)

2013年11月24日 (日)

今日のドキドキ!プリキュア41

C_rose_5

第41話 ありすの夢!花がつないだともだち

ありす回は、毎回すごいな。
なのに、何が出るのか毎回のお楽しみの
ロゼッタバルーンは出ない。
お花屋さんの店長さんである。
いくつ社長をやっているのかわからないけど。
疲れたおじさん視点のありすがすごいかわいい。
もともとかわいいから、増量(当社比)って感じはないが。
疲れがふきとんだ。
人工衛星である。いまさらおどろかない。
最終決戦で対ジコチュー戦の訓練をつんだ特殊部隊が
出てきたとしても、もう、おどろかない。
メットありすが実によろしい。
一人乗りの飛行機である。ふつーなら死亡フラグである。
塾長とか聖人みたいに落ちて行くかと、ドキドキした。
レジーナの黄色いの発言もいい。
五星のお嬢さまは、プリキュアの秘密を知った事だし、
これからもありすのピンチに登場してくれたりするんかな。
毎度のふくれまこぴーもかわいい。
耳元でレジーナ。
ステキなジコチューにでもなんでもなっちゃいますってもんだ。

次回は夢だったバースデーケーキ。
夢がかなったら、ウェディングケーキとか言い出すかもしれん。
実はウェディングケーキは上げ底と知ったら、ショックだろうな。
亜久里をもらう時は、全体が食べられるようにしておかなきゃ。

今日の名文
・ありすって 飛行機の操縦もできるんだ(六花)
・来たのは黄色いのか(レジーナ)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

架空人物の誕生日:691日目
10月01日 岸桂司/喫茶『オンザローズ』マスター(‘&’−空の向こうで咲きますように−)
10月15日 紫尾利彦/医師(‘&’−空の向こうで咲きますように−)
11月22日 楠井梨未/妹(‘&’−空の向こうで咲きますように−)
12月20日 郡浜珠璃/オトコ(‘&’−空の向こうで咲きますように−)

2013年11月23日 (土)

チョウチンアンコウ

おもちゃ箱を整理していたら、いろいろ見つかったので
飾ってみることにした。

なんのおまけだったか忘れたけど、チョウチンアンコウ。

Footballfish

かわいらしいですわ。セバスチャン!
ドキドキだよ。
これは知っているわ。これをモチーフにしたダンスがあるのよ。
あれはチョウチンアンコウさんとはちょっとちがいますわ。
ありすって、いろいろよく知ってるわね。
ブラボーですわ。

架空人物の誕生日:690日目
09月12日 フジ/クラスメイト(とんがりボウシと魔法のお店)
09月15日 ブラウニー/クラスメイト(とんがりボウシと魔法のお店)
09月18日 ニャロス/クラスメイト(とんがりボウシと魔法のお店)

2013年11月22日 (金)

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s BD

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s。

2nd_as

都合により、買ってしまった。

みなさん、かわいらしいですわ。
キュンキュンだよ。
彼女たちもプリキュアなの?
ちがうでしょ。
愛を感じますわ。

架空人物の誕生日:689日目
08月01日 ガマリエル/天使(アクエリアンエイジ 約束の世界)
08月06日 スヴェア・ノルシュトレーム/魔女(アクエリアンエイジ 約束の世界)
08月07日 日向葵/花使い(アクエリアンエイジ 約束の世界)
08月20日 フラクタル/超存在(アクエリアンエイジ 約束の世界)

2013年11月21日 (木)

メンダコ

おもちゃ箱を整理していたら、いろいろ見つかったので
飾ってみることにした。

なんのおまけだったか忘れたけど、メンダコ。

Mendako

かわいらしいですわ。セバスチャン!
キュンキュンだよ。
これならわかるわ。タコ焼きに入れるのよね。
メンダコは入れません!
ブラボーですわ。

架空人物の誕生日:688日目
03月19日 桜木このは/桜塚学園生徒(春色桜瀬)
05月02日 青野・クーデルハイツ・鈴蘭/桜塚学園生徒(春色桜瀬)
05月15日 菅原皐月/姉(春色桜瀬)

2013年11月20日 (水)

センジュナマコ

おもちゃ箱を整理していたら、いろいろ見つかったので
飾ってみることにした。

なんのおまけだったか忘れたけど、センジュナマコ。

Senjunamako

かわいらしいですわ。セバスチャン!
キュンキュンだよ。
コレは食べられるの?
ワッハマンじゃないんだから。
ブラボーですわ。

架空人物の誕生日:687日目
05月02日 青野・クーデルハイツ・鈴蘭/桜塚学園生徒(春色桜瀬)
05月15日 菅原皐月/姉(春色桜瀬)
05月29日 愛沢撫子/桜塚学園生徒(春色桜瀬)
06月06日 黒井美沙/桜塚学園生徒(春色桜瀬)

2013年11月19日 (火)

シーラカンス

おもちゃ箱を整理していたら、いろいろ見つかったので
飾ってみることにした。

なんのおまけだったか忘れたけど、シーラカンス。

Coelacanth

かわいらしいですわ。セバスチャン!
ドキドキだね。
この魚は食べられるの?
あんまり食べたくはないわね。
ブラボーですわ!
 
架空人物の誕生日:686日目
07月07日 緑間真太郎/籠球部員(黒子のバスケ)
07月29日 笠松幸男/籠球部員(黒子のバスケ)
08月02日 火神大我/籠球部員(黒子のバスケ)
08月08日 アレクサンドラ=ガルシア/コーチ(黒子のバスケ).
08月31日 青峰大輝/籠球部員(黒子のバスケ)

2013年11月18日 (月)

ナイとメア

おもちゃ箱を整理していたら、いろいろ見つかったので
飾ってみることにした。

魔法戦隊マジレンジャーのナイとメア。

Naimea

ナイとメアはふたりでひとりだから、
別々に撮影はしないのだ。
ホラン千秋は、最近、バラエティ番組で
よく見かけるようになった。

架空人物の誕生日:685日目
08月15日 オーディションの偉い人/偉い人(スケット・ダンス)
08月16日 小坂正利/開盟学園高等学校生徒(スケット・ダンス)
08月19日 伊藤久美/開盟学園高等学校生徒(スケット・ダンス)
08月19日 開盟学園の写真部/開盟学園高等学校生徒(スケット・ダンス)
08月19日 末益荒志/アニメ監督(スケット・ダンス)

2013年11月17日 (日)

今日のドキドキ!プリキュア40

C_so_5

第40話 とどけたい思い!まこぴー新曲発表!

レジーナ。ジコチューじゃない?
キュアエースと因縁がありそうだが。
焼きそばパンである。もろパシリである。
やっぱりジコチューである。
愛なき者とまで亜久里に言われていたけれども、
パパが大好きとゆーまえに、マナのことも大好きである。

ぶれてないマナ。
ヒーローに必要な資質である。

まこぴーの所属はヨツバミュージックなのだな。
どの道?あ~ この道かぁ の道が詳しいはずである。
ついでにピアノも四葉。
図書館まで四葉図書館。
奥深くにある資料庫には、世界や芸能界の歴史を揺るがす
極秘資料がたくさん保管されているにちがいない。
煮崩れてるまこぴーもよろしい。

ハルナ登場。次回は五星のお嬢さまが出てくるようだし、
再生怪人シリーズである。

今回は、なにかとまこぴーとダビィの雰囲気がいいのがよろしい。
ダビィはDBモードで寝てるんかな。
寝る前くらいは、髪のセットをおとしたとこを見たかったけれども、
あのつんつんはダビィ由来のクセっ毛なのだろうな。

六花とラケルの耳ネタもいい。
耳を引っ張るとケータイモードに変身しろとゆー合図なんかな。

捕らわれた歌姫である。
ひさしぶりにアイドル歌手の歌を聞いて涙があふれた。
愛おぼえていますか以来だ。
マナは乙女の愛の夢っぽい。
めろめろになっていくレジーナ。
頬に手を添えて、いい感じである。

きゅぴらぱがふえた。
空戦プリキュアである。
フレッシュチームは、それぞれの雰囲気にあった翼だったから、
期待したのだけれど、ふつーに翼だった。
まー、戦闘機みたいな翼が似合うのは、美希たんくらいかの。

次回。五星のお嬢さまとの愛が深まるのだな。

今日の名文
・やきそばパン買ってきて(レジーナ)
・あ~ この道かぁ(マナ)
・につまるっていうか にくずれてるね(マナ)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

架空人物の誕生日:684日目
01月30日 葛葉紘汰/フリーター(仮面ライダー鎧武)

2013年11月16日 (土)

小津麗

おもちゃ箱を整理していたら、いろいろ見つかったので
飾ってみることにした。
魔法戦隊マジレンジャーの次女。

Magib

設定では20才だけれど、甲斐麻美は当時高3。
魔法少女といってもいいんかな。
高校生プリキュアはBBA呼ばわりされてるけど。

架空人物の誕生日:683日目
01月20日 鳴海浩介/春咲学園生徒(アッチむいて恋)
01月27日 成沢美奈子/春咲学園生徒(アッチむいて恋)
04月01日 八乙女優由/春咲学園生徒(アッチむいて恋)

2013年11月15日 (金)

小津芳香

おもちゃ箱を整理していたら、いろいろ見つかったので
飾ってみることにした。
魔法戦隊マジレンジャーの芳香ちゃん。

Magip

べっぴーである。
魔法少女・・・ではない。
魔女である。
マジレンジャーもおもしろかった。

架空人物の誕生日:682日目

01月08日 星河雫/桜星学園生徒(未来ノスタルジア)
01月14日 杏奈/桜星学園生徒(未来ノスタルジア)
02月02日 加勢冬弥/桜星学園生徒(未来ノスタルジア)
02月11日 羽鳥詩/桜星学園生徒(未来ノスタルジア)

2013年11月14日 (木)

もみじ饅頭のお酒

もみじ饅頭リキュールである。Momiman_liqueur_hako
つい、うっかり、見つけてしまったので、買ってしまった。
ボトルの型にびっくりした。Momiman_liqueur_bottle
クッキー系リキュールにあんこのフレーバーといった感じなんかな。
イメージでは、うまそうである。
まだ、ためしてないけど。

架空人物の誕生日:681日目
12月02日 ハンフリー/クラスメイト(とんがりボウシと魔法のお店)
12月07日 デューク/クラスメイト(とんがりボウシと魔法のお店)
12月10日 ライデン/クラスメイト(とんがりボウシと魔法のお店)

2013年11月13日 (水)

キュアビューティ

キュアビューティ。
やっとスマイルチームがそろった。
Beauty美しい。

Beauty_w美しい。

美について百万言の形容詞を並び立てたとて、
この姿を讃美しきれるものではない。
だが私はあえて言おう。
ただ一言、これこそまさに、美しい。

架空人物の誕生日:680日目
07月06日 五条瑞姫/私立中連雀学園生徒(みんな捧げちゃう!)
09月28日 風早音葉/私立中連雀学園生徒(みんな捧げちゃう!)
10月10日 大川内望/私立中連雀学園生徒(みんな捧げちゃう!)